なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 入れたくない大学 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48
 削除依頼 投稿する

我が子を入れたくない大学は?

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

 
注文住宅のオンライン相談

入れたくない大学 part2

1301: 匿名 
[2011-11-21 19:57:32]
川崎医科大学
1302: 匿名 
[2011-11-22 07:55:49]
>東洋大学を出た人に一度会ってみたいです。

オードリー若林がそうだって言ってた記憶がある。

1303: 匿名 
[2011-11-22 08:01:40]
やはりまともなヤツはいないのかな?
1304: 匿名さん 
[2011-11-22 12:16:39]
五流大学
1305: 匿名 
[2011-11-23 09:50:09]
東海大学出てクソ球団に入りたいといってたクズがいたね。
1306: 匿名さん 
[2011-11-23 10:12:56]
巨糞軍
1307: 匿名さん 
[2011-11-23 17:06:16]
どんな奴が、ヒトのことを「クソ」だの「クズ」だの言うのだろう?
知りたいなぁ。
でも、ぜっっ~たいに自分のことはいわんだろうなぁ。
1308: 匿名 
[2011-11-23 18:14:41]
>1307

お前、巨人のファンなの??

1309: 匿名さん 
[2011-11-23 19:50:46]
プロ野球に興味なし。
1310: 匿名さん 
[2011-12-01 00:17:14]
就職予備校の大学
学問のためにある大学
学問のためなのか就職のためなのかどっちなのか中途半端な大学

ほとんどの全日制がそうであり、いきたくない
1311: 匿名さん 
[2011-12-01 00:21:11]
「大学は学問するところ。勉強するところ」とかいうけどじゃあそのために全日制なんかにいくくらいなら通信教育とかでもやってたほうがずっとましだと思う  
学問の内容にもよるけど、知的好奇心とかそういうためならテレビ・インターネットとか図書館でもできる
1312: 匿名 
[2011-12-01 08:18:50]
下流大学。
1313: 匿名 
[2011-12-01 08:19:49]
東京モード学園大
1314: 匿名 
[2011-12-01 08:52:55]
>No.1313
東京ヌード学園って風俗あるの知ってる?
一寸興味そそられる。
1315: 匿名さん 
[2011-12-01 09:58:24]
>1311さんの気持ちは一部理解できます。
ただ、通信でやり遂げるのってなかなか大変なんですよね。一人でも出来ることや出来る人もいると思いますが、全ての人にできることではないです。
人とコミュニケートするって大事な学問することの一つでもあると思います。お金と時間が許せばやはり、全日制の大学に行く事は悪ではないと思います。
1316: 匿名 
[2011-12-01 19:42:41]
私立大学はバカのゆくところですよね。
1317: 匿名さん 
[2011-12-02 00:40:25]
はい、バカでも大学(私立)からしたら大切なお客様だ(顧客・お得意様・神様)
お客様のお支払いしている月謝のおかげで大学(私立の)は生かせてもらっている
1318: 匿名さん 
[2011-12-02 01:51:13]
また君か。
サービス君だね?
1319: 匿名さん 
[2011-12-02 02:05:52]
サービス君と全日制君は同一人物かね?
1320: 匿名さん 
[2011-12-02 02:33:07]
関西大学
1321: 匿名 
[2011-12-02 20:14:31]
バカ用に私立大学は作られた。
だから私立大学にはバカしかいない。
1322: 匿名さん 
[2011-12-02 23:36:20]
↑大学(私学)もそのバカのおかげでたべていくことができているから
1323: 匿名さん 
[2011-12-03 00:17:50]
一方通行の講義の授業の多い大学
知識(学問の)ばかり教えている大学

放送大学みたいに一人でテレビの画面とにらめっこして勉強してたほうがましだと思うが通信教育や独学でやるのと何がちがうわけ
1324: 匿名さん 
[2011-12-03 01:09:16]
就職予備校の大学
親や教師・世間にいわれて大学進学している学生ばかりの大学
卒業単位に必要だからとりあえず一応「学問」をしにきているという学生ばかりの大学
こういうのは気持ちのよくない空気だな。

「学問・勉強」のためなら地域の人向けの公開講座を受講してたほうがまだましだな
卒業単位にはならないが、公開講座の受講生たちは「就職」のためではなく、純粋に「学問」を学ぶのが基本目的だから
1326: 匿名さん 
[2011-12-03 01:29:25]
受かってようが落ちてようが関係のないことだから
1327: 匿名さん 
[2011-12-03 01:33:57]
お前はそうでも社会の見る目が違う。
だからあせってるんだろ?
1328: 匿名さん 
[2011-12-03 01:39:12]
はい、だから誰が何をあせってるっつーわけ
1329: 匿名さん 
[2011-12-03 10:05:06]
障害者の受け皿としての私立大学。
1330: 匿名さん 
[2011-12-03 10:48:37]
1323=1324=1326=1328
1327じゃないけど、
「普通の大学に行けなかった者が、落ちこぼれて、人生にあせっている」
と解釈した。
本当は落ちこぼれたのでもないし、あせる必要もないんだが・・・。
むしろ、その余裕のないココロが災いしている。
1331: 匿名さん 
[2011-12-03 10:56:29]
>1324
公開講座の学問を純粋というが、あれは単なる趣味、お遊びだ。
学問は自分を高めるとともに、社会還元という使命をはたさなければ、
マスターペーション以外の何物でもない。
1332: 匿名 
[2011-12-03 10:57:51]
ここって、我が子を行かせたいかどうかのスレじゃないの?
1333: 匿名さん 
[2011-12-03 18:08:54]
1332↑
そうだよ。
普通の大学へ行くことに否定的な人への反論だろ?
1334: 匿名さん 
[2011-12-03 19:52:25]
底辺偏差値遊び人の多い大学。
1335: 匿名さん 
[2011-12-03 21:36:59]
1331へ 
趣味・お遊びである公開講座のほうがましだと思う  趣味で学問をしにきている人たちのほうが受講に対する意欲が高くていいと思う(下手に就職のためにきている学生らよりは 少なくても「勉強をやらされている」「卒業単位をとるために勉強しにきている」っていう理由で受講しにきている人なんていないし)

社会還元---→う~ん。どうなんだろう。大学(高校も含む)で勉強したことっていうのはビジネスで役に立っていることはほとんどないし---。あまり直結してないし。
1336: 匿名さん 
[2011-12-03 21:51:49]
逆に「就職のためにきている学生」「いい会社にはいっていい給料もらうためにきている学生」ばかりの大学こそ
いきたくない(入れたたくない)大学だな(私にいわせりゃ)
1337: 匿名 
[2011-12-03 22:35:25]
そうかい?
○○を学んで、将来△△の職に就きたい!と思うことは良いことだと思うが。
1338: 匿名さん 
[2011-12-03 22:48:36]
良い給料が欲しいから、レベルの高い大学に行きたいと思うことは良いんじゃない。
役に立たない大学もあるかもしれませんがww
1339: 匿名さん 
[2011-12-03 23:39:46]
う~ん。説明が難しくてあれだが、「就職のための大学」という空気が嫌いだね。(敬遠する)
1340: 匿名さん 
[2011-12-04 11:08:37]
学問は最終目標じゃないよ。
大事な手段だよ。
1341: 匿名さん 
[2011-12-04 13:17:18]
>1335
いやいや学問するなんて論外です。
楽しむために学問するのも悪くないですが、
やはり、その向こうを見据えて学問にはげむべきです。
学問によって己を高めることが社会還元に繋がるのです。
1342: 匿名さん 
[2011-12-06 23:47:17]
質の低い・悪い教員や職員の多い大学
質の悪い授業がまかり通っている大学
1343: 匿名さん 
[2011-12-06 23:52:56]
費用対効果が薄くて又はない超下流大学。
そんな大学は虫唾が走る。
1344: 匿名さん 
[2011-12-06 23:54:31]
質の低い・悪い学生の多い大学
質の悪い学生が大学に文句ばっかり言ってる大学。
1345: 匿名 
[2011-12-06 23:58:23]
↑そういうヤツに限ってそんな大学しか行けないのだよ~ わかったか??
1346: 匿名さん 
[2011-12-07 00:22:31]
↑君が一番わかってるみたいだね。
1347: 匿名さん 
[2011-12-08 00:17:24]
とにかくみててムカついてくるような教職員の連中が多い大学
(あきれるくらい)
1348: 匿名さん 
[2011-12-08 00:27:19]
周りにはムカついてくるような教授や職員・学生ばかり---。
こんなキャンパスライフなら大学なんていかないほうがまし。大学受験に失敗したほうがまし。
1349: 匿名さん 
[2011-12-08 01:15:01]
類は友を呼ぶ。
1350: 匿名さん 
[2011-12-08 02:24:29]
「独学(や通信教育)のほうがよほどましだろ」といいたくなるくらい質の悪い教授によるひどい授業・はなはだしい授業がまかり通っている大学  

学生らってこんな質の悪い授業を受けるために大学受験という試練をクリアしてまで大学進学志望して大学にきているわけ
こういうのがキャンパスライフっていうわけ  だとするならキャンパスライフなんてないほうがまし
大学受験に失敗したほうがまだまし(その前に進学志望しないほうがまし)
1351: 匿名さん 
[2011-12-08 02:28:11]

教授が書いた著作本や論文などを100冊寄せ集めてそれで独学をやってたほうがましだな。
また、教授のおしゃべりを録音したカセットテープで勉強してたほうがまし。(進学なんかせず)
1353: 匿名 
[2011-12-08 16:59:11]
カセットテープかぁ。
最近売ってないね。
1355: 慶應 
[2011-12-08 17:24:15]
三田の校舎古過ぎ。
学食高すぎ。
特に5号館。耐震大丈夫か?
1358: 匿名さん 
[2011-12-08 22:23:00]
>1355

その大学、小学校から高校にかけても校舎ひどいよ。
まあ、小学校は通った事ないけど、高校なんてプールもなかったしね。
当時はピアノ型の図書館はまだマシだったけど、今はどうなんだろう?
1367: 匿名 
[2012-01-29 22:52:16]
伝統のない学校かな
新設校みたいな所は嫌です
1368: 匿名さん 
[2012-01-29 23:21:57]
いや逆に伝統があっても古い体質(時代遅れの体質)の多いような組織の大学のほうが嫌だな
1370: 匿名さん 
[2012-01-30 19:01:40]
恫喝や暴言・いびりなどがまかり通っているようなとこ
恫喝を「教育・しつけ」と名乗って正当化しているようなとこは百歩譲っても到底無理。
(何も大学に限ったことじゃないが。 教授が学生に対して。学生同士なら先輩が後輩に対して。)

1371: 匿名 
[2012-01-31 05:41:39]
国士舘大学?
1382: 匿名さん 
[2012-02-04 02:14:37]
やる気のない教員(教授など)の多い大学
*ここでいうやる気がないというのは「研究」の仕事ではなく、学生を教えたり接したりするという「教育」の仕事についてのやる気のことをいう。(教員の多くは教育よりも<本文である研究>に時間を費やしたいというのが本音)
1383: 匿名さん 
[2012-02-04 04:50:09]
関西大学
1384: 匿名さん 
[2012-02-04 15:07:28]
なんといっても、日本大学。
1385: 匿名さん 
[2012-02-04 22:34:33]
日大は入れたい大学ナンバーワン!じゃなかったっけ?
1386: 匿名さん 
[2012-02-05 01:25:33]
旧態依然とした体制・制度、古い体質の多い大学
(日本の大学のほとんどがそうだが)
1387: 匿名さん 
[2012-02-06 01:37:38]
同じ年齢・職業の学生ばかりくるような大学 20代前後の学生ばかりの大学(全日制のほとんどがそうだが)
1388: 匿名 
[2012-02-06 07:36:02]
とりあえず、日東駒専以外ならいいよ。

1390: 匿名 
[2012-02-06 07:59:12]
偏差値が低い大学
1397: 匿名 
[2012-02-06 19:56:39]
日大出身者が急に増えてきましたね。
1398: 匿名さん 
[2012-02-06 22:06:11]
>とりあえず、日東駒専以外ならいいよ。

それなら、嘉悦大学、東洋学園大学、城西大学、日本橋学館大学、
明海大学、江戸川大学など素晴らしい大学がお待ちしています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:入れたくない大学 part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる