なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 入れたくない大学 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48
 削除依頼 投稿する

我が子を入れたくない大学は?

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

 
注文住宅のオンライン相談

入れたくない大学 part2

2001: 匿名さん 
[2012-06-16 15:27:45]
学費や生活費を払うためにアルバイトや仕事をしてその結果仕事の疲れか授業中は眠っていてきけてない。
そんな大学生活を過ごすはめになる全日制大学。こんなんキャンパス生活をエンジョイするどころではない。
それこそ夜間や通信で働きながら勉強したほうがよほどまし。
2002: 匿名さん 
[2012-06-16 15:38:49]
授業することにやる気のない教員の多いとこ
「教育なんかよりも研究に時間をあてたい!」そんな考えの教員の多いとこ

つまり、研究機関なのか教育機関なのかどっちかわからず中途半端なとこ。こんな大学多いけどね
最初から大学といわずに「研究所」と名乗ってたほうがまし
2003: 匿名さん 
[2012-06-16 15:51:14]
(逆に学生もしかりで)
大学に入学できることが目的となっている学生や親の多いとこ(日本の大学のほとんどがそう)
授業を受けるにしても「学問に対する意欲があるわけ」でなく卒業単位や就職のためが本音という学生の多いとこ
「就職予備校」なのか「学問のため」なのかどっちかわからず中途半端な大学
2004: 匿名さん 
[2012-06-16 15:56:36]
まあ、総合的に物事をみて「夜間・通信や独学のほうがまし」といいたくなるような全日制大学
2006: 匿名さん 
[2012-06-16 20:09:16]
>「教育なんかよりも研究に時間をあてたい!」そんな考えの教員の多いとこ

 それなら京都大学の先生の多くはあてはまりましたよ。
でも、個人的には入れたい大学ナンバー1ですが。
2008: 匿名さん 
[2012-06-17 08:15:07]
東大学部、大学院博士課程修了 論文博士で
40歳、非常勤講師 年収200万円の人は××ですね。
2010: 匿名さん 
[2012-06-18 06:22:16]
古い体質の多いとこ 体質・体制の悪いとこ(少なくても自分からみて)
2011: 匿名 
[2012-06-18 07:51:12]
私立大学なんか出ていると、いつ生存権を剥奪されるか分からない。
人間は、生きることを許される者と許されない者に大きく2分されます。
2012: 匿名 
[2012-06-18 07:56:43]
「ド底辺大学生」で検索して、そういうのを野放しにしている大学。
2013: 匿名 
[2012-06-18 18:31:23]
学費が勿体なさ過ぎる大学
2014: 匿名さん 
[2012-06-18 20:26:02]
>2011

消えたと思ったら、また復活したの?
私大出の後輩上司に従って、真面目に仕事をしなさい。
2017: 匿名さん 
[2012-06-19 08:03:04]
私は入学も卒業も簡単で勉強しないで遊んで、授業中寝てても卒業出来てしまうところは、4年制大学として価値を感じません。
2018: 匿名さん 
[2012-06-19 12:15:51]
私はお金だけをとってサービスを提供しない私立学校は、価値を感じません
(いってしまえばお客さんから代金を泥棒しているお店と同じ)
2019: 匿名さん 
[2012-06-19 12:21:22]
そんなに私大生が羨ましいですか?
一生コンプレックスを抱えたまま生きるんですね。
2021: 匿名さん 
[2012-06-19 22:15:00]
そういう差別発言を平気で繰り返す人間が国立卒にいるはずない。
2023: 匿名さん 
[2012-06-20 02:41:29]
仕事を頑張っている教職員も適当にサボっている教職員も給料が同じであるようなとこ
2024: ホイにゃん 
[2012-06-20 07:46:24]
違いは就活があること。その時に学校名や学校偏差値で不利になる可能性があること。
2025: 匿名さん 
[2012-06-20 22:33:30]
殿様商売でいられるようなとこ
2026: 匿名さん 
[2012-06-21 00:34:47]
酒の強要・アルコールハラスメントがあるようなとこ(学生寮・部活・研究室など)
アルコールハラスメントによる死者の学生を出したとこ 
こういう問題が起こっても大学側が無責任・不誠実であるようなとこ
2027: 匿名さん 
[2012-06-21 01:49:29]
部活・サークルや学生寮で未成年者に酒やタバコをすすめているとこ
ひどいのになると強要 こういうのを黙認している大学
2028: 匿名さん 
[2012-06-21 02:27:09]
何せ理不尽がまかり通っている大学
(少なくても自分からみて理不尽といわざるえない)
2029: 匿名さん 
[2012-06-21 13:20:38]
自分の住んでいるとこの近くに地方国立があるけど「生き残ろうとする」努力や創意工夫っていうのが総じて感じられない
2030: 匿名さん 
[2012-06-21 13:40:42]
(学生による)授業評価というものを軽く考えている大学
(評価はあてにならないとかなど他人事としてみている)
2031: 匿名 
[2012-06-21 13:42:05]
そうか大学いも
2032: 匿名さん 
[2012-06-21 14:48:06]
不満分子の多い、みてて目に余るのが多いとこ
2033: 匿名さん 
[2012-06-21 14:51:19]
「ド底辺大学生」で検索。
2034: 匿名 
[2012-06-24 15:23:54]
5流大学
2035: 匿名さん 
[2012-06-24 16:21:34]
>2030

学生による授業評価って確かアメリカの大学で導入されて
その後、日本の大学でも実施するようになったんでしたよね。
でも、今ではアメリカの大学でも消極的になっていると聞きました。
学生の評価が高い=いい授業で学生の学力が向上
っていうものでもないようですね。
2036: 匿名さん 
[2012-06-24 16:37:46]
↑そう、アメリカではきちんとそういうのを取り組んできたようである、けどアメリカも軽視傾向にあるというのは残念だが   学力が向上するとかしないはともかく「授業評価は大事な取り組み・サービスである」という意識を持ってやってほしい。
2037: 匿名さん 
[2012-06-24 23:16:39]
自分の肌に合わないと思うとこ
2038: 匿名さん 
[2012-06-24 23:59:25]
若い者(18~22)ばかり寄ってくる大学  (輝かしい)老人学生の姿がいっこもみられない大学

『現在よりこれからの日本は少子高齢の社会なんだ』そういう認識が希薄な大学  時代遅れな大学
2039: 匿名さん 
[2012-06-26 08:27:02]
「ド底辺大学生」で検索。そういうのを野放しにしている大学。
2040: 匿名さん 
[2012-06-28 00:06:05]
「学生などから多額のお金を頂いている」という自覚・認識の希薄な私立
2041: 匿名さん 
[2012-06-28 00:48:24]
国立大学であっても「学生や親に高い月謝を負担させて頂いている」という認識や責任感に欠けるとこはいきたいと思わない  入学金30万、年間50万強の授業料っていう月謝の額は馬鹿にならないわけだから
2045: 匿名 
[2012-06-28 22:56:58]
卒業生の就職先の年収が安いとこ
2047: 匿名さん 
[2012-06-30 12:05:18]

国家公務員行政職で2年ごとに全国各地を彷徨う人の事ですね
2048: 匿名さん 
[2012-06-30 13:44:04]
早慶以外の私立大学。
2049: 匿名さん 
[2012-07-01 01:09:08]
早慶のように殿様商売でいられる私立こそ敬遠するね。よって「客商売・サービス業」以外の私立
2050: 匿名 
[2012-07-01 08:29:00]
早慶以外の私立大学にいくと、その後の人生が台無しになってしまう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:入れたくない大学 part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる