なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 入れたくない大学 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48
 削除依頼 投稿する

我が子を入れたくない大学は?

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

 
注文住宅のオンライン相談

入れたくない大学 part2

3051: 匿名 
[2013-06-21 20:35:28]
偏差値35前後の大学
3052: 匿名さん 
[2013-06-21 21:20:33]
いじめ・暴力のあるとこ 安心信頼できないとこ 学校にとって都合悪いことを隠蔽しているとこ 穏便にすませようとしているとこ   無論、大学に限ったことじゃないが
3053: 匿名さん 
[2013-06-22 01:29:28]
日大
3054: 匿名さん 
[2013-06-22 10:10:13]
世間知らずな教職員の多い大学 
内部教職員ばかりで外部の人材がすくないとこ
3055: 匿名さん 
[2013-06-22 17:31:01]
駒大
3056: 匿名 
[2013-06-22 17:54:59]
東洋大
3057: 匿名さん 
[2013-06-23 07:34:25]
東海大学
3058: 匿名さん 
[2013-06-23 09:32:57]
帝京
恥ずかしい
行かなきゃよかった
3059: 匿名さん 
[2013-06-23 09:54:24]
大東文化
東海
亜細亜
帝京
国士舘
3060: 匿名さん 
[2013-06-23 10:26:45]
18~22ばかり集まる大学
3061: 匿名さん 
[2013-06-23 10:31:53]
幼稚園では3~6ばかり群がり、小学校では6~12ばかり群がり、中学校では12~15ばかり群がり、高校では15~18ばかり群がり、また大学では18~22ばかり群がり、でまた就職活動では20~25の就活生ばかり群がってくる。

こんな画一集団がいつまで続くのですか。少なくても俺が学生だったらうんざり、もういい加減にしろ!
3062: 匿名さん 
[2013-06-23 12:23:08]
専修大学
3063: 匿名さん 
[2013-06-23 15:28:18]
大東文化
東海
亜細亜
帝京
国士舘
3064: 匿名さん 
[2013-06-23 23:01:05]
裁判で訴えられているとこ 訴えられても大学側が不誠実な対応をしているとこ

自分が学生だったら裁判起こしたいほど「目に余る」ものがあるとこ
3065: 匿名さん 
[2013-06-24 10:44:59]
みててストレスがたまってくるとこ
3066: 匿名さん 
[2013-06-24 21:13:29]
法政大学
3067: 匿名さん 
[2013-06-24 21:19:23]
青山、 明治学院、
3068: 社宅住まいさん 
[2013-06-25 05:40:24]
東海大学
3069: 匿名さん 
[2013-06-25 11:28:53]
志望大学とか大学受験合格とかいわれるけど、志望校にいけることよりも、
行きたくないこ・悪い大学にいかなくてすむこと、拒否できることのほうが大事だね
3070: 匿名さん 
[2013-06-25 11:31:50]
人気が高く、受験が難しいとこであっても自分からみて「こんなことをするために大学にきてるんか」といいたくなるようなとこ
3071: 匿名さん 
[2013-06-26 06:04:12]
自分の子どもが日大と法政大しか合格しなかったら、どうしますか?
私はとりあえず浪人させます。
3072: 匿名さん 
[2013-06-26 07:35:14]
成蹊大とか
3073: 匿名さん 
[2013-06-26 09:35:04]
大学で過ごす時間の長い世間知らずな教職員連中の多いとこ
3074: 匿名さん 
[2013-06-26 09:49:42]
青山学院

アホヤマです。
3075: 匿名さん 
[2013-06-26 10:00:48]
学生が教師を選ぶ権利・評価するシステムのないとこ(あるいは希薄なとこ)
俺が学生だったら「ふざけるな!」だね。 学生たちが悲惨だ。
3076: 匿名さん 
[2013-06-26 12:17:45]
卒業後に振り返って「何やねん、あの大学。むかつく教職員、むかつく学生ばっかで目に余る」そう思う破目になるようなとこ
3077: 匿名 
[2013-06-26 12:33:25]
〉3071

人生どう生きてゆくつもりか、問いただしますよ。
3078: 匿名 
[2013-06-26 18:58:04]
勉強や研究好きが少なそうだと思う大学
3079: 匿名さん 
[2013-06-27 11:01:34]
勉強や研究好きの人が多いのを選ぼうとするならまさしく夜間・通信のほうがよほどいいんじゃないかと思う。 年齢・職業はばらばらでも共通してることは学問に対する意欲が高いのじゃないかと思う。 働きながら勉強との両立は一般的に難しいことだけど、それでも学問しにくるってことは意欲が高いのじゃないかなあと思う。
3080: 匿名さん 
[2013-06-27 11:33:43]
奥羽大学歯学部、定員100名  志願者17名 合格者17名

すすすすすごい!
3081: 匿名さん 
[2013-06-30 17:33:20]
学生は必死になっているのに、教員や職員は楽しているのが多いようなとこ

学生は就職活動で、企業に選ばれるように苦労している。その一方で大学教授や大学職員っていうのは一旦なるとクビにならない、年功序列で終身雇用でいられる。 少なくても俺が学生やったらそんな教職員っていうのはみてると苛立ってきて、殴り倒したくなるほど我慢できんわ。
3082: 匿名 
[2013-06-30 18:23:18]
夜間学部、通信以下の学部

そんなの犬猫以下じゃん。
3083: 匿名さん 
[2013-06-30 18:26:16]
親が高卒だから子供も大学は不要だと思う
3084: 匿名さん 
[2013-06-30 19:13:35]
>3082 じゃあ、君にきくわ。 「働きながら勉強との両立」ってできるかい?あと学費から生活費の負担も自己負担で? それができて、初めて「犬猫以下」と見下す資格があるから
3085: 匿名さん 
[2013-07-01 11:36:38]
建築物に例えるなら、老朽化した建物・修繕不能な建物と同然のようなとこ
車に例えるなら、壊れている車・修理不能な車と同然のようなとこ

組織の体質が悪いとこ(大学に限らず)
3088: 匿名さん 
[2013-07-02 09:59:06]
自分から見て「こんなことをするために大学にきたんか」といわずにはいられないようなとこ
不納得要素・疑問要素の多いとこ
3089: 匿名さん 
[2013-07-02 10:04:02]
仕事、勉強どちらかだけでも大変なのに、両方やり遂げることができる方は、尊敬に価すると思います。
3090: 匿名さん 
[2013-07-02 11:27:57]
自分からみて困るような教員や職員の多いとこ

「こんな大学教授は要りません」に該当するような教員の多いとこ そんな教員がクビにならずにすんでいるとこ
参考→http://www.amazon.co.jp/dp/4905369258
3091: 匿名さん 
[2013-07-08 09:47:29]
「管理主義」が強まっている傾向にあるとこ (例)早稲田(確か、この間の新聞に出てた)

学生の課外活動を制限したりとか。 苦労して大学受験して、大学に入ってからは自由の少ない「管理」ですか?
3092: 匿名さん 
[2013-07-08 20:02:14]
日大卒であることがバレるとどうなるのでしょうか?
3093: 匿名さん 
[2013-07-08 20:55:30]
>3092

何されても文句は言えないだろうなァ....
3094: 匿名さん 
[2013-07-08 20:59:34]
帝京卒はバレても大丈夫ですか?
3095: 匿名 
[2013-07-09 07:48:50]
学生時代に国士舘大学の連中を罵倒してあげたことがあります。
3096: 匿名さん 
[2013-07-09 08:24:20]

東海大学も罵倒した?
3097: 匿名さん 
[2013-07-09 10:46:23]
いじめ・暴力・先輩のしごき・教授のアカハラ・セクハラなどがまかりとっているとこ

こんな大学(学校)にいったら自分が大学(学校)に殺されるようなとこ

3098: 匿名 
[2013-07-09 12:27:33]
日大ですね?
3099: 匿名さん 
[2013-07-10 20:36:57]
マンコミュに日大出身者ってどれくらい来てるのかな?
あらためて自分がバカなこと自覚するのかな?

3100: 匿名さん 
[2013-07-10 20:47:25]
3流私立に行かせる意味がない

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:入れたくない大学 part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる