なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 入れたくない大学 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48
 削除依頼 投稿する

我が子を入れたくない大学は?

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

 
注文住宅のオンライン相談

入れたくない大学 part2

2451: ↑ 
[2012-10-09 02:22:40]
大学で友達ができませんでしたか?
2452: 匿名 
[2012-10-09 07:51:07]
日東駒専ってボロクソに言われますが、そんなにひどいのですか?
2453: 匿名さん 
[2012-10-09 08:24:07]
>>2452
就活の時にわかります。
2454: 匿名 
[2012-10-09 12:26:01]
>2452

ひどいところです。
2456: 匿名さん 
[2012-10-09 18:54:52]
首都圏の三流大学に行ける人って、半分より上でしょ。
ここの人達はマーチ以上じゃないでしょ。
まだまだこの時間は稼ぎ時で家にいない筈。
2457: ママさん 
[2012-10-09 20:07:42]

専業主婦・自営なら家にいますけど。
2458: 匿名さん 
[2012-10-09 22:53:20]
5流大学
2459: 匿名さん 
[2012-10-10 10:10:28]
2449について  
学費(部費・寮費・授業料など)がタダであっても無理だね。タダでも高いくらい。
2463: 匿名さん 
[2012-10-10 13:10:18]
いじめ・暴力の問題などで安心・信頼できないとこ
(何も大学に限った問題ではない。大学教育以前の問題だが、非常に大事なところ)
2464: 匿名さん 
[2012-10-11 21:09:30]
ボーダーフリーのとこ。
2465: 匿名さん 
[2012-10-13 19:10:33]
入学簡単で卒業簡単な大学。
2466: 匿名さん 
[2012-10-13 20:56:27]
一流大学はここにはいないでしょ
2467: 匿名さん 
[2012-10-19 23:41:16]
高い授業料(対価)を徴収する上にサービスを提供しないとこ
2468: 匿名さん 
[2012-10-19 23:57:39]
「お客様」、「殿様商売」、「夜学か通信教育」なんかについてもくり返してくれ。
2469: 匿名さん 
[2012-10-20 06:57:36]
私立大学は絶対ダメです。許さない。
2470: 匿名さん 
[2012-10-20 07:47:07]
費用対効果があまりなさそうな大学。
2471: 銀行関係者さん 
[2012-10-20 08:30:06]
〉〉2469
ハーバード大でも?
2472: 匿名さん 
[2012-10-20 14:32:33]
たしかに、日本の私立大学はどんなバカでも合格できるようになっていますからね。
2473: 匿名さん 
[2012-10-20 14:33:55]
早慶は、どんな馬鹿でも合格できません。
2474: 匿名さん 
[2012-10-20 14:39:49]
>2473

んなことはない。
私大でもいいからどうしても大卒の肩書きがほしいという人間は早慶しかないのでは?
2475: 匿名さん 
[2012-10-20 23:20:16]
2472へ
自分にいわせるのなら馬鹿だろうが何だろうが大金出してくれるのなら入学できて当然だと思うが。
大金出してくれるお客さんにお受験というさらなる負担をかけるほうが「失礼」だと思うが。
2476: 匿名さん 
[2012-10-20 23:23:04]
早慶って「大金を出してくれる低偏差値の学生」についてどう反応しているのだろうか?

・大金くれるなら低偏差値だろうと大歓迎
・本来なら不合格だが大金くれるならまあいいか
・いくら金積まれても低偏差値はお断り
2477: 匿名さん 
[2012-10-20 23:31:37]
早慶なんてあたりの底辺私立寺子屋なぞどうでもいい
2478: 販売関係者さん 
[2012-10-20 23:44:28]
早慶が底辺?
東大京大受験の人も早慶受けるのに?
2479: 匿名さん 
[2012-10-21 09:10:05]
「人事部証言」で検索。
上位校と下位校に関する話しが書いてあります。
私は偏差値35前後の学部のある大学には金は出せませんね。
2480: 匿名さん 
[2012-10-21 09:12:04]
国立大学でも地方のマイナーな国立大学なら、早慶・上智ICUとかの方が企業受けが良い、と聞きましたが。
2481: 匿名さん 
[2012-10-21 09:46:31]
肩書きで大学を選んだ者は
肩書き重視で大企業
リストラ再就職先も肩書き重視
2482: 匿名さん 
[2012-10-21 10:07:42]
高就職率低コスト大学28校というのが、新聞に出ていた。
1 東京工業   11 慶應   21 関西
2 東京都市   12 成蹊   22 北海道 
3 日本女子   13 上智   23 広島修道
4 青山学院   14 立命館  24 近畿
5 南山     15 神戸   25 明治
6 東京電機   16 学習院  26 中央
7 東京女子   17 成城   27 早稲田
8 京都     18 同志社  28 明治学院
9 関西学院   19 東北
10大阪     20 立教
 
東京大学、国際教養大学、一橋が入ってないから、信憑性が無い。
2483: 匿名さん 
[2012-10-21 16:50:59]
早慶は底辺。
2484: 匿名さん 
[2012-10-21 21:34:44]
偏差値で言えんのか?
2485: 匿名さん 
[2012-10-22 02:38:50]
偏差値って何語?
2486: 匿名さん 
[2012-10-22 06:15:19]
早慶は底辺、と本気で言っているのなら、頭がおかしいとしか思えない。
馬鹿も休み休み言え、って感じ。

2487: 匿名 
[2012-10-22 07:36:07]
私立早慶は間違いなく、底辺。
2488: 匿名さん 
[2012-10-22 11:36:25]
早慶が底辺であるのはまだいいほうだ、一番いやなのが殿様商売(独占企業みたいに)でいられることだ
2489: 匿名さん 
[2012-10-22 13:40:37]
夜学や通信教育を強く勧めたいですが。あそこは卒業難関の世界ですから。学費も低廉ですし。
2490: 匿名さん 
[2012-10-22 13:41:43]
個人的には費用対効果です。もっともっと学費の安い大学があっても良いと思います。例えば4年間学費が100万円の大学とか。
2491: 匿名さん 
[2012-10-22 13:42:45]
国立大学であっても質の低い教職員の多いようなとこはいきたいと思わない。
2492: 匿名さん 
[2012-10-22 13:48:56]
殿様商売でいられる私立  売り手相場に安泰しているような私立 
慶応義塾や早稲田ということになるね
2495: 匿名さん 
[2012-10-22 18:59:10]
http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/index.html

ほんとだ!
底辺だ!
2496: 匿名 
[2012-10-22 19:11:15]
変な大学行くより、地方国立大がいいですよ。
私は、先輩いるから転職の時に助かりました。
2497: 匿名さん 
[2012-10-22 21:33:57]
授業のあり方が教授の自己満・おしゃべり等ですすめられているようなとこ
そういうのがまかりとおっているとこ
2498: 匿名さん 
[2012-10-25 22:38:52]
20歳前後の学生ばかり寄ってくる大学

教職員から見たら学生は年下ばかり---、そんな大学
教職員が学生を見下して馬鹿にしてるような大学
2500: 匿名さん 
[2012-10-27 12:39:32]
「ド底辺大学生」で検索。ほんとうなら、その大学に入れたくない。
2501: 匿名さん 
[2012-10-27 13:01:55]
東大、京大以外の日本のすべての大学。行く価値なし。
2502: 匿名さん 
[2012-10-27 14:42:13]

さすが!
ハーバード大学卒の人は、言うことが違いますね~~~
2503: 匿名 
[2012-10-27 16:51:09]
阪大医学部志望です ほかはいやだ
2504: 匿名さん 
[2012-10-27 17:43:30]
医学部 頑張れ よ
2505: 匿名 
[2012-10-27 17:49:47]
私学は銭があったらアホでもはいれる 国立の医学部に価値があるんです
2506: 匿名さん 
[2012-10-27 19:30:27]
むしろ、銭負担してくださるお客さんに「アホじゃない」ことを要求する私立のほうがよほど嫌だね
2507: 匿名さん 
[2012-10-27 21:44:46]
日本の国公立大学の医学部は行く価値がある。

東大、京大なら医学部でなくても、理系文系各学部共、行く価値がまだある。

それ以外の日本の大学は、国立、公立、私立の区別なく、行く価値も存在価値もない。
2508: 匿名さん 
[2012-10-28 01:22:31]
これまた極端な意見ですこと。
2509: 販売関係者さん 
[2012-10-28 09:37:12]
>>2307
天皇陛下に謝罪して。
2510: 匿名さん 
[2012-10-28 09:46:46]
>>2509
まず、怒りであわてないでキーボードの数字を打ちなさい。 教養が自明ににじみ出ます。

それに、陛下は現人神であらせるお方ですから、下々の行く大学など本来行く必要無いのです。陛下の憐憫の情で大学の中でも下の中クラスの大学を選んで下人への友愛をお示しになり、御遊びになられたのです。 勘違いしないように。
2511: 匿名さん 
[2012-10-28 10:39:05]
やはり、同じ年齢の学生ばかり群がってくるとこはもう無理だね(昼間の学校のほとんどはそうだが)
2512: 匿名さん 
[2012-10-28 10:57:12]
学生から金をとっておいて学生を客だと思わない、頭下げないようなとこ(特に私立)

例え、レベルの高い学生が集まってこようが、就職できる大学であろうが「金出している人に偉そうにしてる」とこはもう無理だね
2514: 匿名さん 
[2012-10-28 12:29:02]
日本の国公立大学の医学部は行く価値がある。

東大、京大なら医学部でなくても、理系文系各学部共、行く価値がまだある。

それ以外の日本の大学は、国立、公立、私立の区別なく、行く価値も存在価値もない。
2516: 匿名さん 
[2012-10-28 12:40:23]
日本の国公立大学の医学部は行く価値がある。

東大、京大なら医学部でなくても、理系文系各学部共、行く価値がまだある。

それ以外の日本の大学は、国立、公立、私立の区別なく、行く価値も存在価値もない。  
2517: 匿名さん 
[2012-10-28 12:41:14]
つられてますな~
2518: 匿名さん 
[2012-10-28 12:45:27]
日本の国公立大学の医学部は行く価値がある。

東大、京大なら医学部でなくても、理系文系各学部共、行く価値がまだある。

それ以外の日本の大学は、国立、公立、私立の区別なく、行く価値も存在価値もない。  
2519: マンコミュファンさん 
[2012-10-28 12:58:27]
陛下の学習院は慣例化にすぎんぞ。
2522: 匿名さん 
[2012-10-28 21:27:21]
高校では低偏差値でしたが、予想通りやっぱり大学に行っても遊び呆け堕落生活になっちゃいました。みたいのが多そうな大学。
2524: 匿名さん 
[2012-10-29 07:11:39]
ボーダーフリーなとこ。入学も簡単で卒業も簡単なとこ。
2525: 匿名さん 
[2012-10-29 21:53:31]
入学卒業簡単なとこより、学生に高額な授業料を負担させておいて学生に厳しくしている大学のほうがよほどいやだな(スパルタみたいに。大学に限らず専門学校でもいえてるが)
2526: 匿名さん 
[2012-10-29 21:54:58]
まあ、どうせ就職できるとこならスパルタかつ高学費でもOK!と考える人が多いんだろうな
2527: 匿名 
[2012-10-30 08:58:18]
レベルの低いとこしか入れない成績なら4年制大学はないな
2528: 匿名 
[2012-10-30 23:05:15]
中高生の時の勉強への取り組み方で、だらしがないのが多そうなとこ
2529: 匿名さん 
[2012-11-01 20:47:16]
成績に不可を与えておいて簡単な補習で結局単位をあげる入学も卒業も簡単な大学。小中学校で頑張らない奴を大学でも頑張らない学生を野放し卒業させる大学。
2530: 匿名 
[2012-11-01 22:05:57]
私立大学にしかいけない人間のことをどう思いますか?
2531: 匿名さん 
[2012-11-01 22:10:53]
お客様(消費者)だと思っています(学費で大学を食べさせているから)
2532: 匿名さん 
[2012-11-01 22:23:50]
学生は学生だと思ってるんじゃないの
2533: 匿名さん 
[2012-11-01 22:35:27]
2530>>はどう思ってるの?
2534: 匿名さん 
[2012-11-02 00:03:18]
アルコールハラスメント(アルハラ)のまかりとおっているとこ(寮や課外活動などで)
アルハラのある寮や部活であっても課外活動という看板を下ろさず野放しにしてる大学
(アルハラは生命にもかかわる問題)
2535: 匿名さん 
[2012-11-02 07:43:50]
費用対効果をあまり感じない大学。
2536: 社宅住まいさん 
[2012-11-02 08:31:48]
国立大学ってタダなの?
2537: 匿名さん 
[2012-11-02 15:02:59]
3大学新設認可しなかった?
2539: 匿名さん 
[2012-11-03 12:34:13]
地方マイナー国立にしか行けない貧乏人
2540: 匿名さん 
[2012-11-03 12:37:51]
東大京大に入学できるレベルの基礎教育を受ける事が出来ない私立寺子屋大学モドキで自分をごまかす貧乏人
2541: 住まいに詳しい人 
[2012-11-03 20:35:38]
貧乏人は私立には行けないよ。
2542: 匿名さん 
[2012-11-03 20:41:15]
http://www.meio-u.ac.jp/
 ↑ここと早慶では、どっちが良いの?
2543: 匿名さん 
[2012-11-03 21:25:59]
>>2541
良くあるカンチガイ

馬鹿でも小銭で私立にいけるが、東大京大に合格はそれでは無理
2544: 匿名さん 
[2012-11-03 21:41:39]
2542

どちらも東大あるいは京大でなく、どちらも国公立系医学部がないから、同じゴミクズ大学
2545: 匿名さん 
[2012-11-03 21:49:21]
田中眞紀子文部科学大臣が来春新設の大学認可を見送りだって。
量より質だって。
2546: 匿名さん 
[2012-11-03 23:38:19]
早稲田と慶応は、ご存知のとおり「私立学校」(正確には大学ではない)なので比較できない。
2547: 匿名さん 
[2012-11-04 07:27:02]
名桜大学=東大・京大
2548: 匿名 
[2012-11-04 07:28:55]
んだな。
2549: 匿名さん 
[2012-11-04 07:40:45]
民主党野田も、自民党安部も大卒ではないのか・・・・
2550: 匿名さん 
[2012-11-04 10:12:46]
結局東大卒官僚が実質TOPですからw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:入れたくない大学 part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる