東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 下九沢
  6. ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-11-26 20:36:54
 削除依頼 投稿する

NO2も1000超えましたので新たに作成しました。
引き続き住民同士で情報交換しましょう。

NO2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50993/

[スレ作成日時]2011-04-05 15:04:31

現在の物件
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園
 
所在地:神奈川県相模原市下九沢字中段2038-1他(地番)
交通:京王相模原線/橋本 バス6分 停歩3分
間取:4LDK
専有面積:85.36m2
販売戸数/総戸数: / 324戸

ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO3

385: マンション住民さん 
[2011-06-30 22:18:12]
先日マンションの内覧に伺いました。
エントランスも綺麗で公園やスーパーが近くていいなって思いました。不動産屋さんから掲示板をみた方がいいとアドバイスを受けて見たら 余りの荒れ方に驚いています。
買う前に知って良かったです。さようなら。
386: マンション住民さん 
[2011-06-30 22:41:09]
しかしここの掲示板は言いたい放題だね。
387: マンション住民さん 
[2011-06-30 23:15:17]
管理のやりたい放題でしょ!
388: マンション住民さん 
[2011-06-30 23:19:42]
要するに、長谷工コミュニティーという管理会社が一番問題になっているだけですよ。このマンションの住民の方々、よく考えてみましょう。高い割り増しの管理料を払わせられたり、犬の鳴き声のクレームがあれば声帯を切れと住民に書類を書かせようとしたり、どれだけ資産価値を奴等 に下げられたことか。ホント大問題だよ。こんな管理会社を使ってるなんて。
389: マンション住民さん 
[2011-06-30 23:21:13]
管理じゃないよね。無規約地帯だ。
390: マンション住民さん 
[2011-06-30 23:26:07]
普通、管理会社が不祥事おこしたら 理事会が住民に告知すべきでは?
何故かばうのかね。

早く色々な諸問題を解決しないと 買う人いないんじゃない? 常識と資力ある人は引越しちゃうよ。
391: マンション住民さん 
[2011-07-01 09:46:50]
せめて購入希望者に「さようなら」と言われない程度のマンションでいて欲しい。
392: マンション住民さん 
[2011-07-01 12:19:16]
リニア橋本を通るみたいですね。便利になるし、久しぶりに良いニュース。
393: マンション住民さん 
[2011-07-01 20:18:55]
楽しみですね。この辺もお店出来たりして変わるかな。
395: マンション住民さん 
[2011-07-03 06:23:22]
いいなぁ。さようなら。うちも売りたいよ。
396: マンション住民さん 
[2011-07-03 06:47:37]
売れたんですね。おめでとうございます。
397: マンション住民さん 
[2011-07-04 12:46:50]
368さん、この掲示板に書いても解決はしません。
タバコなど、おそらく事情があるのだとは思いますが、今期の理事会を信じて管理人室の前にある意見書を提出して下さい。
398: マンション住民さん 
[2011-07-04 17:47:08]
割り増しの管理費は長谷工ブランドへの評価ですから 仕方ないです。
皆さんも購入前に管理費の説明を受けて契約書にサインをしたでしょ。
399: マンション住民さん 
[2011-07-04 19:16:49]
安心料ですね。
400: マンション住民さん 
[2011-07-06 16:32:37]
バカンスに行って来たよ。海外は禁煙当たり前。タバコのない世界は窓を開けて思いっきり空気を吸えていいなぁ。
それに比べて。。。
401: マンション住民さん 
[2011-07-07 08:52:58]
ホント、タバコ臭いよね。このマンションは。
402: マンション住民さん 
[2011-07-09 10:44:56]
駐車場側のゴミ扉が全開になっていたから 閉めようとしたら「ちょっと!開けておいて下さい!」って細い目でキツく言われて睨まれてしまいました。
小さい子供に分別場所教えるのはいいけど、ゆっくり捨てるなら扉閉めたら?母親でしょ!
歯磨きの時に蛇口の水だって閉めるでしょ?
403: マンション住民さん 
[2011-07-09 18:48:42]
タバコでもゴミでも同じですが、マナーを守らないで 注意されて逆ギレする人がいるのは残念。
404: マンション住民さん 
[2011-07-10 10:18:42]
周りに不快感を与えている事すら気づいていないのでは?
405: マンション住民さん 
[2011-07-11 21:13:23]
タバコ、また来年値上げだそうですね。
406: マンション住民さん 
[2011-07-12 14:23:34]
駐車場側の扉は閉めてほしいです。
開いてると臭いし、虫がわいて最悪ですよ。
ゴミ捨て場の隣に来客用駐車場があるから、
もうちょっと気をつかってほしい。
お客さんに嫌な思いをさせてしまいます。
駐車場側の扉にも自動的に施錠される鍵をつければいいのに。
407: 匿名 
[2011-07-13 17:41:18]
コノ!デカナマズwww
408: マンション住民さん 
[2011-07-14 21:37:04]
「このマンションって注意書き多いですね。」と不動産営業マンに言われました。オラリオンとか競合マンションはないみたいですよ。
409: マンション住民さん 
[2011-07-14 22:19:55]
タバコだけでなく電気代も上がりますね。
410: マンション住民さん 
[2011-07-14 23:20:52]
もし、外部の人が初めてこのマンションに来てエレベーターに乗ったときに「自動車は線の真ん中にとめ、ドアミラーをたため」というあの張り紙をみたら、「とっても細かいことにうるさいマンションなんだなあ。」とか「ここの住民はこんは幼稚なことをいちいち言わているのか」と思われると思う気がしませんか?
411: マンション住民さん 
[2011-07-15 00:25:20]
お馬鹿さんが多いから仕方がない。
”車はセンターにとめ・・・”はどうでもいい!
でも、ドアミラーはたため!!雨の日は邪魔でしょうがない!
412: マンション住民さん 
[2011-07-15 06:51:14]
他のマンションの友人に「毎月注意書きが変わるね。うちのマンションはそういうのが余りないから。でも、きちんと管理されているのかな。」って言われた時は恥ずかしかったです。
かなり細かいですよね。ミラーとか聞いた事がないです。
413: マンション住民さん 
[2011-07-15 08:06:36]
411さんの車は雨の日膨張するのですか?

自分が正しいと思うなら 匿名での苦情を 理事会に いちいち掲示して貰わないで 迷惑している人が直接相手に伝えた方が解決が早いのでは?

実際、苦情を言っている人はいつも同じ人。

布団叩く音がウルサイとか、子供を叱る声を聞いただけで 虐待とか言って児童相談所に通報しようとする人がいるマンションですから 正論は通じないですよね。
414: マンション住民さん 
[2011-07-15 09:13:25]
ドアミラーの注意書き、長年ドライバーやってますが、初めてです。
毎月、駐車場代払っている場所に対してですよ。
エレベーターへの掲示は理事会で決めていると、管理人さんが言ってましたが、
この件も理事会で指示したこと?幼稚すぎ。
415: マンション住民さん 
[2011-07-15 09:42:39]
自分が隣の車にぶつけちゃったから 「隣の車のミラーがとじてなかったからだ!」って掲示して貰った経緯か。

次回は 「ベランダから物を落とさないように」。皆に危険だからわかるけど、エレベータに貼られるのは来客に恥ずかしい。当たり前の事。

来客に「このマンションでは当たり前の事が出来ませ~ん。」って掲示している感じ。
416: マンション住民さん 
[2011-07-15 09:49:46]
ご自分の運転技術の問題ですよ。
問題が起きると他人のせいにする人が多いのでしょうか?
誰が言ったのかも一緒に掲示して下さい。自分は匿名で苦情を掲示させる理事会のやり方にも疑問を持ちます。そんなのプライバシーでも何でもないですよ。
417: マンション住民さん 
[2011-07-15 15:09:16]
児童虐待は、事実が明らかでなくても、虐待ではないか?
と心配される子供を発見した時は、こども虐待110番へ
通告すること。とあります。他の苦情のように、変人扱い
はどうかと。本当に事実だとしたら、深刻。
生活苦のストレスを子供に向ける親が増えているそうだし。
418: マンション住民さん 
[2011-07-15 16:17:53]
このマンションで生活苦はないでしょう。
布団叩きに文句をいう人のコメントですよ。
嫌がらせに公共の機関を使うのはどうでしょう?
税金の無駄使い やめてくれ。
419: マンション住民さん 
[2011-07-15 16:40:45]
本当に虐待の場合は他の周囲も気づくと思うよ。虐待と布団叩きのコメントさんは 日頃から上の音が気になっているんじゃない?

最近は嫌がらせに公共機関を利用するケースが多いそうです。タクシー代わりに救急車呼ぶのと似ているそうですよ。

子供は寝愚図りの時は かなり泣くもの。幼稚園に入るまでは なかなか親の言う事を聞かないもの。

ファミリー向けマンションなんだから 少しの泣き声に文句を言わない!
まわりにそんなに関心持つなんて気持ち悪いよ。

420: マンション住民さん 
[2011-07-15 16:44:27]
夏休みに入るけど、また日中の元気な子供の声とかの苦情が増えるのでしょうね。
421: マンション住民さん 
[2011-07-15 18:14:46]
こんな事、あまり言いたくはないですが生活苦かどうかは別として、この不景気の中どこの家も家計が大変じゃないかな。内職の段ボールを荷台に乗せてマンションを出入りしている人も見かけるし。

422: マンション住民さん 
[2011-07-15 20:04:11]
震災や電力不足で優良企業は海外にリスク分散していますしね。円高や放射能の風評被害で輸出はかなり厳しいし。
色々不安はありますよね。
不景気は今が始まり。来年から数年が正念場です。

売却する世帯は出てくると思いますよ。
423: マンション住民さん 
[2011-07-15 20:48:50]
弔慰金 今はいいですけど 40年後 大丈夫ですかね。
急激な高齢化。ちょうどその頃は大規模修繕を視野に揉めている頃。
マンションは付き合いが薄いし。
不動産関係の仕事しているけど 初めて聞いたよ。

きっと沢山の委任状で可決されるよね。
424: マンション住民さん 
[2011-07-15 21:48:35]
嫌な世の中になったもんだ・・・
425: マンション住民さん 
[2011-07-15 22:14:12]
騒音や車の張り紙がもう数カ月貼られているのは 効果がない証拠。
はっきり自分で伝えない限り相手はわからないと思うよ。あんまり幼稚な掲示をエレベータにしないで下さい。
426: マンション住民さん 
[2011-07-15 23:14:47]
何でもかんでも文句ばっかりだな。守らない人がいるんだからしょうがないんじゃない。
427: マンション住民さん 
[2011-07-16 06:01:30]
一部の人でしょ! 守らない人は掲示でも守らない。
本人に言いに行って自分が嫌われるのが厭なだけじゃないの?
全体に貼る必要ないんじゃない?

大体、ミラー閉じる事に賛成の住民がどれだけいるのだろう?
428: マンション住民さん 
[2011-07-16 06:43:53]
規約でミラー閉じる事になっているの?規約変更の決議したっけ?
おかしな方向に行く時にアドバイスするのが管理会社の役目では?
429: マンション住民さん 
[2011-07-16 06:57:28]
来客に見えないように1階の掲示板だけに貼ればいいと思う。
トラブルが絶えないマンションだから 弔慰金?なのはわかる。
管理費払うのも厳しい世帯は 「呑気になにを言っているのだろう。」と思うんじゃない。
430: マンション住民さん 
[2011-07-16 08:06:28]
管理会社、変えたほうがいいよ。そうすれば、悪い流れが断ち切れる。今貼り出されている議事録にも、いまの管理会社に見積もりとったら、不明瞭な点があるからいったん返したと書いてあるじゃない。結局プロの仕事ができない会社と担当者なんだよね。ごまかして、うやむやにすることにかけてはプロだけど。それじゃあ、我々住民が損だけをして、得することは何もないですよね。
431: マンション住民さん 
[2011-07-16 08:45:00]
管理人さんは良くやっているし、清掃は行き届いてますよ。変えると同程度が保つない可能性もあります。
432: マンション住民さん 
[2011-07-16 09:07:13]
分譲マンションで内職してる人いないでしょ。
もしいたら、すごい勇気?
これからローンの他に毎月の管理費、税金、多額の修繕費など、なにかと出費があります。
将来、子供が成人するまでの教育費貯金、保険、自分たちの老後の貯金も。
うちは、なんとか貯金できるようになって、購入を決心したけど。
433: マンション住民さん 
[2011-07-16 09:23:25]
理事会頑張っていますね。
434: マンション住民さん 
[2011-07-16 09:25:06]
管理人さん、良くやってるっていうけど。
あの人数で、あの程度の仕事で、あの給料ならかなり楽ですよ。

以前、部屋の設備のことで質問したところ、「私はわかりません、
担当ではないので」といって調べるふりもせず、逃げました。
計画停電もめちゃくちゃだったし。不機嫌だし。

普通は、問い合わせ先を調べたり、管理会社の担当に聞くとか・・。
なんのための高いパソコンでしょう。エレベーターに掲示するためだけに
あるのでしょうか。管理会社で研修をやって現場に派遣されてないのか?

以来、質問はやめました。





[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる