なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 入れたくない大学 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48
 削除依頼 投稿する

我が子を入れたくない大学は?

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

 
注文住宅のオンライン相談

入れたくない大学 part2

2151: 匿名 
[2012-08-06 20:11:05]
東大と京大と一橋大以外を大学だと思ったことなかった....ほんとにそうなの?

2152: 匿名さん 
[2012-08-06 20:49:48]
>2149

それはデータではなく、あなたの願望です。
2153: 匿名さん 
[2012-08-06 20:58:45]
W合格対決(早慶上理明立中茨埼)プレジデント 2011.10.17  
p.80~83 2011春入試 東進ハイスクール・東進衛星予備校調査

早稲田政経   41.7% - 58.3% 慶應経済
早稲田政経   27.8% - 72.2% 慶應法
早稲田政経  100.0% -  0.0% 慶應総合政策
早稲田法    15.4% - 84.6% 慶應法
早稲田商    15.4% - 84.6% 慶應商
早稲田文    27.3% - 72.7% 慶應文
2156: 匿名さん 
[2012-08-06 22:51:17]
教育機関というより研究機関っていうのなら研究している人からお金(学費)をとるのはどうかと思うけどね
(研究者というのは基本的に給料もらって仕事をしているわけだから、ただでさえ)
2158: 匿名 
[2012-08-07 22:50:30]
学費払いたくないのなら、大学行かなければいいだけの話。
2159: 匿名さん 
[2012-08-07 22:54:22]
遊びに半分でも行きたい人もいるでしょう。半分奨学金で半分は親が学費を出すんならどうですか?
2160: 匿名さん 
[2012-08-07 23:03:37]
>2158へ まあ、君が「定員割れ私立の経営者や教職員」の立場になっても同じような思考停止発言ができるんであれば立派だけどね。あそこは経営が苦しい世界だから  あるいは客商売やってて客に向かって同様の発言できるんならね
2165: 匿名さん 
[2012-08-08 01:49:46]
だから~
客商売しているような所は、教育機関でもなければ研究機関でもない。
そういう大学は「入れたくない大学」。
2166: 匿名さん 
[2012-08-08 02:03:46]
私立のように対価(授業料)をとっている以上客商売であって当然  客商売を意識してないとこに対価を負担したいとは思わない  まあ、客商売じゃないっつうなら学費を負担させるなっていいたい(昔の国立大や大学校みたいに)
2167: 匿名さん 
[2012-08-08 09:49:42]
教育や研究という世界と、
客商売という世界は次元が違う。
2168: 匿名さん 
[2012-08-08 09:56:03]
バカはバカにも優しいバカ大へ行くべき
2169: 匿名さん 
[2012-08-08 13:29:03]
まあ、君がばか大学の経営者や教職員になったときどういう反応するか楽しみだけどね。 ばかだろうが何だろうが雇用があるのは学生様(あるいは学費を出して下さる方)のおかげだから。
2170: 匿名さん 
[2012-08-08 14:14:59]
百歩譲ってね「大学(や学校)が客商売でない」としてもそれは公立学校・昔の国立大のように<学費無料>・大学校のように<給料もらって勉強しにくる>場合でいえてること
2171: 匿名さん 
[2012-08-08 14:37:23]
老婆心ながら・・・
金銭損得や薄っぺらいサービスで大学を考えてはいけない。

昔、自ら2つの大学を卒業し、子供らを大学にやり、
今、孫に大学選択の忠告をしている。
2172: 匿名さん 
[2012-08-08 19:31:34]
学生をもてなししてもらわなくてもいい。
ほったらかしで結構。
平均年収1200万円以上の企業に就職させて
くれればいい。
2173: 匿名さん 
[2012-08-08 22:55:24]
自分で学費を出している学生の意見としていっているのかな。だとすればすばらしいが。
2174: 匿名 
[2012-08-08 23:11:15]
4年間の学費と生活費でいくらかかる?
2175: 匿名さん 
[2012-08-09 00:38:24]
相変わらずボクちゃんは大人になれないんだなぁ・・・

将来、就職しても、「僕ら社員様がいるから会社はあるんだ。」とかほざきそうだな。

もっとも、就職できるとも思えないけどね。

2176: 匿名さん 
[2012-08-09 02:43:55]
>2173

2172です。親としての意見ですが、何か?
生涯年収4億円以上の会社に就職できれば、大学に
それ以上求めません。
2177: 入居予定さん 
[2012-08-10 00:05:55]
>2175 子どもだろうと大人だろうと関係ねえから!  いつ・だれが・どこで・何故ほざくわけ? 
 まあ、間違いなくいえることは就職と学校との決定的な違いは就職の場合はお給料を頂くとこだが、学校の場合は金出してきてるとこ(学費無料じゃない限り)
2178: 匿名さん 
[2012-08-10 00:35:03]
理不尽の多いとこ 理不尽がまかり通ってるとこ

例え就職率がどうだろうと無理。 「社会に出たら」とか「精神力のきたえ」とかそんなことはもうききたくないから。
2179: 匿名さん 
[2012-08-10 02:00:44]
もうとにかくみてて目に余るようなとこ
2180: 匿名さん 
[2012-08-10 02:30:27]
私立大学の教職員とケンカして退学。
夜間大学へ入学。
大学職員への鬱憤を、このスレで少しでも晴らそうと・・。
2181: 匿名さん 
[2012-08-10 06:01:48]
私立大学職員(事務職)の年収ってすごく高いの知っていますか?
関西大、法政大などが特に高かったと思いますが、
40歳代半ばで平均1200万円!だとか。
私も職業を間違えましたよ。
2182: 匿名さん 
[2012-08-10 22:43:36]
だったら私立教職員らにしっかりと仕事をやってもらいたいのはなおさらだ。
学生や学費負担者などの評価の高い教職員には高い給料を出してもよいが、無能な教職員はクビにしてほしい。(クビが無理だとしても低賃金でやってほしい)
2183: 匿名さん 
[2012-08-10 22:44:57]
給料泥棒(といわずにいられないような)教職員を見てると非常に腹が立ってくるから。
2184: 匿名さん 
[2012-08-11 01:25:34]
授業のあり方が授業じゃなく教授(教員)本位のおしゃべりや自己満足で完結してる。
そんな授業がまかり通ってる大学  
2185: 匿名さん 
[2012-08-11 02:01:40]
「タダ」でもいきたくないようなとこ
(例え、学費無料・無試験入学可であったとしても)
2186: 匿名さん 
[2012-08-11 13:23:10]
ひどい授業をするような教員・教授っていうのは一日でも早くやめてほしいくらい。(研究所や研究室にでもこもって下さいっていいたい)
2187: 匿名さん 
[2012-08-11 14:06:12]
大学の場合、いきたいとこ・いきたくないとこを「選ぶ権利」っていうのは一応あるけど、逆の言い方するなら「大学に不満があってもそこを選んだ自分の責任」ってことになってしまう。
2191: 匿名さん 
[2012-08-11 22:59:19]
当然ですよ。天皇陛下の執刀医にもなれますし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:入れたくない大学 part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる