なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 入れたくない大学 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48
 削除依頼 投稿する

我が子を入れたくない大学は?

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

 
注文住宅のオンライン相談

入れたくない大学 part2

301: 匿名 
[2011-05-19 21:40:58]
就職に不利な大学より、大企業の就職率の高い、高卒の方がいいと思う。
302: 匿名はん 
[2011-05-19 22:28:41]
「遊びの多いところ。偏差値の低いところ。就職のできないところ。などには入れたくない。」
といったご意見が多いけど、恐らく高校生の保護者による意見でしょうか。
学費を負担する親の立場としての意見でしょうか。
303: 匿名さん 
[2011-05-19 22:29:56]
高卒でいまどき就職ありますか?
304: 匿名さん 
[2011-05-20 01:01:00]
大学という(狭い)世界で「先生!先生!」とちやほやされてきて世間知らずになっている教職員の多いようなところ。 (これまでに大学にいることが長い教職員がそうだろう)
305: 匿名さん 
[2011-05-20 01:08:11]
長崎大学と早慶なら、どっち?
306: 匿名さん 
[2011-05-20 05:40:08]
>305

あのぅ..、国立合格した人がなんで私立に行く必要があるのですか?
309: 匿名 
[2011-05-20 07:14:28]
>>306
有名企業の採用大学を見た事ある?
旧帝大と呼ばれる大学、一橋、東工大以外の国立大学の採用は、早慶よりもかなり悪い。ICU、上智、マーチより悪い企業も多々あるんだよ。
310: 匿名さん 
[2011-05-20 07:24:14]
秋田大学卒業であることを隠し続ける私。
田舎もんと思われたくないからね。
311: 匿名さん 
[2011-05-20 07:42:55]
ICU、MARCHより悪いというのは現実味がない話。
312: 306 
[2011-05-20 07:44:39]
私は、週休3日さんではありませんよ。笑
313: 匿名さん 
[2011-05-20 07:51:17]
307地方国立が東京で就職出来ない根拠は?
316: 匿名さん 
[2011-05-20 08:01:56]
314根拠がないの?
317: 匿名 
[2011-05-20 08:08:40]
>>311
この時期、就活してみればわかるよ。
318: 匿名さん 
[2011-05-20 08:09:28]
>>311 就職四季報見てみれば?
319: 匿名さん 
[2011-05-20 08:36:48]
>>316
これが現実だよ。
http://2chreport.net/rank_02.htm
320: 匿名さん 
[2011-05-20 08:54:16]
>>316
早慶への妬みが多いなあ、これが現実。
http://www.geocities.jp/gakureking/pre.html
321: 匿名さん 
[2011-05-21 08:21:32]
2,3流以下の私大卒者をまとめて処分しませんか?
322: 匿名 
[2011-05-21 08:55:55]
全入時代が正しいとは思わない
323: 匿名さん 
[2011-05-21 09:50:19]
2流の1番とドベ、3流の1番とドベってどこなのですか?
324: 匿名さん 
[2011-05-21 09:51:35]
世間一般的評価として、一流ってどこまでを言うのでしょうか?
325: 匿名さん 
[2011-05-21 09:52:38]
上智って一流大学なのですか?
326: 匿名さん 
[2011-05-21 10:08:20]
放射能汚染された大学や、食品などで内部被曝が続きそうな地域の大学には、進学させたくないですね。
327: 匿名さん 
[2011-05-21 10:14:24]
日東駒専:四流、大東亜帝国:五流

ちょっとアマいかな..
328: 匿名さん 
[2011-05-21 10:28:54]
文系で受験科目に英語が必須でない大学。
329: 匿名さん 
[2011-05-21 10:51:49]
文系で2次試験科目に数学が必須でない大学。




331: 匿名さん 
[2011-05-21 12:04:13]
私立の医学・薬学・歯学が定員割れになるのは当然のことでしょう。(自分にいわせるなら)
むしろ、莫大な月謝を大学に納めてくれるお得意様(学生や保護者)に学力検査や面接検査をさせるほうが失礼に値するのでは。
332: 匿名さん 
[2011-05-21 12:23:07]
高い月謝をとっている私立が定員割れになるのはむしろ当たり前のことでしょう。
333: 匿名さん 
[2011-05-21 12:23:44]
しかし英語が受験科目にないのは納得出来ないな!

334: 匿名 
[2011-05-21 12:38:14]
↑どこの大学ですか?

英語のみの入試はあっても、英語が無い入試なんてあるの?
335: 匿名さん 
[2011-05-21 12:40:44]
とある大学を受験するのに、SATのスコアが必要。受験勉強以外に、SATの勉強もしなくちゃいけない。時間が足りない!!
336: 匿名さん 
[2011-05-21 22:11:33]
私立。
バカしかいない。
337: 匿名さん 
[2011-05-21 22:34:41]
神奈川大学出た人ってどんな感じですか? しゃべれますか?
338: 匿名さん 
[2011-05-21 23:25:28]
神奈川大学は神奈川県で一番いい大学でしょう。
339: 匿名さん 
[2011-05-22 01:29:29]
高いお金を取る私立に入学試験っていうのは果たして必要なのだろうか。
多額のお金を納めてくれる顧客(学生及び保護者)に受験勉強という努力・試練を課すのは失礼にあたらないだろうか。
340: 匿名さん 
[2011-05-22 02:38:23]
ソウカ大学!
341: 匿名 
[2011-05-22 02:46:52]
↑鋭いです!d( ^-')o
342: 匿名さん 
[2011-05-22 03:02:46]
入れたくない大学学生寮についてのべたい。
二人部屋・四人部屋(ルームシェア)の寄宿寮
理不尽な規則のある学生寮。 などなど

保護者の皆さん。貧乏でも住むところについては考えてほしい。
343: 匿名さん 
[2011-05-22 03:25:03]
こんなん刑務所で生活するのと同じだろ!(犯罪者でもないのに)
344: 匿名 
[2011-05-22 06:36:47]
高い私立高い私立と言うけど、仕送り必須なド田舎国立大と、どっちが良いの?親戚の子は、田舎国立大ですが、時給が良いバイトもなく、交通費もばかにならず、つまらない学生生活を送ってる、と愚痴ってます。就活もうまくいってないらしい。
346: 匿名はん 
[2011-05-22 07:31:00]
国公立大崇拝者は、就職できない田舎国公立大学でも、早慶よりはマシだと思ってます。
348: 匿名さん 
[2011-05-22 07:53:04]
そうだね。
某地方国立大農学部卒の従兄弟は、地元の製紙工場で毎日作業服姿で頑張ってます。
350: 匿名さん 
[2011-05-22 09:34:24]
国公立と言っても、通用すれのは数少ないんだね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:入れたくない大学 part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる