なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 入れたくない大学 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48
 削除依頼 投稿する

我が子を入れたくない大学は?

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

 
注文住宅のオンライン相談

入れたくない大学 part2

2951: 匿名さん 
[2013-04-08 23:57:51]
旧態依然としたものが多いとこ
古い体質・組織の多いとこ
2952: 匿名さん 
[2013-04-09 00:59:28]
18~22ばかり群がるとこ
2953: 匿名さん 
[2013-04-13 11:37:01]
教科書に書かれてある知識を伝えるだけの授業が多い大学
2954: 匿名さん 
[2013-04-13 11:38:23]
これだったら通信教育(ネット授業)でもやったらいいわ
2956: 中森 
[2013-04-13 15:03:47]
大学芋食べるのはいいけど、入るのはちょっとね。
2957: 銀行関係者さん 
[2013-04-13 15:28:50]
>>2955
別に何とも。
いちいち気にしていたら、生きていけないでしょ。
2958: 匿名さん 
[2013-04-19 07:45:56]
偏差値35前後
2959: 匿名さん 
[2013-04-19 08:23:48]
奥羽大学
鶴見大学
2960: 匿名さん 
[2013-04-21 10:43:48]
ひどい教授によるひどい授業がまかり通っている大学
授業が教授のおしゃべり・自己満足で完結している大学
2961: 匿名さん 
[2013-04-21 10:53:10]
歳喰った新鮮でない学生が混じってる大学。
夜学、通信教育。
2962: 匿名さん 
[2013-04-21 22:46:39]
根気がなく高校の時に勉強が出来ないのが多そうなところ
2963: 匿名さん 
[2013-04-21 23:05:29]
入学簡単で卒業も簡単な大学。
2964: 匿名さん 
[2013-04-21 23:07:43]
学生(や学費負担者)から多額の授業料を頂戴して飯をくっているくせに学生(や学費負担者)をお客様として迎えない私立
2965: 匿名さん 
[2013-04-21 23:11:16]
ボーダーフリーと思える大学。
2966: 匿名 
[2013-04-21 23:16:34]
取り敢えず偏差値50以下の大学はいらない。
2967: 匿名さん 
[2013-04-21 23:18:33]
大学は18人口が減っても増えてきたよね。
2968: 匿名さん 
[2013-04-21 23:20:01]
大東亜帝国レベルの大学は要らない。
勿論その下のランクの大学も要らない。
2969: 匿名さん 
[2013-04-21 23:24:38]
ずいぶん昔から全入時代と言われてると思うけど?
2970: 匿名さん 
[2013-04-21 23:25:33]
学生(や学費負担者)に対して「入学させてやってる」みたいにやっている私立
殿様商売でいられる私立
2971: 匿名さん 
[2013-04-21 23:53:52]
「お金」出している人より「金」もらう側が偉くなっているようなとこ
もうそんなとこに「お金」出すのはもう嫌ですね!
2972: 匿名さん 
[2013-04-22 01:45:53]
国公立や大学校(確か給料もらってるのだっけ?)なら「入学させてやってる」と偉ぶられてもまだ我慢するけど、莫大な金をとってる私立になるともう嫌だね!
2973: 匿名さん 
[2013-04-22 05:59:19]
日本大学
2974: 匿名さん 
[2013-04-24 00:10:28]
偏差値最下位校
2975: 匿名さん 
[2013-04-24 08:26:11]
大東亜帝国とそれ以下
2976: 匿名さん 
[2013-04-24 22:20:40]
態度がでかい私立

2977: 匿名さん 
[2013-04-24 22:21:50]
「態度でかい慶応」と「姿勢低くしているFランク」
果たしてましなのはどっちのほうか??
2978: 匿名さん 
[2013-04-24 22:32:52]
慶應に決まってる
2979: 匿名さん 
[2013-04-25 00:09:07]
(最悪最低な教職員・学生など)
「目に余る人間」の多いとこ
2980: 匿名さん 
[2013-04-25 08:37:59]
裸で駅ホームを駆け抜けたのは、慶應大生だっけ?
2981: 匿名さん 
[2013-04-26 19:56:36]
類は友を呼ぶ偏差値35前後の学部
2982: 匿名さん 
[2013-04-26 21:14:14]
奥羽大学
2983: 匿名さん 
[2013-04-27 21:09:55]
Fランクやド底辺大学生も困るのかもしれないが、、
(学生や学費負担者に対して)態度のでかい私立はもっと嫌だね!
2984: 匿名さん 
[2013-04-27 22:26:14]
「18~22の学生連中」&「世間知らずな教職員連中」ばかり群がってくるとこ
2985: 匿名さん 
[2013-04-29 00:18:40]
日本大学と法政大学だけはダメ
2986: 匿名さん 
[2013-04-29 00:39:45]
私立=低脳
2987: 匿名さん 
[2013-04-29 06:29:17]

国公立でも私立よりレベル低い大学があるのをご存知ない?
2988: 匿名さん 
[2013-04-30 00:18:26]
教職員を信頼・信用できないとこ
2989: 匿名 
[2013-05-01 12:34:45]
2987受験科目数と偏差値で区分けするのはどうですか?
2990: 匿名さん 
[2013-05-01 18:48:44]
嶋大輔が出た大学
2991: 匿名さん 
[2013-05-03 00:40:04]
底辺校
2992: 匿名さん 
[2013-05-04 22:30:07]
無料できてるのならまだしもこっちは高い金払ってきてるんだから---
っていいたくなるような私立(や専門学校)
2993: 匿名さん 
[2013-05-04 22:53:32]
少子高齢の時代にもかからわらず依然として相変わらず20代前後の者ばかり群がってくる大学

老人学生の姿がいっこもみられないとこ
2994: 匿名さん 
[2013-05-04 23:05:09]
職員か学生かわからない、ふけたのが混ざってる大学。
2995: 匿名さん 
[2013-05-04 23:18:21]
大東亜帝国
2996: 匿名さん 
[2013-05-04 23:20:18]
対価に見合うサービスがなっていないとこ
金(授業料)を出すのが嫌になってくるような私立
2997: 匿名さん 
[2013-05-05 00:25:08]
ひどい教授による最悪な授業のまかり通っている大学
2998: 匿名さん 
[2013-05-05 07:35:47]
東海大学
奥羽大学
2999: 匿名さん 
[2013-05-06 21:19:08]
入学簡単で卒業も簡単な大学。
3001: 匿名さん 
[2013-05-07 06:11:04]
駒澤大学
3002: 匿名さん 
[2013-05-07 22:08:58]
私は中学高校と我が子の勉強する姿を見ていたら大学に行かせるかやめさせるか決まります。
3003: 匿名さん 
[2013-05-09 00:31:53]
学資ローン(教育ローン)を背負わないとやっていけないとこ
(夜間通信以外のほとんどがそうだが)
3004: 匿名さん 
[2013-05-15 19:25:08]
少なくても自分が学生なら「教わるのが嫌」であるような教員の多いとこ
3005: 匿名さん 
[2013-05-15 19:59:30]
通信や夜間を働きながら卒業する人はえらいと思います。
3006: 匿名さん 
[2013-05-18 20:52:43]
3005さん、コメントをお寄せいただき誠にありがとうございます。貴方のような理解者がいることに自分は大変うれしく思っています。(理解者がまだまだ少ない)
3007: 匿名さん 
[2013-05-18 20:59:20]
3006の者だがちなみに自分は夜間・通信を卒業した者ではないけど、夜間や通信のほうにいっとくほうがよかったと未だに思っている。夜間や通信のほうが学費が安くすみ多額の学資ローンなんて背負わなくてすむから。 ところが夜間や通信で働きながら勉強を頑張った人に対して世間は無関心である。あるいは軽蔑している。なので困っていたところである。
3008: 匿名さん 
[2013-05-19 07:53:53]
いじめ・暴力の問題がおこっているとこ

安心・信頼できないとこ(大学に限ったことじゃないが)
3009: 匿名さん 
[2013-05-19 16:54:45]
世間知らず(学校以外を知らない)な教員(教授)の多い大学
「自分は天下一品だ」そんな教員の多い大学
3010: 匿名さん 
[2013-05-19 22:55:16]
ていき⚪う
3011: 匿名さん 
[2013-05-23 02:08:04]
やはり、アカハラのあるとこ(少なくても自分が学生なら絶対無理)

http://www.youtube.com/watch?v=ogc45pu8Wg8
 鹿児島大 農学部
3012: 匿名さん 
[2013-05-25 23:46:31]
国立大学であっても、教員の多くは原則終身雇用で任期制が定着してないようなとこは嫌い
3013: 匿名さん 
[2013-05-25 23:48:23]
3日の行った馬鹿大将大学(笑)
3015: 匿名さん 
[2013-05-26 11:22:26]
日本の大学の多くは「嫌いな要素」が多い
3016: 匿名さん 
[2013-05-26 11:33:34]
少なくても自分から見て最悪最低な教授の多いとこ
3017: 匿名さん 
[2013-05-28 00:25:34]
学生や学費負担者から莫大な「金」を頂いているっていう認識の低い私立(や専門学校)は無理
3018: 匿名さん 
[2013-05-28 13:49:53]
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1024/454797.htm?o=0&p=3
先ほど、これ読んだけどこんな教授のいる大学。しかも最近のこと。未だに遅れてるね。絶対無理やわ。
3019: 匿名さん 
[2013-05-28 13:54:35]
あと、学生相談室というのがない大学(最低限のことすらなってない)
相談室があっても、相談員が最悪最低なスタッフであるようなとこ
 非常に大切な問題だから
3020: 匿名さん 
[2013-05-28 14:00:10]
3018について 「楽しい大学生活が送れることを心からお祈りしています。」というコメントがあるけど、こんなひどいのがまかり通っているとこで楽しく過ごすのはまず無理でしょ。 大学選びで慎重にならないとあれだわ。
3021: 匿名さん 
[2013-05-31 00:07:35]
世間知らずな教職員の多い大学

少なくても自分が学生だったら、こんな先生に教わるのは「もうゴメンだ」といいたくなる教員の多いとこ
3022: 匿名さん 
[2013-05-31 00:42:06]
古い体質・旧態依然としたのが多いようなとこ 
組織が出来上がっているようなとこ
3023: 匿名さん 
[2013-05-31 00:58:20]
帝京
3024: 匿名さん 
[2013-05-31 05:46:54]
東海
3025: 匿名さん 
[2013-05-31 10:14:53]
日本大学だけは避けたい。
3026: 匿名さん 
[2013-05-31 17:35:31]
日本大学
3027: 匿名さん 
[2013-06-01 15:40:03]
日大馬鹿
3028: 匿名さん 
[2013-06-01 15:40:59]
日大卒に優れた人がいない理由はなんなのでしょうか?
3029: 匿名さん 
[2013-06-01 18:25:54]
深作欣次?
3030: 匿名さん 
[2013-06-01 22:53:22]
18~22ばかり集まるとこ
3031: 匿名さん 
[2013-06-01 23:26:13]
少なくても自分からみてうんざりすること・目に余る人間の多いとこ
3032: 匿名さん 
[2013-06-01 23:28:07]
じゃあ、大東亜帝国じゃん
3033: 匿名さん 
[2013-06-06 23:06:37]
世間知らずで学生に対してアカハラ・セクハラなどするひどい教授のいる大学

自分が学生だったら教わるのが嫌な教員の多いとこ
3034: 入居済み住民さん 
[2013-06-06 23:57:19]
週休の行ったお馬鹿通信制大学(笑)

3035: 匿名さん 
[2013-06-07 11:19:05]
年間数百万という大金を負担してくださる人にさらなる難しい入試をさせているようなとこ

自分に言わせるなら、「二重の負担」もいいとこだ。
3036: マンコミュファンさん 
[2013-06-08 23:20:49]
>日大卒に優れた人がいない理由はなんなのでしょうか?

優れていないから日大に収容されたんだと思います。
3037: 匿名さん 
[2013-06-08 23:55:39]
自分から見て、「悪い人」がいるようなとこ 
その悪い人を野放しにしているようなとこ
 
 悪い人の例→アカハラ・セクハラ・アルハラ(酒の嫌がらせ)・ひどい授業・いじめ・暴力・体罰・いびり・泥棒・犯罪をする学生・教職員など
3038: 匿名 
[2013-06-08 23:55:54]
日大ってそんなにひどい大学だったのですか?
3039: 匿名さん 
[2013-06-09 06:47:41]
日大付属の小学校に入れるって、なんかメリットあるの?
3040: 匿名さん 
[2013-06-09 14:22:19]
>3039

表向きには「高卒」になれるということではないでしょうか?
3041: 匿名さん 
[2013-06-12 00:10:10]
教授の独裁・おしゃべり・自己満足完結などひどい授業をきかされる大学
ウンザリ・目に余る教授や授業の多い大学

こんな教授や授業と付き合うために大学ってきてるんですか?
3042: 匿名さん 
[2013-06-12 01:23:22]
給料がでないような仕事をやらされるとこ。 金返せっていいたくなるようなとこ。
金とってたら金出すのが嫌なとこ。

金銭損得的に割に合わないとこ。
3043: 匿名さん 
[2013-06-15 13:23:30]
学校経営が苦しいのを「少子化」や「18歳人口の減少」のせいにしているようなとこ
3044: 匿名さん 
[2013-06-15 23:01:34]
私立大学は収容所だから行かせたくないですよ。
3045: 匿名さん 
[2013-06-16 04:12:11]
卒業者の中にブラック企業やひどい会社に苦しめられている人がいるようなとこ
そのような卒業者を知らんぷり・他人事のように見てるようなとこ
3046: 匿名さん 
[2013-06-16 22:16:20]
高齢社会の時代であるにもかかわらず、シニア(老人)の学生さんの姿がいっこもみられない大学
3047: 匿名さん 
[2013-06-17 06:08:50]
>>3044
私立大出身者なのですね、経験者だからわかるんですね・・・
3048: 匿名 
[2013-06-17 07:59:10]
〉3047

お前、私立なの?
ヤバイぞ。
3049: 3047 
[2013-06-17 08:27:09]


私は地方マイナー国立です。
都内の有名私立(早慶上智あたり)より、レベル低い国立です・・・・
理系だったのがせめてもの救いでした。
3050: 匿名さん 
[2013-06-17 21:44:48]
学生や保護者から莫大な学費をとって運営しているにもかかわらず、学生や保護者を「客」として迎えない私立

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:入れたくない大学 part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる