なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 入れたくない大学 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48
 削除依頼 投稿する

我が子を入れたくない大学は?

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

 
注文住宅のオンライン相談

入れたくない大学 part2

2251: 契約済みさん 
[2012-08-19 07:02:06]
せめでMARCH以上の大学に入ってほしいです。
2252: 匿名さん 
[2012-08-19 09:04:20]
今のマーチは20年前の日東駒専のレベルまで落ちたそうです。
予備校の方が言っていました。
マーチを採用しない大企業も珍しくはありません。
マーチより上じゃなくては。
2253: ご近所さん 
[2012-08-19 09:24:17]
国公立(地方マイナー国立は除く)
早慶上智ICU理科大
2254: 匿名 
[2012-08-19 09:37:15]
基礎学力ってのは高校までの偏差値でほとんど決まるんじゃないの?
2255: 匿名さん 
[2012-08-19 11:47:57]
上智の理工と理科大はちょっと苦しい。
2258: 匿名さん 
[2012-08-20 18:24:14]
茨城大>慶応大

理由は国立だから。
2259: 匿名 
[2012-08-21 07:39:58]
私立大学に行かせるのは忍びない。
2260: 匿名さん 
[2012-08-21 07:45:54]
入学も簡単で卒業も簡単な大学。
2261: 匿名さん 
[2012-08-21 10:21:39]
入学簡単でも卒業難関ならいいと思う(夜学・通信や欧米の大学がそう)
2262: 匿名さん 
[2012-08-21 10:42:51]
社会的評価の低い大学。
2263: 申込予定さん 
[2012-08-21 21:07:08]
東海大学
2264: 匿名さん 
[2012-08-21 21:44:03]
>>2261

私の出た大学・専攻は4年で卒業する率が70%程度でした。
教授は「うちもアメリカ並みだね」と言っていました。
2265: 匿名さん 
[2012-08-22 23:35:53]
世間知らずな教員・職員の多い大学
2266: 匿名さん 
[2012-08-23 04:38:22]
常識人の教員ばかりの大学
2267: 匿名 
[2012-08-23 07:39:14]
私立大学は後で必ず後悔するからね。
2268: 匿名さん 
[2012-08-23 10:33:58]
理不尽のまかり通ってるとこ  
「精神力鍛える」とか正当化しているとこ

ここにレスしてる人から何いわれようがもう無理なものは無理!
2270: ご近所の奥さま 
[2012-08-23 20:37:12]
一橋大経済学部 素敵ん
2271: 匿名さん 
[2012-08-24 00:06:14]
コンパ・サークル(部活)・学生寮・研究室などでアルコールハラスメント(酒の嫌がらせ)のあるとこ  アルコールハラスメントで死者の学生を出したとこ
2272: 匿名さん 
[2012-08-24 00:07:10]
立命館
2273: 匿名さん 
[2012-08-24 00:27:28]
体質の悪い・古い大学
2274: 匿名さん 
[2012-08-24 00:29:59]
カタカナ学部
2275: 匿名 
[2012-08-28 22:45:05]
5流大学
2276: 匿名さん 
[2012-08-29 10:36:45]
18~22の学生ばかりの大学 
画一性の多いとこ
2277: 匿名さん 
[2012-08-29 11:14:22]
夜間や通信以外、入れたくないんだって?
2278: 契約済みさん 
[2012-08-29 17:50:11]
大東亜帝国
2279: 社宅住まいさん 
[2012-08-29 18:00:03]
2278さん ほんまや満州奪還やりましょいなぁ
2280: 匿名さん 
[2012-08-31 11:18:52]
講義の授業が教授(教員)の自己満足・おしゃべり・独裁で完結しているのが多い大学

少なくても自分が学生ならもう無理だね
2281: 匿名さん 
[2012-09-05 21:55:42]
費用対効果の感じられない大学。
2282: 匿名さん 
[2012-09-05 23:43:41]
成城もだめか。
2283: 匿名 
[2012-09-05 23:47:34]
あんな小さいバッグによい詰め込んだな。
2285: 匿名さん 
[2012-09-06 10:38:32]
少なくても自分の出た大学
2286: 匿名 
[2012-09-06 14:54:25]
5流大学
2287: 土地勘無しさん 
[2012-09-06 16:40:38]
成城は異常だな。
2289: 匿名さん 
[2012-09-07 01:27:34]
殿様商売でいられる私立  売り手相場に安泰しているような私立 
慶応義塾や早稲田ということになるね
2290: 匿名 
[2012-09-07 01:31:29]
すべり止めで受験して受かった大学
2291: 匿名さん 
[2012-09-07 05:17:14]
殿様商売でいいから一流企業に入れてもらえる早慶の看板学部
2292: 匿名 
[2012-09-07 07:44:25]
東京大学以外を大学と思ったことが、ない。
2293: 匿名さん 
[2012-09-07 07:51:52]
入学も簡単で卒業も簡単で更に遊び呆け堕落大学生を放置している大学。
2294: 匿名さん 
[2012-09-07 23:48:33]
アカデミックハラスメントやセクハラ(研究室で教授による) アルコールハラスメント(学生寮や部活などで酒のいやがらせ)などハラスメントがまかり通っている大学
2295: 匿名さん 
[2012-09-07 23:53:02]
低偏差値で堕落している学生を放置して卒業させてしまうとこ。
2297: 匿名さん 
[2012-09-08 00:04:58]
倍率の低い大学。
2298: OLさん 
[2012-09-08 07:24:47]
東海大学
2299: 匿名さん 
[2012-09-08 23:15:48]
いじめ・暴力の問題について安心・信頼できないとこ
(連日新聞で取り上げられてる問題だけど、何も大学に限ったことじゃない)
2300: 匿名さん 
[2012-09-10 07:06:11]
「学生支援課」の職員の質が低いとこ
2301: 匿名 
[2012-09-10 07:40:50]
東京大学以外を大学と思ったことが、ない。
2302: 匿名さん 
[2012-09-10 08:23:24]
↑本当に?
2303: 匿名 
[2012-09-10 12:15:09]
はい。残りは専門学校ではないのですか?
2304: 匿名さん 
[2012-09-10 12:16:32]
↑厳しいね。
2305: 匿名さん 
[2012-09-10 13:58:37]
団体生活による干渉が厳しく、上級生によるしごきがまかりとおっている学生寮は極力入れたくも入りたくもない。      

このような学生寮への入寮を検討している親や学生がいれば問いたい。
本当に貴方はこのような学生寮に入寮しないとどうしようもない状況におかれているのですか?アパート暮らしするにも経済的に不可能で困窮しているのですか?

「選択肢のない貧困者」であるとかよほどのことじゃない限りすすめられません!
2306: 匿名さん 
[2012-09-10 14:58:24]
少なくても自分の出身大学
2307: 匿名さん 
[2012-09-10 16:37:38]
入学も簡単で卒業も簡単な大学。入学が簡単なら卒業を難しくして勉強をちゃんとしない単位取得出来なくしてほしい。
2308: 匿名さん 
[2012-09-10 18:41:14]
入学が簡単な大学が卒業を難しくするはずがありません。
どんなに出来が悪くとも、単位をあげて4年で卒業させた
方が経営的には効率がいいですから。
(入学金だけ払ってもらって1年のうちに中退っていうのも効率的ですが)
どうせ、なんちゃって学士様なんですから、卒業時の実力
なんてどうでもいいっていうことです。
本来はおかしいことですが、そもそも大学という名前が
ついていることがフィクションなんですから。
2309: 匿名さん 
[2012-09-10 19:17:30]
だめだよ入学簡単ダルダルなら卒業くらい難しくしないと。高い学費とってるんだから。
2310: 匿名さん 
[2012-09-10 19:19:31]
大学多過ぎると思うな。
2311: 匿名さん 
[2012-09-10 21:51:58]
>2309

経営にとってメリットがないことはやりません。
私立大学は営利企業なんですから、倫理性を求めてはいけません。
2312: 匿名さん 
[2012-09-11 20:50:35]
これがダメあれがダメとか、この掲示板とか他の掲示板とかホームページで書かれてるような、ありふれた意見じゃない話しが聞きたい。
2313: 匿名さん 
[2012-09-11 21:37:32]
高卒でも韓国の大卒よりレベルは高いですからご安心を
2314: 匿名さん 
[2012-09-11 21:41:33]
↑根拠あるの
2315: 匿名さん 
[2012-09-11 22:06:48]
日本の大学の95%以上はソウル大学未満のレベルというのが悲しい現実。
2316: 匿名さん 
[2012-09-11 23:14:40]
2307、2308、2309さまへ
それこそ夜学や通信教育を強く勧めたいですが。あそこは卒業難関の世界ですから。学費も低廉ですし。
2317: 匿名さん 
[2012-09-11 23:22:58]
個人的には費用対効果です。もっともっと学費の安い大学があっても良いと思います。例えば4年間学費が100万円の大学とか。
2318: 匿名さん 
[2012-09-16 13:19:34]
国立大学であっても質の低い教職員の多いようなとこはいきたいと思わない。

参考
http://www.youtube.com/watch?v=fH6S_nDjfC8
2319: 匿名さん 
[2012-09-16 14:00:23]
「お客様にサービスを」だったかな?
2320: 匿名さん 
[2012-09-16 14:09:05]
そうそう、それに「殿様商売をしろ」だったか、「するな」だったか・・。
2321: 匿名さん 
[2012-09-16 16:29:58]
二部や通信の卒業は楽勝です。一部より単位修得ラインはかなり下げていますから。
一部に合格できるようなレベルの学生が集まらないから卒業率が低いだけ。
2322: 匿名 
[2012-09-16 19:17:55]
大学多過ぎですか?
2323: 匿名さん 
[2012-09-18 07:50:12]
特に理由のない場合、低偏差値の奴は自分に甘く根性がないから低偏差値なんじゃないの。そんな人が入学も卒業も簡単な大学に行っても良い方に変わるかな?怠惰に磨きがかかる可能性もあるよね。
2324: 匿名さん 
[2012-09-18 09:57:13]
>2321  さあ、それはどうでしょう。
働きながら勉強の両立となるとどうかな? 働かずに学業だけとなるとそうかもしれないが、夜学や通信の人は働きながら勉強がほとんどだから。
2325: 匿名さん 
[2012-09-18 10:49:32]
理由は何であれ、親としては二部や通信教育など受けさせたくない。
ちゃんと昼間に学業に専念させてやりたい。
2326: 匿名さん 
[2012-09-18 10:57:19]
専門学校でも良い。低偏差値で4年制大学入って4年間も遊ばれたら学費がもったいないから。
2327: 匿名さん 
[2012-09-18 11:19:27]
2325へ じゃあ、昼間の大学の学費を出資できるんでしょうか  まさか、借金してでも昼間のほうにいけとはいわないでしょうね
2328: 匿名さん 
[2012-09-18 16:49:35]
↑2327
当然ですよ。
財産は残してやれなくとも、
恥ずかしくない教育だけは受けさせてやるのが最低限の親の責務。
借金云々は関係ない。
2329: 匿名さん 
[2012-09-18 22:37:34]
夜間・通信の教育を受けている学生たちは恥ずかしいどころか、むしろかっこいいと思うけどな  働きながら勉強を両立して卒用できた人は尊敬に値する
2330: 匿名さん 
[2012-09-18 22:39:24]
尊敬してますよ。
2331: 匿名さん 
[2012-09-18 23:32:42]
ここは親の気持ちを語る場。
2332: 匿名さん 
[2012-09-18 23:43:51]
ですね。
親としては、子供に働かせながら勉強させるなんて頭にない。
納得するまで勉強に集中する環境を確保させてやりたい。
2333: 匿名さん 
[2012-09-19 23:37:30]
5流に行くしか選択肢がない成績なら4年制大学は行かせられない。頑張って頑張って勉強してると本人が言っても偏差値35前後は私は頑張ってるなんて認めません。
2334: 匿名さん 
[2012-09-20 02:53:21]
>2327

よっぽど厳しいお宅なんですね。
あなたが学費にこだわる理由がよくわかりました。
税務大学校など、学費のかからない教育機関をおすすめします。

2325より
2335: 匿名さん 
[2012-09-20 23:19:38]
勉強に集中できる環境といわれる全日制であっても、

「部活・学生寮などでアルハラや上級生のしごきがまかりとおっている(体育会系に多い)」
「研究室などで教授によるセクハラやアカハラがまかりとおっている」
「授業のあり方が教授によるおしゃべり・自己満足・独善で完結している、質の悪い授業」
「学生支援課の職員の対応が最悪、支援どころか滅茶苦茶」「授業評価を軽視してる」
「その他もう、学費払うのが嫌になってくる大学」

とにかくみてて、目に余るようなとこはいきたくない
2336: 匿名さん 
[2012-09-21 09:20:48]
↑あたりまえ
だから、基本的に旧七帝または同レベル以外には入れたくない。
2337: 匿名さん 
[2012-09-21 18:48:32]
>2335

だから大学は全日制って言わないのよ。前にも言ったでしょ。一部と言うんです。
それ以外の表現はありません。
あなたみたいに定時制高校から二部へ進学した人にはわからないでしょうけど。
2338: 匿名さん 
[2012-09-21 19:06:19]
BF大学
2340: 匿名さん 
[2012-09-22 07:03:55]
駒沢と専修はOK!なわけね?
2341: 匿名さん 
[2012-09-22 07:06:07]
ボーダーフリー大学は行かせたくない。
2343: 匿名さん 
[2012-09-22 16:29:40]
>2337 いえ、特に間違った表現をした覚えはございませんが。 また、いつ誰が何故どのようにどこの定時制高校や二部に進学したのですか?
2344: 匿名さん 
[2012-09-22 16:37:57]
(2335と関連して)まさに早稲田のアメリカンフットボール部
上級生のよるアルコールハラスメント・暴行が。 新聞に載ってた。
2345: 匿名さん 
[2012-09-22 17:12:23]
上級生にしごかれるために大学に進学しにきてるのですか(あるいは、させているのですか)っていいたい。  それでもわが子を入れたいっていう親っているのですか
2346: 匿名さん 
[2012-09-22 17:20:19]
ボーダーフリー大学は嫌です。
2347: 匿名さん 
[2012-09-22 17:25:37]
嫌いな先生(教員)の多いとこ
2348: 匿名さん 
[2012-09-22 17:26:50]
大学進学ってめでたいようにいわれてるけど、嫌いなとこにいかなくてすむことのほうがめでたい
2349: 匿名 
[2012-09-22 18:22:40]
「日本大学という○○大学。」

○の箇所に正しい言葉を入れて文を完成させよ。
2350: 匿名さん 
[2012-09-22 18:24:40]
私はボーダーフリー大学入学に「おめでとう」なんて言えない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:入れたくない大学 part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる