なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 入れたくない大学 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48
 削除依頼 投稿する

我が子を入れたくない大学は?

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

 
注文住宅のオンライン相談

入れたくない大学 part2

1402: 匿名さん 
[2012-02-07 07:43:20]
勉強出来ないのに入れる4年制大学。
1405: マンション投資家さん 
[2012-02-07 10:14:40]
んだんだ。
1406: 匿名 
[2012-02-07 16:56:55]
勉強嫌いで偏差値30そこそこの奴が大学行って何すんの?
1408: 匿名 
[2012-02-07 23:03:19]
学生が貸与奨学金など金借りて大学行く手段もある。
1409: 匿名さん 
[2012-02-08 01:42:40]
「いじめ・暴力・恫喝・アルコールハラスメント(アルハラ)・セクハラ・アカデミックハラスメント(アカハラ)」
といった嫌がらせの問題についての意識が低くて希薄な大学<大学に限ったことじゃないが>

*まあ日本の社会全体がそうだけど。
1413: 匿名さん 
[2012-02-08 14:06:06]
勉強や研究に集中出来なそうな大学。
1416: 匿名さん 
[2012-02-08 19:58:29]
こないだ、法政出の人と会話をした。
ドキドキした。
でも、普通に話していたんでちょっと拍子抜けした。

私の母は、法政出の人間は口が利けないと言っていたのに...笑
1417: 匿名さん 
[2012-02-09 08:12:16]
大卒 費用対効果 でインターネット検索するといろいろな意見が出てきます。専門学校で専門的技能を身につけ就職した方が大卒より費用対効果が良い場合もあるかも。
1418: 匿名さん 
[2012-02-09 12:02:02]
法政と日大とではどちらが強烈バカなの?
1419: 匿名さん 
[2012-02-09 19:34:25]
景気悪から親が大学の学費でしてくれない場合もあるでしょう。しかし本当に大学に行きたいなら貸与奨学金などを利用して自分の学費は自分で払えばいんじゃないか。親も勉強の出来る子にはなんとか学費を工面してあげたい気持ちはあるんだと思うけど。
1420: 匿名さん 
[2012-02-10 18:40:14]
>法政と日大とではどちらが強烈バカなの?

どちらもそこそこ良い大学です。
1421: 匿名さん 
[2012-02-10 20:08:48]
>法政と日大とではどちらが強烈バカなの?

日大は最底辺大学だから、やっぱ日大じゃね?
ホントびっくりするほど頭悪いからね。

1422: 匿名さん 
[2012-02-10 20:16:43]
日大出の建築家には優秀な人がいますよ。
高校は慶応だったりね。
1423: 匿名さん 
[2012-02-10 20:22:52]
建築設計には大卒じゃなくても優秀な方はいます。経験と資格とキャドなどが大事だと思います。
1424: 匿名さん 
[2012-02-10 20:25:24]
施工方法や施工工程を理解するには机上の理論と現場経験が大事だと思います。
1426: 匿名さん 
[2012-02-10 20:32:27]
勉強は好きではない、青春したくて大学行く奴は嫌い。成績優秀なら青春してても良いと思うけど。
1429: 匿名さん 
[2012-02-14 06:08:07]
費用対効果の少なそうな学校の学費は出せません。
1430: 匿名さん 
[2012-02-14 06:14:18]
日本は、大学の進学率が40%台だろう。進学しない人が多いよ。
経済の高度成長が続いたから、勉強しなくても仕事はいくらでもあった。
国際競争が激化して、日本人より外国人を採用する企業が増えたね。
日本は、ゆとり教育での学力不足を、入学時期を秋にずらして何とかするのかな?

隣国なんかは、大学の進学率が80%を超えているが、国内では就職難らしい。
英語や中国語もペラペラの学生多いのにね。
1431: 匿名さん 
[2012-02-14 06:45:26]
入試科目が1、2科目で英語が必須科目じゃない大学。
1432: 匿名 
[2012-02-14 07:34:49]
やはり大学入試は

一次試験:5教科7科目
二次試験:4教科5科目

じゃないとダメだと思います。
1436: 匿名さん 
[2012-02-14 22:25:48]
費用対効果についておっしゃる人がいるようですが、私にいわせるなら費用対サービスを重視するね。
対価に見合うだけのサービスを提供していないようなとこはボツ。
1437: 匿名さん 
[2012-02-14 23:42:11]
知識(学問の)ばかり教えているような大学
一方通行型の授業の多い大学
テレビやインターネットでもできるようなことをしている大学
1438: 匿名さん 
[2012-02-14 23:45:08]
知識を学びたいのならネットや図書館などでも利用すればいいやろ。図書館やブックショップのほうがよほど知的好奇心を満たせる
1439: 匿名さん 
[2012-02-15 02:07:29]
質の悪い教授(教員)による質の悪い授業がまかりとおっている大学
1440: 匿名さん 
[2012-02-15 02:09:29]
独学や通信教育のほうがまだましといいたくなるほどの授業
1441: 匿名さん 
[2012-02-15 11:48:09]
名城大学の授業を一度、友達に連れて行ってもらって聞いたことがある。(社会学かなにかの一般教養科目)
「ここ、板書してください」
「ポイントここです」←多分、テストにだすってことだと思われる。

すごく丁寧な予備校みたいな授業に驚きました。でも、あそこまで丁寧な授業ならゼミでもすごく丁寧に見てもらえるのだろうな、とうらやましかった。わたしのいたところは「君、何をしたいの?」っていう学生が動かないとどうにもならない普通の大学だったから。
1442: 匿名さん 
[2012-02-15 19:01:49]
そんなちやほやされて学問とは程遠い学習をするのは大学じゃない。
自分で好きな学問を見つけ、その研究方法を確立できない学生は大学へ進学
する必要はない。
自分の学生時代はいきなり授業がラテン語ではじまったり、試験も
「あなたが現在、生物学について興味を持っていることについて述べよ」
「カフカの影について論ぜよ」
というようなものであったけど、教授の言っていることを何とか理解
しようと必死で専門書を読んだり原書にあたったりしたものだ。
いろはから教えてもらったのでは本当の学問には辿りつけないと思う。
もちろん、名城大学程度の大学生に対し、教授も割り切ってハウツーを教えて
いるのだろうけど、それは大学ではない。
1443: 匿名さん 
[2012-02-15 19:06:05]
成績悪くて偏差値低いのに親から学費出してもらって4大行きたい人の気持ちがわからない。俺なら専門行って就職する。
1444: 匿名さん 
[2012-02-16 00:39:01]
学問の大半っていうのは通信教育でもできるのじゃないかな。通教で有名な放送大学でも十分間に合うのではないかな?     
1445: 匿名さん 
[2012-02-16 00:41:47]
(私に言わせりゃ)総合的に物事をみて考えるなら「全日制」よりも通信教育のほうがよほど学問をする人のためだとは思うが
1446: 匿名さん 
[2012-02-16 00:51:42]
The Street Slidersってかっこいいバンドがあった。
明星大学がなきゃ産まれてなかった。大学って勉強だけじゃないよなあ。
1447: 匿名さん 
[2012-02-16 05:40:07]
チャルメラ大学

偏差値が付かないくらいおバカな大学です。
1448: 匿名さん 
[2012-02-16 07:43:18]
>1441

名城大学といえば名古屋地区で中京大学と最低を争う大学ですからね。
1449: 匿名さん 
[2012-02-16 08:03:44]
レベル低の大学に金払えるかって親に言われても、貸与奨学金を利用すれば行けると思います。バイトをすればもっと楽になるはず。学生本人が本当に大学に行きたければ目的は学業じゃなくても行けると思います。
1450: 匿名さん 
[2012-02-16 11:35:57]
仲良しごっこをやってるような所。
1451: 匿名さん 
[2012-02-16 12:11:18]
日本大学以下のところはイヤだよね。
1452: 匿名さん 
[2012-02-16 15:33:20]
名目は学費のたしだが実際は遊ぶ金欲しさにアルバイトして勉強や研究しないで卒業だけ目標の奴が多そうな大学。
もしくは研究してるつもりにはなっているが、わかりきってる事まとめただけで論文完成したと思うのが多そうな大学。
1453: 匿名 
[2012-02-16 16:29:12]
>1444
それはない。
通信大学って文系ばっかりじゃん。
1454: 匿名 
[2012-02-16 18:47:19]
5流大学
1455: 匿名さん 
[2012-02-16 20:16:43]
ネットと携帯ばかりで勉強出来ないのが全入だからと大学に行って変わるか。
1456: 匿名さん 
[2012-02-16 22:07:05]
>>1453
いや、実験や実習ならともかく理系でも「??学概論」といった講義の授業や座学を学ぶだけなら通信教育でも十分可能ではないかな。
1457: 匿名 
[2012-02-16 23:00:47]
入学簡単で卒業も簡単な学校。
1458: 匿名さん 
[2012-02-16 23:35:15]
京都産業大学は何流でしょうか。
1459: 匿名さん 
[2012-02-17 05:47:23]
>1458

5.5流です。
1460: 匿名さん 
[2012-02-17 08:00:48]
実質、倍率1とかほぼ全員合格みたいな大学。
1461: 匿名さん 
[2012-02-17 08:25:51]
京産は芸人さんもたくさん輩出してるし、ノーベル賞受賞教授もいるし、純粋に勉強したいって人も多いと思うな。
1462: 匿名さん 
[2012-02-17 12:05:16]
京都産業大学なんて人の行くところじゃないよ。
偏差値付かないくらいアホだよ。
1465: 匿名さん 
[2012-02-18 00:02:26]
いえ、もっとアホ大です。
1466: 匿名さん 
[2012-02-18 00:05:58]
私、京産大受験して落ちましたが、何か?
1467: 匿名さん 
[2012-02-18 08:37:49]
京産落ちて同志社受かった人もいるらしいですから。
1468: 匿名さん 
[2012-02-18 11:14:11]
>1467

それはなにかの間違いですね。
京産大は「絶対に落ちない大学」のひとつですよ。
1469: 匿名さん 
[2012-02-18 11:22:52]
いえいえ、たまにいますよ。
日大落ちの早稲田合格とか。
1470: 匿名さん 
[2012-02-18 11:39:42]
日大落ちて、というか、日大も「絶対に落ちない大学」のひとつですよ。
1471: 匿名 
[2012-02-18 13:30:46]
全入時代は反対です。勉強しない人は4年も学校行かないで早く働いた方が良いと思う。
1472: 匿名さん 
[2012-02-19 00:00:35]
京産落ちて、立命館という人を知っています。

受験なんて運なのかな。
1473: 匿名さん 
[2012-02-19 00:04:34]
武蔵工大落ちて、東大理2を知っている。
1474: 匿名さん 
[2012-02-19 10:21:24]
5流大卒の平均年収も教えてほしいな。4年制行っても元の取れる大学か判断基準が少しでもほしい。大卒じゃなくても初任給手取り33万円だったから、大学行かなくてもやる気次第だと思うね。ただ良い大学出てる人は集中力やる気は有る人多いね。そういう人は頭も良い。
1476: 恐るべし日大さん 
[2012-02-19 18:07:24]
早慶は合格したけど日大は落ちたという人間は、これまで一人として存在しなかった。
今後未来においても起こりえない。

そもそも、日大は絶対落ちない大学だからだ。
名前すら書かなくても、受験料さえ払えば合格できる大学の一つだ。


1484: 匿名 
[2012-02-19 23:26:49]
日大のレベルが東大を越えた医学部。
1485: 匿名さん 
[2012-02-19 23:43:27]
日大、京産大の人、反論しなくていいのか。
1486: 匿名さん 
[2012-02-20 00:07:00]
お受験という試練・苦労と学費の負担という両方の苦労を強いているような私立大学

「勉強しなくても簡単に入れるような大学は入れたくない」というようなご意見が多いようだけど、逆に高い学費を負担してくれるお客さんにお受験という苦労をさせるほうがどうかと思う。私にいわせりゃそんな学校は嫌いだな。
1487: 匿名さん 
[2012-02-20 00:09:20]
「お受験という苦労をさせるのであれば、その代わりお金(学費)の負担をさせない」
「高い授業料を負担させるのであれば、その代わりお客さんにはお受験という試練をさせない」

このいずれかのどちらかにしてほしいもの。
1488: 匿名さん 
[2012-02-20 00:19:56]
>1484
技術だけどね。
スポ-ツには普通にある。
1489: 匿名 
[2012-02-20 01:44:23]
神の手の医師は日大の医学部だ。心臓の手術。
1490: 匿名さん 
[2012-02-20 02:21:04]
関西大学
1491: 匿名 
[2012-02-20 03:19:11]
日大医学部素晴らしい、ドクター天野はまさに医者の鏡!!
1492: 匿名さん 
[2012-02-20 07:51:34]
病院に行ったら、ドクターの出身大学を必ず確認します。
日大は必ず外してもらいます。
バカだから。
1493: 匿名さん 
[2012-02-20 08:00:05]
>1492

御意。
たしかに、金払って殺されに行くことはないわな。
1494: 匿名さん 
[2012-02-20 09:17:01]
↑誹謗中傷を書く育ちの悪い輩。
1495: 匿名さん 
[2012-02-20 09:30:23]
医者に限らず仕事は、経験量が重要。
頭が良くても使えない奴っているでしょう。
詰め込み教育の高校から、帝大クラスに多い。
ホントに頭は良いんだよ。
でもねえ。
やっぱり、使えねえ。

医者の手術は技術職。
大工と思えばいい。
良い経験をたくさん積むことで技術は上がります。

住宅営業さんは悪い経験たくさん積んだ人が多いね。
1496: 匿名 
[2012-02-20 10:00:12]
住宅の営業マンは才能なしだ。実感した。 名医が近くにいない。神の手に会いたい。手術は神の手の職人技だ。
1499: 匿名さん 
[2012-02-20 16:00:59]
日大医学部出身の神の手の医者は手先がすごく器用なんでしょうね。
技術は机上の勉強では手に入らない。
兄も日大の理工だけど手先だけは器用で、国立有名私大出身の会社同期を差置いて、資格実技試験は一発でパスしているようです。
1500: 匿名さん 
[2012-02-20 16:35:34]
天野医師、高校は偏差値70以上。40年前の県立浦和高校は今よりもっと難関だったと思う。
三浪だっていうけど、高校時代はテニス部活動に励み卒業してから医学部を志望したのかも。
ヤッパリ、頭いいんだよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:入れたくない大学 part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる