なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 入れたくない大学 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48
 削除依頼 投稿する

我が子を入れたくない大学は?

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

 
注文住宅のオンライン相談

入れたくない大学 part2

1051: 匿名さん 
[2011-10-09 10:40:36]
1047さんは親御さんではないですね。
親に干渉されたくないお子さんのようです(大学でも結婚でも)。
まだ反抗期なのかも知れません。
せめて親の気持ちぐらい理解できるように、早くなって欲しいものです。
1052: 匿名さん 
[2011-10-09 12:32:22]
親の気持ちを理解することは大事ですね。
しかしそれと、親が選ぶ大学に進むかどうか、は別問題でしょう。
親の進める大学に行けという人は、大学の後は就職先にまで口を出しそうですね。
1053: 匿名さん 
[2011-10-09 12:58:59]
親としての「気持」を語るだけのスレですから、
あまり、その先まで考えずに自由に「気持」を述べたらいいと思いますが。

子供にどこまで干渉するかは別問題。
1054: 匿名 
[2011-10-09 13:03:36]
1052
お子様は、もういいんだって!
1055: 匿名さん 
[2011-10-09 13:12:22]
子どもの考えも知らずに子どもを行かせたい大学を匿名掲示板で語り合ってどーするの?

子どもとまともな会話もない人たちなんでしょうね。
1056: 匿名さん 
[2011-10-09 13:32:43]
いるだけで少しずつ被曝する大学には入れたくないですね

食べ物から内部被曝しやすい東北地方は特にダメですね
1057: 匿名 
[2011-10-09 17:54:01]
1055
君のこと、真剣に考えてくれる親いないの?
1058: 匿名 
[2011-10-09 17:58:57]
>1056

この意見、日本人としてどうなんでしょうね。
1059: 匿名さん 
[2011-10-09 19:04:54]
就職先の年収が低い大学。
大学別30才から50才の平均年収発表して欲しい。
どの大学卒でこんくらいかみたいなの。
1060: 匿名 
[2011-10-09 19:55:05]
>>1056
じゃあ理系学部には入れないことです。
大抵放射性物質を使った実験が必修です。
あと、加速器がある大学もやめたほうがいい。
1061: 匿名さん 
[2011-10-09 19:57:51]
となると偏差値65以上の大学は全滅だな。
受験しない理由として重宝しそう。
1062: 匿名さん 
[2011-10-10 17:04:37]
質の悪い教授による授業がまかりとおっているような大学
(授業が授業というより教授の自己満足・おしゃべりとなっているような)
こんな授業受けるために大学くるくらいなら「教授のボイスを収録したカセットテープ」でも聴いて勉強してたほうが100倍ましでしょう。(恐らく教授からしてもそのほうがよいと思っているだろう)

どう考えてもそのようにしか思えないが、違いますか。
1064: 匿名さん 
[2011-10-10 17:21:01]
質の悪い講義をする教授も教授だが、
年度始めに「楽勝講義」情報を必死に集める学生も学生。
1065: 匿名さん 
[2011-10-10 17:21:18]
通信教育・独学のほうがましっていいたくなるような大学(全日制の)
それくらいのひどいレベルの授業をやっているような大学
1066: 匿名さん 
[2011-10-10 17:25:03]
そして「大卒」の肩書きだけのために入学し、楽勝講義を追い求める学生
1068: 匿名さん 
[2011-10-10 20:10:49]
国立の旧帝大、二期校あたりまでだったらオッケー。

私立だったら、早慶まではオッケー。

マーチは微妙。。。
1069: 匿名さん 
[2011-10-10 20:13:43]
東大は嫌だな。

早慶の受験は本番前の練習ですね。

1070: 匿名 
[2011-10-10 20:31:24]
二期校ってなに?
1071: 匿名さん 
[2011-10-10 22:43:01]
昔からある話じゃん。
「赤門出た」って言ってから
「さっきくぐってきた」みたいな。
1073: 匿名さん 
[2011-10-11 02:24:30]
>>1066
まあ、建前としては学問するために大学があるわけだが、本音としては大卒という肩書きがほしいっていう学生が大半。それが現状

まあ、学問するためなら通信教育で学ぶほうがよほどいいとは思うのだが。学問の大半は通信で有名な放送大学でもできるはずだが。
1074: 匿名さん 
[2011-10-12 12:59:31]
世間知らずな教職員の多いような大学
そんなところに就職予備校の18~22歳の若者ばかりが寄ってくるような大学
全日制のほとんどはそうだが。 大学に限ったことではないが世間知らずな教職員に「学生を社会に出ても通用できるように厳しく指導を‐‐‐。」とかそんなことを偉そうに教育なんてされたくない。
<研究者>を目指すとかならともかくとして
1075: 匿名さん 
[2011-10-13 00:19:15]
申し訳ないけど、東北地方の大学だけは無理です。
1076: 匿名さん 
[2011-10-14 17:19:51]
ほとんどの(全日制)大学
勉強するために全日制大学に進学するくらいなら夜間とか通信のほうがまし。
通信で有名な放送大学でも十分だと思う(学ぶ分野や内容にもよるが)
1077: 匿名 
[2011-10-14 19:38:27]
>>1075
東北地方も広いからねー。
青森もダメだったら距離的に東京もダメだと思うんだが。
1079: 匿名さん 
[2011-10-14 21:19:10]
本やテレビを見て勉強できるようなことをやっているような大学
テレビ(教育テレビ)やネット・ブックショップ・図書館など身の回りにこれだけ情報が発達している(昔ならともかく)   
大学進学者が多い時代であり、大学は学問を究めるところとかいわれているけどその一方で学問したけりゃブックショップや図書館などでもやれないか(勉強の内容にもよるが) 
ブックショップなどのほうが情報が豊かだが大学進学してまでしないと果たして学問なんてできないのか。 高校でもいえるが。
1080: 匿名さん 
[2011-10-14 21:57:32]
「志望校が母校になる」って予備校の文句じゃないけどさ、
母校って欲しいよねやっぱり。

卒業してからも何かと楽しいんだよね。
ラグビー見に行ったり箱根駅伝の沿道でOB会の炊き出しに飛び入りしたりさ。

そういうのが難しくない?図書館で勉強してたとかだと。
1081: 匿名さん 
[2011-10-14 22:04:04]
なんかごそっと削除されてますね。
12~13日にかけて…
1082: 匿名 
[2011-10-14 22:27:21]
>>1078
どうした?
宮城県が嫌いなのか?
1083: 匿名 
[2011-10-14 22:28:30]
東北大学より筑波大学がヤバいだろ。
1084: 匿名さん 
[2011-10-15 00:24:41]
早稲田・慶応は嫌だな。人数が多すぎる。
1085: 匿名さん 
[2011-10-15 01:54:10]
宮城県ではなく放射能汚染と内部被曝と隠蔽体質が嫌いですが、何か?
1086: 匿名さん 
[2011-10-15 02:40:36]
この状態で東北大は「無し」でしょ。
子どもが可哀相すぎる。
1087: 匿名さん 
[2011-10-15 05:58:05]
なんか「東北地方の大学はまずいから関西の大学にしろ」とマルチしまくってる奴。

最近はなにげに「東北大はダメだ」と的を絞り始めてるところを見ると、
どうやら、第一志望の東北大に落ちて関西方面のすべり止めに都落ちした人間のにおいがする…
1088: 匿名 
[2011-10-15 07:58:41]
来年子供に東北大を受けさせる親だったりしてw(倍率を低くするための工作)
1089: 匿名さん 
[2011-10-15 10:45:28]
だとしたらめちゃめちゃ地道だな。
1090: 匿名さん 
[2011-10-15 13:53:30]
日本大学と法政大学。
1091: 匿名さん 
[2011-10-15 14:01:50]

バカの多さに呆れるねえ・・・別に関西の大学じゃなくてもさ、中国四国・九州沖縄・北海道もあんじゃん。
とりあえず福島・東北・筑波あたりは避けて当然でしょ。東京でさえ不安なのに、何言ってんの?寝言?工作?
1092: 宮城県ってどんなところ? 
[2011-10-15 16:03:48]
ドイツ放射線防護協会=乳児、子ども、青少年に対する安全基準 4ベクレル/kg
ドイツ放射線防護協会=大人に対する安全基準 8ベクレル/kg
宮城県=20ベクレル/kg以下は「不検出」扱い!!

宮城県民って放射性物質に対する耐性が強いんだね。

もっと計測時間を長くとってやれば精度を上げることができるのにわざとやらない。
それは20ベクレルより検出限界を下げると、間違いなく数値が出ることが予備調査でわかっているから。

不誠実だね。
こんなところの米を選んで食べたくないよね。
そんな米で作ったお菓子も味噌もお酒も摂取したくないよね。

1094: 匿名 
[2011-10-15 17:58:57]
テレビでアメリカでは貸与奨学金を利用して学生みずから卒業後ローン返済すると言ってた。
大学に青春したくて行くんなら自分で学費払えば良いと思う。
高校も遊んで、大学でも遊ばれてはムカつく。
1095: 匿名さん 
[2011-10-15 20:39:19]
でっていうw

それで東北とか行かれた日には、内部被曝と外部被曝のダブルパンチで癌死。
親は何のために?って思うね。
1096: 匿名 
[2011-10-16 21:50:26]
東京のバカ私立で変な遊び覚えちゃうのもなんだかなぁ。
1097: 匿名さん 
[2011-10-16 22:01:05]
東北の放射能大学で被曝しちゃうのもなんだかなぁ。
1098: 匿名 
[2011-10-16 22:21:48]
いいんじゃない?被曝くらい。
1100: 匿名 
[2011-10-16 23:27:42]
大卒でも就職できねーから。お金の無駄だよな。
1101: 匿名さん 
[2011-10-17 21:06:05]

内部被曝で寿命を縮める東北大学、福島大学、筑波大学。これらは無理。
1102: 匿名さん 
[2011-10-18 00:25:55]
大学行くなら偏差値35以上にして欲しいね。
1103: 匿名さん 
[2011-10-18 22:22:42]
1094へ
恐らく、そのぶんアメリカの学生っていうのは消費者意識も高いのでは。
「俺たちは高い金払って大学にきてるのだから大学はそのことを考えたサービスを俺たちに提供せよ!」というように
1104: 匿名さん 
[2011-10-18 22:24:25]
東京の馬鹿私立とそこの馬鹿学生であろうと大学からしたら学生(および学費負担者)は大切なお客様なのでは
1105: 匿名さん 
[2011-10-19 00:22:14]
>>1103
「大学生は大学サービスの消費者である」という考え方はアメリカにはそもそもない。


大学教育と学生に対するアメリカ人の考え方の根本は

求めよ さらば 与えられん

であって、

金を払えば 与えられん

ではない。

アメリカ人の消費者意識はたしかに高いのかもしれないが、
大学教育はそもそも消費財ではないので、消費者意識の出る幕はない。

したがって、あなたの推測は残念ながら正しくない。
1106: 匿名さん 
[2011-10-19 02:54:18]
少なくても自分の出た大学(みてていろいろと不満が多いから)

1108: 匿名 
[2011-10-19 13:25:35]
琉球大学でも行けば?
1111: 匿名さん 
[2011-10-20 22:14:46]
内部被曝で寿命を縮める東北大学、福島大学、筑波大学。これらは無理。
1116: 匿名さん 
[2011-10-21 19:43:15]
↑あちこちで迷惑がられてるけど、
いい加減スレタイ読めよ。
1117: 匿名さん 
[2011-10-22 11:27:25]
ひどい授業(質の悪い)がまかり通っているような大学
(学費無料ならともかく高い金とっててこれだともう無理)
1118: 匿名さん 
[2011-10-22 11:50:26]
ひどい授業もなにも
そもそも学生が出席してないじゃん。
1119: 匿名さん 
[2011-10-23 01:18:28]
質の悪い教職員の多い大学 
(みてて腹立ってくる教職員ばかりの)
1120: 匿名さん 
[2011-10-23 01:57:23]
単位認定が厳しい大学
1121: 匿名さん 
[2011-10-23 02:12:20]
出席しないと単位をくれない大学
1122: 匿名さん 
[2011-10-23 02:18:50]
レポートのチェックにコピペ判別ソフトを導入している大学
1123: 匿名さん 
[2011-10-23 16:37:13]
コピペ判別ソフト導入?
そんな大学あるんかい?
1124: 匿名さん 
[2011-10-23 19:27:07]
半年ぐらい前にニュースになっていたよ。
使われる単語の頻度とか語順とかいくつかの指標の組み合わせでコピペかどうか判別。

「ですます」を変えたり文章の順番を入れ替えたぐらいでは騙せない精度があるって。
1125: 匿名さん 
[2011-10-23 23:24:06]
コピペか?
カラオケ合コン賭け事、高校もあそび大学もあそび勉強しない、そんなのが多い大学は嫌だね。
遊ぶ金欲しさにバイトばっかり。
代筆、代返で授業も出ないならいらないな。
1126: 匿名さん 
[2011-10-25 21:36:38]
福島県と宮城県の大学 内部被曝で癌・白血病になる危険性が大幅アップ。
せっかく大学まで行かせたのに親より先に死ぬような悲劇は絶対に避けなければ。
1127: 匿名さん 
[2011-10-25 22:40:41]
「大幅アップ」

健康食品のキャッチコピーなら捕まるパターンだな。
1130: 匿名 
[2011-11-01 07:44:33]
私立大学だけは避けたい。
1131: 匿名 
[2011-11-01 08:02:16]
沖縄でいいんだwww
1132: 匿名 
[2011-11-01 08:07:17]
私立大学卒という履歴を隠して生きていくというのは不憫すぎる。
1133: 匿名さん 
[2011-11-01 11:40:30]
質の悪い教師や職員の多い大学
1134: 匿名さん 
[2011-11-01 12:17:50]
出席しないと単位をくれない大学
1136: 匿名さん 
[2011-11-02 05:49:16]
代返がきかない大学
1137: 匿名さん 
[2011-11-02 05:50:09]
私立大学に行ってからでは取り返しがつかない。
死ぬまで、いや死んでも‘前科’を背負うことになりますよ。
1138: 匿名さん 
[2011-11-02 06:45:52]
私立コンプがしつこい
1139: 匿名 
[2011-11-02 08:45:41]
早慶サイコー!明治中央も良いよ!
1140: 匿名 
[2011-11-02 08:46:28]
早慶サイコー!明治中央も良いよ!
1141: 匿名 
[2011-11-02 09:05:16]
いい方にKKDRも仲間に入れてあげて! 学部指定でもいいから。
1142: 匿名 
[2011-11-02 12:08:10]
私立大学に行ってからでは取り返しがつかない。
死ぬまで、いや死んでも‘糞’を塗りつけられますよ。
1143: 匿名 
[2011-11-02 13:38:49]
愛知県の藤田保健衛生大学医学部。この大学の医学部はドン引きするくらい教授以下、准教授、講師等が井の中の蛙状態。自分達の研究や学会発表が日本一、いや世界一だと声高に授業中に生徒にくだらない雑談や自慢ばかりする。したがって数ある、東京の医学部や都内の大学病院には到底、相手にもされないわけだ。哀れなり…。
1144: 匿名さん 
[2011-11-02 13:46:31]
大学に青春や遊び仲間目的で行くなら学費は貸与奨学金など利用して自分で払えと言いたいね。
1145: 匿名さん 
[2011-11-02 14:09:22]
青春のためなら遊園地やテーマパークなどで過ごすほうがいい。無職になって時間をつくるほうがいい。
1146: 匿名さん 
[2011-11-02 14:13:42]
1143さんのおっしゃるような世間知らずな教職員・自己満足な教職員といった質の悪い教職員の多い大学、質の悪い授業がまかり通っているような大学は私も嫌いだ
1147: 匿名さん 
[2011-11-02 14:40:18]
学期の始めに
「楽勝科目情報」誌を
学生が競って買い求める大学
1148: 匿名さん 
[2011-11-02 14:47:37]
同じ年齢層・職業層の学生ばかり集まってくる大学 20代前後の学生ばかり集まる大学
昼間(全日制)の大学(中学・高校もそう)のほとんどがそうなのだが
1149: 匿名さん 
[2011-11-02 15:08:35]

夜学と通信教育しか知らない人。
1150: 匿名 
[2011-11-02 17:23:24]
>>1143

あそこはものすごい。
バカじゃないと合格できないというところがすごいよね。
それでも、国家試験には合格するという不思議。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:入れたくない大学 part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる