Brillia辰巳 CANAL TERRACEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49593/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85663/
part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133343/
part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140366/
所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
京葉線 「潮見」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.85平米~103.61平米
売主:東京建物・日本土地建物販売
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:施工会社:長谷工
管理会社:管理会社:東京建物
[スレ作成日時]2011-04-08 16:45:03
Brillia辰巳 CANAL TERRACEってどうですか?part5
601:
匿名さん
[2011-08-02 00:48:27]
假屋崎省吾の豪華絢爛か高倉健の質実剛健か、迷う人はいないでしょう。
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602:
匿名さん
[2011-08-02 10:08:16]
辰巳エリアなのに結構価格安いですね。
4LDKで7000万円台って安くないですか?? 駅からも遠くないですし!! |
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604:
匿名さん
[2011-08-02 11:32:12]
残念、安くない、駅にも遠い(^_^)
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605:
匿名さん
[2011-08-02 14:58:52]
共用部分がとても魅力的な物件ですね。我が家はどれも利用すると思いますのであって困ることはないという感想を持ちました。豊洲のほうはとても住み心地が良いという声をよく聞いておりましたので、何件か調べておりましたが、こちらのマンションが最も相性が良さそうで、皆さんの投稿も参考にさせて頂きます。
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606:
匿名さん
[2011-08-02 16:36:15]
正直、周辺にあまり自分が利用しそうな店がないので、
共用設備が充実していてくれるのはいいですね。 駐車場は皆さん利用されるんだろうなぁ。 自分も利用しようと思っているし。 敷地内に入れなかったら外に借りるしかないかな…。 |
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607:
匿名さん
[2011-08-02 19:53:48]
フラット35Sまにあう?
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608:
匿名さん
[2011-08-02 20:42:06]
豊洲や東雲の開発にあまり遅れをとって欲しくないけどこれはどうしようもないかな、10年後はわかりませんが。
現状の辰巳も悪くはないんですよね、ちょっと暗い雰囲気はあるけど静かだし。そこを気に入って購入した人もいるんでしょうね。せめて商業施設関係だけでももうちょっと充実してくれたらいいですね。 |
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609:
匿名さん
[2011-08-02 22:56:55]
フラット35Sは間にあいますよ。
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610:
匿名さん
[2011-08-02 23:31:25]
イオンまで無料バスもありますし、ららぽーとも近いので都心では比較的恵まれているほうですよ。
スーパーが近くに無いところなんてざらですから。 |
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611:
匿名さん
[2011-08-03 07:48:21]
今日は駐車場、駐輪場の抽選日ですね。
希望通りのところが当たりますように… |
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612:
匿名さん
[2011-08-03 09:22:32]
ららぽーとが近いのはいいですよね。
でも徒歩圏内にスーパーがないというのは自動車が運転できない私にはかなり痛いかな・・・ 無料バスも自分の思う時間に動けないからなかなか不便なんですよね。 でも、イオンって自転車なら行ける距離なのかな? |
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613:
匿名
[2011-08-03 10:01:27]
駅より近いし余裕ですよ。
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614:
匿名さん
[2011-08-03 11:59:30]
イオンへは自転車で5分、徒歩10分くらいですよ。
残念ながら無料バスはこのマンションの近くに 止まらないので利用できません。 |
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615:
匿名さん
[2011-08-03 14:08:41]
>606
周辺の充実がまだなのを考えてこれだけの共用部分を提供してくれているのかもしれないね、その点は管理費などに上乗せされているとしても納得がいくし、マンションとして価値を感じるから嬉しい。せっかくだから家族揃って思う存分利用させてもらいたいものだ。あとはいつまでも綺麗さを保てる環境であって欲しい。 |
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616:
匿名さん
[2011-08-03 15:36:32]
イオン自転車5分は何気に便利ですよねー。
橋を渡るのって自転車でも大丈夫そうですか? 結構勾配があったりするので気になるかな。 引っ越しと同時に自転車を買い替える予定なので、 電動アシスト付自転車にした方が良いのか悩んでいます。 |
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617:
匿名さん
[2011-08-03 17:10:58]
どこへ行くのにも橋を渡らなければならないので
断然電動アシストをお勧めしますよ。 普通の自転車でも大丈夫ですが、 カゴや荷台に荷物がある時は大変です。 豊洲ららぽ、木場ヨーカドーへは10分以内 門仲、月島へは15分程度で行けます。 |
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618:
匿名さん
[2011-08-03 21:08:41]
>>617
歩いているだけだとちょっとわかりづらいかもしれないけど橋の勾配って意外とキツイんですよね。 それに加えて辰巳周辺は少し足を延ばすとららぽーとを始め色んな施設があるので電動アシストの自転車は活躍してくれるでしょうね。 サイクリングなどを趣味としている方だったらお台場あたりまで軽く行けちゃいそう。 |
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619:
匿名
[2011-08-03 23:35:37]
門前仲町と月島には魚三酒場がありますよ!
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620:
匿名さん
[2011-08-04 00:10:11]
台場までは20分以内、
銀座までだと20〜30分です。 自転車生活、楽しいですよ。 |
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621:
匿名さん
[2011-08-04 05:33:42]
電車に乗らなくても、
自転車でお台場や銀座まで行けるってのは魅力ですね。 このマンションなら、近場が都心だからそうなりますよね。 いいなぁ~。 今、郊外に住んでいるので銀座に行くなんて電車が当たり前になっているけど、都心に自転車で行けるってかなり惹かれます。 |
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622:
匿名さん
[2011-08-04 09:51:38]
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623:
匿名さん
[2011-08-04 10:41:45]
自転車で行けるのはいいと思いますが、
あの人込みを自転車で行くのは電車で行って歩いたほうがいい気がします・・・ 人が多すぎて自転車では回れないと思いますよ。 自転車置き場を捜すのも大変そうだし。 |
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624:
匿名さん
[2011-08-04 10:55:03]
銀座には三越に広めの2時間無料の駐輪場がありますよ
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625:
匿名さん
[2011-08-04 11:55:19]
ここが駅近だったら、もちろん電車で行きます。
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626:
匿名さん
[2011-08-04 12:46:26]
もうすぐ新駅できますから
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627:
匿名さん
[2011-08-04 12:51:02]
毎日、通勤で丸の内まで自転車使ってます。
早いしいいですよ。帰宅の途中で寄りたいとこに 行けるし、自転車最高です。 |
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628:
匿名さん
[2011-08-04 14:00:29]
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629:
匿名さん
[2011-08-04 14:56:26]
>621
それもこのマンションの魅力の一つだと思いますね。銀座に行くと高級車を見かけますが、それより羨ましく思うのは銀座を自転車で走っている人です。「え?そんな近くに住んでるの??」っていう感じで本気で驚きます。このマンションの場所だとそれが実現できますね。別に自転車で行って近くに住んでいることアピールすることが目的じゃないのですが、人生の中で銀座を自転車で、っていうのは貴重な体験だと思いますよ^^ |
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630:
匿名さん
[2011-08-04 16:06:53]
私も茅場町まで自転車通勤しています。
帰りにちょっと遠回りしてデパ地下に寄ったり、 ららぽーとで買い物して帰ったり、 門前仲町の商店街を自転車を押しながらぶらぶらしたり、 その日の気分でルートを選べるのが快適ですね。 震災の時にすんなり帰れたのが良かったです。 |
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631:
匿名さん
[2011-08-04 17:01:57]
いやぁ自転車通勤多いですね。
私は、銀座まで自転車通勤です。 会社が推奨してくれて駐輪場を借りてくれて シャワー室も作ってくれているので、快適です。 最近同僚たちの話題?は愛車(自転車)自慢です。 |
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632:
匿名さん
[2011-08-04 21:27:19]
>>629
自転車で銀座というのは確かにちょっと憧れるかも(笑)実際自動車で行くよりも遥かに小回りが効くし良さそうですよね。 銀座方面にしても豊洲やお台場方面にしても途中の道のりにアップダウンが少ないので自転車には良い環境そう。ただマンションの駐車場が周辺相場と比べてかなり安いので車が一台あってもいいな。 |
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633:
匿名さん
[2011-08-04 21:53:28]
もちろん車はありますが、自転車通勤です。
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634:
匿名さん
[2011-08-05 19:10:44]
マンションの場所的に車と自転車の両方を所有するのがベストだと思います。利用頻度が少ないなら車は売ってしまったほうがいいのですが、ここだと必要ではありますね。自転車も出庫しやすいのがメリット。いつも乗っていれば慣れるもので、今日も自転車にするかといった気分になるものです。自然と健康的な行動がとれるようになる立地だと思いました。
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635:
匿名さん
[2011-08-05 22:39:00]
624さん
あとは新国際ビル自転車駐輪場が3時間まで100円、1日300円とお手頃価格です。 三越だと最初の2時間は無料ですがその後は4時間ごとに100円。 どっちみち三越のほうが安いですかね。 |
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636:
匿名さん
[2011-08-06 00:29:00]
どこに住んでいても車は人生を豊かにするツールだと思いますよ。
車が要らないというライフスタイルってやせ我慢だらけの都心組さんでしょ。 自然や四季に恵まれた日本を存分に味あわない人生なんて、ね。 |
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637:
匿名
[2011-08-06 09:07:36]
↑
車のディーラーですか? レンタやシェアーあるから別にどっちでも良いんじゃない。 |
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638:
匿名さん
[2011-08-06 09:31:08]
両方楽しむのがベストですね。
自分の場合だと、自転車は毎日、 車は2週間に1度の使用です。 車は余り使っていないのですが 手放す事は考えていませんね。 無ければ無いで困ります。 |
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639:
匿名さん
[2011-08-06 09:36:45]
駅遠マンションでは
車が必需品です。 |
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640:
匿名さん
[2011-08-06 10:21:14]
>>630さん
門前仲町の商店街は色々あって面白いですね。 みなとやというせんべいを売っているお店があるのですが 深川あさりみそせんべいおすすめです! アサリを練りこみ、焼き上げて特性のあさりミソだれをぬりネギ をまぶしたせんべいで話題になっている様です。 |
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641:
匿名さん
[2011-08-06 11:22:40]
ここから勤務地が近い人は毎日自転車でいいだろうね。そういう人のほうが少ないだろうし普段はみんな電車かな。あとは一人で住む人もそうそういないだろうから家族で出かけるなら車も必要だと思う。自転車は地域の細かいところの調査や見学にはとても役立つよね。どこかに停めるにしても時間の効率がいいからよく使うと思うよ。
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642:
匿名さん
[2011-08-07 13:18:31]
企業側が推奨しているのはうらやましいなぁ>631
駐輪場もそうだし、夏場は汗かくからシャワーはあるとありがたいですよね 最近、駐輪場付ロッカールームみたいな店も出てきているみたいだけど 自分も勤務地近くで探してみようかな |
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643:
匿名さん
[2011-08-11 08:29:49]
有楽町線延伸!!
東雲にコストコ? 駅前再開発!! 豊洲駅前に行政サービス拠点整備 日経 東京湾岸開発が再始動 日経 どんどん進化中。 |
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644:
匿名さん
[2011-08-11 09:18:10]
コストコをググったら、2009年あたりからあるといいなの待望論があるんですね。
大量買いする人向き、とも書かれていました。 |
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646:
匿名はん
[2011-08-12 12:48:58]
辰巳の話題なので貼っておきます。
規模は12棟、総延13万平米/辰巳一丁目団地建て替え/東京都 【余剰地創出し都市機能導入】 東京都は、江東区にある都営辰巳一丁目団地建替事業の環境影響評価調査計画書をまとめた。全体の建て替え規模は総延べ約13万m2。既存住棟60棟を除却した用地に、12棟約2950戸の都営住宅を建設する。2012年度から27年度までの約15年間に、全体を5期に分けて建て替えを進める。12年度を既存施設の除却に充て、13年度から第1期工事に着手する。第1期事業は2番街区にあるA棟約260戸。12−14年度で建替工事を進め、15年度の入居を予定している。 辰巳一丁目団地は、江東区辰巳1−8の約13.9haの敷地内に計3326戸の住宅が立地している大規模都営住宅団地。1967年から69年度に建設された。昭和40年代に建設された大規模都営住宅の中でも建設年次が古く、建物や設備機器、配管の老朽化が進んでいる。 建替事業では、敷地北側の江東区辰巳1−2、3、8、9の約9万8200㎡を事業対象地とし、既存住棟60棟を除却した上で、12棟約2950戸の住棟を整備。合わせて区立公園や保育園、高齢者施設などの公共公益施設を配置する。 事業スケジュールによると、第1期事業は事業対象地の南西側(2街区)のA棟12−14階建て265戸。2期事業(15−17年度)では2街区でB、C棟8−14階建て450戸の建て替えを進める。 3期事業(18−21年度)は、北西側の3街区でD−G棟約810戸、4期事業(21−24年度)は北東側の8街区でH−K棟約1100戸、5期事業(25−27年度)は南東側の9街区にL棟約330戸を建設する計画だ。 都では土地利用の構想として、辰巳一丁目団地を中心にした東京メトロ有楽町線辰巳駅北側地区を▽住宅ゾーン▽公共公益ゾーン▽複合市街地ゾーン――の3つのゾーンに区分している。建て替えによって住棟を北側に集結することで、敷地南側に余剰用地を創出し、駅に近接する立地環境を生かした都市機能の導入や都市基盤の整備を進めていくなど、周辺市街地の再生や近接する既存の大規模緑地との連続性を図る方針を示している。 都が09年度に委託した建替基本計画策定業務はアール・アイ・エーが担当している。 [2011-08-12] |
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648:
匿名さん
[2011-08-13 18:36:40]
販売予定のバンベール ルフォン辰巳と比べてから
検討だね。 場所は、変わらない。 あとはコンセプトとプランと価格。 |
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649:
匿名さん
[2011-08-13 19:12:51]
静かさ、豪華さはバンベール。
子供1人でコンパクトなプランでよければバンベールかもね。 |
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650:
匿名さん
[2011-08-15 18:38:49]
ランニング費用も気になるね。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |