のんびり続いてきたこのスレも450超えてますのでpart2作りました。
結論のないのがいいところ。多少のループはおおらかに許容して、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2005-08-21 14:14:00
\専門家に相談できる/
京王線沿線でお勧めの駅は?【2】
601:
買い替え検討中さん
[2017-09-18 17:51:31]
区部に住みたいのなら京王線はないでしょう、どこもダサくて貧相な駅ばかり。地方出身者が肩に力入れて「一応23区内」っな感じ。
|
602:
匿名さん
[2017-09-18 17:53:38]
おたくみたいなダサい田舎者が来なければ
問題ないのにねぇ |
603:
坪単価比較中さん
[2017-09-20 13:56:34]
>>602
君だよ簡単に釣られる低能君(爆) |
604:
匿名さん
[2017-09-20 23:22:04]
仙川に住みたい!
|
605:
匿名さん
[2017-09-21 08:30:58]
|
606:
周辺住民さん
[2017-09-21 23:35:37]
>>601
どう見たって街も住民も区部の方がダサいでしょう! |
607:
匿名さん
[2017-09-22 01:35:57]
中央線の駅に比べると、京王線の駅は金がかかってないと思います。
駅自体の造りもチャチで、鉄骨も細いし、駅そのものも小さい。 一方中央線の各駅のみの停車駅でさえも、かなり立派です。 ダサいとかの以前の問題かなと。 |
608:
匿名さん
[2017-09-22 20:12:45]
三鷹市には中央線の駅は1つだけで乗降客は192千人、一方調布市には京王本線の駅が8つもあり乗降客合計は359千人ですが、調布駅の乗降客はたったの119千人にすぎません。つまり、中央線は駅が少ないため、1つの駅への集中度が大きくバス便も発達しています。ですから、中央線の駅が立派で駅前も整備されているのは当たり前。
|
609:
匿名さん
[2017-09-22 21:11:50]
なるほど、そんなに乗降客が多いとはびっくりです。本数が多いのに、混雑するわけですね。
確かに各駅停車のみの駅は、昼間は閑散としていて人もいない。まるで田舎の駅の風景です。 |
610:
周辺住民さん
[2017-09-22 22:50:48]
>>609
本当にその通りだと。京王線で満足な生活ができる駅は限られてしまいますね。 |
|
611:
匿名さん
[2017-09-23 08:29:01]
橋本は?、座って乗れるしリニアの駅が出来るか地価も上がってるよ
|
612:
ご近所さん
[2017-09-23 12:12:07]
確かに将来的に橋本は京王線沿線と言わず関東の重要拠点となるかも知れません。ただちゃんと機能するのはかなり先、現在住宅購入を検討している世代は皆定年かお亡くなりになっているでしょう。
|
613:
匿名さん
[2017-09-23 14:52:13]
開通予定は10年後、50代以上は対象外かも
|
614:
調布駅
[2017-09-26 15:59:58]
名古屋への帰省が楽になるな
|
615:
匿名さん
[2017-09-26 22:05:28]
京王線最悪。人身事故、信号機、踏切の安全確認、一週間の内に何回もダイヤが
メチャクチャ。情報が全く流れなくて、乗っている電車は折り返し運転に変更とか 運転取りやめとかで降ろされてしまう。 更には復旧までの時間が長くて、そのあとも乱れて動かない。あ〜またか!といつも思う。 他の路線に比べて多くないですか? |
616:
ご近所さん
[2017-09-26 23:24:22]
本当に多いです、しかも駅員の対応が最悪!仙川駅では駅係員がメガホンで「タクシー代はでません!」だと。
まずは謝れよ! |
617:
匿名さん
[2017-09-26 23:27:59]
京王線は朝は遅れて当たり前って態度。電車本体に拘るより、複々線化、高架化に真剣に取り組み、朝の遅延解消してほしい。複々線化実現の小田急を見習え。
|
618:
マンション比較中さん
[2017-10-09 14:38:24]
調布が生まれ変わりましたね、下町感はあるけどまぁ良いかな?それに引き換え全体的に中央線に比べてパッとしない駅が多いです。調布、府中、八王子くらいでしょうまともなのは。
|
619:
匿名さん
[2017-10-09 19:52:39]
いやいや、仙川はすごく魅力的な街になっていますよ。
私は住みたい街NO.1かな。 買い物もしやすいし、喫茶店も充実してるし(笑) |
620:
匿名さん
[2017-10-10 22:17:51]
仙川良いです。新宿からの程よい距離と店の多さ。おしゃれさでも京王で一番でしょう。
|
621:
匿名さん
[2017-10-16 09:01:16]
|
622:
名無しさん
[2017-10-16 09:44:11]
災害に弱い所ばかりだな
|
623:
匿名さん
[2017-10-16 09:48:08]
以前府中に建てられた高層マンションの話を聞いたときに、
武蔵野台地は地盤が固くてしっかりしているので、地盤改良が必要ない位 だと説明されました。災害には強そうと思いますが。 |
624:
通りがかりさん
[2017-10-17 18:54:31]
府中も場所による、一番地盤の良いのは橋本で災害にも強く水不足の心配も無い
将来性はあるが車が無いと駅近以外は不便 |
625:
名無しさん
[2017-10-18 17:31:23]
場所にもよるが急斜面の造成地は安くても避けた方が良い、後は元川とか海は地盤の良い所は無いと思った方が良い
地震や今週来る台風で被害を受ける可能性が有る |
626:
検討板ユーザーさん
[2017-10-19 14:53:02]
仙川は変わりましたね!いい駅だと思います。
世代によっていい駅は変わると思いますよ。 ファミリー層なら稲城あたりも良い。若葉台以降は縦のアクセスがわるいけど、京王よみうりランドや稲城駅は南武線にも徒歩圏内なので、意外と交通の利便性はある。また、永山や多摩センターよりも土地が安いから戸建向きだし、自然も多く、渋滞も少ないから家族層にはかなりポイント高し。単身者はつまらないと思いますが。 |
627:
匿名さん
[2017-10-20 07:48:02]
京王線沿線で今後発展が期待できるのは、調布市・稲城市・八王子市の南大沢駅付近・相模原市の橋本駅付近
都心への利便性を重視しマンションなら調布市内、緑の環境を重視し戸建てなら南大沢付近がお勧めでは… https://www.kenbiya.com/news/6487.html |
628:
地元民
[2017-10-20 16:57:30]
南大沢は有り得ないな、地名から判断できると思うけど平坦地は川沿いを造成している
後は急斜面ばかりだ |
629:
匿名さん
[2017-10-21 21:10:44]
南大沢の気温は都心方面から行くとよく分かりますが、マイナス2度位は違うのでは
と思います。真夏は少し涼しいですし、冬は物凄く寒いです(笑) やはり山に囲まれていて、自然豊かな環境のせいかなと思いますけど。 八王子は真夏の昼間は気温が都心よりは高いはずですが、風があるので駅周辺は涼しい感じがします。 駅前にイトーヨーカドーやスーパーサカガミがあるので、買い物はしやすいと思います。 子育て中の奥様と話したことがありますが、便利で子育てはしやすいとのことでした。 ただ、大手HMの分譲はいずれも駅から遠いですし、たまに駅近物件も出ますが 結構強気の値段で高額です。当たり前ですが、便利で良い土地は高額です。 |
630:
買い替え検討中さん
[2018-01-14 21:41:41]
仙川って開けているのは駅前だけでしょ!道は狭いくてゴミゴミ、夜は真っ暗で物騒。
|
631:
坪単価比較中さん
[2018-01-28 00:31:02]
やはり中央線と比べると見劣りしますよね。調布と府中以外はどこもいまいち!
|
632:
匿名さん
[2018-01-28 12:54:37]
やっぱり中央線が一番だよね。
|
633:
匿名さん
[2018-01-31 01:39:47]
>>631 坪単価比較中さん
見劣りって、具体的に中央線のどの駅が見栄えがいいのでしょうか?どちらかというと都心寄りの駅はゴチャゴチャしている印象ですし、三鷹から先は(国立・立川をのぞけば)パッとしないただの田舎町という印象しかありませんが… |
634:
匿名さん
[2018-01-31 21:20:25]
|
635:
通りがかりさん
[2018-02-03 23:49:22]
やっぱり市はだめ。こんなにひどいとおもわなかった。
|
636:
マンコミュファンさん
[2018-02-09 07:06:03]
区はもっと駄目だけどね。何もないし下品。京王線に限れば区部に住むやつは痛い。
|
637:
口コミ知りたいさん
[2018-02-17 07:47:17]
京王線で23区を自慢する奴って、やっとfランク大学に入って一応四大だからって満足している輩に似ている。
|
638:
口コミ知りたいさん
[2018-02-18 12:53:55]
仙川とか東府中とか誰も乗り降りしないのに区間急行停めるの止めて欲しい。迷惑だから。
|
639:
匿名さん
[2018-02-19 08:00:06]
東府中はともかく仙川の乗降客数は特急の停車する聖蹟桜ヶ丘や高幡不動などより全然多いのに、誰も乗り降りしないとの根拠は?
|
640:
マンコミュファンさん
[2018-02-19 13:39:41]
仙川の乗降客が多いのは学生が多いからでほんの限られた時間帯だけですね。朝の通勤ラッシュ時は確かにホ-ムはガラガラ。
|
641:
匿名さん
[2018-02-19 16:18:02]
京王線沿いに東大あります。
|
642:
匿名さん
[2018-02-19 17:15:00]
京王井の頭線 駒場東大前 ですね。
|
643:
匿名さん
[2018-02-21 09:06:48]
>>640
ほかの駅に比べたら確かに学生を多く見かけますが、学生数は白百合女子は2千人、桐朋学園は8百人程度、神代高校も7百人程度の学校。3~4千人程度の学生数をもって1日の乗降客数8万人に対する根拠とするには…それでもって朝ガラガラということは、昼間電車で移動する人が多いということですか? |
644:
口コミ知りたいさん
[2018-02-22 06:52:46]
仙川?工場もあるしね。確かに道は狭くてゴミゴミ、夜は人通りもない寂しい僻地だね。
|
645:
匿名さん
[2018-02-22 15:59:53]
仙川ラッシュ時ホームガラガラとか新手のギャグ?
|
646:
匿名さん
[2018-03-03 16:22:41]
小田急線には輸送力で完敗です。
|
647:
評判気になるさん
[2018-03-08 08:07:17]
|
648:
口コミ知りたいさん
[2018-03-08 21:46:16]
新宿→八王子→府中→調布→多磨センター→下高井→聖蹟桜ヶ丘→笹塚→その他。
|
649:
評判気になるさん
[2018-07-26 00:42:35]
八幡山と西調布に住んでました。
西調布に住んでからは朝の通勤ラッシュと夜の通勤で変な人しかいませんでした。 女性専用車両に、乗り込んでくる男性(もちろん女性専用車両ということはわかってます)、痴漢、満員電車、変質者、暴動、毎日通勤が苦痛でしょうがなく、マンションを別の場所で購入することで決めました。 新宿から西調布に帰るときに、混雑時でもないのに男性に蹴られ、にらみ合いの喧嘩になったこともありました。 本当に京王線が大嫌いです。 5年住みましたが、大嫌いです。 おススメしません。 逆恨みされてこの投稿の後殺されるかもしれません。 それくらい京王線には変な人及び変質者しか住んでません。 |
650:
マンション検討中
[2018-07-28 12:05:50]
いろんなとこでネガキャンご苦労様。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報