なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 入れたくない大学 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48
 削除依頼 投稿する

我が子を入れたくない大学は?

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

 
注文住宅のオンライン相談

入れたくない大学 part2

2051: 匿名さん 
[2012-07-01 17:26:43]
微妙な国公立大

筑波、千葉、横国、首都大
2052: 匿名さん 
[2012-07-02 09:00:20]
宮崎大 学生へのセクハラの疑いで教授と大学が裁判で争っているとこ
2053: 匿名さん 
[2012-07-02 09:02:10]
研究室での学生へのアカハラ・セクハラなどいやがらせのあるとこ
あるいはアカハラの疑いのあるとこ  信頼・安心ができないとこ
2054: 匿名さん 
[2012-07-03 16:24:26]
図書館やブックショップの本でもできるような勉強をやっているようなとこ
2055: 匿名 
[2012-07-03 19:15:21]
勉強するだけまだ まし
2056: 匿名 
[2012-07-03 20:36:38]
>2051
微妙より下ならいいの?
2057: 匿名さん 
[2012-07-04 01:29:24]
上級生によるしごきやいびりがまかりとおってるような学生寮・部活(体育会系)

入れたくない・入りたくない学生寮や部活・サークル
2058: 匿名さん 
[2012-07-04 05:06:37]
一般の学生は体育会や寮には入りませんから関係ないですね。
2059: 匿名さん 
[2012-07-04 09:51:43]
ド底辺大学生が多い大学。
2060: figaro 
[2012-07-04 11:56:48]
早慶以外の私立はすべて整理されるという話をききましたが。
2061: 匿名さん 
[2012-07-04 17:22:06]
生き残りに必死になってる私立より殿様商売でいられる私立のほうが嫌
学生(および学費負担者)の金で運営させてもらっている私立は皆生き残りに必死になってほしい
2062: 匿名さん 
[2012-07-04 18:22:34]
世間知らずな教員や職員の多いとこ
学校で過ごす時間の長い教員の多いとこ
2063: 匿名さん 
[2012-07-04 18:33:22]
5流大学
2064: 匿名さま 
[2012-07-04 19:02:15]
早慶以外の私立はすべて整理されます。
2065: ↑ 
[2012-07-04 23:02:52]
ぷっ
2066: 匿名さん 
[2012-07-04 23:16:17]
費用対効果が期待出来ない大学の学費は出せません。どうしても行きたければ自分で借金して行ってって感じです。
2068: 匿名さん 
[2012-07-05 07:46:16]
18歳人口ので人気のない大学、費用対効果の低い大学は学費ダウンに挑戦する大学が出てくるかもしれませんね。
2069: 匿名 
[2012-07-06 02:23:15]
まーここの色々な投稿者の文章読んでるとこれからもっと凶悪犯罪が起きそうな気がしてきますね。
2070: 匿名 
[2012-07-06 10:12:48]
↑それ理由は何?
2071: 匿名さん 
[2012-07-06 10:56:08]

私はそういう価値観の親に育てられてしまった子と受け取ったけど
2072: 匿名 
[2012-07-06 11:00:55]
入れたくない大学がある価値観ですね。
2073: 匿名 
[2012-07-06 12:07:28]
勉強のできる、頭のいい人間しかいない大学じゃなければ行かせない。
とにかく勉強のできる人しかいないところね。
2074: 匿名さん 
[2012-07-07 11:42:25]
入れたくない大学=学費なんか出せない大学=学費を払いたくないような大学か。
2075: 匿名さん 
[2012-07-07 23:27:45]
学費を払いたくないような大学といえばサービスを提供しない大学・授業料泥棒といわざるを得ない大学だね
お店に例えるならお客様から代金を泥棒しているような店同然の
2076: 匿名さん 
[2012-07-08 00:18:16]
「陰湿ないじめ」がおこっているようなとこ  学校側が「いじめ」に気づいていないようなとこ
学校側が「いじめ」を隠蔽しているようなとこ  「いじめは立派な犯罪」という認識が欠如しているようなとこ       安心・信頼のできないとこ

滋賀の大津市の中学校で問題としてとりあげられたばかり、大学教育以前の問題で何も大学に限った問題でない   
2077: 匿名さん 
[2012-07-11 13:57:14]
暗記(知識の)をするように指導しているようなとこ(暗記や記憶より考えることが主なはずだが)
2078: 匿名さん 
[2012-07-11 14:21:05]
就職予備校の大学(ほとんどがそうだが)
2079: 匿名さん 
[2012-07-11 14:30:03]
「授業評価」を軽視しているような大学(重要視してきたアメリカの大学も残念ながらそういう傾向)
2080: 匿名さん 
[2012-07-11 16:23:59]
一方通行型の講義の授業ばっかやっている大学  単なる知識の伝達・板書ばっかやっている大学
2081: 匿名さん 
[2012-07-11 16:46:32]
(質の悪い教授による)質の悪い授業がまかり通っている大学
授業が授業でなくただの教授のおしゃべり・自己満足で完結している。 まさしく授業料を払いたくない授業や大学
2082: 匿名さん 
[2012-07-11 19:15:09]
「ナアナア体質」(身内に甘い)のまかり通っているとこ
2083: 匿名さん 
[2012-07-13 10:06:38]
質の悪い教員や職員の多いとこ(こっちからみてて目に余る)
2085: 匿名さん 
[2012-07-14 23:40:46]
「ド底辺大学生」で検索。
2086: 匿名さん 
[2012-07-17 11:32:43]
教員が大勢の学生らに対して一方的に指導するのが多いようなとこ(大学に限らず高校までの学校についてもいえてることだが)  
2087: 匿名さん 
[2012-07-17 18:31:29]
勉強の内容によっては一方的が当たり前だろ。
2089: 匿名さん 
[2012-07-18 14:23:12]
↑まあ、それが「教えるため」なのか「(教員の)おしゃべりや自己満足のためなのか」にもよるな
2090: 匿名さん 
[2012-07-18 14:26:53]
古い体質の多いとこ 体質の悪いとこ(体質悪いと大津中学の事件が起こりかねない)
2091: 匿名さん 
[2012-07-18 14:41:16]
卒業しても給料安い就職先が多い大学。費用対効果が悪い大学。
2092: 匿名さん 
[2012-07-20 15:06:22]
卒業生の就職先がブラック企業であるようなとこ  卒業生の就職先で「職場でのいじめ・いやがらせ・パワハラなど」がまかり通っているようなとこ
2093: 匿名さん 
[2012-07-20 23:54:25]
同じ年齢ばかり寄ってくる大学(昼間の全日のほとんどがそう) 二十歳前後の学生ばっかくるとこ
2094: 匿名さん 
[2012-07-20 23:57:16]
社会人学生・子育て両立学生・主婦学生・老人学生などの幅広い年齢職業の方々を引き寄せれない大学
2096: 匿名さん 
[2012-07-21 01:52:09]
東大、京大の卒業生にもパッとしない人生を送る人がいるんですね。
2097: 匿名 
[2012-07-21 01:59:42]
【一部テキストを削除しました。管理担当】

スレ主様

結論はまだですか?
参考にさせて頂きたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:入れたくない大学 part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる