なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 入れたくない大学 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48
 削除依頼 投稿する

我が子を入れたくない大学は?

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

 
注文住宅のオンライン相談

入れたくない大学 part2

1607: 匿名さん 
[2012-03-23 02:00:22]
甘えがどうだろうと「はい」の回数がどうだろうと社会の適・不適だろうが話を元に戻す。

『悪貨は良貨を駆逐する』がまかり通っているような大学
(真面目にやっている人がつぶれて、集団でのいじめをしたり、いい加減にやっていた悪いものが残るような。何も大学に限ったことじゃなく幼小中高・専門学校・就職ひいては社会全般にいえることだが)
1608: 匿名さん 
[2012-03-23 05:45:10]
超5流大学。
1609: 匿名 
[2012-03-23 07:39:50]
日大を名指しして超5流大学と言ってはいけませんか?
1610: 匿名さん 
[2012-03-23 18:02:25]
↑ 70%の日本人を敵に回すよ
1611: 匿名 
[2012-03-24 08:24:38]
>1610

日本人ってそんなにバカばかりなの?
1612: 匿名さん 
[2012-03-24 08:31:09]
日大ってはっきり言って何流大学なのですか??
1613: 匿名さん 
[2012-03-24 08:35:26]
1600さんの考える素晴らしい私立大学

さあ、みなさん、これから授業が始まりますよ。
授業には鉛筆が必要なんですけど、今日、持ってこなかった人はいますか?
はい、じゃあ持ってこなかった人には先生がお貸ししますので、すみませんが
挙手してください。きょしゅということばがわからない方もいらっしゃるとは
思いますが、手を挙げることなんですよ。角度はみなさんが疲れない角度で
いいんですが。それでは、これから、忘れた方の席まで鉛筆をお持ちいたします。
座ったままで結構ですよ。先生はサービス業ですから、みなさんに奉仕すること
で給料をもらっているので心配しないでくださいね。
次回からはなるべく鉛筆を持ってきていただきたいのですが、もし、お忘れに
なった場合には遠慮なく言ってくださいね。先生はサービス業なんですからね。

これぞ、素晴らしい私立大学ですね!
1614: 匿名さん 
[2012-03-24 09:06:51]
1600さんの考える素晴らしい私立大学

さて、では出席を取ります。名前をお呼びしたら大きな声で
ネ返事をしてください。でももし面倒なら手を挙げてください。
角度はご自由に。先生が出欠確認できればいいのですから。
〇〇くん、〇〇くんはいませんか?どうしたのかな、おなかでも
痛くなっていなければいんですけど。あとでお母さんにお電話で
確認します。
この授業は2コマ目なので途中でおなかがすいてしまう方がいる
と思いますが、もしどうしても我慢ができなくなったら言ってください。
コンシェルジェがカフェテリアにご案内します。
でも、授業はなるべくたくさん受けていただきたいので、カフェテリア
で特製小腹セットを用意しました。これは片手で食べながらノートも
書けるように工夫して作ってあります。
また途中で眠くなってしまった方には机に伏したままでも腕が痛く
ならない特製マクラも用意しました。遠慮なく言ってください。
なお、どうしても横になりたい方はコンシェルジェがサウナ付き
シエスタルームにご案内します。
さて、授業に入ります。

これが1600さんの考える素晴らしい私立大学です。
サービス満点でしょ!
1615: 匿名さん 
[2012-03-24 10:22:08]
1600さんは自分の兄にそっくりです。
高校までは私よりレベルの高い学校だったのですが、
大学受験に失敗して以来、
全て周りが悪いみたいな事を言い始めて、
引き籠りになってしまいました。
1616: 匿名さん 
[2012-03-24 12:42:04]
>1612

学部によって違いがあると思うけど、5流~9流ってところじゃないかな?
1617: 匿名さん 
[2012-03-24 13:28:42]
9流ってランクまであるんか?
甘えも余程暇なんだな。
1618: ビギナーさん 
[2012-03-24 14:11:27]
私立大学は5流くらいから下のランクですよね。
1619: 匿名さん 
[2012-03-24 14:37:07]
普通の人間は3流までの認識が一般的ですね。
それ以上にこだわる人間は教育関係者か、
学歴にしか自分の価値を見いだせない悲しい現在を生きているのでしょう。
1622: 匿名さん 
[2012-03-24 16:24:55]
東大博士課程修了で大学の専任になれずに非常勤で暮らしている人も
たくさんいます。彼らは40歳を超えても就職できずにいます。
年収は200~300万円程度。
学歴と年収はいっしょにしないほうがいいと思います。
医学部卒の医師なら聖マリアンナでも近大でも埼玉医大でも川崎医大
でもかなり稼いでいますからね。
年収では近大医学部>>>>>>>>>>京大哲学科ですよ。
1624: 匿名 
[2012-03-24 17:05:16]
マジだと沖縄国際大学
1625: 匿名さん 
[2012-03-24 17:33:34]
1622ですけど、私は高学歴じゃありませんからね。
日大よりは難しい大学を出ましたが。
兄弟の話です。
1626: 匿名さん 
[2012-03-24 18:11:13]
1620さん、頑張って生きてくださいね。
1627: 匿名 
[2012-03-24 18:21:38]
あなたより頑張っていますよ。
1628: 匿名 
[2012-03-24 18:36:16]
日大以下レベルの人間って.....
1629: 匿名さん 
[2012-03-24 19:36:51]
>日大よりは難しい大学を出ましたが。

日大より易しい大学なんてあるの??
1630: 匿名さん 
[2012-03-24 20:13:25]
勉強でもスポーツでも学生時代に実績がある人は尊敬しますよ。あんまりにも何も努力のない学生は嫌いなだけです。
1631: 匿名さん 
[2012-03-25 01:32:37]
1627さんも早く家が買えるといいですね。
1632: 匿名さん 
[2012-03-28 13:25:07]
通信教育・独学のほうがまだましといいたくなるような授業をやっている大学
1633: 匿名さん 
[2012-03-28 14:47:09]
5流大学の学費は出せません。
1634: 匿名さん 
[2012-03-28 15:17:20]
質の悪い授業がまかり通っているとこに授業料は出せません
1635: 匿名さん 
[2012-03-28 16:52:24]
まあ、要は旧態依然とした授業・カリキュラム・体質の多い大学
1636: 匿名さん 
[2012-03-28 19:08:43]
旧7帝大以外は許可しない。
1637: 匿名さん 
[2012-03-28 21:25:49]
>要は旧態依然とした授業・カリキュラム・体質の多い大学

変えればいいってもんじゃないよ。

明海大学ホスピタリティ学部
秀明大学学校教師学部
日本橋学館大学リベラル学部
帝京平成大学現代リベラル学部
東京未来大学モチベーション行動科学部
だとよ。

卒業するとホスピタリティ学士、
学校教師学士、リベラル学士、
モチベーション行動学士っていうの??
1638: 匿名さん 
[2012-04-04 13:02:26]
親方日の丸に安住している教職員の多い大学
1639: 匿名さん 
[2012-04-04 13:22:55]
国立大学がまさに親方日の丸、教職員ってよほどのことじゃない限りクビにならない

まあ、「入れたい大学」として人気の高い国立大学であっても世間知らずでプロ意識に欠ける教職員が多くて無能な教職員が淘汰されずにすんでいるようなとこは入れたい(いきたい)と思わない
1640: 匿名 
[2012-04-04 15:29:10]
勉強しないで遊ぶ事ばっか大学
1641: 匿名さん 
[2012-04-04 23:30:40]
寄ってくる学生の年齢・職業が画一化している大学
1642: 匿名さま 
[2012-04-05 07:49:36]
日大に入る人間のことをどう思いますか?
1643: 匿名さん 
[2012-04-05 09:36:53]
しつこく日大にからむキミの将来が心配です。
つーか、犯罪を起こさないように祈ってます。
1644: 匿名さん 
[2012-04-05 15:06:09]
日大に落ちたからと言って一生を棒に振ることはないよ。
早く定職に就いてくださいね。
1645: 匿名 
[2012-04-05 16:34:42]
日大って自慢できるレベルですか?
よく自慢してくる同僚がいるのですが…。
1646: 匿名 
[2012-04-05 18:20:46]
好奇心が少なく携帯ばっかりいじって遊んでるのが多そうな大学。基礎学力不足の多そうな大学。
1647: 匿名さん 
[2012-04-05 19:10:19]
Fランク大学の学生はほとんどそうじゃないですか?
何となく大学っていうものに憧れて入学してしまったのですから。
大学でアルファベットの書き方や計量単位から教えてあげないとね。
1648: 匿名 
[2012-04-05 19:42:16]
実際のところ企業は大卒に基礎学力なんか求めてるのか?
1649: 匿名さん 
[2012-04-05 19:50:39]
求めていますよ。もちろん。
漢字検定7級くらいの読み書きはできないと
仕事になりませんから。
1650: 匿名 
[2012-04-06 08:30:56]
日大に入る人間の「レベル」ってどんなものなのでしょうか?
1651: 匿名さん 
[2012-04-06 08:33:28]
入れたくない大学の学費は出しません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:入れたくない大学 part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる