広島電鉄「こころ入口」バス停より徒歩1分。
鉄筋コンクリート造地上15階、総戸数93戸。
ヴェルディこころについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.verdy-cocoro.jp/
売主:株式会社信和不動産
施工会社:東亜建設工業株式会社 中国支社
管理会社:株式会社グランドアメニティ
[スレ作成日時]2011-04-07 12:06:32
- 所在地:広島県広島市安佐南区伴南1丁目8000-87、8000-81、8000-82(地番)
- 交通:「こころ入口」バス停から 徒歩1分(広島電鉄)
- 総戸数: 93戸
ヴェルディこころ
223:
匿名
[2011-11-01 11:56:53]
立地とか広さとかよりも217がいるところには住みたくない
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225:
匿名
[2011-11-01 12:14:07]
同じく!
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226:
匿名?
[2011-11-02 09:23:49]
>217
こころは土地の売却をある程度コントロールしてますよね、土地もまずまず売れてますよ。西風新都としては産業用地の状況は厳しいでしょうが、このご時世仕方のない話でしょう。 坂の重要さは良く理解していますが、私の文章がわかりにくかったですかね。旧市内に近い平地の価値が高いのは誰もがわかってるでしょ。 「郊外の団地はどこも一緒」というのが言いたかったんですよ。坂があろうとなかろうと郊外の団地は高齢化が進んで大変になっていきますよね。 まあ今を大事にする人、老後を大事にする人など価値観も違うし、みんなが旧市内に住めるわけじゃないですからね。そんな多様な価値観や各家庭の状況を理解して書き込んでくださいね。 まあこれだけマナーの悪い人には理解できないでしょうね・・・ |
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227:
匿名さん
[2011-11-05 07:03:22]
折込チラシ見たよ。
購入して住むには当面問題ないと思うけれど、 1.設定長期修繕積立金が低すぎる。この金額では対応できないのでは(=いずれ大幅値上げ不可避)。 2.転勤などで将来売るにも貸すにも、売れない、貸せない(借り手がいない)、といった事態が 予想される。 といった課題がありそう。 |
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229:
匿名
[2011-11-07 00:07:16]
こころの下って五日市断層ありますよね
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230:
匿名さん
[2011-11-07 01:22:09]
yes
私も前回、指摘してました。活動期は不明みたいですが… |
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232:
匿名
[2011-11-08 05:01:16]
断層を避けて住みたいのなら海外移住でもすれば良し!
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234:
匿名
[2011-11-08 10:00:28]
五日市断層の最新活動時期は7世紀以後12世紀以前。
己斐断層は2万3千年前以前。 次の活動時期にあたったら運が悪かったと諦めます。 この程度の事より近隣住民との関係を気にする方が先である。 なんたって、地震が起きたら近隣住民みんなで協力しないといけないしね^_^ |
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235:
匿名
[2011-11-08 10:14:20]
>233
こころを避けただけでは断層を避けた事にはならないよ。 廿日市市から安佐北区まで続いているんだから。 己斐断層や広島西縁断層まで考えたら切りがない。 まあ、あなたや私のように浅い知識のものが、こういう掲示板でこんな話をすることこそ避けるべき! |
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236:
契約済みさん
[2011-12-01 02:04:32]
だいぶ出来てきましたね。
楽しみです。 購入された方、オプションどうされましたか? 悩みますね。 |
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237:
匿名さん
[2011-12-01 23:54:24]
>>227
長期修繕計画において最初の大規模修繕(だいたい15年くらい)で予算が枯渇してしまうマンションが多いのは厳然たる事実。 余程の大規模マンションでない限り、修繕積立費が安い物件は予算不足に悩まされる・・・ 2の転勤に伴う売買や賃貸といった問題にしても、こんな坂、公共交通機関が不便なマンションが高く売れるはずが無い。 一生ここに住むという人しか買う意味を見いだせない。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |