Brillia辰巳 CANAL TERRACEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49593/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85663/
part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133343/
part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140366/
所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
京葉線 「潮見」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.85平米~103.61平米
売主:東京建物・日本土地建物販売
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:施工会社:長谷工
管理会社:管理会社:東京建物
[スレ作成日時]2011-04-08 16:45:03
Brillia辰巳 CANAL TERRACEってどうですか?part5
286:
匿名さん
[2011-05-18 15:26:48]
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287:
匿名さん
[2011-05-18 15:36:53]
区の方針としては選択できるのですが
第二辰巳は「選択不可能」に指定されているのです。 辰巳小が嫌な場合、枝川小なら選択できますよ。 |
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288:
匿名さん
[2011-05-18 15:55:16]
第二辰巳は、キャナルコートの子どもが通うので、受入数いっぱいです。キャナルコート内のマンションでも、ビーコンは東雲小になってしまうほどです。
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289:
匿名さん
[2011-05-19 14:37:38]
建築は順調なんだろか?
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290:
匿名さん
[2011-05-19 15:31:15]
順調そうですよ。
既に両隣のマンションの高さを超えました! |
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291:
匿名さん
[2011-05-20 13:27:04]
269さんの貼って下さった記事を拝見しましたが、
RBAタイムズのウェブサイトなんですか? 1人のライターが手がけている不動産関連記事のようですね。 遡って読んでみたら、このマンションについても書かれてました。 http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/22th/times/news355.htm |
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292:
匿名さん
[2011-05-27 20:03:57]
2期4次販売 2戸??
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293:
匿名さん
[2011-05-29 16:55:48]
自走式駐車場が魅力ですね~
この辺りで自走式の駐車場は久しぶりな気がします |
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294:
匿名さん
[2011-05-29 21:16:39]
直床だったんだね、ここ
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295:
匿名さん
[2011-05-29 23:07:03]
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296:
匿名さん
[2011-05-31 03:42:48]
292さん
2期4次販売 2戸?? なんて、どこかに書いてありました? ホームページには、第2期5次6月中旬販売(予定) 間取り 2LDK~3LDK 専有面積 60.85㎡~84.48㎡ 販売価格 3,530万円 ~ 5,220万円(予定) 予定最多価格帯 4,100万円(8戸) って書いてありましたけど。 先着順住戸もあるようですが。 |
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297:
匿名さん
[2011-06-04 00:14:08]
part7って何?
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298:
匿名さん
[2011-06-04 00:15:18]
バグ?
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299:
匿名さん
[2011-06-05 15:21:37]
治った
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300:
匿名さん
[2011-06-05 17:08:00]
★レンタサイクル貸出しをモデルルームで行なっていました
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301:
匿名さん
[2011-06-05 17:37:57]
今日、運河の橋から見たら一部養生シートが外れていて、外観が
覗けましたよ。 外壁の色とベランダ手すりのカラ―が思いのほか、洗練されてる 印象です。綺麗で印象的でしたぁ・・ 養生が全部外れる日が楽しみですね。 |
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303:
匿名さん
[2011-06-06 14:50:34]
いつ頃外れるの?
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304:
匿名さん
[2011-06-06 17:24:35]
私も見ました♪
周辺にはない色使いで、まさに美観でした。 期待できますね! |
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305:
匿名
[2011-06-08 14:29:46]
見てみたいです!
今は、地方に住んでるから、誰か写真のっけてくれないかなぁ。 |
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306:
匿名さん
[2011-06-09 14:10:55]
爽やかな色合いで綺麗には綺麗だけど
ちょっと安っぽく見えるかな。東雲CODANっぽい色合い。 すぐに排気ガスで汚れそう。 |
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307:
匿名さん
[2011-06-10 10:29:47]
確かに汚れはそうかも・・
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308:
匿名さん
[2011-06-11 01:21:34]
うける。外壁素材が汚れるかもまで気にするんかい。
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309:
匿名さん
[2011-06-11 07:14:33]
高速道路沿いや幹線道路沿いの建物は時間がたつと車の排気ガスで真っ黒に汚れますよ。
首都高を走ってればそういう建物ばかり目に入るでしょ?(見たことないとは言わせませんよ) |
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310:
匿名
[2011-06-11 07:20:56]
将来の汚れ落としは、住民の支払いだからね。
もちろん、デべではなく。 |
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311:
匿名
[2011-06-11 11:56:08]
薄茶好きなんだからしょうがない
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312:
匿名
[2011-06-12 10:27:06]
そろそろ、内覧会みたいだね。
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313:
匿名さん
[2011-06-12 13:37:04]
内覧会は2011/10/下旬を予定しております。
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314:
匿名さん
[2011-06-12 14:17:11]
昨日第2期の販売が始まりましたね。好調なんでしょうか。
人結構きてましたか? |
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315:
匿名さん
[2011-06-12 17:23:53]
あと残り45戸ぐらいかな?
順調だと思います。 |
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316:
匿名さん
[2011-06-13 01:34:31]
安いし検討中だけど、小学校が辰巳小学校なんですね。
隣近辺のマンションは第二辰巳小学校エリアだそうで、辰巳小学校は団地の子ばっかりだって・・・。 第二辰巳小学校には、入れないのかな。 |
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317:
匿名さん
[2011-06-13 09:44:30]
現地を見てきました。
あんなに汚れそうな素材・色の外壁にちょっとがっかり。 3年後には白からグレーになりそうですね。 やはり幹線道路沿いは、隣のマンションのように 茶系のレンガ調タイルが 汚れが目立たなくて無難ですね。素敵度は落ちるけどー |
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318:
匿名さん
[2011-06-13 11:29:28]
外観コンセプトが「波止場停泊の豪華客船」だからでしょうね。
真っ白は水に映えますからね。 海辺のプール付きリゾートMSならいいですけど、ちょっと この辺には目立ち過ぎる様な。 |
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319:
匿名さん
[2011-06-13 14:38:40]
見ました。確かに汚れそうだけど、かっこ良いですね。
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320:
匿名さん
[2011-06-13 15:34:51]
ほんと。他が茶色だから、目立ちますね。
っていうか、隣と近っ。実際みると、かなり近いですね。 バルコニーで優雅にっていうのは、できなさそう。 運河に近い方に建ってたら良いのに、なぜ、道路側なんだろう。 |
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321:
匿名さん
[2011-06-13 15:49:19]
西隣の大規模改修中のマンション(水色の外観)と一体感がでますね。
でも反対側の茶色のマンションとは相性が悪い色合い。 |
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322:
匿名さん
[2011-06-13 19:38:44]
それぞれ個性があって良いんじね?
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323:
匿名さん
[2011-06-13 21:05:29]
321さん
西側のマンションは、改修で外観が茶系に変わりますよ。 |
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324:
匿名さん
[2011-06-14 21:43:27]
>316さん
現状では辰小の学区になっています。 ただこの辺はマンション建設も多く(近くで工事始まりますね。これからもあると思いますよ。)、人口の変動が激しいですから(有明小もできましたしね) 5年後なんかの学区は読めませんよ。 お子さんがもうすぐ小学生の年齢なら公立なら辰小になりますが、 例えば赤ちゃんなんかなら良くも悪くも学区のことは読めないと思っています。 |
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325:
匿名さん
[2011-06-15 12:21:55]
確かに数年先は読めない。
有明小開校してから、キャナルの新1年生達は抽選だけど 有明小へだいぶ流れている。 二辰も数年後は空いてくるんじゃない。 |
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326:
匿名さん
[2011-06-15 14:01:55]
かなり学区については読めないですよね。
でも新しく学校ができてどの学校も受入れに余裕ができれば 選択肢が増えていいですね。 わがやは二辰にすると思いますが・・・ |
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327:
匿名さん
[2011-06-15 16:24:20]
ただ、東雲も有明もマンションが今後増えるので、数年後でも小学校に余裕はないような気が…。
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328:
匿名さん
[2011-06-16 10:10:10]
>325さん
有明は結局抽選はなく、新一年生は希望者全入りでしたよ。 その影響で今年の第二辰巳の一年生の数が激減してしまいましたが まだまだ東雲も有明も子供の数が増えるから 有明小の選択は今後難しくなり、来年以降はは第二辰巳にも 新一年生がもどってくるのではないかと思います。 そうなると第二辰巳の学区外からの選択不可は継続され このマンションは学区である辰巳小以外は通えなくなると予想。 |
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329:
匿名さん
[2011-06-16 10:48:10]
なるほど。
有明小は来期の新1年生から抽選みたいですね。 キャナルコートも野村・三井で計2000世帯増えるし、レックスや ブランズも東雲小か有明小。 有明小も、ブリリア裏に新タワー出来て、数年後は2000世帯のMSが 3-1に出来て・・・ 有明、東雲小満杯になると抽選も無くなるだろうし、そうなると二辰も 満杯になるからやっぱり辰巳小かな。 |
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330:
匿名さん
[2011-06-16 22:05:55]
学区のことで有明の話題が出てるね。
開発の予定があるよね~。 でも、どう思う? 開発されても有明にはそんなに増えない気がするな~。 有明はゆりかもめかりんかい線なところがどうも・・・・ 街自体綺麗でいいんだけどね。 ゆりかもめとりんかい線だと通勤も通学も大変だよ・・・ 子供幼児の内は旦那は通勤頑張れって家庭もありそうだけど、子供が学校通うようになるとゆりかもめりんかい線じゃかなり限られるよね。。。 子供はずっと小学生じゃないからね。 その後の中学高校のが大切だしね。。。 という理由で有明はリタイあ世代には良いけど、現役世代にはやや難ありと思ったんだけど皆さんはその辺はどう考えますか? 台場住んでる知り合い何人かいるけど、みんな車通勤と台場勤務と新橋勤務なんだよ。 新橋勤務の友人は、ゆりかもめは通勤に使うもんじゃないと言ってるし。休日は楽しいけどね。 |
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331:
匿名さん
[2011-06-17 09:51:02]
330
同感。そう思う人が辰巳や東雲にするんだと思う。 リアイア後はいいかも。 大開発や環境、副都心、複合街にプレミア感じる人は有明。 現役世代でも人それぞれ・・ 有明はBMA裏にタワマン、3-1に2000戸巨大MS建ち、有明MS群裏の 運河沿いに低層MSが並ぶから将来的にはマンモスになるでしょう。 有明小もそれを睨んだキャパにしている。 |
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332:
匿名さん
[2011-06-17 10:43:54]
3-1街区が生れ変るとこの計画力も自転車ではすぐの距離になります。
やはりこのエリアは【未来】がありますね |
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333:
匿名さん
[2011-06-17 11:08:40]
高齢者が、ゆらかもめやりんかい線に興味あると思いますか?
高齢者は保守的だから、新しい乗物や街になかなか興味を持ちませんよ。 しかもこの時代に、リタイアしてタワーに住もうとは思わないでしょう。 |
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334:
匿名さん
[2011-06-17 11:24:54]
自分が選ぶならリタイア後かなぁって意味じゃないかな。
高齢の方でも保守的な方ばかりじゃないよ。 そんなに否定しなくてもいいんじゃない。 |
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335:
匿名さん
[2011-06-17 17:16:36]
ゆりかもめやりんかい線が通勤に適さない、ってなぜでしょうか?
新橋、豊洲、新宿など便利で空いてそうですが。 |
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336:
匿名さん
[2011-06-17 17:21:35]
そうではなくて、地下鉄のほうが便利ってことでしょう。
ゆりかもめで新橋までは時間掛かるしりんかい線で降りる駅は結構不便なホームだし。 |
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337:
匿名さん
[2011-06-17 17:30:28]
そう。ストレートに都心に出れないってことでしょう。
かもめかバスでいちいち乗り換えになるのがネックでしょうね。 りんかい線も渋谷、新宿ならいいけど、エリアが限定化して しまうしね。 |
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338:
匿名さん
[2011-06-19 10:49:34]
りんかい線やゆりかもめは運賃高いから普段使いに抵抗があるんですよね…
都心に用事がある時は駐車場がきになって電車がメインになってくるし |
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339:
匿名さん
[2011-06-19 12:48:21]
高齢者は高層難民になるのが怖くなったからタワーに住みたいなんてもう思いませんよ。
震災以前はそういう人たちも一部いましたが、今回の地震で高層ビルで取り残される恐怖がよくわかりましたので、タワマンを今から買おうなんていう高齢者は珍しいですよ。 |
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340:
匿名さん
[2011-06-19 13:09:37]
今回の地震くらいで、取り残される恐怖に陥った高層ビルなんて
ないだろ。 |
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341:
匿名さん
[2011-06-19 13:47:27]
イメージですよ、イメージ。
マスコミでさんざん高層難民のリスクが報道されてますから。 年寄りはマスコミにはものすごく弱いでしょ。 |
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342:
匿名さん
[2011-06-19 16:38:44]
高齢者は少ない方がありがたい。
税金をバンバン納める働き盛りが理想。 |
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343:
匿名さん
[2011-06-19 16:41:35]
自分とパートナーの両親に向かって
ハッキリそう言えば。 |
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344:
匿名さん
[2011-06-19 16:41:44]
高齢者は通勤が無いんだから、近郊、郊外の安い低層マンションで十分だろ。
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345:
匿名さん
[2011-06-19 16:46:25]
高齢者なら外周区のバス便地域でも良いんじゃない?
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346:
匿名さん
[2011-06-19 16:57:19]
やだなー。
高齢者だからこそ、駅にも商業施設にも近くないといけないんです。 そういう想像力、ないんですか??? |
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347:
匿名さん
[2011-06-19 16:58:53]
まぁまぁ
高齢の方々は自分が育った地を離れたくないもんですよ。 時代の流れで、周辺環境が開発されて、まるっきり変貌して しまっても親しみとコミュニティがあるから。 だから、元地権者として、低層高層に関わらず、その地なら 住みたいんですよ。 |
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348:
匿名さん
[2011-06-19 17:41:06]
都心部は次世代を担う人達で固めれば良いんじゃない?
近郊、郊外は老人にお任せして。 |
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349:
匿名さん
[2011-06-20 23:45:17]
あと何戸残ってるの?
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350:
匿名さん
[2011-06-20 23:50:27]
ここは郊外だから、
都営住宅街には高齢な方々が多い。 |
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352:
匿名さん
[2011-06-23 23:20:30]
文章ヘタ過ぎで意味わかんねー
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353:
匿名さん
[2011-06-24 06:52:11]
ちょこちょこと売れてるね。
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354:
匿名さん
[2011-06-24 08:29:09]
どうして分かるの?
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355:
物件比較中さん
[2011-06-25 00:34:42]
近所で「辰巳プロジェクト」が始まるみたいですね。
そして販売代理は東京建物販売。売主は矢作地所というところらしいですが。 webサイトから分かることは、内廊下だということだけ。ちょっと高いかもしれませんね。 残っている部屋とどちらがいいか悩みます。 |
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356:
匿名さん
[2011-06-25 08:53:31]
おっ!ようやく始まりますね。
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357:
匿名さん
[2011-06-25 13:21:34]
野村タワーの対岸ですか?
時期的に野村と重なりそうですね。 |
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358:
匿名さん
[2011-06-25 18:20:04]
野村の対岸というより、ここのライン沿いですよ。
運河に面して、どういう設計か楽しみです。 131邸ですから、ここよりだいぶコンパクト。 大きいのでも80平米いかない内廊下仕様だから、 ターゲットが違いそうですね。 |
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359:
匿名
[2011-06-25 18:35:22]
単純な設計なら、
1本の内廊下を挟んで両側に住戸があるんでしょうか。 |
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360:
匿名さん
[2011-06-26 10:28:39]
並びの矢作のマンションは
運河側に19階建てタワーを配置するので 眺望が良い部屋が多くなりそうですね。 緑地、緑道を多く作るみたいだし とても気になります。 |
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361:
匿名さん
[2011-06-26 11:08:27]
ようやく眺望のよい内廊下MSが出来るんですね。
今後、大規模開発始まったら、ますます期待もてる MS登場しそうですね♪ |
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362:
匿名さん
[2011-06-26 11:40:49]
眺望と言っても、南西に別なタワーが建ってますよね。
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364:
匿名さん
[2011-06-26 16:51:07]
今はね。豊洲も東雲も最初はそう言われた。
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365:
匿名さん
[2011-06-26 17:03:02]
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366:
匿名さん
[2011-06-26 20:24:42]
たしかに所詮東雲だったわ、、
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367:
匿名さん
[2011-06-26 20:29:39]
豊洲もたった10年前は荒んだ感じだった。
IHIのcoopとか懐かしい。 工場と団地以外なーんにもなかった。 |
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368:
匿名さん
[2011-06-26 20:52:52]
今でも中央区側から見れば、
所詮 だと思うが。 |
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369:
匿名
[2011-06-26 21:00:11]
↑どれだけ離れた所から見てんだか(にっこり
まぁそれだけ10年掛かる辰巳団地再開発は、人気エリアの大規模開発だということだけど。 |
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370:
匿名さん
[2011-06-27 02:06:53]
ブリリア辰巳の小学校校区は第二辰巳小学校です。
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371:
匿名はん
[2011-06-27 22:08:46]
南側の2階で、ごみ置き場の真上の部屋ってどうよ?
臭いが心配だな。。。特に真夏。 建物の機密性を信じるべきか? |
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372:
匿名さん
[2011-06-28 11:38:38]
いまどきゴミ置き場から臭いのするマンションなんてないのでは?
当方、築15年のマンションに住んでいるが ゴミ置き場のドアの目の前にいても臭わない。 ちゃんと管理が行き届いていれば ゴミ置き場内でも大して臭くないよ。 |
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373:
匿名さん
[2011-06-28 14:55:15]
下がゴミ置き場なら、足音立てても気にならないから住みやすいかも。
でも、気分的にいまいちかな。 ゴミ置き場の真上に住んでるって。。。。 |
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374:
匿名さん
[2011-06-28 15:59:48]
ゴミ置き場にゴキちゃんが出たら、真っ先に上がって…かも。
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375:
匿名さん
[2011-06-28 22:39:13]
運河沿いの並びのマンションに住んでいます。
運河沿いのせいか、暑くなるとほんとに、虫だらけです。 蚊はもちろん、蛾にムカデにカミキリムシ、見たことのないわけのわからない虫、虫、虫。 おおげさではなくて、ものすごいです。 虫好きの男の子がいる家庭はいいかもしれませんね。 |
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376:
物件比較中さん
[2011-06-29 00:49:45]
最初は安いし都心に近いから検討してたけど、団地が近くにあるから安いんだね。
団地の近所はやっぱり嫌だ。 見に行ったら団地はすぐそばだし、想像以上にきたなかった。 周辺環境は大事。 |
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377:
匿名さん
[2011-06-29 17:15:53]
川沿いは虫やばいですよね。私も昔住んでた所の近くに川があって夕方になると目も開けられなくなるぐらい蚊の大群が発生します・・・雄の蚊なので刺しはしないのですが外に出れなくなるので即引越ししました。それを懸念しているんですが・・・どうなんでしょうか?ここは大丈夫そうでしょうか?団地が近いのは別にいいのですが。夜にマンションの前まで行きましたがやはり真っ暗+人気無しでした。目の前が工場?ですぐ近くに大道路。あまり空気はよさそうじゃないですね。あの価格なんで納得はしてしまいましたが。
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378:
匿名さん
[2011-06-29 18:01:44]
確かにゴミ置き場の真上だと、ゴキちゃんが発生しそうでいやだな。臭いが気にならなくてもゴキちゃんが大量に発生したら…って思うと寒気がする。いくら管理が行き届いてても虫のことだけはわからないでしょ。また2階って他の虫も多く発生しそうだし。やっぱり住むなら出来る限り上を目指したいですね。
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379:
匿名さん
[2011-06-29 21:09:43]
川ではなく、海水だから蚊の心配はないですよ。
この辺はゴキブリもあまり見ない。 飲食店が無いからかな。 このマンションの敷地に建っていた倉庫を解体した時、 大量のネズミが見つかったとの噂があるのですが、 本当かな? |
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380:
匿名さん
[2011-06-29 22:15:05]
となりのマンションにすんでいますが、、蚊、ものすごいですよ。
夕方になれば、毎日、刺されます。 小さなお子さんがいると、気をつけないとならないですね。 ゴキはたしかにいないけど、他の方が言っていたように、むかでやカミキリムシとかウジョウジョ。 最初は恐ろしくて、すぐにでも引越ししたいと思いましたが、だんだんなれて来ました。 まあ気分のいいものではないですが・・・。 ねずみの大量発生のことは、聞いたことありません。 |
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381:
匿名さん
[2011-06-29 23:08:47]
虫が多いのは大きな公園が近くに多いからでは?
夕方になるとコウモリも飛んでますよね。 |
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382:
匿名さん
[2011-07-01 20:53:51]
やっぱちょこちょこと売れてるね。
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383:
匿名さん
[2011-07-01 23:52:25]
今日の日経朝刊記事によると、有楽町延伸で豊洲と東陽町の間に駅が一つできるが、何故か潮見ではなく、八枝橋交差点付近みたいな地図になってる。
ここに新駅ができれば、この物件からは徒歩7-8分と辰巳より近くなるね。 東京・江東区、有楽町線延伸「上下分離」方式で 計画案、三セクが整備し運営はメトロ 2011/7/1 6:10 東京都江東区は東京メトロ有楽町線を豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する事業計画案をまとめた。延伸部分の整備は江東区などで構成する第三セクターが担い、開業後の運営は東京メトロが担当する「上下分離方式」での経営を想定している。東京メトロの路線で上下分離方式を採用するのは初めて。区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。 延伸区間は豊洲―住吉間の5.2キロメートルで、途中で交差する東京メトロ東西線の東陽町駅と接続する駅を設ける。豊洲駅と東陽町駅、東陽町駅と住吉駅の間に一つずつ、新駅の建設も想定しており、整備費は900億~1100億円を見込む。 区は事業実施にあたり、国や地方自治体、路線を建設する整備会社が費用を3分の1ずつ負担する都市鉄道等利便増進法の適用を目指す考え。整備主体の三セクは施設使用料として、東京メトロから年間20億~30億円の支払いを受け、開業後30年以内で費用償還を終えたい考えだ。 江東区が事業計画をまとめたのは、区内の南北の交通の便を向上させるため。東西を結ぶ鉄道路線は充実している一方、南北はバス路線が中心となっているのが現状だ。 東西線の混雑率は200%近くに上る(江東区の東陽町駅) 区の試算によると、現在計画中のマンションなどの開発事業により、延伸区間に住む人口は29年までに現在の16万人から29万人に増加する見通し。同区間は1日あたり18万~22万人が利用すると見込んでいる。 区や東京メトロは延伸により、東西線のほか、JR京葉線など周辺路線の慢性的な混雑の緩和にもつながると期待している。東西線の混雑率は197%(09年)で、私鉄では最も混み合っている。区は計画が実現すれば東西線の混雑率は182~184%に低減できるとみている。 同区間の延伸は国の運輸政策審議会が00年に出した答申で、15年までの着手が望ましい整備区間に位置付けている。 答申は同時に住吉駅から先への延伸も取り上げている。豊洲―住吉間が完成しないと他の延伸区間も事業を進められないため、江東区は今後、先の延伸区間に位置する墨田区や葛飾区、千葉県松戸市なども三セクに参加するよう交渉を進める。 上下分離方式は人口が減少する中で、事業者の経営を安定させて地域交通を維持・活性化するために08年の法改正で認められた。線路などの施設管理は関係自治体、運転業務などは鉄道会社が担当してリスクを分散することで、新路線の建設や運行がしやすくなる。 |
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384:
匿名さん
[2011-07-02 10:49:22]
マジ!!資産価値上がっちゃう。
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385:
匿名さん
[2011-07-02 11:02:40]
八枝橋交差点なら、枝川駅を作りたいんじゃない?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
でもこんなに近所同士の学校で雰囲気に違いなんて出るんですか?
出るのならもう一方に通わせたいですが
江東区は自由に通学校は選択できるのでしょうか?