なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 入れたくない大学 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48
 削除依頼 投稿する

我が子を入れたくない大学は?

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

 
注文住宅のオンライン相談

入れたくない大学 part2

201: 匿名 
[2011-05-08 23:02:17]
↑198もですよ。
202: 匿名さん 
[2011-05-09 05:53:08]
>195

ありえないですよ。
203: 匿名さん 
[2011-05-09 08:24:42]
奥羽大学
204: 匿名さん 
[2011-05-09 08:44:02]
一浪して日大ってどうですか?
205: 匿名さん 
[2011-05-09 08:46:20]
↑言うよね~、無茶ぶりして遊びたいだけの暇な人だね。
えっ、私?どんな答えが出てくるか、見させて頂くわよ。
きっとワンパターンでしょうけど(笑)。
206: 匿名さん 
[2011-05-09 09:29:23]
>一浪して日大ってどうですか?

うちのご近所の勤務医は、一浪して日大です。
特待生だったので、学費が安かったと奥さんから聞きました。
207: 匿名さん 
[2011-05-09 09:44:09]
医学部は日大でも難しいよ。
208: 匿名さん 
[2011-05-09 09:51:06]
医学部以外は?
209: 匿名さん 
[2011-05-09 10:36:48]
全国の大学からすれば中位ということかな。
210: 匿名さん 
[2011-05-09 11:17:28]
従兄が日大理工学部の出身ですが、地方公務員技術職(土木)です。

その当時の難易度は分かりませんが、40代です。
ゼネコンに就職して土木関係の資格を取得?、その後、公務員になりました。
前は監理される方、今は監理する方なので、仕事はバリバリらしい?
(年収は40%減)
212: 匿名 
[2011-05-09 12:06:43]
高卒だって立派な人はたくさんいると思うぞ
きれいごと言っても、結局のところ年収とか金なんだろうどね
213: 匿名さん 
[2011-05-09 12:37:07]
>212
高卒は論外。
一般論でいえば高卒は大卒にこきつかわれる存在。
可哀想だけどそれが実体。
まあ大企業では今時高卒は採用すらしないけどね。
所謂3Kとかの仕事は下請け企業にさせるからね。そこに高卒が働いているから。
214: 匿名 
[2011-05-09 14:40:02]
大企業でも、高卒をたくさん採用してますよ。
それに、大卒でも、後から入ってきた人は、高卒から使われることになります。
そんな簡単ではないですよ。
215: 匿名さん 
[2011-05-09 17:07:21]
バブルの頃は、日東駒専は就職わるくなかったですよ。その当時の日大なら問題なかったはず。
現在は、就職の壁が厳しくなり、日東駒専じゃかなり厳しいでしょう。
216: 匿名さん 
[2011-05-09 20:22:34]
バブルの頃も、N大だけはダメだったと思う。
217: 匿名さん 
[2011-05-09 20:27:22]
この書き込みしてる連中は大学は立派でも勝ち組にはなれない連中なんでしょうね。学歴だけを支えに勘違いしながら行くていってください。
218: 匿名 
[2011-05-09 20:58:20]
いい大学を出ていないと思います。
219: 匿名さん 
[2011-05-09 21:05:36]
意外に日大卒だったりして・・・
220: 匿名さん 
[2011-05-09 22:52:49]
213
お前みたいに人を見下すような者よりも高卒でも一所懸命頑張っている人のほうを尊敬しているから。
222: 匿名さん 
[2011-05-10 05:33:55]
>221

たしかに、飼い犬レベルじゃ生きている意味がありませんよね。
223: 匿名さん 
[2011-05-10 06:02:36]
私立(大学)出ているような人間など、見下されて当然でしょう?
224: 匿名さん 
[2011-05-10 06:13:13]
>>223

御意
225: 匿名さん 
[2011-05-10 07:55:57]
>223

と言うか、そもそも私立出ているヤツを人間として見たことがないです。
226: 匿名さん 
[2011-05-10 09:18:32]
>223~225
おもしろい人たち?だね。
227: 匿名 
[2011-05-10 13:00:17]
天皇は人間じゃないんだね。
228: 匿名さん 
[2011-05-10 23:03:53]
教育者としての資質に欠ける教職員の多い大学。
229: 匿名さん 
[2011-05-10 23:18:57]
教育者として不適切であるような教授に教育の仕事を任しているようなところ。
(やる気なし。世間知らず、世間音痴→大学という世界に長いこといたわけだから)
230: 匿名さん 
[2011-05-11 05:44:41]
>227

お前、もしかして皇族を敬っているの?笑
231: 匿名さん 
[2011-05-11 08:00:33]
そもそも、皇族って敬う対象なの? そんなバカなこと考えているやつもういないだろう?
232: 匿名さん 
[2011-05-11 08:28:28]
国士舘とか拓殖みたいなうんこ大学にはいるみたいですよ。
233: 匿名さん 
[2011-05-11 08:29:20]
↑**=う●こ です
234: 匿名 
[2011-05-11 16:06:03]
>>230
何、その短絡的な発想
235: 匿名さん 
[2011-05-11 16:08:22]
就職出来ないとこ
236: 匿名さん 
[2011-05-11 22:29:18]
229について。
そもそも研究が本分であるような教授に教育の仕事を任しても学ぶ側(学生)と研究者(教授)
お互いのためにならないと思う。 本当に勉強したい人のためにやってるのかといいたくなる。
237: 匿名はん 
[2011-05-11 23:45:42]
学生たちが一方的に講義を聴くような授業ばかり多いような大学。
そんなのんやるんだったらこのようなインターネットでもできる(動画のYouTubeでもできる)
NHK教育テレビでも見とけばよい。大学進学しなくてもできる。
238: 匿名はん 
[2011-05-11 23:46:34]
あるいは予備校で授業受けるてるほうがずっといい。(予備校講師は教えるプロだから)
239: 匿名さん 
[2011-05-12 05:35:44]
>238

何浪しているの?
240: 匿名さん 
[2011-05-12 07:48:00]
>239

4浪して諦めました。
241: 匿名さん 
[2011-05-12 09:15:28]
>240
じゃあ高卒なんだね、可哀想。
242: 匿名さん 
[2011-05-12 09:20:23]
高卒は侮辱すんな
243: 匿名 
[2011-05-12 09:34:29]
4漏までしたなら、20漏くらいして欲しかった。
244: 匿名はん 
[2011-05-12 11:14:43]
239
浪人してるとかしてないとかの問題じゃありません。
245: 匿名はん 
[2011-05-14 01:09:19]
古い体質の組織が多いようなとこ。(歴史が長いと組織の老朽化がすすむ傾向にあるのでは)
246: 匿名さん 
[2011-05-14 01:30:20]
>245
古いってことはそれだけ歴史があるわけで、長い間支持されてる証拠だよ。
247: 匿名さん 
[2011-05-14 10:06:25]
明治、立教、法政、日大、東海、駒沢、専修、大東文化、亜細亜、帝京、国士舘、拓殖

親の責任として、子どもの人生を壊すことはできません。
248: 匿名さん 
[2011-05-14 11:28:44]
>247

ヒドいところをたくさん並べましたね。笑
249: 匿名 
[2011-05-14 20:14:42]
↑青学と中央は無いの?
250: 匿名はん 
[2011-05-14 20:22:43]
246
いくら伝統があるといっても、くさい臭いのするような体質は敬遠するね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:入れたくない大学 part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる