匿名さん [更新日時] 2011-07-21 10:58:56
神奈川県版に対抗して千葉県版、お得な物件と悲惨な物件を語りましょう。
レスが1000を超えたので、PART2を立てました。今後は、こちらをご利用ください。
[スレ作成日時]2011-04-09 07:22:04
\専門家に相談できる/
10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼PART2
1122:
1113
[2011-07-16 18:29:55]
|
||
1124:
匿名さん
[2011-07-16 19:11:38]
まぁ、「節電のため運休」という上手い言い訳があるからな。
どこも工事間合いをそうやって確保してるよ。 |
||
1129:
to 1116
[2011-07-17 00:01:53]
>>1116
>>そこまで被害受けた線は、そうそうないよ。 東北新幹線の被災を除き在来線として水戸が首都圏に入るのかどうかは個人により感覚が違うと思うが、液状化が想定された地域でもないのに、以下のリンクのような被災はどう思いますか? http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110320/dst11032014570056-n1.htm 京葉線だと海浜幕張より西側に地平に降りる土路盤で以上のような不同沈下は起きていないと思うけど。 |
||
1130:
匿名さん
[2011-07-17 00:22:37]
>水戸が首都圏に入るのかどうかは個人により感覚が違うと思うが
いやいやいやっ、水戸は首都圏じゃないよね、確実にww 水戸まで出してくるとは。 ここまでくると憐れ・・・・ 被害の大きさ比べしてどーしたいの? 首都圏で一番大きな被害だったのは、新浦安。 これが紛れもない事実。 |
||
1131:
1129
[2011-07-17 00:56:39]
>>1130
新浦安ではありません。 浦安市、中町と新町です。 日本最大の液状化被災地の浦安は、その対策に今後の課題を残してくれました。 http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20110711/548527/ 以上地盤工学会の報告を持って、法も技術も進展していくのが望まれる所です。 煽るだけでは何の利益も得られないと思います。 |
||
1132:
匿名さん
[2011-07-17 01:10:38]
>浦安市、中町と新町です。
知らないよ。 地域を細分化して被災状況を把握してるのは内部の人間だけ。 一般の消費者にとっては、中町だろうが新町だろうが液状化被害地は浦安。 でも早く良い進展があるといいですね。 三浦半島の活断層でも、ここはもろ被災範囲に入ってますから。 |
||
1133:
首都民
[2011-07-17 10:01:21]
>>1132
>>三浦半島の活断層でも、ここはもろ被災範囲に入ってますから。 東京湾岸だけではなく、首都東京もかなりの被災が予測されています。 ライフラインの破壊もいざ知らず、交通機関の寸断による帰宅難民は311以上になると思われますが。 |
||
1134:
匿名さん
[2011-07-17 13:56:31]
あそこでおこれば第二次関東大震災ですから
|
||
1137:
匿名さん
[2011-07-18 22:08:18]
今から買うのは関東全域止めたほうがいいよ。
今、福島県に転勤になったら行きたいと思う? 原発から垂れ流してる放射能は止まってないんだから、 今関東に家を買ってる場合じゃないでしょ。 落ち着いてからでも遅くない。 関東の人って呑気だなぁ。。。 |
||
1138:
匿名
[2011-07-18 23:13:10]
浦安は震度5程度であれだけの被害があったのに、三浦半島の地震が起きたりしたらどーなっちゃうんだろう・
|
||
|
||
1140:
匿名
[2011-07-18 23:52:36]
そういう不安をあおるようなことは言わない方が良い。
関東大震災がおきたら日本の国は経済的にも沈没にちかくなり 等しく被害を蒙る。 三浦半島にも東京湾にも、とくに三浦半島の断層上には 某施設があり、やはりダメージをこうむる範囲が広くなる。 震災時の運は今回は北部、北西部、浦安になかったが 新たな大地震がおきたときには その他の地域に大きなダメージをこうむる可能性もある。 あまり調子にのらないほうがよい |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
>>変状もなくどころか、高架の土台どこもかしこも応急工事やっていたがな。
土台? 震災前から施工していた防風壁と勘違いしていない?
>>本復旧はまだこれから。
何言ってるんですか?
最徐行区間がありましたか?
バラスト区間の軌道狂いがあったなら、保全工事を震災後ひっきりなしにやっていて作業員の安全確認の旗降りとかやっていますよ。
本復旧どころか軌道の大幅な狂いもなく、 節電ダイヤと勘違いしてません?
TXの方は利根川側の一本の橋脚が側方移動したらしく軌道の変位で最徐行をしばらくやっていたらしいですが。