なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 入れたくない大学 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48
 削除依頼 投稿する

我が子を入れたくない大学は?

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

 
注文住宅のオンライン相談

入れたくない大学 part2

1101: 匿名さん 
[2011-10-17 21:06:05]

内部被曝で寿命を縮める東北大学、福島大学、筑波大学。これらは無理。
1102: 匿名さん 
[2011-10-18 00:25:55]
大学行くなら偏差値35以上にして欲しいね。
1103: 匿名さん 
[2011-10-18 22:22:42]
1094へ
恐らく、そのぶんアメリカの学生っていうのは消費者意識も高いのでは。
「俺たちは高い金払って大学にきてるのだから大学はそのことを考えたサービスを俺たちに提供せよ!」というように
1104: 匿名さん 
[2011-10-18 22:24:25]
東京の馬鹿私立とそこの馬鹿学生であろうと大学からしたら学生(および学費負担者)は大切なお客様なのでは
1105: 匿名さん 
[2011-10-19 00:22:14]
>>1103
「大学生は大学サービスの消費者である」という考え方はアメリカにはそもそもない。


大学教育と学生に対するアメリカ人の考え方の根本は

求めよ さらば 与えられん

であって、

金を払えば 与えられん

ではない。

アメリカ人の消費者意識はたしかに高いのかもしれないが、
大学教育はそもそも消費財ではないので、消費者意識の出る幕はない。

したがって、あなたの推測は残念ながら正しくない。
1106: 匿名さん 
[2011-10-19 02:54:18]
少なくても自分の出た大学(みてていろいろと不満が多いから)

1108: 匿名 
[2011-10-19 13:25:35]
琉球大学でも行けば?
1111: 匿名さん 
[2011-10-20 22:14:46]
内部被曝で寿命を縮める東北大学、福島大学、筑波大学。これらは無理。
1116: 匿名さん 
[2011-10-21 19:43:15]
↑あちこちで迷惑がられてるけど、
いい加減スレタイ読めよ。
1117: 匿名さん 
[2011-10-22 11:27:25]
ひどい授業(質の悪い)がまかり通っているような大学
(学費無料ならともかく高い金とっててこれだともう無理)
1118: 匿名さん 
[2011-10-22 11:50:26]
ひどい授業もなにも
そもそも学生が出席してないじゃん。
1119: 匿名さん 
[2011-10-23 01:18:28]
質の悪い教職員の多い大学 
(みてて腹立ってくる教職員ばかりの)
1120: 匿名さん 
[2011-10-23 01:57:23]
単位認定が厳しい大学
1121: 匿名さん 
[2011-10-23 02:12:20]
出席しないと単位をくれない大学
1122: 匿名さん 
[2011-10-23 02:18:50]
レポートのチェックにコピペ判別ソフトを導入している大学
1123: 匿名さん 
[2011-10-23 16:37:13]
コピペ判別ソフト導入?
そんな大学あるんかい?
1124: 匿名さん 
[2011-10-23 19:27:07]
半年ぐらい前にニュースになっていたよ。
使われる単語の頻度とか語順とかいくつかの指標の組み合わせでコピペかどうか判別。

「ですます」を変えたり文章の順番を入れ替えたぐらいでは騙せない精度があるって。
1125: 匿名さん 
[2011-10-23 23:24:06]
コピペか?
カラオケ合コン賭け事、高校もあそび大学もあそび勉強しない、そんなのが多い大学は嫌だね。
遊ぶ金欲しさにバイトばっかり。
代筆、代返で授業も出ないならいらないな。
1126: 匿名さん 
[2011-10-25 21:36:38]
福島県と宮城県の大学 内部被曝で癌・白血病になる危険性が大幅アップ。
せっかく大学まで行かせたのに親より先に死ぬような悲劇は絶対に避けなければ。
1127: 匿名さん 
[2011-10-25 22:40:41]
「大幅アップ」

健康食品のキャッチコピーなら捕まるパターンだな。
1130: 匿名 
[2011-11-01 07:44:33]
私立大学だけは避けたい。
1131: 匿名 
[2011-11-01 08:02:16]
沖縄でいいんだwww
1132: 匿名 
[2011-11-01 08:07:17]
私立大学卒という履歴を隠して生きていくというのは不憫すぎる。
1133: 匿名さん 
[2011-11-01 11:40:30]
質の悪い教師や職員の多い大学
1134: 匿名さん 
[2011-11-01 12:17:50]
出席しないと単位をくれない大学
1136: 匿名さん 
[2011-11-02 05:49:16]
代返がきかない大学
1137: 匿名さん 
[2011-11-02 05:50:09]
私立大学に行ってからでは取り返しがつかない。
死ぬまで、いや死んでも‘前科’を背負うことになりますよ。
1138: 匿名さん 
[2011-11-02 06:45:52]
私立コンプがしつこい
1139: 匿名 
[2011-11-02 08:45:41]
早慶サイコー!明治中央も良いよ!
1140: 匿名 
[2011-11-02 08:46:28]
早慶サイコー!明治中央も良いよ!
1141: 匿名 
[2011-11-02 09:05:16]
いい方にKKDRも仲間に入れてあげて! 学部指定でもいいから。
1142: 匿名 
[2011-11-02 12:08:10]
私立大学に行ってからでは取り返しがつかない。
死ぬまで、いや死んでも‘糞’を塗りつけられますよ。
1143: 匿名 
[2011-11-02 13:38:49]
愛知県の藤田保健衛生大学医学部。この大学の医学部はドン引きするくらい教授以下、准教授、講師等が井の中の蛙状態。自分達の研究や学会発表が日本一、いや世界一だと声高に授業中に生徒にくだらない雑談や自慢ばかりする。したがって数ある、東京の医学部や都内の大学病院には到底、相手にもされないわけだ。哀れなり…。
1144: 匿名さん 
[2011-11-02 13:46:31]
大学に青春や遊び仲間目的で行くなら学費は貸与奨学金など利用して自分で払えと言いたいね。
1145: 匿名さん 
[2011-11-02 14:09:22]
青春のためなら遊園地やテーマパークなどで過ごすほうがいい。無職になって時間をつくるほうがいい。
1146: 匿名さん 
[2011-11-02 14:13:42]
1143さんのおっしゃるような世間知らずな教職員・自己満足な教職員といった質の悪い教職員の多い大学、質の悪い授業がまかり通っているような大学は私も嫌いだ
1147: 匿名さん 
[2011-11-02 14:40:18]
学期の始めに
「楽勝科目情報」誌を
学生が競って買い求める大学
1148: 匿名さん 
[2011-11-02 14:47:37]
同じ年齢層・職業層の学生ばかり集まってくる大学 20代前後の学生ばかり集まる大学
昼間(全日制)の大学(中学・高校もそう)のほとんどがそうなのだが
1149: 匿名さん 
[2011-11-02 15:08:35]

夜学と通信教育しか知らない人。
1150: 匿名 
[2011-11-02 17:23:24]
>>1143

あそこはものすごい。
バカじゃないと合格できないというところがすごいよね。
それでも、国家試験には合格するという不思議。
1151: 1143 
[2011-11-02 18:06:05]
1150さん。だから、やめといたほうがいいんですよ。国家試験の合格率に関してですが、既存の医学部6年生をたくさん留年させて、新規の受験者数を実際より少なくして少数精鋭で受験させてるから合格率が高いだけのこと。実際、医学部6年間をストレートで卒業できる生徒は入学時の生徒の4割程度に満たないのが知る人のみぞ知る、世間に知られざる真実。
1152: 匿名さん 
[2011-11-02 21:11:45]
一方通行型の講義の授業ばかり多いような大学
通信教育など独学で勉強してたほうがまし。果たしてこういうのは大学進学しないとできないような勉強なわけ?
1153: 匿名 
[2011-11-02 22:02:50]
通学しないと実験とか実習はできないからね。
1154: 匿名さん 
[2011-11-02 22:23:53]
社会人になってからも続く友人ってのはやっぱり
大学時代に作る友人が圧倒的に多い。

通信教育では難しいよね?
1156: 匿名さん 
[2011-11-02 22:41:07]
親方日の丸に安住している教職員の多いような大学
国立大学がまさにそうだろう。優秀な教職員ならともかく親方日の丸に胡坐をかいているような教授や職員をみてるとムカついてくる。みてて不快。
1157: 匿名さん 
[2011-11-02 22:59:39]
昼間(全日)の大学でほとんどのものはいきたい(あるいは入れたい)とは思わない。
夜学や通信教育・独学のほうがましっていいたくなるような大学
「図書館での自主学習」のほうがましっていいたくなるような大学
1159: 匿名さん 
[2011-11-03 00:29:16]
>>1151

でも、4割は卒業できるんですね。もっとバカだと思っていた。
私、実際に入院していたからそのバカ度十分知っています。
障害者だと思っていた。

東の川崎医科、中部の藤田学園と言ったら、想像を絶するものがあります。

1160: 匿名さん 
[2011-11-03 00:32:59]
底だな。
1162: 匿名さん 
[2011-11-03 04:27:00]
学生寮や部活・研究室などで未成年者の学生に酒をすすめているような大学
酒を強要となるともってのほか。
アルコールハラスメントがまかりとおっている大学
(大学が指導してても改善なされていないような大学についても同様)
1163: 匿名さん 
[2011-11-03 04:27:49]
アルハラによって死亡した学生を出したような大学
1164: 匿名 
[2011-11-03 10:57:54]
>東の川崎医科、中部の藤田学園と言ったら、想像を絶するものがあります。

西にはどんなすごい医科大学がありますか?
診察・治療で、素人に劣る医師って存在しててもいいのだろうか?
1165: 匿名さん 
[2011-11-04 01:04:22]
質の悪い教授(教育者としての質)に質の悪い授業がまかり通っている大学
どう考えても容認しかねる。通信教育のほうがよほどまし。
1167: 匿名 
[2011-11-04 08:04:26]
スレチうざっ
1168: 匿名 
[2011-11-04 10:39:02]
1164さん。川崎医大は東ではなく西ですよ。何せ、岡山県ですから。
1170: 匿名さん 
[2011-11-05 08:27:38]

同じ投稿何回目ですか?
同じ投稿何個のスレにしてますか?
どこかの組織から金でももらってやってるんですか?
1171: 匿名さん 
[2011-11-05 09:17:39]
3大脳死医大

東 聖マリアンナ医科大
中 藤田学園保健衛生大
西 川崎医科大

患者に逆診察受けてしまう医師輩出。どうしてバカが医者になれるのか??
1172: 匿名さん 
[2011-11-05 09:54:33]
国家試験って、お金を出せば合格できるのですか?
1173: 匿名さん 
[2011-11-05 12:12:09]
大学に青春しに行きたいなら貸与奨学金など利用して、自分の学費は自分で払えばいいと思う。遊び人の多そうな大学はやだね。
1174: 1168 
[2011-11-05 12:17:48]
川崎医大が西あることを指摘したら大批判ですか(笑)
まあ、たしかに百歩譲って川崎医大の内情はよく知りませんよ。
1175: 匿名 
[2011-11-05 13:53:40]
>No.1174=1168
No.1170は多分No.1169(即削除されたみたい)に対するコメントと思われる。
貴方が批判されたわけではないでしょう。
1176: 1174 
[2011-11-05 14:24:49]
1175さん、そうでしたか。ありがとうございました。
1178: 匿名さん 
[2011-11-05 15:52:21]
別に気にしない人もいる。
いろんな考え方があって当然。

ただし
自分の考え方を他人に強制しないこと。
1179: 匿名さん 
[2011-11-05 22:33:49]
学生による授業評価や満足が高くても悪くても教職員の給料に何の影響もないようなとこ
(ほとんどがそうだが) 勤務評定や「クビ」に影響しない 
どんな授業しようが教職員が無責任でいられるようなとこ(こういうのが一番不愉快)
1180: 匿名さん 
[2011-11-05 23:25:13]
20代前後の若い学生ばっか寄ってきて、「学問に対する意欲の高い老人学生」の姿がみられないような大学 (昼間の全日制はほとんどだが、少子高齢の時代であるなか時代遅れ!)
1181: 匿名 
[2011-11-05 23:29:57]
3大脳死医大

東 聖マリアンナ医科大
中 藤田学園保健衛生大
西 川崎医科大

患者に逆診察受けてしまう医師輩出。どうしてバカが医者になれるのか??


1182: 匿名 
[2011-11-06 00:04:22]
大脳死医大

東 聖マリアンナ医科大
中 藤田学園保健衛生大
西 川崎医科大
1183: 匿名 
[2011-11-06 00:06:48]
3大脳死医大

東 聖マリアンナ医科大
中 藤田学園保健衛生大
西 川崎医科大
1184: 匿名 
[2011-11-06 00:25:46]
3大脳死医大

東 聖マリアンナ医科大
中 藤田学園保健衛生大
西 川崎医科大


1185: 匿名さん 
[2011-11-06 00:40:40]
やる気のない教員ばかりの大学(研究にやる気はあっても教えること教育に関しては)
例として文学部をあげるなら文学の研究にやる気はあっても文学を教えることにやる気のないような教授や教員ばかりの。 
通信教育や図書館での自主学習といった独学のほうがよほどまし。
1186: 匿名さん 
[2011-11-06 00:42:38]
3大脳死医大

東 聖マリアンナ医科大
中 藤田学園保健衛生大
西 川崎医科大
1187: 匿名さん 
[2011-11-06 09:02:28]
強烈な私大嫌いがいる。
1188: 匿名さん 
[2011-11-06 09:24:39]
っていうか
憧れていた東京の私大に行けなくて
不本意ながら地方の国立大学で過ごした人間

不本意ながら夜間学部に通ってた人間

不本意ながら通信大学で学んだ人間
の3人(もしくはひとり)で維持されてるスレ
1189: 匿名 
[2011-11-06 09:36:25]
東京の私大に憧れ!?
1190: 匿名さん 
[2011-11-06 11:16:13]
私立大学に憧れる人間としてのレベルって....
卑しい人間って本当に多いんだなァと実感するよ....
1191: 匿名さん 
[2011-11-06 11:24:43]
でも国立を滑り止めにして私立大を受験するのが普通な
今の日本の現実を見れば、

残念ながら
あなたのほうが少数派(変わり者)のようですね。


銀河系規模ではあなたが正しいのかもしれませんが(笑)
1192: 匿名 
[2011-11-06 11:27:42]
私大のほうが受験日が早いんだから、
国立を滑り止めって変じゃない?
そんな人いるんだ。初めて聞いた。
まぁつまり東大京大を目指せないレベルってことですね。
1193: 匿名さん 
[2011-11-06 11:37:38]
>1191

あなた、もしかしたら私立大学卒ですか?
そうだとしたら、とりあえずそのことは死ぬまで隠し通してくださいね。
バレると厄介なことになりますよ。
1194: 匿名さん 
[2011-11-06 11:37:52]
キミひとりの個人的な見解はもういい。

世の中の評価は、すべて偏差値に現れている。

国立大マン セー信者の銀河系偏差値表では
上位は国立大が独占しているんだろうが。
1195: 匿名さん 
[2011-11-06 11:58:41]
↑ 私大出が気がフレちゃってます。笑
もっともイタイところ突かれちゃったんでしょうね。
1196: 匿名さん 
[2011-11-06 12:07:57]
↑ 反論になってないよ(笑)

銀河系偏差値表早く披露してよ!
1197: 匿名 
[2011-11-06 12:16:30]
「銀河系」って言葉がバカっぽい。
1199: 匿名 
[2011-11-06 12:40:38]
ごめんね。そのスレ見たことないよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:入れたくない大学 part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる