なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 入れたくない大学 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48
 削除依頼 投稿する

我が子を入れたくない大学は?

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

 
注文住宅のオンライン相談

入れたくない大学 part2

No.151  
by 匿名さん 2011-05-04 19:21:13
『学問の半分は通信教育でもできるようなものばかり(インターネットや書籍本などで勉強)』

というのが私の持論だ!
No.152  
by 匿名さん 2011-05-04 19:32:08
>>146
田舎生まれなんですね
東北6県より人口の多い東京だと東大、一橋、農工大、医科歯科など限られます
地方出身者が憧れて上京するから、都民は入りにくい。

高校も私立出身ですが、都立なんて当時はレベルが低いから考えない
数年前は、都立高校全部の東大進学者が100人未満という時代もありました。
東京の開成高校だけで150人、10番手の私立高校でも50人くらいの時代。

就職して感じるのは、国立大学出身者は真面目です
でも地方の国立は旧帝大でもないと言われてもわからない。
No.153  
by 匿名 2011-05-04 20:11:39
島根大学
No.154  
by 匿名さん 2011-05-04 20:38:03
島根大学って国立?
聞いたことないけど。
No.155  
by 匿名さん 2011-05-04 22:47:58
日本大学
No.156  
by 匿名さん 2011-05-04 22:48:33
日本大学
No.157  
by 匿名さん 2011-05-04 22:49:04
法政大学
No.158  
by 匿名さん 2011-05-04 22:49:37
法政大学
No.159  
by 匿名 2011-05-05 00:52:16
徳島大学
No.161  
by 週休3日さん 2011-05-05 12:27:54
>>160

恥かいているのはお前だよ。笑
No.162  
by 匿名さん 2011-05-05 12:40:43
大学は基本的に勉強しに行くんだろ。
高校で勉強しないのが大学行って何すんだ?
勉強して自分のため日本のため世界のため頑張れるならいいが、偏差値30では信用出来ないな?
勉強しないなら、就職すっか就職の準備すればいんじゃないか。
就職ないよーなんて言い訳に聴こえる。
若いのに就職ない?それって仕事選んでないか?
仕事選びたいなら勉強しなきゃ。
No.163  
by 匿名さん 2011-05-05 13:04:12
大学とは、人間としての優劣格位証明を得るためにいくところです。
No.164  
by 匿名さん 2011-05-05 13:34:21
でも就職できないんじゃ意味ねーな。
No.165  
by 匿名さん 2011-05-05 14:31:35
>>164

そうかな?
就職できるできない、と人間としての格付けは別のものですよ。
No.166  
by 匿名さん 2011-05-05 14:37:54
162さん。
基本的にはそうなんだけど勉強・学問のためなら高いお金を払って全日制(フルタイムの学生が集まる昼間の)に行くより夜間や通信教育の大学のほうがよいと思う。 夜学や通教なら学費はリーズナブルだし「進学」か「就職」かという二者択一で選ばなくても働きながら勉強するという選択ができる。
(もちろん実験・実習が伴うような分野となると通信教育では難しいが)
No.167  
by 匿名さん 2011-05-05 16:08:00
絶対入れたくないところ
上級生によるしごきがまかり通っている大学の学生寮や部活。
No.168  
by 匿名さん 2011-05-05 16:17:50
遊び人ばっかの大学。
No.169  
by 匿名さん 2011-05-05 20:42:51
>166
夜間や通信は大学とはいわないの。
それに単なる自己啓発としていくんだったらいいと思うけどね。
夜間にいっても、会社での待遇が変わる訳じゃないしね。
所詮高卒扱いのままだし。
どうあがいても高卒は落ちこぼれ組。
どんなあんぽんたん大学でも出てれば大卒扱いだしね。
No.170  
by 匿名さん 2011-05-05 20:59:42
夜間や通信で学ぼうとする姿勢は大事です。
頑張ってる人間の向上心はとても素晴らしい。
企業は認めなくても、私は個人的に応援したいです。
何も努力しない二―トなんかより、評価に値する。
No.171  
by サラリーマンさん 2011-05-05 21:13:27
週休3日さんの醜態は昨日の週休3日が羨ましいスレでどうぞ。笑
No.172  
by 匿名 2011-05-05 21:35:51
レベルの低い大学しか行けないなら、専門学校の方がいいとか、よく聞いたよ。
そのほうが、就職先もいいらしいよ。
レベルの低い大学卒は、高卒をバカにする傾向があるようだ。
No.173  
by 匿名さん 2011-05-05 22:50:48
169
君が働きながら勉強を継続して夜間や通信で卒業を勝ち取ってからそういう見下す発言をしてね。
卒業は難関で生半可なものではないから(卒業率低いから)

170さん。
おっしゃるとおり私も同感です。ただ「ニート」の問題に関しては個人の生き方が多様化しているので人様の人生についてとやかく口出しできるものではないと私は思うのです。
No.174  
by 匿名さん 2011-05-06 07:48:10
働きながら夜間卒業は大変だね
働かないけど夜間しか受からなかったとかだったらあれだけど
No.175  
by 匿名さん 2011-05-06 21:59:55
あれとは何?
No.177  
by 匿名さん 2011-05-07 10:00:23
ん?
No.178  
by 匿名 2011-05-07 11:00:38
大学はもっと簡単に作れればいいね。
簡単にして授業料を下げる。
全入なんだから激安大学があってもいいね。
3年遊んで、1年就職活動出来れば、全入時代だから入学出来れば大学はどこでもいい、学費安い方がいいね。
No.179  
by 匿名さん 2011-05-08 00:45:57
日大だけには入れたくないよ。
No.180  
by 匿名 2011-05-08 02:43:07
えー、日大卒の知人がいますが、一部上場企業に勤務しているし、ちなみに博識だし、人望もありますよ。
No.183  
by 匿名 2011-05-08 10:08:04
入学簡単、卒業簡単なとこ。
No.184  
by 匿名さん 2011-05-08 10:15:01
どんな大学でも出れば大卒。
高卒よりいいでしょう。
大卒であれば初任給から違うからね。
やはり最低大学は出ていた方が人生にはプラスになるのは間違いない。
No.185  
by 匿名さん 2011-05-08 10:40:58

もともと4大卒しか採用しない企業は、みな大卒だから差が存在しない。そういう企業はどこの大学でどんな生徒でも良い訳じゃない。

No.186  
by 匿名さん 2011-05-08 11:02:25
日大出は例外なくズバ抜けてバ●ですよ。
No.187  
by 匿名さん 2011-05-08 11:03:09
↑バキですか
No.188  
by 匿名さん 2011-05-08 12:18:46
バネ
No.190  
by 匿名さん 2011-05-08 12:38:39
お勉強のしない子は※※です
No.191  
by 匿名 2011-05-08 17:56:35
>大卒であれば初任給から違うからね。
やはり最低大学は出ていた方が人生にはプラスになるのは間違いない。

だから、企業がいやがるんですよ。
ただ、大学を出ているだけで、給料をたくさん払わなくてはいけないからね。
最低の大学なら、最高の高卒を採用したいというのが、企業の本音だと思います。
No.192  
by 匿名さん 2011-05-08 20:54:14
>191
大卒を嫌がるんだったら採用しなければいいんだよ。
高卒は企業のメンツにかけても採用する訳にはいかないでしょう。
高卒と一緒に仕事をしなければならないのはプライドが許さないのでね。
高卒はここに参加する資格すらないよ。
又専門学校もね。
No.193  
by 匿名さん 2011-05-08 20:56:37
>191

最低の大学って、日本大学のことなのでしょうか?
No.194  
by 匿名さん 2011-05-08 21:07:54
>>193

そのとおりです。
No.195  
by 匿名さん 2011-05-08 21:13:22
調子に乗っていたら、日大から本当に名誉毀損で訴えられますよ。
No.196  
by 匿名 2011-05-08 21:33:32
最低の大学なら、行かない方がいいと思う。
バカだと思われるから。
No.197  
by 匿名さん 2011-05-08 21:42:09
総理は小沢さんがいいな。
No.198  
by 匿名 2011-05-08 21:46:22
↑必死くんは働きなさい
No.200  
by 匿名 2011-05-08 22:22:16
>>199>>197あて

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:入れたくない大学 part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる