なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 入れたくない大学 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48
 削除依頼 投稿する

我が子を入れたくない大学は?

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

 
注文住宅のオンライン相談

入れたくない大学 part2

1851: 匿名さん 
[2012-05-21 07:42:22]
1849=私立
1852: 匿名さん 
[2012-05-21 23:23:29]
遊び堕落や怠惰の奴が多い大学。
1853: 匿名さん 
[2012-05-22 05:39:56]
旧帝大未満の国立だったら早慶に入れ。
旧帝大でも北大、九大あたりしか入れない
ようだったら早慶に入れたい。
1854: 匿名さん 
[2012-05-22 05:41:36]
1853=私学
1855: 匿名 
[2012-05-22 05:59:12]
だらしない自分に甘い根性ないのが多そうな大学は嫌ですね。
1856: 匿名さん 
[2012-05-22 07:44:22]
早慶レベルとかいっても、所詮は私立。それではダメだと思います。
1857: 匿名さん 
[2012-05-22 08:33:51]
日本大学・東洋大学・駒澤大学・専修大学出身者のそれはそれは哀しい人生....

1858: 匿名さん 
[2012-05-22 20:06:33]
大東文化、東海、亜細亜、帝京、国士舘大出身者のそれはそれは素晴らしい人生....
1859: 匿名さん 
[2012-05-22 20:09:29]
北大蹴り早慶入学なんて東京では普通っていうか当たり前。
1860: 匿名さん 
[2012-05-22 20:32:41]
>北大蹴り早慶入学なんて東京では普通っていうか当たり前。

北大と早稲田だったら北大ですよ。
1861: 匿名さん 
[2012-05-22 20:37:51]
私、昔の受験生なのでよくわからないんですが、
受験科目の少ない私立を第一志望にして、
科目の多い国立を滑り止め、なんてあるんですか?
1862: 匿名さん 
[2012-05-22 20:48:44]
>1861

ありません。
いつの時代も、私大は滑り止めです。
というよりも、私大は私大しか受験できない人間の準大学施設です。
1863: 匿名さん 
[2012-05-22 22:38:53]
早稲田でも北大、東北大程度なら振った奴がたくさんいたな。文系ならね。
さすがに一橋を振った奴は聞いたことがないけど。
1864: 匿名さん 
[2012-05-22 22:48:02]
【W合格者選択先・読売ウィークリー08.3.2】
早稲田文3-4北大文
早稲田理工4-5北大工

慶應経済4-1東北経済
慶應文2-3東北文
1865: 匿名さん 
[2012-05-23 05:34:31]
国立合格して早稲田に行く人間はいない。
慶応の場合は、ケースバイケースだが。
1866: 匿名さん 
[2012-05-23 07:40:27]
入学も簡単で卒業も簡単なとこ。
1867: 匿名さん 
[2012-05-23 07:47:53]
慶応って、いつごろ早稲田を抜いたの?
昭和50年代かな?

それよりずっと昔は、「早稲田がダメだったら、仕方がないから慶応でガマンしろ」って
言われていたらしいですよ。
私の叔父も、昔、「早稲田なら全く問題ないけど、慶応じゃあ恥ずかしいよ。慶応に落ち
着くようなことにならないように勉強しな」と言ってました。
1868: 匿名さん 
[2012-05-23 20:09:59]
>国立合格して早稲田に行く人間はいない。

早稲田文3-4北大文
早稲田理工4-5北大工

よっぽど頭悪いんじゃないですか?
きっと私学卒なんでしょ?
1870: 匿名さん 
[2012-05-24 00:39:08]
「学生(及び学費負担者)に高額な月謝を負担させ、かつそのお金を頂戴して学校運営させて頂いている」
という認識が低い私立
1871: 匿名さん 
[2012-05-24 22:42:59]
ネットの口コミが悪い大学。
1872: 匿名さん 
[2012-05-24 23:18:04]
>1870

ワンパターンの常連さん
日本は国立だって安くない。
スウェーデンの大学とかはどう?
学費無料で小遣いもくれるようだし。
1873: 匿名さん 
[2012-05-25 05:39:53]
国立大学にいく能力がないから私立大学にいくのです。
私立大学は、性格には「大学」ではありませんが....
1874: 匿名さん 
[2012-05-25 05:40:34]
私立大学は、正確には「大学」ではありませんが....
1875: 匿名 
[2012-05-25 05:46:31]
1872同じ学部なら通常は国立大学の方がかなり安いですよ。
1877: 匿名さん 
[2012-05-25 17:40:14]
でも名古屋大、北大、九州大のようなボトム旧帝大と私立の区別は難しい。
1878: 匿名さん 
[2012-05-25 21:17:04]
>私立大学は、正確には「大学」ではありませんが....

大学かどうかなんて、そんな形式にこだわるのはあなたのレベルが低い証拠。
学問の実績で判断すればよろし。
1879: 匿名さん 
[2012-05-25 21:51:16]
私は偏差値低くても大学時代に資格をどれだけとったかは評価します。
1881: 匿名さん 
[2012-05-26 10:23:49]
>1877

お前、私大卒だろ? 隠しておけよ。殴られるゾ。笑
1886: 匿名さん 
[2012-05-26 22:11:40]
どうして、国立大学出た人に対してそこまでコンプレックスがあるのですか?
1887: 匿名さん 
[2012-05-26 22:16:43]
どうしてそんなに私大を貶めるのですか?
1889: 匿名さん 
[2012-05-26 23:17:07]
算数も出来ないのがいそうな所。
1892: 匿名さん 
[2012-05-27 13:41:41]
ちゃんと勉強してるのか?
1893: 親同居さん 
[2012-05-27 16:14:43]
ニート働け
1894: 匿名さん 
[2012-05-27 17:09:00]
私立大学出の人間の額には「私大卒」と刺青しようと思うのですが、どうでしょうか?
1895: 匿名さん 
[2012-05-27 17:18:37]
そうしましょう。
そうすれば、見つけてアウシュビッツに収容しやすくなりますね。
1896: 匿名さん 
[2012-05-27 17:27:33]
いい加減に欲求不満のはけ口を私立に向けるのはやめたらどうですか。
出世競争で私立に出し抜かれるのは無能な国立大出も多いからなんです。
1897: 匿名さん 
[2012-05-27 17:39:57]
税金で勉強させてやったのにこんな差別的な国立大卒がいるとは情けないね。
こんな連中は大卒の資格を剥奪するべきだと思うよ。
1898: 匿名さん 
[2012-05-27 17:53:06]
東京大学か京都大学だけが子供をいれたい大学です。 それ以外に興味や価値を感じません。

そしてできれば、理系なら内部進学してマスターで就職か、ポスドクでアカデミックポジションか医師免許取得
文系なら国家公務員か大手金融かメーカーで海外留学MBA
ぐらいは若いうちに身につけて欲しいです。
国家公務員なら少しの給与額面上昇の緩やかさはその後の恩恵と役得、伸びを前提として容認できますが、民間なら35歳過ぎて年収1000万円にも満たないようなら欠格者でしょう。
1899: 匿名さん 
[2012-05-27 18:00:42]
1898↑
だいたい、全若者の何%ぐらいがこの様になれますか?
1900: 匿名さん 
[2012-05-27 18:34:46]
どうでしょう、同じ年の若者の各500人に1人ぐらいでしょうか。 東大京大の学部卒だけなら100人から200人に一人ぐらいでしょうからごく普通でしょうけれど、それでは昨今の世の中を見れば不十分でしょう(民間で後付けでMBA、博士号組と、国家公務員上級職組はまあ許せるでしょう)。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:入れたくない大学 part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる