Brillia辰巳 CANAL TERRACEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49593/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85663/
part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133343/
part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140366/
所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
京葉線 「潮見」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.85平米~103.61平米
売主:東京建物・日本土地建物販売
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:施工会社:長谷工
管理会社:管理会社:東京建物
[スレ作成日時]2011-04-08 16:45:03
Brillia辰巳 CANAL TERRACEってどうですか?part5
381:
匿名さん
[2011-06-29 23:08:47]
|
||
382:
匿名さん
[2011-07-01 20:53:51]
やっぱちょこちょこと売れてるね。
|
||
383:
匿名さん
[2011-07-01 23:52:25]
今日の日経朝刊記事によると、有楽町延伸で豊洲と東陽町の間に駅が一つできるが、何故か潮見ではなく、八枝橋交差点付近みたいな地図になってる。
ここに新駅ができれば、この物件からは徒歩7-8分と辰巳より近くなるね。 東京・江東区、有楽町線延伸「上下分離」方式で 計画案、三セクが整備し運営はメトロ 2011/7/1 6:10 東京都江東区は東京メトロ有楽町線を豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する事業計画案をまとめた。延伸部分の整備は江東区などで構成する第三セクターが担い、開業後の運営は東京メトロが担当する「上下分離方式」での経営を想定している。東京メトロの路線で上下分離方式を採用するのは初めて。区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。 延伸区間は豊洲―住吉間の5.2キロメートルで、途中で交差する東京メトロ東西線の東陽町駅と接続する駅を設ける。豊洲駅と東陽町駅、東陽町駅と住吉駅の間に一つずつ、新駅の建設も想定しており、整備費は900億~1100億円を見込む。 区は事業実施にあたり、国や地方自治体、路線を建設する整備会社が費用を3分の1ずつ負担する都市鉄道等利便増進法の適用を目指す考え。整備主体の三セクは施設使用料として、東京メトロから年間20億~30億円の支払いを受け、開業後30年以内で費用償還を終えたい考えだ。 江東区が事業計画をまとめたのは、区内の南北の交通の便を向上させるため。東西を結ぶ鉄道路線は充実している一方、南北はバス路線が中心となっているのが現状だ。 東西線の混雑率は200%近くに上る(江東区の東陽町駅) 区の試算によると、現在計画中のマンションなどの開発事業により、延伸区間に住む人口は29年までに現在の16万人から29万人に増加する見通し。同区間は1日あたり18万~22万人が利用すると見込んでいる。 区や東京メトロは延伸により、東西線のほか、JR京葉線など周辺路線の慢性的な混雑の緩和にもつながると期待している。東西線の混雑率は197%(09年)で、私鉄では最も混み合っている。区は計画が実現すれば東西線の混雑率は182~184%に低減できるとみている。 同区間の延伸は国の運輸政策審議会が00年に出した答申で、15年までの着手が望ましい整備区間に位置付けている。 答申は同時に住吉駅から先への延伸も取り上げている。豊洲―住吉間が完成しないと他の延伸区間も事業を進められないため、江東区は今後、先の延伸区間に位置する墨田区や葛飾区、千葉県松戸市なども三セクに参加するよう交渉を進める。 上下分離方式は人口が減少する中で、事業者の経営を安定させて地域交通を維持・活性化するために08年の法改正で認められた。線路などの施設管理は関係自治体、運転業務などは鉄道会社が担当してリスクを分散することで、新路線の建設や運行がしやすくなる。 |
||
384:
匿名さん
[2011-07-02 10:49:22]
マジ!!資産価値上がっちゃう。
|
||
385:
匿名さん
[2011-07-02 11:02:40]
八枝橋交差点なら、枝川駅を作りたいんじゃない?
|
||
386:
匿名さん
[2011-07-02 18:07:06]
早く買わなきゃ!!笑
|
||
387:
匿名さん
[2011-07-02 18:38:14]
【豊洲】の価値は確かに上がるかもしれない
集客力が上がるわけだからね |
||
389:
匿名さん
[2011-07-03 10:10:54]
住吉に住んでいますが
[豊洲]は本当に良く行きます 私がいれば車で行けるのですが 嫁はバスでえっちらおっちら行く形なので とても喜んでいました 江東区には似たような人が沢山いるように感じます スナモも安くて行くのですが 食事が絡むと大概[豊洲]になりますね 錦糸町は車の置場に苦労するから足が離れているし… 豊洲のポテンシャルが対外的に更に上がれば 辰巳の住み易さを含めた総合力はまた上昇が見込めそう スカイツリーと結ばれる事にどれだけ価値があるかは未知数(疑問)だけれど 江東区民は確かに縦軸が欲しかった! |
||
390:
匿名さん
[2011-07-03 10:15:35]
確かに計画は辰巳駅より近くだね。
|
||
391:
匿名さん
[2011-07-03 10:26:42]
>>389
スカイツリーの商業施設はすごいみたいよ。 |
||
|
||
392:
匿名さん
[2011-07-03 11:28:48]
そうみたいですね。
しかも、日本人は新しい物が好きだから 客が集まるのはスカイツリーの押上でしょう。豊洲よりも。 大体が、住吉に住んでる人が 何で辰巳スレに興味があるんだろ。 |
||
393:
匿名さん
[2011-07-03 15:00:14]
392
豊洲の集客力に尽きるでしょう。 389さんが言ってるように自家用車での移動も加味 すると他を圧倒する。 豊洲の集客で、周辺の東雲、辰巳、有明も盛り上がれる。 |
||
394:
匿名さん
[2011-07-03 15:35:16]
完売が見えてきた??
|
||
395:
匿名さん
[2011-07-03 15:37:32]
>食事が絡むと大概[豊洲]になりますね
城東の人はららぽに入ってるようなファミレスに毛の生えたようなレベルの店で大満足するんですか? やっぱり城東は東京ではないんですね、それじゃあ私の実家の青森と変わりませんよ。 |
||
396:
匿名さん
[2011-07-03 18:03:22]
ららぽの餃子屋さん、美味しいよ。
|
||
397:
匿名さん
[2011-07-03 18:32:27]
近くの眠眠も美味い。
|
||
398:
匿名さん
[2011-07-03 19:00:17]
青森出身の方はグルメなんだねー!すごーい、うらやましーい
|
||
399:
匿名さん
[2011-07-03 19:07:04]
日本人は新しいもの好きだが、飽きるのも世界一早い。
急に人気が出たような場所は飽きられるのも早いよ。あと10年もしたら天王洲のように忘れられた街になるね、豊洲は。 |
||
400:
匿名さん
[2011-07-03 19:10:20]
ちょうど10年後に有楽町線の分岐延伸が完成するんじゃない?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
夕方になるとコウモリも飛んでますよね。