来年3月に新築マンション入居待ちです。
今まで社宅住まいで、極力家具類を買うのを我慢してきました。
今回、家具を一式購入予定です。
マンションは床がほぼ白、建具が濃い茶と言うかほとんど黒に近いです。
デベ的にはシンプルモダンとなっています。
そこで近所でいろいろ家具を見て回っていますが、なかなかシンプルモダン
似合うものが見つかりません。
そこで、ディノスになかなかいいものがありそうですが、いかんせん
田舎に住んでいて実物がみれません。
値段はなかなかの値しますが、質感などどうでしょうか?
実際購入された方いらっしゃいましたら、どのような感じか教えてください。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2004-12-07 22:29:00
ディノスの家具はどうですか?
No.181 |
by 経験者さん 2018-01-11 12:45:45
投稿する
削除依頼
dinosは到着から8日までしか不良品の対応してくれませんでしたよ。Amazonのマーケットプレイスで買う方がまだマシです。
後悔するからやめた方が良いです。 |
|
---|---|---|
No.182 |
うちの家具はたいていdinosですが、満足です。
返品とか一度もないです。皆さんの意見を見てびっくりしています。そこそこ値段のするものを買っているからですかね? |
|
No.183 |
テレビ台を購入しました。ウォルナットの突板でできてるテレビ台。そういうふうに木の板を張る??明らかにおかしいでしょ?張った直線まるわかりじゃん。って感じの仕上がり。雑すぎる。けっこう高い買い物だっただけに、悔しい!ディノスで家具を買うのはやめたほうがいいです。
|
|
No.184 |
絶対にやめた方がいいです。
アマゾン、楽天をはじめ、あらゆる通販を利用してきましたが、こんなひどい会社は初めてです。 昨年末から、2回買いましたが、どちらの商品も最初は不良品。しかも明らかにカタログと比べて品質が悪い。1度目に買った棚は約3万しましたが、ホームセンターで安く売ってるカラーボックス並みの作りで、うっかり油断すると端で手を切りそうです。綺麗なカタログに騙されてはいけません! 2度目の買い物は1度目は破損品、2度目は交換商品が部品不足、3度目は届いた部品が色違い…。 その度にコールセンターに電話、配送業者と商品を交換…のエンドレスループです。 しかも、コールセンターの対応がありえないぐらい酷い!!商品交換も入ってた箱が揃ってなければ、18時までしか対応しないとのこと。働いてるから無理、といっても対応しないの一点張り。色違いの時は、違う色に交換をご希望ですか?といわれ、こっちの我儘かのような言いようでした。 しかも部品は製造業者さんから直接発送され、ディノスではなく業者さんの名前で謝りの文言が入ってました。 こちらはディノスを信用して購入しているのに、不都合な部分は業者に押し付ける企業姿勢が垣間見え、とても不愉快でした。 |
|
No.185 | ||
No.186 |
通販会社としてもっとも最悪です。
ずさん。遅い。適当。 まず通販会社と配送業者との連携が ちゃんと取れてないので 発送日メールと配送業者で連絡の 時差がありすぎる。 代引きしかできない。 配送業者に関しても12時から18時と 振り幅がでかすぎる。 言ってた日。時間コロコロ変わる。 商品はいいと思うので 常に家にいてディノス側の適当すぎる都合に 完全に合わせれるなら購入しても いいのではないでしょうか。 いろいろなサイトでディノスの 口コミを見たが10年前からクレームの 内容が変わっていない。 改善する気がない通販会社。 |
|
No.187 |
先日レンジ収納台が届きました。家具屋を周り色々見たのですがディノスさんのは機能性が魅力的だった為購入しました。 口コミを拝見し組み立てサービスをした方がいい、との事をみたので、一緒に依頼しました。 大型家具のため時間指定は出来ませんでした。
用事もあったため、時間内に終わるようにお願いはしてあったのですが… ディノスさん、というよりは配送業者が最悪でした。 若い10代後半から20代前半ぐらいの男性二人での組み立てでした。 うちはマンションなのですが、梱包材は共同スペースにいつまでも広げっぱなし。 取説よんで私語が多く1時間経っても全く進んでいない。この時点でディノスさんにお願いしていた時間内には終わりませんでした。 しかも組み立てながら、面倒くせ、だのディノスの組み立て目安なんか適当に書いてある、だの文句ばかり。 こちらとしては正規のお金を払って組み立てサービスをお願いしているのに、組み立て方もど素人! 挙句の果てにめんどくさいだの普通客の前で言うのでしょうか… 下請け配送会社の質のレベルの低さにびっくりです。 文句を言われ、こちらも頭にきて言ってやろうかとも思ったのですが、ヤンキー上がりの男性二人に言うのはちょっと怖く(家の中は私一人だった為)時間が経つのを待ちました。 気を使い面倒な事頼んでごめんねー、って言ったのですが私の言葉は完全に無視。 ようやく終わり 簡単にチェックがてら扉を閉めたら明らかにドライバーなどで引っ掛けた傷がありました。 もし最初から付いていたものだったとしたら本人たちも組み立てる際に気づくと思います。 面倒だからディノスに直接言えば、って感じなのでしょうかね⁇ 確認するときも、私に傷がバレないように扉を開けた状態で確認しました。 直ぐにディノスさんに連絡して代わりのものを送ってもらう事になっており、今待ってる最中です。 ディノスさんは実用的で考えられているな、って商品が多い印象ですが、質の低レベルな配送会社のせいで評判がガタ落ちだと思います。 下請け配送会社自体が悪いわけではないのかもしれませんが、まあ、だから下請けなんでしょうね… 今回の配送員は人として二度と会いたくないと思いました。 |
|
No.188 |
東京で大学生活を始める娘に家具を購入しました。4/9注文済みです。
テレビボードとチェストを同シリーズで購入し、チェスト配達予定日いきなりテレビボードの配送予定日が5/23ごろになるというメールが届き、 同シリーズで揃えたし配達当日に片方がかなり遅くなるというメールいただいてもキャンセルもできません。 コールセンターに問い合わせても、一番早くても5/23ごろになるという回答で わたしが一番優先順位が早いとか適当なことを言われ、先に電話を切られました。 今サイトで調べて見たら5/13現在で注文しても5/25には配達されます。 4/9注文でいまだに連絡もありません。 デザインは好きなものがあるので今まで自宅にも何度か購入配達していただいていますが、 数年ぶりに家具を購入し、以前より配送、コールセンター、会社自体がダメになってます。通販利用でこんな嫌な思いをしたのは初めてです。 いまだにテレビボードの正確な配送予定日も連絡もありません。娘はテレビや教科書をいまだに床に置いて生活しています。 自宅で家具の買い替えなど急がないならディノスの適当さに合わせて待つかもしれませんが、一人暮らしで新しく生活を始めるのに、配達予定日を遅らされ大変迷惑です。購入者のことをもっと考えて欲しいです。 今回はゆっくり家具選びができず、ディノスで購入しましたが二度と利用しないと思います。オススメしません。 |
|
No.189 |
ディノスで家具2点購入しました。
約3週間経ち納品されましたが、どちらも傷がついていました。 運送会社の問題もあるかもしれませんが、何より梱包が甘いと思います。 引き取り依頼していますが、これまた運送会社がなかなか来ない。困っています。 そして新しい商品が届くまで、また3週間かかる、と。無傷の商品が届くのを祈るばかりです。 |
|
No.190 |
クローゼットを購入しました。ネット等で色々見た上で デザイン、価格でディノスに決めました。有料の組立も頼み 10時から12時の間に来る予定で待っていましたが ギリギリ12時ちょと過ぎ お昼の時間になってました。組立時間60分になってましたが 120分かかりました。
人は悪くはないんですが 組立に関しては素人で 紙を見ながら手こずりながらやってました。 最終的にとびらを間違えて取り付けてました。ネジも6箇所締め忘れてました。主人が大変だと思い 組立を頼んだのに これでは主人に頼んだ方がキレイだったと思います。組立のお金 返して欲しいくらいです。 クローゼットの作りも良くなかったです。一応報告しました。 すぐに連絡はなく 2、3日経って携帯に連絡がありましたが 出先で詳しく話しが出来ず後でということで切りましたが その後無しの粒です。 ディノスの商品は嫌いではありませんが 対応の悪さはひどいですね。 ネットでよく買い物はしますが こんなことはありませんでした。 6月15日に物が来て 29日現在何も連絡ありません。 これから購入をお考えの方は気をつけた方がいいと思います。 ディノスの商品が全て悪いとは思ってません。 購入したクローゼットのデザインはとても気に入ってますし 他のお店でさがしましたが このデザインはなかったです。 いろんな面でもっと頑張ってほしいと思います。 |
|
No.191 |
ディノスでコーナーテレビ台を買いました。大満足でした。
近くの家具屋を4〜5軒回ったけれど、条件に合うものがなく、サイズとデザインでディノスのものにしました。 ディノスのカタログ雑誌のクーポンを使って2000円引きで、クレジットカードを作って配達料無料、引越し屋に頼んだら古いテレビ台の引き取り代が3000円かかるのに、ディノスに頼んだら無料。 配達はヤマトホームコンビニエンスという配達屋さんが担当でした。前日に電話して、何時に来てもらうかなどを相談することができ、スムーズでした。 物は傷もなく、デザインも希望通りでした。 クレジットカードをこのまま放って置くと、そのうち年会費がかかるので、買うものがなければやめようと思います。 |
|
No.193 |
[No.192と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
|
No.194 |
結構利用していますが不良品は多いです。今回も到着した時点で壊れていました。溶接がはずれたような感じでしたが段ボールの中に緩衝材も何もなくそのまま入れてあるだけだったので、そりゃ壊れるよなという感じです。注文してから2日で届いたのに交換は検品してから送るから2週間近くかかると言われました。以前はもっと早かったので盆休みなのだろうかという気がします。商品自体は手頃な値段でそれなりの商品が多いので好きなんですが、ちゃんとした物が届くかどうかは運次第というのが残念。
|
|
No.195 |
>>98 匿名さん
「こんな製品を売らないで欲しい」に全く同感です。組み立て本棚を購入しましたが、配達時に背板が反っていて組み立てられず、引き取り再配達となりました。やっと来た交換品も横板が反っていて、稼働棚がはまりませんでした。また横板の穴がずれていてダボにはまらない 引き出しも横板がゆがんでいてスムーズに開かず、交換になりました。製品としての品質は受け入れられないレベルです。 |
|
No.196 |
食器棚を購入。組み立ても頼んだ所、組み上がった完成品の形で届くが、ガラスの引き戸などは自分で取り付けるように言われた。配送担当者は不親切で横柄に感じた。使用していると、数ヶ月でガラス引き戸のゴム状の部分(クッションがわりのもの?)とガラスの厚みのサイズがあっておらず、外れてしまった。接着剤で固定したが数日で取れたため、部品交換はできないかとディノスに連絡した。担当窓口曰く、保証期間は過ぎており、またこの商品自体製造していないため対応できないとのこと。交換、返品期間を設けるのは理解できるが、家具のように数年使うものを、数ヶ月でモデルチェンジのため、部品の注文には応じかねるとは、あまりにも不親切だと感じた。もうディノスを使うつもりはない。
|
|
No.197 |
大型ソファーを購入。予定通りに配送されて、組み立て作業も依頼していたのですが、すぐに終了しました。ここまでは何も問題はありませんでした。ソファーの座面幅は185cmと通販広告に明示されていた。このソファーで仮眠をしようと思って購入したのです。しかし、170cmの身長の私が横になると肘掛に頭と足が使えて体を伸ばせません。実測してみると座面幅は165cmでした。電話して返品することにしました。明日引き取りに来る予定です。通販会社のネット広告に偽りがあるなんて考えられないですよね。会社としての信用力が疑わしいと思いました。二度と買わないと思います。
|
|
No.198 |
対面キッチンのカウンター下の収納を購入しました。
サイズやカラーなど色々あって、楽しみにしていましたが、結果は残念でした。三段有る引き出しは、滑りが悪く閉めた状態の面もガタガタです。結構いい価格なのに、見えない所の作りがいい加減で、家具として最低の部類だと思います。 |
|
No.199 |
ディノス家具、やめたほうがいいです。
自分で通販で買ったのであまりのひどさに後悔しました。 それをコンプライアンスを考えて、ディノスに苦情と改善のメールをしましたが。 私の苦情は数か月で消されました。 ★4が★1になり次はまた★4 これって改善も何もなっていないと思います。 二度とディノス家具は購入しないし、周りの人たちに辞めた方が良いと伝えます。 会社としてまったく信用ゼロです。 これって広告を偽っていませんか? 買ってすぐに座面のクッションはへたり気味だし。 最低です。 |
|
No.200 |
商品も最悪。
対応も最悪。 良かれと思って感想をかいてもそれはアップされず。 悪い感想はアップされません。 それどころか、悪いことは隠ぺいするって感じを受けました。 2度と購入しません。 がっかりしました。 |