来年3月に新築マンション入居待ちです。
今まで社宅住まいで、極力家具類を買うのを我慢してきました。
今回、家具を一式購入予定です。
マンションは床がほぼ白、建具が濃い茶と言うかほとんど黒に近いです。
デベ的にはシンプルモダンとなっています。
そこで近所でいろいろ家具を見て回っていますが、なかなかシンプルモダン
似合うものが見つかりません。
そこで、ディノスになかなかいいものがありそうですが、いかんせん
田舎に住んでいて実物がみれません。
値段はなかなかの値しますが、質感などどうでしょうか?
実際購入された方いらっしゃいましたら、どのような感じか教えてください。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2004-12-07 22:29:00
ディノスの家具はどうですか?
161:
eマンションさん
[2017-02-05 11:57:51]
平気で配送日を遅らせてくるので要注意。コールセンターは謝罪慣れしてる感じ笑
|
162:
匿名さん
[2017-03-02 02:53:05]
皆様のレスを見て、絶望的になりました…。
私も昨日、1ヶ月以上待った組み立て家具が漸く届き、SGムービングという配送業者が組み立てしていったのですが、いざ可動棚を入れようとしたら、ダボ穴の位置が左右で違う…よく見ると仕切り板の天地を逆に組み立てられていました。天板はボンドで接着されてて外せないし、どうしようもありません。待ちに待った家具が、ただの邪魔な物体としてリビングを占拠しています。 この配送業者には以前にもディノスの家具の配送で嫌な思いをさせられたことがあったので、またかと本当に腹が立ちましたが、とりあえず明日配送業者に電話してなんとかしてもらおうと考えながら皆様の口コミを読んで、もし配送業者でラチがあかなかったらディノスに連絡しようと思っていた私の考えは打ち砕かれました…。ディノスに連絡したところで、ディノスの対応も最悪なんですね…。 ほんと、サイテーですね。 私も二度とディノスの家具は買いません。 |
163:
購入経験者さん
[2017-04-02 15:39:33]
洗面所用の60㎝幅の4段チェストを始めてディノスから購入しました。 品物は数日で納品され、組立て使用出来るようになりました。
外観は立派で満足のいくものでしたがしかし、引出しの表面に打ち付けたような傷を見つけ、交換してもらうよう連絡して手配してもらいました。 交換まで1週間かかると言われ、その間使用していたが、レール付引出しだったが隙間が大きすぎ、引くたびに左右にガタガタして最悪 高級感がまったく無い。 折角のレ-ル付きの良さをまったく活かされていない 毎日使う物だけに我慢したく無いので、本体のキャンセルを連絡して、了解を得た。 知り合いが使用していた、ディノスの家具も引出しが同じで、ガタガタしていた。 ディノス製品は、価格はお手頃だが、品質が価格以下でがっかりだ。 お値段以下のディノスだね。 |
164:
Tomjackson
[2017-04-03 16:10:27]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
165:
Tomjackson
[2017-04-04 15:50:00]
セットの写真を見て注文しましたが、
単品だけ届いた。再度メールを確認すると、 たしかに単品でした。私の確認ミスより、 騙されたような気持ちになります。 電話して、追加購入したいの旨を伝えて、なんと追加購入出来ないです。最悪ですね。 |
166:
匿名さん
[2017-04-04 20:58:45]
165さん、カタログの写真を注意深く見ないと分かりにくいのは確かだと思います。パッと見、良いなと思ってもその値段や大きさからどの商品かを、写真の中から探す必要がありますね。チェストとかいくつも並べて撮ったものですと、本当に分かりにくいです。
で、どうして追加購入できないですかね?もう廃盤ですか? |
167:
匿名
[2017-07-06 10:30:05]
融通が利かず最悪な会社です。
購入した商品が入った箱の中に、まったく同じ商品で3000円も安い金額で掲載されているチラシが入っていました。 大変不愉快でコールセンターに交換を願いましたが何せ融通が利かない。 二度と利用しません。 |
168:
通りがかりさん
[2017-08-03 06:27:41]
20000円の洗濯機ラックを買いました
かごをセットするのに嵌め込む付属品があります 段差を調整し直そうと外すと、点漬け溶接がペロっと剥がれました。 溶接が表面だけで中に溶けんでなかったんです 狭い所でようやく組み込んで、初日でポロリ二度と買いませんね(笑) もう一度ばらすの面倒なので勉強代って事で返品はしません |
169:
名無しさん
[2017-08-20 09:43:24]
五万円程のラックを購入しました。
物は良かったです。 購入後、コメントを書いたのですが、良い点悪い点両方記入した為か記載されませんでした。 後日問い合わせてみると、漏れていましたとの事で記載されましたが、都合の悪いことがある場合は載せないように操作されているのではないかと疑っています。 コメントはすべてのものが載せられていない可能性もあることを念頭に置いておかれた方がいいかもしれません。 |
170:
通りがかりさん
[2017-10-05 13:02:55]
5万ほどのシューズボックスを買いましたが、2週間前後の配達の記載なのに、約1ヶ月後届来ました。
しかも商品は配達業者のミスでは無いのがあきらかな背板の内側の大きな凹み傷、在庫があるとの事で、そちらをと言う話が、その在庫も欠陥品でした。 新居で使う予定だったのに、新居のお披露目会には間に合わず、散々でした。 部署が違うから、すぐに返答できない。メーカーに在庫確認して連絡しますと、1日2日3日と先延ばしにされて、対応も最悪でした。 家具を買うなら他で買うのをオススメします。 |
|
171:
匿名さん
[2017-10-09 16:35:47]
今までのネット通販で一番最悪です。
電話対応も悪く、よくこんなものを、この価格で販売出来るなとある意味感心しました。 写真と全く違います。また被害者を出さない為にも、同じような商品があったら絶対に別のところで買うことをお勧めします。 |
172:
購入経験者さん
[2017-10-24 16:48:37]
日本製 牛革 一人掛け用ソファーを7万で購入。(ディノス特選とか書いていましたが)届いたときは、見栄えも良かったのですが、ほとんど使っていないにもかかわらず、何年もしないうちに、革の表面全体が、一気にぺらぺらにはがれ落ちてしまい無残な状況。ソファの修理屋さんに見てもらったら、ディノスが以前余ったランドセル用の革を買い占めていた時期があったから、それを使っていると教えてくださいました。
それ以降はディノスでの家具の購入はやめています。 それまでには、ディノスでいくつか家具を買いましたが、カタログに有名メーカー名等が記載されている分なら大丈夫でした。 メーカーですので家具屋さんと値段は変わりません。 カタログは種類も多く良く出来ていますが、値段がそれに見合うかといえば、洋服も含めてないです。 |
173:
匿名さん
[2017-11-14 19:06:40]
新築マンションに鏡付の壁面収納を購入しましたが、三年の保証期間中であるにも関わらず鏡の周囲が腐食してきました。コールセンターに良品への交換を申し入れたところ、保証の内容も曖昧で今回に限り無償交換に応じるがまた同じ不具合が出ても保証できないとの回答で、製品の品質に対し全く無責任です。何度も電話した結果、引き取ってもらいました。二度と利用しません。
|
174:
eマンションさん
[2017-11-21 01:47:01]
家具の前に重すぎてホームページ開けもしない!なんだ、この会社!
|
175:
匿名のハムスター
[2017-11-26 15:25:59]
最悪です
私は先日二脚組の椅子を購入しましたが一脚の肘掛け部にひび割れがあり交換手配をしました そこまではよかったのですが 配送しましたのメールがあり詳細を見てびっくり一脚分の請求が載っていてすぐにメール ですがいっこうに返信が無いので電話をすると紛らわしく申し訳ありませんとの事でそのまま配送してもらいました ところが届いた一脚を見て愕然… 同じところにひび割れが さすがに頭に来てたのでメールそのあと電話をして二脚とも返品すると伝えると一脚は使用してるので一脚しか返品出来ませんと… 私も更にぶちギレ 交換するのにばらしてまた組み立てさせるつもりかよ家に来て全部やれと伝えると折り返し電話があり二脚とも返品でいいですと… 最初からディノスて買わなければよかったと反省してます。 |
176:
匿名
[2017-11-26 15:38:50]
通販で家具を買うのはやめた方がいいと思います、大きさや色ましてや届いてからの不具合を考えると手間は掛かってもちゃんとしたところで買うのがお薦めです。
|
178:
匿名のハムスター
[2017-11-26 17:35:51]
こんなのが続けて届きました。
|
179:
匿名さん
[2017-12-06 18:05:05]
システム収納家具を3年半前、リフォーム時に購入しました。扉のマグネットがボロボロとれ始めたので問い合わせたら保証は3年間で有料という返事が来ました。
システム家具で何十万もしたのにこんなにはやく壊れるものでしょうか? コールセンターの女性の対応も最悪でした。 決して安くはないので、ディノスはやめといたほうがいいと思います。 |
180:
失敗したー
[2017-12-13 15:45:32]
新居用にキッチン収納など3点を購入しましたが、どれも部品に欠陥があってとてもガッカリしました。
コールセンターに問い合わせたら「交換いたします。申し訳ございません〜」そりゃコールセンターのお姉さんが悪い訳じゃないけど、まったく心のこもってない謝罪に二重にがっかり。交換する労力と、さらに届くまで待つ時間のロスにイライラ…。 結構な値段の買い物だったのに、3個とも不良品て苦笑いしか出ません。 周りにディノスで買い物しようとしてる人がいたら確実に止めます。 |
181:
経験者さん
[2018-01-11 12:45:45]
dinosは到着から8日までしか不良品の対応してくれませんでしたよ。Amazonのマーケットプレイスで買う方がまだマシです。
後悔するからやめた方が良いです。 |
182:
匿名さん
[2018-01-13 07:55:36]
うちの家具はたいていdinosですが、満足です。
返品とか一度もないです。皆さんの意見を見てびっくりしています。そこそこ値段のするものを買っているからですかね? |
183:
名無しさん
[2018-01-17 15:51:41]
テレビ台を購入しました。ウォルナットの突板でできてるテレビ台。そういうふうに木の板を張る??明らかにおかしいでしょ?張った直線まるわかりじゃん。って感じの仕上がり。雑すぎる。けっこう高い買い物だっただけに、悔しい!ディノスで家具を買うのはやめたほうがいいです。
|
184:
検討板ユーザーさん
[2018-01-27 19:53:22]
絶対にやめた方がいいです。
アマゾン、楽天をはじめ、あらゆる通販を利用してきましたが、こんなひどい会社は初めてです。 昨年末から、2回買いましたが、どちらの商品も最初は不良品。しかも明らかにカタログと比べて品質が悪い。1度目に買った棚は約3万しましたが、ホームセンターで安く売ってるカラーボックス並みの作りで、うっかり油断すると端で手を切りそうです。綺麗なカタログに騙されてはいけません! 2度目の買い物は1度目は破損品、2度目は交換商品が部品不足、3度目は届いた部品が色違い…。 その度にコールセンターに電話、配送業者と商品を交換…のエンドレスループです。 しかも、コールセンターの対応がありえないぐらい酷い!!商品交換も入ってた箱が揃ってなければ、18時までしか対応しないとのこと。働いてるから無理、といっても対応しないの一点張り。色違いの時は、違う色に交換をご希望ですか?といわれ、こっちの我儘かのような言いようでした。 しかも部品は製造業者さんから直接発送され、ディノスではなく業者さんの名前で謝りの文言が入ってました。 こちらはディノスを信用して購入しているのに、不都合な部分は業者に押し付ける企業姿勢が垣間見え、とても不愉快でした。 |
185:
ヤマヤマ
[2018-01-31 21:25:57]
ディノスは最悪ですよ
自分も3年前に家を建てた際にディノスで10万のカウンターキッチンを購入しましたが、3枚合わせの人工大理石の天板にズレが出ました。 今返品の対応最中です。 |
186:
ディノス購入者
[2018-04-09 17:44:36]
通販会社としてもっとも最悪です。
ずさん。遅い。適当。 まず通販会社と配送業者との連携が ちゃんと取れてないので 発送日メールと配送業者で連絡の 時差がありすぎる。 代引きしかできない。 配送業者に関しても12時から18時と 振り幅がでかすぎる。 言ってた日。時間コロコロ変わる。 商品はいいと思うので 常に家にいてディノス側の適当すぎる都合に 完全に合わせれるなら購入しても いいのではないでしょうか。 いろいろなサイトでディノスの 口コミを見たが10年前からクレームの 内容が変わっていない。 改善する気がない通販会社。 |
187:
匿名
[2018-04-17 15:34:07]
先日レンジ収納台が届きました。家具屋を周り色々見たのですがディノスさんのは機能性が魅力的だった為購入しました。 口コミを拝見し組み立てサービスをした方がいい、との事をみたので、一緒に依頼しました。 大型家具のため時間指定は出来ませんでした。
用事もあったため、時間内に終わるようにお願いはしてあったのですが… ディノスさん、というよりは配送業者が最悪でした。 若い10代後半から20代前半ぐらいの男性二人での組み立てでした。 うちはマンションなのですが、梱包材は共同スペースにいつまでも広げっぱなし。 取説よんで私語が多く1時間経っても全く進んでいない。この時点でディノスさんにお願いしていた時間内には終わりませんでした。 しかも組み立てながら、面倒くせ、だのディノスの組み立て目安なんか適当に書いてある、だの文句ばかり。 こちらとしては正規のお金を払って組み立てサービスをお願いしているのに、組み立て方もど素人! 挙句の果てにめんどくさいだの普通客の前で言うのでしょうか… 下請け配送会社の質のレベルの低さにびっくりです。 文句を言われ、こちらも頭にきて言ってやろうかとも思ったのですが、ヤンキー上がりの男性二人に言うのはちょっと怖く(家の中は私一人だった為)時間が経つのを待ちました。 気を使い面倒な事頼んでごめんねー、って言ったのですが私の言葉は完全に無視。 ようやく終わり 簡単にチェックがてら扉を閉めたら明らかにドライバーなどで引っ掛けた傷がありました。 もし最初から付いていたものだったとしたら本人たちも組み立てる際に気づくと思います。 面倒だからディノスに直接言えば、って感じなのでしょうかね⁇ 確認するときも、私に傷がバレないように扉を開けた状態で確認しました。 直ぐにディノスさんに連絡して代わりのものを送ってもらう事になっており、今待ってる最中です。 ディノスさんは実用的で考えられているな、って商品が多い印象ですが、質の低レベルな配送会社のせいで評判がガタ落ちだと思います。 下請け配送会社自体が悪いわけではないのかもしれませんが、まあ、だから下請けなんでしょうね… 今回の配送員は人として二度と会いたくないと思いました。 |
188:
通りがかりさん
[2018-05-13 00:17:18]
東京で大学生活を始める娘に家具を購入しました。4/9注文済みです。
テレビボードとチェストを同シリーズで購入し、チェスト配達予定日いきなりテレビボードの配送予定日が5/23ごろになるというメールが届き、 同シリーズで揃えたし配達当日に片方がかなり遅くなるというメールいただいてもキャンセルもできません。 コールセンターに問い合わせても、一番早くても5/23ごろになるという回答で わたしが一番優先順位が早いとか適当なことを言われ、先に電話を切られました。 今サイトで調べて見たら5/13現在で注文しても5/25には配達されます。 4/9注文でいまだに連絡もありません。 デザインは好きなものがあるので今まで自宅にも何度か購入配達していただいていますが、 数年ぶりに家具を購入し、以前より配送、コールセンター、会社自体がダメになってます。通販利用でこんな嫌な思いをしたのは初めてです。 いまだにテレビボードの正確な配送予定日も連絡もありません。娘はテレビや教科書をいまだに床に置いて生活しています。 自宅で家具の買い替えなど急がないならディノスの適当さに合わせて待つかもしれませんが、一人暮らしで新しく生活を始めるのに、配達予定日を遅らされ大変迷惑です。購入者のことをもっと考えて欲しいです。 今回はゆっくり家具選びができず、ディノスで購入しましたが二度と利用しないと思います。オススメしません。 |
189:
匿名さん
[2018-05-28 20:08:53]
ディノスで家具2点購入しました。
約3週間経ち納品されましたが、どちらも傷がついていました。 運送会社の問題もあるかもしれませんが、何より梱包が甘いと思います。 引き取り依頼していますが、これまた運送会社がなかなか来ない。困っています。 そして新しい商品が届くまで、また3週間かかる、と。無傷の商品が届くのを祈るばかりです。 |
190:
匿名さん
[2018-06-29 09:31:32]
クローゼットを購入しました。ネット等で色々見た上で デザイン、価格でディノスに決めました。有料の組立も頼み 10時から12時の間に来る予定で待っていましたが ギリギリ12時ちょと過ぎ お昼の時間になってました。組立時間60分になってましたが 120分かかりました。
人は悪くはないんですが 組立に関しては素人で 紙を見ながら手こずりながらやってました。 最終的にとびらを間違えて取り付けてました。ネジも6箇所締め忘れてました。主人が大変だと思い 組立を頼んだのに これでは主人に頼んだ方がキレイだったと思います。組立のお金 返して欲しいくらいです。 クローゼットの作りも良くなかったです。一応報告しました。 すぐに連絡はなく 2、3日経って携帯に連絡がありましたが 出先で詳しく話しが出来ず後でということで切りましたが その後無しの粒です。 ディノスの商品は嫌いではありませんが 対応の悪さはひどいですね。 ネットでよく買い物はしますが こんなことはありませんでした。 6月15日に物が来て 29日現在何も連絡ありません。 これから購入をお考えの方は気をつけた方がいいと思います。 ディノスの商品が全て悪いとは思ってません。 購入したクローゼットのデザインはとても気に入ってますし 他のお店でさがしましたが このデザインはなかったです。 いろんな面でもっと頑張ってほしいと思います。 |
191:
マンション掲示板さん
[2018-07-11 12:50:09]
ディノスでコーナーテレビ台を買いました。大満足でした。
近くの家具屋を4〜5軒回ったけれど、条件に合うものがなく、サイズとデザインでディノスのものにしました。 ディノスのカタログ雑誌のクーポンを使って2000円引きで、クレジットカードを作って配達料無料、引越し屋に頼んだら古いテレビ台の引き取り代が3000円かかるのに、ディノスに頼んだら無料。 配達はヤマトホームコンビニエンスという配達屋さんが担当でした。前日に電話して、何時に来てもらうかなどを相談することができ、スムーズでした。 物は傷もなく、デザインも希望通りでした。 クレジットカードをこのまま放って置くと、そのうち年会費がかかるので、買うものがなければやめようと思います。 |
193:
名無しさん
[2018-07-30 23:11:46]
[No.192と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
194:
匿名さん
[2018-08-10 17:18:57]
結構利用していますが不良品は多いです。今回も到着した時点で壊れていました。溶接がはずれたような感じでしたが段ボールの中に緩衝材も何もなくそのまま入れてあるだけだったので、そりゃ壊れるよなという感じです。注文してから2日で届いたのに交換は検品してから送るから2週間近くかかると言われました。以前はもっと早かったので盆休みなのだろうかという気がします。商品自体は手頃な値段でそれなりの商品が多いので好きなんですが、ちゃんとした物が届くかどうかは運次第というのが残念。
|
195:
通りがかりさん
[2018-09-16 13:48:35]
>>98 匿名さん
「こんな製品を売らないで欲しい」に全く同感です。組み立て本棚を購入しましたが、配達時に背板が反っていて組み立てられず、引き取り再配達となりました。やっと来た交換品も横板が反っていて、稼働棚がはまりませんでした。また横板の穴がずれていてダボにはまらない 引き出しも横板がゆがんでいてスムーズに開かず、交換になりました。製品としての品質は受け入れられないレベルです。 |
196:
匿名さん
[2018-09-20 12:52:14]
食器棚を購入。組み立ても頼んだ所、組み上がった完成品の形で届くが、ガラスの引き戸などは自分で取り付けるように言われた。配送担当者は不親切で横柄に感じた。使用していると、数ヶ月でガラス引き戸のゴム状の部分(クッションがわりのもの?)とガラスの厚みのサイズがあっておらず、外れてしまった。接着剤で固定したが数日で取れたため、部品交換はできないかとディノスに連絡した。担当窓口曰く、保証期間は過ぎており、またこの商品自体製造していないため対応できないとのこと。交換、返品期間を設けるのは理解できるが、家具のように数年使うものを、数ヶ月でモデルチェンジのため、部品の注文には応じかねるとは、あまりにも不親切だと感じた。もうディノスを使うつもりはない。
|
197:
購入経験者さん
[2018-10-20 17:15:49]
大型ソファーを購入。予定通りに配送されて、組み立て作業も依頼していたのですが、すぐに終了しました。ここまでは何も問題はありませんでした。ソファーの座面幅は185cmと通販広告に明示されていた。このソファーで仮眠をしようと思って購入したのです。しかし、170cmの身長の私が横になると肘掛に頭と足が使えて体を伸ばせません。実測してみると座面幅は165cmでした。電話して返品することにしました。明日引き取りに来る予定です。通販会社のネット広告に偽りがあるなんて考えられないですよね。会社としての信用力が疑わしいと思いました。二度と買わないと思います。
|
198:
口コミ知りたいさん
[2018-10-28 19:08:25]
対面キッチンのカウンター下の収納を購入しました。
サイズやカラーなど色々あって、楽しみにしていましたが、結果は残念でした。三段有る引き出しは、滑りが悪く閉めた状態の面もガタガタです。結構いい価格なのに、見えない所の作りがいい加減で、家具として最低の部類だと思います。 |
199:
匿名
[2018-12-25 18:58:45]
ディノス家具、やめたほうがいいです。
自分で通販で買ったのであまりのひどさに後悔しました。 それをコンプライアンスを考えて、ディノスに苦情と改善のメールをしましたが。 私の苦情は数か月で消されました。 ★4が★1になり次はまた★4 これって改善も何もなっていないと思います。 二度とディノス家具は購入しないし、周りの人たちに辞めた方が良いと伝えます。 会社としてまったく信用ゼロです。 これって広告を偽っていませんか? 買ってすぐに座面のクッションはへたり気味だし。 最低です。 |
200:
匿名さん
[2018-12-25 19:10:57]
商品も最悪。
対応も最悪。 良かれと思って感想をかいてもそれはアップされず。 悪い感想はアップされません。 それどころか、悪いことは隠ぺいするって感じを受けました。 2度と購入しません。 がっかりしました。 |
201:
ひどいので口コミ
[2019-01-31 11:24:05]
ディノスで洗面所の棚、洗濯機の後ろの棚
を購入 組み立て嫌なので、組み立ても頼みました 組み立てしてもらえるから、どうでもいい洗面所ですのに ディノスの高い商品を購入しました 事業をしているので時間もありませんので 配送業者が組立て 家にきて、どの業者も先に名刺をだし身分証明を出すのですが 名刺は?どこの方? すいません何もないです 知らない人を家に入れるのに怖いですよね 組み立ても最悪でした 時間40分と聞いていたのが2時間近くかかり あとで手直しおおすぎ 商品も洗濯機ラックで28000円の棚ですのに 安もんくさい おまけに前日 配送業者の事務所に連絡をいれて だいたいの時間わからないのか? できたら夕方にしてほしい と連絡したら、予定は夕方になっています と…昼間 会計事務所にいく予定をいれて 仕事の段取りを夕方4時までにできることを組み込み 4時には戻れる様にしました なのに… 朝8時半から電話あり 今日の訪問予定は午前11時~1時になってます と運転手から連絡ありました 昨日聞いてるから夕方に変更してほしいとゆうと できません と、無理なら訪問せず帰りますので また改めて予約をして下さいとか言われて 新しい洗濯機の納品もあわせて遅らせていますし なくなく請け負い 予定していた仕事ができず、翌日 菓子折り買ってお詫びめぐりの無駄な1日 すべてが最悪すぎて ため息がでます ディノスの有料組み立ては 専門家がするのではなく、ただの配送運転手が 説明書を見ながら手こずりながら やり直しながらの土素人が組みたてしますので |
202:
名無しさん
[2019-02-03 23:10:22]
先日初めて利用しましたが、もう二度と利用しません。
小窓用のシェードを6点購入しましたが、内の2つだけ色合いが違っており問い合わせたところ「作った時期などにより若干の違いは出るので全て揃えることはできない。」との回答で、主人がその後にHPにそのような表記は無いとクレームを入れたところ、色を揃えて交換してくれることになりました。 新しい商品と返品分の商品を同時に交換することになり、受け取った新しい商品の中を確認したところセットになっていた突っ張り棒が入っていなかった為、配送会社の方に待っていただき急いで梱包していた返品分から突っ張り棒を取り出してシェードだけ返品しました。 するとその後、ディノスから突っ張り棒が入っていなかったので送ってくれとの連絡が入り、理由を説明、メーカーに確認するとの回答でしたがその後お詫びの連絡もなし。 本当に腹が立ちます。 商品自体は悪くはありませんでしたが、メーカーとの連携が取れていないのか、トラブルがあった際の対応が酷いように思います。 |
203:
匿名さん
[2019-02-04 00:15:37]
家具をディノスにすること自体が間違い。
ディノスの家具は自宅が完成するまでの賃貸住まいの間の繋ぎ程度だと考えた方がいい。 |
204:
eマンションさん
[2019-02-05 09:15:24]
小物類はまだいいとして、家具に関しては幾つか正直、購入したことを後悔しています。扉がプッシュ開閉するものは組み立て後もズレが生じる他、鏡付き大型衣類収納を購入して数年後のまさに今日、貼り付けられていた鏡がたわみ、ボンドの簡単な塗り方や割れた粗悪な薄い板が見えない箇所に取り付けてあるのが判明しました。デスクも板と板の隙間が生じ、その間隔は開く一方です。今日限り家具をディノスで購入するのはやめます。
|
205:
口コミ知りたいさん
[2019-02-22 12:29:38]
ディノスで買ったランドセルラックが六万円で三年保証だったにも関わらず、一ヶ月で引き出しがびくともせず開かなくなり、背面の板がたわんで曲がり、釘が飛びだしてる箇所が数カ所ある始末。
ディノスに電話しましたら、木製家具ではよくあること、それも含めて購入して頂かないと言われました?結果再度連絡し交換してもらうが、同じ品質の商品がまた届きました。三年保証意味ないです? びくともしなかった引き出しの中身を返してほしいと連絡してもなしのつぶてで、再度連絡したら、そんなこと聞いてませんし、ありませんよと言われました?結局調べてもらったら見つかり送ってもらいましたが、謝罪の連絡もありません笑 こんなひどいところ、初めてでしたが、このサイトを見て納得しました。ディノスはもう利用しません。アマゾンのカスタマーセンターを見習って方が良い。 |
206:
匿名さん
[2019-02-28 21:18:40]
わたしもディノスにはがっかりです。
ディノスというか、ディノスが手配する配送業者が最悪でした。 新築なのに階段に傷をつけられ、気づいて指摘したら認めましたが、それなら先に謝ってほしかった。いつか傷つくものだけど、家族がつけるのと、知らない配送業者つけるのでは訳が違います。高いお金払ってるのに。また、帰られた後に明らかに修正された跡のある壁があり、それを電話で指摘し、翌週見に来て伝えたら、自分たちではない、そもそも修正する道具は持ち合わせてないと。呆れました。明らかに、素人目でみてわかるのに。それに、設置中に大きな物音もしました。信用してずっと監視していなかったわたしにも否がありますが、こちらが指摘しないとしらばっくれただろうし、その場ですぐにわからなかった傷にはしてないといいはる…最悪です。もう二度とこの配送業者を手配しているディノスとも取り引きしたくありません。 |
207:
匿名さん
[2019-02-28 22:14:26]
ディノスの印象はアイディア溢れる商品が多々ありますが材質がやはり悪いと思います。ダイニングやリビングなどに無垢の一枚板テーブル等があるとどうしてもディノスのチープな商品には手が出ません。しかしディノス製品が役に立ったのは自宅が完成する前に近隣の賃貸を借りた時にその場しのぎの家具としては重宝しました。
|
208:
通りがかりさん
[2019-03-23 17:32:21]
ディノス家具購入しました。
幅120cm×高さ90cm×奥行き40cmのサイドボード。 注文して1ヶ月半待ちやっと届いたにも関わらず天板前面にぶつけた傷長さ3cmがあり電話を入れた所、そのまま使用せず置いておいて欲しい。交換品の手配をして折り返し連絡するとの事。 2日後に連絡があったものの来客中の為、こちらから連絡し直すと電話が殺到していたのか、しばらく待っても電話に出る事はありませんでした。 傷にしても梱包されてた段ボールに凹みなどなく綺麗でしたので明らかに検品不足だと思います。 この後、メールが来るわけでもなく再度電話が来るわけでもなく非常にいい加減な業者だとつくづく家具を購入した事を後悔しました。 訳あり品を平気で売って対応も最悪な業者ですね。 二度と購入する事はないでしょう。 |
209:
匿名さん
[2019-03-25 17:41:59]
去年の8月に食器棚を購入しましたが、半年も経たないうちに引き出しの底が抜けました。電話しましたが、3年間の保証があるにもかかわらず、修理や交換をしてくれない。ディノスに信用を失いましたです
|
210:
マンション掲示板さん
[2019-04-14 14:31:13]
商品も最悪。
対応も最悪。 良かれと思って感想をかいてもそれはアップされず。 悪い感想はアップされません。 それどころか、悪いことは隠ぺいするって感じを受けました。 2度と購入しません。 がっかりしました。 |
211:
マンション掲示板さん
[2019-04-14 14:54:49]
>>96 契約済みさん
ディノスは商品も最悪。 対応も最悪。 良かれと思って感想をかいてもそれはアップされず。 悪い感想はアップされません。 それどころか、悪いことは隠ぺいするって感じを受けました。 2度と購入しません。 がっかりしました。 |
212:
マンション掲示板さん
[2019-04-16 02:24:09]
>>96 契約済みさん
ディノス は商品も最悪。 ?対応も最悪。 ?良かれと思って感想をかいてもそれはアップされず。 ?悪い感想はアップされません。 ?それどころか、悪いことは隠ぺいするって感じを受けました。 ?2度と購入しません。 ?がっかりしました。 |
216:
マンション掲示板さん
[2019-04-30 16:44:19]
部品が間違っていて組み立てられないタオルハンガーが届き、クレーマーになるのは嫌だと思って、試行錯誤の上、そのまま使い続けていました。
最近になって崩れてしまうため、どうしようもなく連絡してみると、対応はあっけらかん。 誠意をみせてくれるかな…と思ったけど、修理にお金がかかると言われてしました。 部品を間違えたのはそっちだろと言いたかったけど、悲しくて何も言えませんでした。 もう二度とディノスは使わないと心に決めた瞬間でした。すごく残念です。 |
217:
マンション掲示板さん
[2019-04-30 16:47:24]
ディノスで買ったランドセルラックが六万円で三年保証だったにも関わらず、一ヶ月で引き出しがびくともせず開かなくなり、背面の板がたわんで曲がり、釘が飛びだしてる箇所が数カ所ある始末。
ディノスに電話しましたら、木製家具ではよくあること、それも含めて購入して頂かないと言われました?結果再度連絡し交換してもらうが、同じ品質の商品がまた届きました。三年保証意味ないです? びくともしなかった引き出しの中身を返してほしいと連絡してもなしのつぶてで、再度連絡したら、そんなこと聞いてませんし、ありませんよと言われました?結局調べてもらったら見つかり送ってもらいましたが、謝罪の連絡もありません笑 こんなひどいところ、初めてでしたが、このサイトを見て納得しました。ディノスはもう利用しません。アマゾンのカスタマーセンターを見習って方が良い |
219:
購入経験者さん
[2019-05-07 14:33:45]
首都圏設置・配送業者の対応が最悪。商品が魅力的でも、二度と大型商品は買わない。
|
220:
匿名さん
[2019-06-10 01:30:41]
ワゴン、買いました。ひどくぞんざいなつくり、梱包、ネジと付属のレンチが全くサイズ合わず? 返品してというと、組み立てたら返品できない。と。 ワゴンのガタツキ、どうやったら組み立てずにわかるわけ?
|
223:
名無しさん
[2019-06-10 03:42:39]
クレーム多すぎますね
妻にここで買わないよう釘を刺しておきます |
224:
口コミ知りたいさん
[2019-06-17 23:54:10]
ディノス情報ありがとうございます!
|
225:
ディノス被害者
[2019-08-21 10:24:09]
ディノスの家具を購入しましたが、最悪でした。
ここを見ると、同じ様な方が沢山いらっしゃるようで、買う前にここを見ておけば良かったと、後悔しています。 私やここの諸先輩方と同じ目に合わない様に、今後ディノスで購入を考えている方には、絶対やめた方が良いと強く言いたいです。 |
226:
ディノス被害者
[2019-08-21 10:28:07]
>>219 購入経験者さん
私も全く同じ目に遭いました。 キチンと設置しない、家の設備を壊す。設備を壊したのがバレるのを恐れたか、最後のチェックをマトモにさせない様に急かす、などなど本当に最悪でした。 |
227:
ディノス被害者
[2019-08-21 12:01:30]
>>206 匿名さん
ディノスは最悪の業者です。 私も206さんとほぼ同じ目に遭いました。ひょっとしたら同じ配送・組立業者かもしれませんね。 本棚等数点購入し、設置まで料金を払い依頼しましたが、マトモに設置してもらえませんでした。 例えば、ネジで締める所抜けているとか、ネジがあってもキチンと締まっていないとか、二人の作業員のうち一人は何処かに行ってしまいサボって結局もう一人と私の家族で組立させられるなどなど。 それどころか、取り付けの際、二人で作業を行うべき所を一人でやり、無理かつ不安定な姿勢となってしまった為か、ドアを破壊してしやがった。それを隠し早く帰りたいのか急かし、最後のチェックの際、こちらに十分に確認をさせず、とりあえずチェックして欲しいとの態度。 本当に最悪でした。 また、この様な配送・組立業者の悪行を、ディノスに文句を言っても、その業者の責任として、まずは配送・組立業者に対応させると主張し、ディノス自体は無視します。 確かに実際に家の備品を壊すなどの悪事を働いたり、組立をマトモに行わなかったのは配送・組立業者かも知れませんが、私(購入者)はディノスから購入しており、配送・組立業者もディノスの下請けでしかありません。 この為私がいくら「配送・組立業者を私が手配したのならディノスに文句を言うのは筋違いだが、私は、商品購入だけでなく配送・組立までディノスと契約をしているので、私に対する責任はまずディノスが負い、その後の責任分担はディノスと配送・組立業者の間で話し合ってほしい」と言っても、ディノスは「まずは配送・組立業者が対応する。わが社ではそのような対応となっている。」の一点張りで無視。 下請けの責任を負わない、民法上等当然の責任関係を無視したディノスの態度は最悪です。 206さんは、配送業者に文句を言ってもまともに対応してもらえなかったとのことですが、私が、仮にディノスの主張するように配送・組立業者に文句を言っても同じ対応だったでしょうね。 そんな態度で問題を有耶無耶にされ、結果、ディノスも配送・組立業者も責任取らずで、消費者が泣き寝入りさせられる。 ディノスは、本当に最悪の業者です。 206さん以外にも、ここの書き込みを読むと、同じ様な目に遭っている人が多そうで、被害者の会を結成したいです。 |
228:
ディノス被害者
[2019-08-21 18:36:09]
>>96 契約済みさん
大変参考になりました。 しかし、ディノスの悪質さは、昔からだったんですね。 自分が被害を受けて初めてどんな業者かと検索してここに辿り着きましたが、つくづく早くこのサイト見ておき、購入を思い留まるべきだったと痛恨の極みです。 |
229:
匿名さん
[2019-08-21 18:43:14]
25年前にディノスで買ったベッドを使ってる。
マットレスがへたらないのが意外。 |
230:
ディノス被害者
[2019-08-21 18:50:09]
>>146 [女性 50代]さん
私も同じ様な目に遭いました。 というか、ここを読んでいると、ディノスは随分前から同じ対応で、私や146さんの様な目に遭っている人が沢山居た事に驚きです。 こんな業者が生き残って、被害者を増やしているのは、社会問題になるべきと思いました。 親会社がマスコミだから隠しているのでは無いか?と考えてしまいます。それで何年も同じ酷い行為が続く。 勿論、ディノスの評価欄に記入しても、全然アップされません。 本当に悪徳業者なんだな、と思います。 |
231:
ディノス被害者
[2019-08-21 19:45:33]
>>99 匿名さん
私も今年の春に引越しました。その際引越し侍に登録してました。 ディノスから新しい住所にカタログが送られて来ました。 それで購入したんですが、今から考えると、何故新しい住所をディノスが知っていたのか? ナルホド、99さん指摘の通りの悪質(違法?)な手段で個人情報を収集していた可能性有りますね。 悪質な手段で客を集め、悪質なモノを、悪質な業者に設置させるディノスは最悪質な通販業者ですね。 |
232:
匿名くん
[2019-08-21 23:23:51]
新築マンションとかなら一斉に送ってきたりする。DMと一緒。登記簿調べたら持ち主もわかるし。
|
233:
ディノス被害者
[2019-08-22 07:24:21]
>>232 匿名くん
はぁ? 逆に新築マンションなら、入居日前に一斉に送られてくるなんて有りえないよ。 不動産登記は実印と印鑑証明が必要で、印鑑証明は住所が無いと出来ないが、住所は引っ越したい後にしか届けられない。 中古を現金で買う場合なら自分で司法書士雇って、不動産売買引渡し、引越し、住所登録、実印登録、不動産登記まで一日にやってしまう事も、可能かも知れないが、新築で相手がデベロッパーの場合や、ローン組む場合は、どうしても引越しと不動産登記の間にタイムラグが発生する。 ディノスのDMは、不動産登記の前どころか、引越しして入居した時、既にポストに入っていた。 その前に、99さんの場合偽名で引越しサイトに登録したらその偽名でディノスから来たとの事でしたが、私の場合、偽名じゃなく実在の名義だけど、不動産登記の者ではなく、家族の方で引越し侍に登録したら、その家族宛に来た。だから、99さんと全く同じ状態です。 ここは、マンション購入を検討又はした人が見るサイトですので、こんなマンション購入の基本的なことを間違える人は居ないと思う。 貴方はディノスの関係者ですか? |
234:
匿名くん
[2019-08-25 01:04:36]
なんでそこまで喧嘩腰なのw
文面から引越し前にポストにはいってるなんて、経験してないとわかんないよ。引っ越してから送ってくると普通思うやん。 そもそも、その引越し侍?の個人情報取り扱いに同意して利用してるんやろ?提携事業者にディノスが入ってるなら、郵便物で商品の紹介がきてもおかしくないのでは? ちなみにディノスのひとではないよ。むしろ引越してすぐカタログみて必要なもの買えるなら便利やんか |
235:
通りがかりさん
[2019-09-21 13:18:05]
ここの書き込みを見ておけば良かったです。
結婚祝いで桐のタンスを購入しました。 上部に赤くこのようなシミ(?)が3箇所もついており、返品しようか悩んでいます。 配送も指定時間と違う時間に来るし、態度も悪くイヤな気分になりました。 もう二度と注文しません。 |
236:
匿名さん
[2019-09-21 18:04:24]
悩まずに早く交換依頼されたらいかがでしょう。
ご存知かと思いますが期限は8日以内ですよ。 配送はSGムービングなど別の業者さんです。 指定時間と違う時間に来たとか態度が悪かったとかは 配送業者に苦情を入れてほしい、とディノスに申し入れたことがあります。 |
237:
匿名さん
[2020-02-02 22:03:17]
エアーベッドを購入しました
前回の商品が不調になりまして… 同じ商品を購入しましたが届いたら 明らかに おかしい… サイズが違うみたいで前回のベッドに合わせ シーツなど買い替えしまくりました 処分もしました が新しいマットが到着し セットしたら 買い替えたシーツらがサイズ大き過ぎ? 前回 サイズ違い発送では?? おかげで寝具買い替えしまくり 処分しまくりました… 今は処分した物が必要な事態になりました あえて (利用無しの)安いとこでなく 再購入したのに……… 次は他を 探します????? |
238:
通りがかりさん
[2020-02-12 15:26:07]
部品が間違っていて組み立てられないタオルハンガーが届き、クレーマーになるのは嫌だと思って、試行錯誤の上、そのまま使い続けていました。 ?最近になって崩れてしまうため、どうしようもなく連絡してみると、対応はあっけらかん。 ?誠意をみせてくれるかな…と思ったけど、修理にお金がかかると言われてしました。 ?部品を間違えたのはそっちだろと言いたかったけど、悲しくて何も言えませんでした。 ??もう二度とディノスは使わないと心に決めた瞬間でした。すごく残念です。
|
239:
通りがかりさん
[2020-02-12 15:32:42]
ディノスで買ったランドセルラックが六万円で三年保証だったにも関わらず、一ヶ月で引き出しがびくともせず開かなくなり、背面の板がたわんで曲がり、釘が飛びだしてる箇所が数カ所ある始末。 ?ディノスに電話しましたら、木製家具ではよくあること、それも含めて購入して頂かないと言われました?結果再度連絡し交換してもらうが、同じ品質の商品がまた届きました。三年保証意味ないです?びくともしなかった引き出しの中身を返してほしいと連絡してもなしのつぶてで、再度連絡したら、そんなこと聞いてませんし、ありませんよと言われました?結局調べてもらったら見つかり送ってもらいましたが、謝罪の連絡もありません笑 ?こんなひどいところ、初めてでしたが、このサイトを見て納得しました。ディノスはもう利用しません。アマゾンのカスタマーセンターを見習って方が良い |
240:
評判気になるさん
[2020-02-12 15:33:19]
ディノスで買ったランドセルラックが六万円で三年保証だったにも関わらず、一ヶ月で引き出しがびくともせず開かなくなり、背面の板がたわんで曲がり、釘が飛びだしてる箇所が数カ所ある始末。 ?ディノスに電話しましたら、木製家具ではよくあること、それも含めて購入して頂かないと言われました?結果再度連絡し交換してもらうが、同じ品質の商品がまた届きました。三年保証意味ないです?びくともしなかった引き出しの中身を返してほしいと連絡してもなしのつぶてで、再度連絡したら、そんなこと聞いてませんし、ありませんよと言われました?結局調べてもらったら見つかり送ってもらいましたが、謝罪の連絡もありません笑 ?こんなひどいところ、初めてでしたが、このサイトを見て納得しました。ディノスはもう利用しません。アマゾンのカスタマーセンターを見習って方が良い
|
241:
マンション掲示板さん
[2020-03-19 12:36:06]
家具では無いのですがディノス最低で、足が悪くて杖を(4ポイント手のひらジャストステッキ)を買いました、数回使用した時、持ち手が歩いている時に、取れました。危険な状態でした!ディノスに電話して、どうしたことが問いました、オペレーターは謝るのみ、メーカーに連絡させるとのことでしたが!ディノスから取り換えの日時を言ってきて、人が来るのかと思ったら!配送、のみ、メーカーかの詫び状も無く?ビックリです??一歩間違えレバ、大きな事故になりますが?もうディノスは結構、消費者センターにも、相談します!ディノスは使いません!
|
242:
通りがかりさん
[2020-04-07 14:19:22]
買い替えで利用しました。自治体で客自身で処分するもらえるクーポンを希望するというボタンを選択せず、希望しないを選びました。買い替えですので、古い家具の引き取りを希望したからです。商品購入画面のどこにも古い家具は引き取りませんと明示はされていませんでした。いざ配送という段になって、配送業者から引き取りサービスなしと聞き、ディノスに問い合わせたら、引き取りはできないとの一点張り。引き取りしないという明示もなく、「自分で処理したらクーポンを発券」としか書かず、これではクーポンを希望しなければ引き取り出来るとしか読みとれないと伝えました。すると、カスタマーセンターの責任者なる人から、「能力が低いからわからないだけだ。そんなことを言ってきた人はこれまでで初めてだ」と興奮しながら罵倒されました。こんな失礼なカスタマーセンターの責任者が存在していいのでしょうか?こんな詐欺まがいの会社があって良いのでしょうか?今時このようなコンプライアンスの会社が存在していることが不思議でなりません。企業体質やカスタマーセンターの責任者の低レベルが想像を絶します。
結局、総長190cmに及ぶ複数のシステムクローゼットを購入しましたが、罵倒された挙句、古家具のタンスは玄関に放置されました。 この会社では二度と購入しません。 皆さんもこういう体質の会社だとご理解された上で、ご利用されてください。 まずはご利用されないことをお勧めします。 |
243:
マンション検討中さん
[2020-04-09 23:26:16]
>>242 通りがかりさん
言ってることがさっぱりわからない。 ディノスは家具引き取りサービスはしてない。 カタログ見ると「今までご使用の同等品をご自身で各自治体に則って処分いただくことで、次回使える2000円OFFクーポンをプレゼントいたします。」 とかいている。 どこにも古家具引き取りますとは書いていないし、上記文章から引き取ってもらえると思う人は義務教育ちゃんと学習してきた日本人ではいない。 買い替えサポートサービスは、自治体で家具引き取りお願いすると、大体有料だからその分クーポン出すから買ってねってことじゃないの? 罵倒されたのは明らかにイチャモンつけてきた悪質クレーマーと認定されてそれ相応の対応されたのよ。 国語勉強しなおしな。 |
244:
匿名さん
[2020-04-11 03:35:45]
少し前までディノスには大物家具引き取りサービスがありましたよ。今でも商品の口コミに、引き取りサービスがあってよかった、みたいな感想が残っていますよ。
私はヘビーユーザーですが、引き取りサービスをやめたというお知らせメールは届いていません。通りがかりさんの投稿で驚いてディノスのサイトを見たら 「2019年12月末日をもって「大物商品無料引き取りサービス」は終了とさせていただきました。」 とありました。 昨今の物流事情からサービスをやめるのは仕方ないでしょうが、やめる前に周知すべきで、通りがかりさんに同情を禁じえません。 |
245:
名無しさん
[2020-05-25 03:20:25]
周知すべきってネットならサイトのどこかに、カタログなら後ろの方の説明のとこに書いてるやろ。やめましたって書いてなくてもこんなサービスありますって書いてなければ現在はないとわかる。
ちゃんと説明読まなきゃ。 いちいちサービスなくなりましたなんかお知らせしてこないよ。若い人かもしれないがどこでもなんでも至れり尽くせりじゃないんだから、 自分でしっかり調べて行動しないと。 |
246:
検討板ユーザーさん
[2020-05-31 23:48:00]
|
247:
匿名さん
[2020-06-02 03:17:25]
|
248:
匿名さん
[2020-06-09 12:41:55]
ディノスのフィルムミラー購入
ディノスサイトの口コミで好評であることを確認して購入しました。 納品されたものは上部がガタガタになっており張り巡らされたフィルムも同じように歪んでました。 中心部分は問題ないのですが、枠部分が非常に気になりました。 そして、交換をお願いしたら、同じように歪んだものが。多分これがこの商品のレベルの限界難だと感じましたが、こんな出来損ないを販売してることに驚きました。商品の説明にすごくいいこと書いてるんですよね、でも、5000円の価値もないと思ってます。送料合わせ27000円でした。 その価値があるのか不可解です。 苦情があればコールセンターの人に押し付ける会社であるんだと言うことがよく分かりました。 |
249:
匿名さん
[2020-06-11 03:59:59]
フィルムミラー買うか悩んでた。
ガタガタなのは切り口がギザギザな感じなの? ヤスリで自分でなんとかできるレベルでしたか? そういえば昔アイリスオーヤマのポールハンガーかったらねじ穴がかなり、ずれててハマらなくて交換したらそれも同じで無理やりネジ締めたわw |
250:
マンション検討中さん
[2020-07-01 16:16:19]
>>240 評判気になるさん
ディノスでの買い物はやめたほうがいいです。 食器棚、30万ほどのものを購入。 1年もたたずに、釘が外れたり、引き出しが飛び出したり。 一度交換してもらったのにもかかわらず、一年しない間に、同じく不良が出ました。 返品を求めるも、返品できない上、有料での修理。 頭に来ました。 今、責任者の電話待ち。 絶対もう購入しない。 最低。 |
251:
通りがかりさん
[2020-07-02 14:45:03]
ディノスは少し高いけど物はいい。間違いない。
|
252:
通りがかりさん
[2020-07-02 20:55:20]
ディノスで、ベッド(下に家具が置けるもの)を買いましたが、特に問題なしでした。黒色を選んでしまったので、圧迫感がすごい・・・・。これは自分の責任ですが、木目調のを選んだらもう少し部屋が広く見えた・・・かも。
|
253:
検討板ユーザーさん
[2020-07-04 02:40:07]
>>250 マンション検討中さん
一年未満で有料はおかしいね。 |
254:
検討板ユーザーさん
[2020-07-04 02:41:29]
まぁ、通販で高い買い物はしちゃいけないってことよね。ちゃんと自分の目で見て責任者にも会って信用できるか見極めなきゃ
|
255:
匿名さん
[2020-07-16 21:00:37]
2点購入しました。
送料込みで、合計約6万。 2点同時到着だったので1点ずつ商品確認すると 開けた瞬間、商品がボロボロ。 誰かどついたんかな?って思うぐらい 凹んでたんでお客様センターへ電話。 返品する気で電話しましたが 対応された方が凄い丁寧な方だったので 交換対応していただくことに。 ただ、もう1つの商品確認が出来てなかったので その確認ができたら、また電話すると言うことで 一旦、電話終わりました。 2個目は、なにも問題なかったので普通に組み立てて お客様センターへ、大丈夫やったよー。と電話。 前回の人と違う人でしたが、丁寧な対応で dinos側の不良品やから、組み立て代保証まで付けてくれました。 けど、初めて使うサイトに組み立て依頼をして 不良品を見つけれんかったら嫌やなぁって思って 一度、その件は保留でお願いしました。 次の日連絡する予定でしたが、仕事で忙しく 2日後の今日に電話しました。 めちゃめちゃ甲高い声のぶりっ子。 この時点で嫌やなって思いましたが お客様センターの人は商品不良に関係ないし 悪くないので、イライラはしましたが我慢。 返品する用の用紙があるかどうか聞かれて 探すから待ってって言ってんのに 「お客様?。よろしゅうございますか??」と 何度も言われ、「今探してるんでちょっと 待ってください」って言っとんのに 「お客様?。よろしゅうございますか??」と。 初回の人も2回目の人も、待ってって言うたら 丁寧な対応で静かに待ってくれとったのに この人だけ、ずっと「お客様?。 よろしゅうございますか??」って? あほなんかなって思いながらも我慢してました。 結果用紙がない事を伝えると 今まで言われたこともない、メモを用意しろと。 メモもパッと出せるとこにないので 待ってもらうように言うと10秒もせんと 「お客様?。よろしゅうございますか??」 ほんまに、よろしゅうございますか?の一言うざい んで、メモ見つかってメモには 名前、住所、電話番号、商品不良の箇所。 今まで何回も何回も電話で伝えてることを書けと。 今までの、お客様センターの人たちに書くように 言われてないのに、なんでこんなめんどくさい事 せんとあかんの?ってなって聞いたら マニュアル通りの回答。 そんなんいらんねん。 待つこともできひん。 ぶりっ子しながら喋ったらええ思とんか? ?しゅうございますか?って今時ゆうやつ 年寄りしかおらんし。 はじめの2人は、そんな腹立つ話し方せんかったし。 結果、dinosの商品使う気になれずに返品 めっちゃ気に入ったったのに めっちゃショックです [プライバシーを侵害する恐れがあるため、一部テキストを削除しました。管理担当] |
256:
アミン
[2020-07-30 21:53:18]
>>118 購入経験者さん
ディノス最悪! 後ろ盾があるからか?強気な商売しやがって。 ひとつ間違えたら詐欺。 安っい物高く売って、返品一切受け付けず、強気な態度、オペレーターは馬鹿ばっか! 不良品にも関わらず返品不可の一点張り。 対応は遅いし誠意も無い。 ウナギなんて最悪でした。生臭さくて食べれたもんじゃない。食品なので、泣き寝入りで捨てましたが、芸能人が宣伝してると、ついつい騙されちゃいますね~楽天やアマゾンが一番安心して買い物できる。 ホントにあり得ない。金儲け会社!消費者に対しての感謝が全くない!ディノスデカくなれたのは消費者のおかげなんだよ!初心忘れんな!馬鹿会社! |
257:
評判気になるさん
[2020-09-05 06:13:01]
二度と買わない。不良品。買わない。防水シーツ小さくなった。高いのに、これか
|
258:
通りがかりさん
[2020-09-20 01:19:30]
dinosで13万程のキッチンボードを購入。
到着してから、塗装の臭いなのか、接着剤なのかの臭いが強烈。さらに、何度拭いても塗装がべったりと布巾につく感じ。 同じ頃に届いた他社の家具には不快な臭いは一切なし。 3ヶ月たち、換気も続け続けたけれど、臭いはついたまま。引き出しの中の食料品に移り香。 dinosに問い合わせても、水拭きしたら色はとれます。臭いは仕方ない。 対応にはあしらう感がすごい。 何度も購入してはじめて問い合わせしているのにクレーマー扱い。 消費者センターに言えば?と責任者の方の言葉。 消費者センターに相談した方がよいのか考えています。 |
259:
匿名さん
[2020-10-22 15:36:39]
小さめですが、安くはない家具を購入しました。
急ぎ必要で、週末前に届くよう手配したのに。。 明らかに、配送時ではない梱包前からのドデカイ破損。外の段ボールきれいですもの。 どうやったらあの家具のそこがその形で割れますか?という状態。 開封時の写真つきで返品しました。そんな管理の家具は交換なんて怖くてできません。 どんだけテキトーに扱ってるのでしょうか。バカにしすぎ。 |
260:
カキ
[2020-12-02 19:14:23]
私が運が悪かったのか購入した商品全てが満足のいくものとは程遠い商品でした。
ネジが合わない。引き出しと本体がうまく噛み合わないなど。 問合せしても面倒なだけだろうと想像し壊れるまで仕方なく使用することにしました。 ご丁寧にカタログ等を頻繁にお送り頂いていますが2度と購入することはないだろうと思っています。 久しぶりに後悔だらけの買い物でした。 |