なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 入れたくない大学 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48
 削除依頼 投稿する

我が子を入れたくない大学は?

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

 
注文住宅のオンライン相談

入れたくない大学 part2

1201: 匿名 
[2011-11-06 13:23:27]
私は中卒だけど25歳で自営業。33歳にして年収1500万円ですけど。
1203: 匿名さん 
[2011-11-06 13:38:39]
中卒で自営って、土方か鳶でしょ?
それとも風俗?
1204: 匿名さん 
[2011-11-06 13:54:24]
1201すげーな!
生活に直結するのは学歴より年収だよな。
全入時代だから大卒ってだけじゃ、いらねーもな。
大卒採用する時は幹部か管理職候補、誰でも出来る仕事に大卒はいらねえ。そんな考えもあるけんね。
1206: 匿名さん 
[2011-11-06 15:15:57]
で、やっぱり岡山か(笑)
1207: 匿名 
[2011-11-06 16:15:04]
きびだんご食っとけ!
1208: 匿名 
[2011-11-06 19:19:22]
年収より、学歴でしょう?
私の友人:早稲田政経卒 年収2200万
私   :東大法卒   年収1400万

彼は私を羨ましがっています。もっともだと思います。笑
1209: 匿名 
[2011-11-06 19:27:43]
偏差値低いのに大学行きたいって言う奴嫌い。
行きたいんなら勉強すれよ。
勉強すれば偏差値30はない?
1210: 匿名さん 
[2011-11-06 19:34:59]
ここでがんばってる人は
「私は〇〇大卒で~すっ!」って
会う人会う人に毎日言って回ってるんだろか?

苦笑いだよね、周囲は。
1212: 匿名さん 
[2011-11-07 00:19:20]
就職予備校の大学が一番嫌い(全日制のほとんど)
就職予備校の大学生(全日制大学)ばかりに目がいっている企業(雇用者)も嫌い
1213: 匿名さん 
[2011-11-07 00:42:39]
↑ 学歴にコンプレックスでもあるんですか?
1214: 匿名さん 
[2011-11-07 00:53:02]
↑自分は地方国立を卒業した者だが、全日制ばかり目にいっている雇用者は嫌い。新卒一括は嫌い(もう時代遅れだと思う) 専門学校で学んだ人・特技のある人・夜学や通教で頑張っている人などを幅広く評価するようにしてほしい。
1215: 匿名さん 
[2011-11-07 01:05:41]
学歴で飯が食えるなら考えるけどな・・・
1216: 匿名さん 
[2011-11-09 02:59:11]
関西大学。
1217: 匿名さん 
[2011-11-09 23:07:44]
横浜国立大学とか千葉大学とか中途半端なところ
1218: 匿名 
[2011-11-10 06:27:13]
学歴だけで飯が食えるほど世の中甘くない。

しかし、一般向けの会社説明会を開く前に
早慶生だけ集めた説明会を別に開くところがあるのも事実。

ただ、入社後は完全な実力社会だけどね。
1219: 匿名 
[2011-11-10 08:38:56]
>>1217
横国、千葉大に行くくらいなら、
日大に行ってくれ!ってこと!?
1220: 匿名さん 
[2011-11-10 11:30:44]
外国人にJapan university って言うと、日本を代表する超優秀な学校と思われます。
1221: 匿名 
[2011-11-10 13:11:19]
実態は180度、違うのにね。
1222: 匿名さん 
[2011-11-11 01:23:32]
質の低い・悪い教員や職員の多い大学
(対応のあり方がみてて感じの悪い。腹が立ってくるような。)
1223: 匿名 
[2011-11-11 09:37:29]
それがまさに、愛知県豊明市にある藤田保健衛生大学医学部です。
残念ながら、彼ら教職員は井の中の蛙です。
その結果、東京では、ほとんど無名で相手にされない医学部と大学病院です。
将来、都内の病院に勤務を希望する医学部受験を考えている受験生諸君、この大学については、よく熟慮してから志望を決めてほしいです。
1224: 匿名 
[2011-11-11 12:26:25]
そろそろ威力業務妨害か偽計業務妨害で
運営管理者にIP開示請求が来てる頃だな。
1225: 法律にちょっと詳しい人 
[2011-11-11 13:06:13]
どのレスも私見であります。万一、内容が事実なら関係者が真実に蓋をしたい人が口にしそうな言葉ですね。
ちなみに威力業務妨害ならびに偽計業務妨害には法律上、まったく抵触することはありません。
1226: 匿名 
[2011-11-11 22:08:14]
↑具体的大学名を書いての誹謗中傷は問題でないと言うこと?
1227: 匿名 
[2011-11-11 22:34:40]
>>1225
法律にちょっと詳しくなる前に
正しい日本語を習ったほうがいい。

最近、日本語が満足に操れない連中が多くて疲れる。
1228: 匿名 
[2011-11-12 16:08:31]
人のふり見て我がふり直せだな。
1229: 匿名さん 
[2011-11-12 18:45:27]
>1226

そのとおりです。
法的にはまったく問題ありません。
1230: 匿名 
[2011-11-12 19:11:25]
>1229

御意。
「事実」を述べることが誹謗中傷とされた例はありませんし、「事実」が誹謗中傷とされたら
なにも発言できなくなってしまう。
1231: 匿名さん 
[2011-11-12 19:11:33]
>1227
こうやって人を攻撃する人を見ると悲しい気持ちになります。

>1228
ナイスつっこみです。


日本語下手だとか、そういうの批判するのやめてほしいな。
言いたいこと・聞きたいことがあるからここは掲示板なんだし。
1232: 匿名さん 
[2011-11-12 19:55:15]
事実だとしても名誉毀損で裁判を起こされたら、書き込んだ方は事実だと証明出来ないと敗訴しないかい?
1233: 匿名 
[2011-11-12 20:16:31]
しませんね。まず状況証拠だけでは裁判の公判を維持できないのは明らかです。したがって判決は原告敗訴で結審します。
1234: 匿名さん 
[2011-11-13 09:44:31]
1233さんのおっしゃるとおりです。
そもそも裁判そのものが成立しないのでは?

1232さんは法律のことあんまり詳しくないみたいですね。
1235: 匿名さん 
[2011-11-13 09:54:49]
↑あなたは詳しいんだ。詳しいのに?は付けるなよ。
1236: 匿名 
[2011-11-13 16:04:46]
なんだかんだと理由づけした、***の遠吠え…。
1237: 匿名 
[2011-11-13 16:34:34]
主観と事実の区別もつかないやつがいる。
1238: 匿名 
[2011-11-13 19:13:52]
>1235

やはり、私立大学出なんですよね。笑
1239: 匿名 
[2011-11-13 19:32:59]
うんうん、そうですね、あなたってすごぉい(笑)
1240: 匿名さん 
[2011-11-13 22:19:53]
関西大学
1241: 匿名さん 
[2011-11-13 22:30:37]
私大嫌いがいるな。
1242: 匿名さん 
[2011-11-16 02:55:11]
地方の大学にある学生寮で「二人部屋や四人部屋(ルームシェア)」を強いられるような寄宿寮
大都市圏の大学ならともかく地方まできて二人部屋とかそんなすし詰めみたいな生活なんてごめんだ
1243: 匿名さん 
[2011-11-16 03:26:49]
20代前後の学生ばかり寄ってきて、老人学生や主婦など幅広い年齢と職業の学生の姿がみられないような大学(夜学・通信でなく、昼間の全日制のほとんどはそうだが。しかも、そういうとこは高い月謝もとるし
1244: 匿名 
[2011-11-16 07:35:26]
幅広い年齢層の人とは、社会に出ればイヤでも毎日お付き合いしなければならなくなります。

せっかくの青春時代、お日さまの下で同年代の仲間を見つける…
いいじゃありませんか。
1245: 匿名 
[2011-11-16 07:52:36]
私立大学
1246: 匿名 
[2011-11-16 09:30:56]
>>1242
今どき寮に入るのが義務っていう大学ありませんよ。
アパート借りればいい。
その金がないなら、格安で生活できる寮に文句を言うなよ。
1247: 匿名さん 
[2011-11-16 17:58:56]
>1246  生活困窮者とか貧乏な人に対してそういう発言は思考停止そのもの(俺はそういうのが嫌いだから
1248: 匿名さん 
[2011-11-16 19:29:42]
偏差値35以下で入れる大学。
1249: 匿名さん 
[2011-11-16 20:59:33]
偏差値35とかFランクよりも殿様商売でいられる名門私立(関関同立)のほうが嫌いだな。

殿様商売→「お前じゃなくてもうちに来たいという志望者はたくさんいるから」みたいな商売
定員割れの私立のほうが顧客(学生のこと)を満足させる努力をしているだけ「まし」だと思う。
(いや、というかそうしないと生き残れないわけだが)
1250: 匿名さん 
[2011-11-16 21:11:26]
悪がきのいるような大学
(ここでいう悪がきっていうのは暴行・傷害・窃盗・強盗・詐欺とかそういった犯罪を平気でやるような連中のこと。 東京では複数の少年が弱い者に暴行や強盗などの犯罪を犯すっていう事件が多いし)
1251: 匿名さん 
[2011-11-16 21:55:03]
>1249
関関同立は少なくとも殿様商売じゃないよ。囲い込みもすごいし、就職率あげるために手取り足取り必死な感じだよ。今の大学生ってそこまで面倒みてもらえるの?って驚く。それ以下の京都の大学では保護者面談があるって聞いてさらに驚いた。九州や北海道から親が京都まできて教授と面談するらしい。
1252: 匿名さん 
[2011-11-16 22:21:04]
↑うそ。そうだったん。そういうこと初めてきいたね。 名門私立といわれるとこももうお客様商売の時代になってきたのかな。
1253: 匿名 
[2011-11-17 00:20:50]
大学が学生を「お客様」扱いし、
二十歳を過ぎた大人に「手取り足取り」指導…

かくして「大学生」の価値は限りなく下落。

バブル大学生ならぬ
ばぶー大学生の誕生。
1254: 匿名さん 
[2011-11-17 20:11:20]
1.同志社大学


2.立命館大学





3.関西大学

4.関西学院大学







1255: 匿名さん 
[2011-11-17 20:14:04]
算数出来ない大学生がいる大学。全入時代だからなの?
1256: 匿名さん 
[2011-11-17 20:18:01]
4年制大学への進学率は50%そこそこだよ。
とてもではないが「全入」とはいえない。
「全入」といっていいのはお隣の国。
1257: 匿名さん 
[2011-11-17 20:20:37]
>1253
学費無償の国公立(昔の時代のことだけど)ならともかく、学生(および学費負担者)から高い金とってやっている私立なら当然のことじゃないの。 学生は神聖なる顧客で手取り足とりのサービスをするのは。
二十歳過ぎた大人だろうと関係なしに対価を払っている人にはお客様サービスをするものでは。
1258: 匿名さん 
[2011-11-17 20:23:55]
テレビで言う全入とはそう言う意味ではないよ。
1259: 匿名さん 
[2011-11-17 21:10:48]
高い金をとってて「手取り足取りはいたしません」っていっている大学のほうがイヤだな。
1260: 匿名さん 
[2011-11-17 21:21:21]
専門学校のような無名な大学に、年間150万も払えるか!

医療系の大学で理学療法士とろうと思ったら、まさかこんな高額とは!!
1261: 匿名さん 
[2011-11-17 21:27:05]
チャラチャラが多そうな大学。
1262: 匿名さん 
[2011-11-17 22:01:57]
>1259
小学校、もう一度行ったら?
高い金もとらないし、「手取り足取り」君に必要なこと教えてくれるよ。
1263: 匿名 
[2011-11-18 01:32:28]
社会に出たら誰も手取り足取り教えてなんてくれないよ。

大学にまでそんなことを期待してる甘えん坊は
卒業翌日からの激変に順応できない可能性が大。
大学に手取り足取りの「サービス」を期待するのがそもそも「お門違い」。
百歩譲ってサービスを求めるにしても
手取り足取りサービスはその場限り。

学生もその時は楽チンかもしれないが、
そんなふうに甘やかされた人間が卒業後に苦労する(社会からドロップアウトする)のは明らかでしょ?

学生の卒業後の人生まで考えて厳しく指導することこそ
真の「学生サービス」だよ。

学費学費言うけど、そもそも大学は義務教育ではない。

自分から学問を求めて行く場所。


ただ気持ち良くなることがサービスだと思ってるなら
マッサージにでも行けば?
学費より安いよ。
1264: 匿名さん 
[2011-11-18 01:43:29]
↑お前が定員割れの私立(Fランクとか)の経営者になっても志望者や学生に対して同じようなことがいえるんだったらものすごく立派だが。
 定員割れ私立の場合、学生に対してお客様サービスをしないと志望者が集まらずに生き残れないから(経営的に) 「学問は自ら求めていくもの」とか偉そうなことをいっている状況ではないから
1265: 匿名 
[2011-11-18 01:49:13]
「定員割れの私立」が学生集めのためにする「サービス」は
倒産しないためにするのであって
学生のためにするのではない。

そんなものを「大学本来の姿だ」みたいに敷衍して考えるのは
一言で言えば

「勘違い」。
1266: 匿名さん 
[2011-11-18 02:01:08]
「社会に出たら誰も手取り足取り教えてなんてくれない」とか偉そうに一般論的に物事を語っているようだがこれに反論する。「デパート・コンビニといったお店では金払ってくれる客に対しては手取り足取りのサービス」は十分にしてくれますが。というかそれが当然だが。それも年齢や身分関係なく。

まあ、「お店」っていうのを「社会」の一部としてとらえるのであればだけど。
1267: 匿名 
[2011-11-18 02:11:44]
その「手取り足取りサービス」を受けるためのお金はどうやって稼ぐの?
社会に出たら、1日24時間のうち「手取り足取りサービス」を受ける時間なんて知れている。
大半の時間は
生きていくための仕事を自ら学んで盗んでいかなきゃならないんだよ。

偉そう偉そう言ってるけど、
はたから見たら
大学をコンビニと同一視して
「金払ってるんだから手取り足取りサービスしろ」と要求してるキミのほうが
よっぽど「偉そう」に聞こえるが…
1268: 匿名さん 
[2011-11-18 02:24:16]
金払っているんなら「偉そうに要求」するのは勝手だが。(まあ、どこまでが要求としては妥当になるのかにもよるが) 「同一視」というけど金払っているっていう点では共通していることだから。
1269: 匿名さん 
[2011-11-18 02:39:48]
まあ、反論はあるけどとりあえず>1263
『ただ気持ち良くなることがサービスだと思ってるなら
マッサージにでも行けば?
学費より安いよ。』
については「まあ、どうも貴重なアドバイスありがとうございます。」と返事しておくわ。
1270: 匿名 
[2011-11-18 07:58:27]
日東駒専の中で殴られる危険性がもっとも高いところは?笑
やはり日大?
1271: 匿名さん 
[2011-11-18 12:00:15]
かな。
1272: 匿名さん 
[2011-11-18 16:18:46]
俺は手取り足取りのサービスを重視しているけど

『高い金をとるのなら手取り足取りのサービスをしろ!(金出してくれている人には出している金のぶんだけサービスしろ!)  手取り足取りのサービスをしないのなら高い金はとるな!(学費無償にせよ!)』

ただそれだけのこと。
1273: 匿名さん 
[2011-11-18 16:20:07]
飲酒運転撲滅スローガンでいうなら『飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!』と似たようなもの。
1274: 匿名さん 
[2011-11-18 17:12:25]
教育を受ける、とか
学問をする、とかにおよそ縁遠い人ばかりだね。

一人か二人そういう人がこのスレにたむろするので、
まともな人は、どこかへ行ってしまったようだ。
1275: 匿名さん 
[2011-11-18 17:21:17]
学問するために高い金払って大学にいきたいなんて思わないね。
学問するためなら放送大学のほうがいいのじゃないかな。
(たいていの学問は通信で有名な放送大学でも間に合うと思う)
1276: 匿名さん 
[2011-11-18 17:23:09]
実験とか実習以外では通信教育でも学問は可能なのでは。  NHK教育テレビやインターネット・図書館でも学問ってできるのじゃないかな
1277: 匿名さん 
[2011-11-19 00:31:58]
日大ってどうしてここまでボロクソに言われるの?
卒業生にバカしかいないから?
1278: 匿名 
[2011-11-19 02:12:49]
なにせ数が多いからね。

石を投げれば日大生に当たる、みたいな。
1279: 匿名 
[2011-11-19 10:57:19]
これまで何人か日大出身者と話したことあるけど、驚くことに全員等しくバカだった。
日大はホンモノだと思った...
1280: 匿名さん 
[2011-11-19 11:10:29]
日大出の人間って並レベルの人間もいないよ。
1281: 匿名さん 
[2011-11-19 11:21:01]
駒澤大学出身者なんて見掛けたことすらない。しゃべることはできるのかしら?
1282: 匿名さん 
[2011-11-19 12:49:05]
質の悪い・低い教授や教員の多いような大学(研究者としては公認されていても教育の面では)
「テキスト集めてきて一人で勉強してたほうがまだまし」(独学)といいたくなるような大学
1283: 匿名さん 
[2011-11-19 13:24:14]
で、例えば・・・?
1284: 匿名さん 
[2011-11-19 13:33:51]
日東駒専
1285: 匿名 
[2011-11-19 17:56:09]
相変わらず具体名を挙げずに
「~のような大学」を
延々と繰り返してる方が約1名。

この人、何が目的なんだろう?ほんと。
1286: 匿名さん 
[2011-11-19 22:45:39]
日本大学
1287: 匿名さん 
[2011-11-19 23:11:45]
1285 延々と繰り返そうが何の目的だろうがそれは人様の勝手!そんなことするなとかどこにも書いてないから  君こそさ、このように表現したらいいとかそんな対案が出せるのか
1288: 匿名さん 
[2011-11-20 00:02:11]
具体的に日大と書けばいいのに。
1289: 匿名さん 
[2011-11-20 00:04:37]
朝鮮大学
1290: 匿名さん 
[2011-11-20 02:06:52]
1287さん、そろそろ違う事に興味を持たないと人生棒に振るよ。
1291: 匿名 
[2011-11-20 08:13:48]
>>1287
だから
「~のような大学」じゃなくて、
いい加減
「具体的な大学の名称を書いたら?」
と提案してるだろうが。
「具体的」の意味がわからなかった?

大学の固有名詞を書けってことだよ。

ここまで懇切丁寧に「手取り足取り」説明されても
どうせまだ「~のような大学」を繰り返すんだろ?

「昼間の大学より夜間がいいよね~。うん、うん!」ってレスがつくまでは。

しかしね、それぞれに存在意義があるわけで、
優劣を比べる問題じゃないんだよね。

ましてや他方を貶めることで自分の存在価値を保とうとするキミの考え方には
残念ながら賛同者は現れんよ。

手取り足取り教えてあげると、ね。
1292: 匿名 
[2011-11-20 12:12:26]
専修大学
1293: 匿名さん 
[2011-11-20 12:56:18]
>1287

あなたのように急にキレてしまう卒業生がいる大学には入れたくない。あなたはちなみにどこ大学卒ですか? 会社でもいるんだよな、打ち合わせで持論を否定されると急にキレるやつ。50代以上に多い。その言い方はなんだとか、そういうこと言うからお前は嫌われるんだ、とか論点をずらす。

キレずにしぶとく議論を続ける1291のような知的誠実さを持った卒業を多数輩出している大学に入れたい。
1294: 匿名 
[2011-11-20 18:16:53]
駒沢大学
1295: 匿名 
[2011-11-20 18:23:37]
日東駒専の「東」って、東海? 東洋?
1296: 匿名 
[2011-11-20 19:50:04]
両方だと思うよ。
1297: 匿名さん 
[2011-11-21 00:01:50]
自分の出た大学
その他、みてるだけで不満が多くうんざりしてくる大学(大学名は<秘>)
1298: 匿名さん 
[2011-11-21 05:46:29]
東洋大学を出た人に一度会ってみたいです。
1299: 匿名さん 
[2011-11-21 07:33:45]
東海大学出のやつには会ったことがある。
やはりバカだったけど、いいやつだったよ。
1300: 匿名 
[2011-11-21 13:37:59]
藤田保健衛生大学医学部

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:入れたくない大学 part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる