なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 入れたくない大学 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48
 削除依頼 投稿する

我が子を入れたくない大学は?

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

 
注文住宅のオンライン相談

入れたくない大学 part2

2851: 匿名さん 
[2013-02-08 21:01:57]
大半の大学は教育などしてませんよ
2852: 匿名さん 
[2013-02-08 22:35:58]
全入時代と呼ばれてからも18才人口は減り大学は増えてるって事ですかね?
2853: 匿名さん 
[2013-02-11 00:40:15]
>2851へ  
「教育をしてない」大学(じゃあ何のために大学あるんですか。独学や通信教育でやるのとそんなに変わらない)
2854: 匿名さん 
[2013-02-11 08:56:55]
大東亜帝国
2855: 匿名さん 
[2013-02-11 10:19:59]
>2853
履歴書、最終学歴、世間体の為。
入学と同時に勉強は終了です。
酒、女、ギャンブルの4年間。
最近は就職しない奴も沢山いる。
2856: 匿名さん 
[2013-02-11 10:22:35]

いるいる、そういう奴。
知り合いにもいるよ。
湘南の総合私立大学を5年かけて卒業したけど、就職していない。
「大卒の肩書き持っているから、いつでも就職はできる」と豪語している。
Fラン大学のくせに。
2857: サラリーマンさん 
[2013-02-11 10:24:31]
基礎学力は高校生の時までに習得しておかないと大学入学後からは厳しいかもね。
2858: 匿名さん 
[2013-02-11 13:16:42]
橋下市長がおっしゃっているような問題がまかり通っているとこはもう無理(大学に限らず)

(非常に重要)→http://www.youtube.com/watch?v=QZXLfP4O4BY
2859: 匿名さん 
[2013-02-11 22:05:07]
社会人学生や主婦学生・老人学生などの姿がお見えになられる大学
幅広い年齢職業層の学生がお集まりになる大学
2860: 匿名さん 
[2013-02-11 22:16:58]
二部・通信教育
2861: 匿名さん 
[2013-02-12 17:23:15]
私が思う費用対効果のないと思う大学。
2862: 匿名さん 
[2013-02-12 21:23:58]
入れたくない大学part1と総合してくれたら見やすいと思います。
2863: 匿名さん 
[2013-02-13 22:51:55]
少なくても自分が学生だったら行く気しないとこ
2864: 匿名さん 
[2013-02-13 22:54:18]
学生じゃなくても?
2865: 匿名さん 
[2013-02-14 19:55:49]
私立大学でも平気でいってしまう人間をどう思いますか?
2866: 匿名さん 
[2013-02-14 20:00:52]
別にどうも思わない。
2867: 匿名さん 
[2013-02-14 23:51:38]
私が重視するのは大学入学時の偏差値なんで。
2868: 匿名さん 
[2013-02-15 07:36:47]
入学時の偏差値というけど、卒業時の偏差値が分かるサイトってある?
2869: 匿名さん 
[2013-02-15 11:26:35]
無料できてるのならまだしもこっちは金払ってきてるんだから---、といいたくなるようなとこ(特に私立)
2870: 匿名さん 
[2013-02-15 15:34:47]
社会人学生や主婦学生・老人学生などの姿がお見えになられる大学
幅広い年齢職業層の学生がお集まりになる大学
2871: 匿名さん 
[2013-02-15 18:33:00]
山形大学
 逮捕者続出 7人目!
2872: 匿名さん 
[2013-02-15 21:45:15]
下宿・私立理系・職転々、そして今ブラック並会社。

まだそのときの借り入れあるんで親に負担かけてる。


入れたくない大学=あまりにコスパ悪すぎ
2873: 匿名さん 
[2013-02-15 22:17:32]
下宿・私立体育学部・留年・無就活・今ニート
2874: 匿名さん 
[2013-02-16 00:17:55]
社会に出て仕事でも人間的にも
誰にも評価してもらえない人になるような大学なら入れたくないなぁ。


でも大学関係ないか。  そんなに限って何かとすぐ私の母校が・・・とか
有名人の名を出して私の先輩とか勝手に言ってるので(40歳が60歳の先輩を)



どこでても一緒だったんじゃない?!生きてくうえで頭わるっ!
2875: 匿名さん 
[2013-02-16 09:02:06]
>2865
神聖なる顧客(お客様)だと思います。何故なら私立というのは彼らから多額の授業料を頂いて食べているのですから。
2876: 匿名さん 
[2013-02-17 12:04:30]
2868ランクですね。
2877: 匿名さん 
[2013-02-17 13:21:24]
山形大学
2878: 匿名さん 
[2013-02-18 12:29:57]
「多額の学費を頂いている」という認識が希薄な私立
2879: 匿名さん 
[2013-02-18 13:35:57]
世間知らずな教職員が多いとこ
(教員や職員っていうのは社会経験の少ないのが多いから、特に学校で過ごす時間が長いと)
2880: 匿名さん 
[2013-02-18 21:08:41]
阿呆森大学
2881: 匿名さん 
[2013-02-18 21:11:02]
頭の悪い人しか行けない大学 成蹊
2882: 匿名さん 
[2013-02-18 22:06:26]
倒壊大学鯛郁学部
2883: 匿名さん 
[2013-02-19 22:31:52]
入学試験が2科目以下の大学
2884: 匿名さん 
[2013-02-20 06:53:54]
英会話を重視しない大学。
受験英語だけできればいいと思っている大学。
英語話せなければ、就職できない世の中になっている。
2885: 匿名さん 
[2013-02-20 07:47:59]
↑学歴年収問わなければ、就職出来ないなどそこまで厳しくないでしょう?
2886: 匿名さん 
[2013-02-20 08:09:19]
今はTOEICとTOEFLのスコアをESに書かせる企業がほとんど。
2887: 週休3日さん 
[2013-02-20 20:25:56]
私立大学○●
2888: 匿名さん 
[2013-02-20 22:33:12]
ボーダーフリーな学部のある大学。
2889: 匿名さん 
[2013-02-21 01:12:30]
ひどい教授によるひどい授業がまかりとおっている大学(少なくても自分が学生だったら)
2890: 匿名さん 
[2013-02-22 05:13:34]
18才人口が減り続け大学は増える。低いレベルの大学は入れたくない。
2891: 匿名さん 
[2013-02-22 10:20:06]
やっぱ、二部や通信はレベル低いよな。
2892: 匿名さん 
[2013-02-22 10:21:24]
関東学院大学
2893: 匿名さん 
[2013-02-23 18:36:29]
同じ年齢の学生ばかり集まってくるようなとこ・画一集団の多いとこ
18歳の人ばかり募集しているようなとこ

「18歳人口がどうのこうの‐‐‐」いってるようなとこ
2894: 匿名さん 
[2013-02-23 20:36:23]
↑死活問題か?
2895: 匿名さん 
[2013-02-23 20:40:06]
社会人学生や主婦学生・老人学生などの姿がお見えになられる大学
幅広い年齢職業層の学生がお集まりになる大学
2896: 匿名さん 
[2013-02-23 20:47:42]
ド底辺大学生が多そうな大学
2897: 匿名さん 
[2013-02-23 22:00:41]
アルハラ(アルコールハラスメント;部活や学生寮などで)やアカハラ(アカデミックハラスメント;研究室などで教授による)などハラスメントや嫌がらせがまかり通っているようなとこ
特にアルハラは命にかかわることだから。
2898: 匿名さん 
[2013-02-24 00:38:38]
授業のあり方が「教授の自己満足・おしゃべり」で完結しているような大学
大学当局としてもそんな教員や授業を黙認・野放しにしているようなとこ
2899: 匿名さん 
[2013-02-24 07:49:47]
入学も簡単で卒業も簡単なとこ
2900: 匿名さん 
[2013-02-24 09:13:27]
二部、通信。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:入れたくない大学 part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる