来年3月に新築マンション入居待ちです。
今まで社宅住まいで、極力家具類を買うのを我慢してきました。
今回、家具を一式購入予定です。
マンションは床がほぼ白、建具が濃い茶と言うかほとんど黒に近いです。
デベ的にはシンプルモダンとなっています。
そこで近所でいろいろ家具を見て回っていますが、なかなかシンプルモダン
似合うものが見つかりません。
そこで、ディノスになかなかいいものがありそうですが、いかんせん
田舎に住んでいて実物がみれません。
値段はなかなかの値しますが、質感などどうでしょうか?
実際購入された方いらっしゃいましたら、どのような感じか教えてください。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2004-12-07 22:29:00
ディノスの家具はどうですか?
No.151 |
by 名無しさん 2016-09-08 00:09:25
投稿する
削除依頼
|
|
---|---|---|
No.152 |
[自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]
|
|
No.153 | ||
No.154 |
本棚一式購入しようと思っていましたが、万が一の時に対応が悪そうなので躊躇しています。
無垢の桐でで作った本棚使っている方いますか? |
|
No.155 |
以前に表面が光沢の棚を買った。しかし表面は傷だらけでザラザラ。
受け取った時は光沢だから保護フィルムが貼ってあるのかと思い、まさかこのままだとは思わなかった。 もちろん返品しました。 |
|
No.156 |
ここだけは二度と使わない。
ついでに運送会社もクソ。 注文から配送組立まで3〜4回は理不尽な対応があった。 商品が入ってこないから発送が遅れる、その後2週間くらい遅れてやっと来るかと思ったら約束の日に全然こない。運送会社に問い合わせたら向こうが予定してる配達の日時が全然違う。事前に電話で日付指定してメモも取って間違い無いのに、こっちの伝票に書いてる日が正しいの一点張り。 そして向こうの言う日まで待った挙句の組み立て後にキズが発覚、もう笑えてくる。 ここまで我慢してきたが、ディノスに発送の遅れからキズのことまで、電話で文句をまくしたてたら事務的な対応で「次回使えるクーポンをお送りします」だと。 話の温度とか伝わらない?もう二度と使うつもりはありません!と丁重にお断り。返品&交換にもうこれ以上時間を割きたくなかったのと、裏側で目立つキズではなかったので、現金書留で値引きで手を打ちました。 とにかく全てにおいてレベルが低すぎ、あほらしくなってくる。 |
|
No.157 |
クーポンもらえたなんて、いいですね!!
うちは、搬入の際に床に傷が付きました、もちろん佐川急便。 すぐに床の修理は来ましたが、傷跡って消えないんですよね。 今でも毎日光っています(笑)。この傷がある間は、忘れられないなー。 当時はクーポンどころか、菓子折りすらなく、担当者なんかは反省の色なし。 洋服はコスパ良いものもたまにありますが、家具は値段相応ですね。 ずいぶん古いけど高かったO塚家具が、お気に入りになっています・・・。 |
|
No.158 |
ディノス家具最悪です。
幅75cm奥行き60cmという稀に見る大きさの4段チェストを買いました。 組み立て式で、開封後組み立てていたら天板に長さ30cmの傷を発見。傷というか割れです。 すぐにコールセンターに電話するとすぐに交換品を発送するとのこと。 発送済みのものは交換しますので梱包状態にして欲しいというので、組み立て途中ですが、バラして梱包状態にしておきました。 割とすぐに交換品が、今回は厳重に梱包されて届きました。 さすがディノス早いなと関心しつつ再度組み立てをすると、上段の引き出しが左右とも同じ向きの引き出しで左側がきちんと入らない。 つまり、右側の部品が二つ来たということ。 梱包のダンボールにはこれ見よがしに検品済みとシールが貼ってあったのに、全くあてにならない。 再度コールセンターにい電話。 発送の手配をしてもらっています。 本来組み立て式でしたが、何回組み立てなーあかんのや。というと組み立て済みで発送するとのこと。 発送は12月下旬か年明けになるかもって言ってました。 稀に見るサイズなのでディノスしか選択の余地がありませんでしたが、もう二度とディノスは買わないと思います。 それと、値段の割に作りがいまいちです。 |
|
No.159 |
とにかく、商品記載の間違いが多いです。
個人的にはヤクの毛布が欲しかったけどサイズが合わずに断念。 幅210あるのはウールの毛布だけだったので、それを購入。しかし届いた商品の幅200しかありません。 サイトの表記もタグの表記も210とありますが、実質は200。 冬の毛布ってかけ布団の上に使うから、かけ布団のサイズに合わないと困るんですよね。 まともに検品してないんのだと思います。 アカウントの管理もずさんで購入履歴も楽天ディノスとディノス。どちらもディノスのオペレーションが管理しているので、購入履歴も注文番号などで遡れると思うのですが、オペレーションに問い合わせをすると、購入履歴一つ調べられないという始末。 電話番号や住所や注文番号からも遡れないってどういう管理してるのかって思います。 他には、ウレタンフォームとカバーのサイズが合わないクッションなど平気で送ってきます。 都度都度苦情を言い、返品や交換をお願いしていましたが、どうも全てにおいてこの感じなので、購入を止めようと思います。 同じカタログを何度も送りつけてくるのも、アカウントの管理不足の証でしょうね。 |
|
No.160 |
2016,02,29 に、真っ白なキャビネット届きました。
やはり結構待ったと思います。 そして、今日 使い始めて一年経っていません 扉が左右にあり中央は引き出し3段 その扉左右共 同じ様にヒビ割れがある事を発見 使わない物を仕舞っていたので、扉の開け閉めも殆どなく置いてあるだけ状態だったのに 見た目オシャレで、確か10万円ほどしたと思います。 まとめて沢山買い物したので、購入から暫くしてディノス会員の削除を、依頼しました。 そのせいで対応できないと言われました。 10年前にもテレビ台を注文して、バカでかい家具だったので設置が大変でした。 置いてフィルムを外したら、角の所に大きな割れがあり交換してもらったのに新たに届いたものにも傷があった 値引きもしてくれず、大きな家具を何度も出し入れするのは、新居の買ったばかりのマンション床へのキズも気になり、諦めました。 ディノス最悪です 少しは良くなったかと久々に注文したのに、後悔しか残りません。 オペレーターさんは、すみませんすみませんと、謝っていました。 ディノスもフジテレビも信用無くすな… 会員じゃなくなったって、そこで買い物したものだって、データは出てきてるのに おかしいと思いました。 |
|
No.161 |
平気で配送日を遅らせてくるので要注意。コールセンターは謝罪慣れしてる感じ笑
|
|
No.162 |
皆様のレスを見て、絶望的になりました…。
私も昨日、1ヶ月以上待った組み立て家具が漸く届き、SGムービングという配送業者が組み立てしていったのですが、いざ可動棚を入れようとしたら、ダボ穴の位置が左右で違う…よく見ると仕切り板の天地を逆に組み立てられていました。天板はボンドで接着されてて外せないし、どうしようもありません。待ちに待った家具が、ただの邪魔な物体としてリビングを占拠しています。 この配送業者には以前にもディノスの家具の配送で嫌な思いをさせられたことがあったので、またかと本当に腹が立ちましたが、とりあえず明日配送業者に電話してなんとかしてもらおうと考えながら皆様の口コミを読んで、もし配送業者でラチがあかなかったらディノスに連絡しようと思っていた私の考えは打ち砕かれました…。ディノスに連絡したところで、ディノスの対応も最悪なんですね…。 ほんと、サイテーですね。 私も二度とディノスの家具は買いません。 |
|
No.163 |
洗面所用の60㎝幅の4段チェストを始めてディノスから購入しました。 品物は数日で納品され、組立て使用出来るようになりました。
外観は立派で満足のいくものでしたがしかし、引出しの表面に打ち付けたような傷を見つけ、交換してもらうよう連絡して手配してもらいました。 交換まで1週間かかると言われ、その間使用していたが、レール付引出しだったが隙間が大きすぎ、引くたびに左右にガタガタして最悪 高級感がまったく無い。 折角のレ-ル付きの良さをまったく活かされていない 毎日使う物だけに我慢したく無いので、本体のキャンセルを連絡して、了解を得た。 知り合いが使用していた、ディノスの家具も引出しが同じで、ガタガタしていた。 ディノス製品は、価格はお手頃だが、品質が価格以下でがっかりだ。 お値段以下のディノスだね。 |
|
No.164 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
|
No.165 |
セットの写真を見て注文しましたが、
単品だけ届いた。再度メールを確認すると、 たしかに単品でした。私の確認ミスより、 騙されたような気持ちになります。 電話して、追加購入したいの旨を伝えて、なんと追加購入出来ないです。最悪ですね。 |
|
No.166 |
165さん、カタログの写真を注意深く見ないと分かりにくいのは確かだと思います。パッと見、良いなと思ってもその値段や大きさからどの商品かを、写真の中から探す必要がありますね。チェストとかいくつも並べて撮ったものですと、本当に分かりにくいです。
で、どうして追加購入できないですかね?もう廃盤ですか? |
|
No.167 |
融通が利かず最悪な会社です。
購入した商品が入った箱の中に、まったく同じ商品で3000円も安い金額で掲載されているチラシが入っていました。 大変不愉快でコールセンターに交換を願いましたが何せ融通が利かない。 二度と利用しません。 |
|
No.168 |
20000円の洗濯機ラックを買いました
かごをセットするのに嵌め込む付属品があります 段差を調整し直そうと外すと、点漬け溶接がペロっと剥がれました。 溶接が表面だけで中に溶けんでなかったんです 狭い所でようやく組み込んで、初日でポロリ二度と買いませんね(笑) もう一度ばらすの面倒なので勉強代って事で返品はしません |
|
No.169 |
五万円程のラックを購入しました。
物は良かったです。 購入後、コメントを書いたのですが、良い点悪い点両方記入した為か記載されませんでした。 後日問い合わせてみると、漏れていましたとの事で記載されましたが、都合の悪いことがある場合は載せないように操作されているのではないかと疑っています。 コメントはすべてのものが載せられていない可能性もあることを念頭に置いておかれた方がいいかもしれません。 |
|
No.170 |
5万ほどのシューズボックスを買いましたが、2週間前後の配達の記載なのに、約1ヶ月後届来ました。
しかも商品は配達業者のミスでは無いのがあきらかな背板の内側の大きな凹み傷、在庫があるとの事で、そちらをと言う話が、その在庫も欠陥品でした。 新居で使う予定だったのに、新居のお披露目会には間に合わず、散々でした。 部署が違うから、すぐに返答できない。メーカーに在庫確認して連絡しますと、1日2日3日と先延ばしにされて、対応も最悪でした。 家具を買うなら他で買うのをオススメします。 |
|
No.171 |
今までのネット通販で一番最悪です。
電話対応も悪く、よくこんなものを、この価格で販売出来るなとある意味感心しました。 写真と全く違います。また被害者を出さない為にも、同じような商品があったら絶対に別のところで買うことをお勧めします。 |
|
No.172 |
日本製 牛革 一人掛け用ソファーを7万で購入。(ディノス特選とか書いていましたが)届いたときは、見栄えも良かったのですが、ほとんど使っていないにもかかわらず、何年もしないうちに、革の表面全体が、一気にぺらぺらにはがれ落ちてしまい無残な状況。ソファの修理屋さんに見てもらったら、ディノスが以前余ったランドセル用の革を買い占めていた時期があったから、それを使っていると教えてくださいました。
それ以降はディノスでの家具の購入はやめています。 それまでには、ディノスでいくつか家具を買いましたが、カタログに有名メーカー名等が記載されている分なら大丈夫でした。 メーカーですので家具屋さんと値段は変わりません。 カタログは種類も多く良く出来ていますが、値段がそれに見合うかといえば、洋服も含めてないです。 |
|
No.173 |
新築マンションに鏡付の壁面収納を購入しましたが、三年の保証期間中であるにも関わらず鏡の周囲が腐食してきました。コールセンターに良品への交換を申し入れたところ、保証の内容も曖昧で今回に限り無償交換に応じるがまた同じ不具合が出ても保証できないとの回答で、製品の品質に対し全く無責任です。何度も電話した結果、引き取ってもらいました。二度と利用しません。
|
|
No.174 |
家具の前に重すぎてホームページ開けもしない!なんだ、この会社!
|
|
No.175 |
最悪です
私は先日二脚組の椅子を購入しましたが一脚の肘掛け部にひび割れがあり交換手配をしました そこまではよかったのですが 配送しましたのメールがあり詳細を見てびっくり一脚分の請求が載っていてすぐにメール ですがいっこうに返信が無いので電話をすると紛らわしく申し訳ありませんとの事でそのまま配送してもらいました ところが届いた一脚を見て愕然… 同じところにひび割れが さすがに頭に来てたのでメールそのあと電話をして二脚とも返品すると伝えると一脚は使用してるので一脚しか返品出来ませんと… 私も更にぶちギレ 交換するのにばらしてまた組み立てさせるつもりかよ家に来て全部やれと伝えると折り返し電話があり二脚とも返品でいいですと… 最初からディノスて買わなければよかったと反省してます。 |
|
No.176 |
通販で家具を買うのはやめた方がいいと思います、大きさや色ましてや届いてからの不具合を考えると手間は掛かってもちゃんとしたところで買うのがお薦めです。
|
|
No.178 | ||
No.179 |
システム収納家具を3年半前、リフォーム時に購入しました。扉のマグネットがボロボロとれ始めたので問い合わせたら保証は3年間で有料という返事が来ました。
システム家具で何十万もしたのにこんなにはやく壊れるものでしょうか? コールセンターの女性の対応も最悪でした。 決して安くはないので、ディノスはやめといたほうがいいと思います。 |
|
No.180 |
新居用にキッチン収納など3点を購入しましたが、どれも部品に欠陥があってとてもガッカリしました。
コールセンターに問い合わせたら「交換いたします。申し訳ございません〜」そりゃコールセンターのお姉さんが悪い訳じゃないけど、まったく心のこもってない謝罪に二重にがっかり。交換する労力と、さらに届くまで待つ時間のロスにイライラ…。 結構な値段の買い物だったのに、3個とも不良品て苦笑いしか出ません。 周りにディノスで買い物しようとしてる人がいたら確実に止めます。 |
|
No.181 |
dinosは到着から8日までしか不良品の対応してくれませんでしたよ。Amazonのマーケットプレイスで買う方がまだマシです。
後悔するからやめた方が良いです。 |
|
No.182 |
うちの家具はたいていdinosですが、満足です。
返品とか一度もないです。皆さんの意見を見てびっくりしています。そこそこ値段のするものを買っているからですかね? |
|
No.183 |
テレビ台を購入しました。ウォルナットの突板でできてるテレビ台。そういうふうに木の板を張る??明らかにおかしいでしょ?張った直線まるわかりじゃん。って感じの仕上がり。雑すぎる。けっこう高い買い物だっただけに、悔しい!ディノスで家具を買うのはやめたほうがいいです。
|
|
No.184 |
絶対にやめた方がいいです。
アマゾン、楽天をはじめ、あらゆる通販を利用してきましたが、こんなひどい会社は初めてです。 昨年末から、2回買いましたが、どちらの商品も最初は不良品。しかも明らかにカタログと比べて品質が悪い。1度目に買った棚は約3万しましたが、ホームセンターで安く売ってるカラーボックス並みの作りで、うっかり油断すると端で手を切りそうです。綺麗なカタログに騙されてはいけません! 2度目の買い物は1度目は破損品、2度目は交換商品が部品不足、3度目は届いた部品が色違い…。 その度にコールセンターに電話、配送業者と商品を交換…のエンドレスループです。 しかも、コールセンターの対応がありえないぐらい酷い!!商品交換も入ってた箱が揃ってなければ、18時までしか対応しないとのこと。働いてるから無理、といっても対応しないの一点張り。色違いの時は、違う色に交換をご希望ですか?といわれ、こっちの我儘かのような言いようでした。 しかも部品は製造業者さんから直接発送され、ディノスではなく業者さんの名前で謝りの文言が入ってました。 こちらはディノスを信用して購入しているのに、不都合な部分は業者に押し付ける企業姿勢が垣間見え、とても不愉快でした。 |
|
No.185 | ||
No.186 |
通販会社としてもっとも最悪です。
ずさん。遅い。適当。 まず通販会社と配送業者との連携が ちゃんと取れてないので 発送日メールと配送業者で連絡の 時差がありすぎる。 代引きしかできない。 配送業者に関しても12時から18時と 振り幅がでかすぎる。 言ってた日。時間コロコロ変わる。 商品はいいと思うので 常に家にいてディノス側の適当すぎる都合に 完全に合わせれるなら購入しても いいのではないでしょうか。 いろいろなサイトでディノスの 口コミを見たが10年前からクレームの 内容が変わっていない。 改善する気がない通販会社。 |
|
No.187 |
先日レンジ収納台が届きました。家具屋を周り色々見たのですがディノスさんのは機能性が魅力的だった為購入しました。 口コミを拝見し組み立てサービスをした方がいい、との事をみたので、一緒に依頼しました。 大型家具のため時間指定は出来ませんでした。
用事もあったため、時間内に終わるようにお願いはしてあったのですが… ディノスさん、というよりは配送業者が最悪でした。 若い10代後半から20代前半ぐらいの男性二人での組み立てでした。 うちはマンションなのですが、梱包材は共同スペースにいつまでも広げっぱなし。 取説よんで私語が多く1時間経っても全く進んでいない。この時点でディノスさんにお願いしていた時間内には終わりませんでした。 しかも組み立てながら、面倒くせ、だのディノスの組み立て目安なんか適当に書いてある、だの文句ばかり。 こちらとしては正規のお金を払って組み立てサービスをお願いしているのに、組み立て方もど素人! 挙句の果てにめんどくさいだの普通客の前で言うのでしょうか… 下請け配送会社の質のレベルの低さにびっくりです。 文句を言われ、こちらも頭にきて言ってやろうかとも思ったのですが、ヤンキー上がりの男性二人に言うのはちょっと怖く(家の中は私一人だった為)時間が経つのを待ちました。 気を使い面倒な事頼んでごめんねー、って言ったのですが私の言葉は完全に無視。 ようやく終わり 簡単にチェックがてら扉を閉めたら明らかにドライバーなどで引っ掛けた傷がありました。 もし最初から付いていたものだったとしたら本人たちも組み立てる際に気づくと思います。 面倒だからディノスに直接言えば、って感じなのでしょうかね⁇ 確認するときも、私に傷がバレないように扉を開けた状態で確認しました。 直ぐにディノスさんに連絡して代わりのものを送ってもらう事になっており、今待ってる最中です。 ディノスさんは実用的で考えられているな、って商品が多い印象ですが、質の低レベルな配送会社のせいで評判がガタ落ちだと思います。 下請け配送会社自体が悪いわけではないのかもしれませんが、まあ、だから下請けなんでしょうね… 今回の配送員は人として二度と会いたくないと思いました。 |
|
No.188 |
東京で大学生活を始める娘に家具を購入しました。4/9注文済みです。
テレビボードとチェストを同シリーズで購入し、チェスト配達予定日いきなりテレビボードの配送予定日が5/23ごろになるというメールが届き、 同シリーズで揃えたし配達当日に片方がかなり遅くなるというメールいただいてもキャンセルもできません。 コールセンターに問い合わせても、一番早くても5/23ごろになるという回答で わたしが一番優先順位が早いとか適当なことを言われ、先に電話を切られました。 今サイトで調べて見たら5/13現在で注文しても5/25には配達されます。 4/9注文でいまだに連絡もありません。 デザインは好きなものがあるので今まで自宅にも何度か購入配達していただいていますが、 数年ぶりに家具を購入し、以前より配送、コールセンター、会社自体がダメになってます。通販利用でこんな嫌な思いをしたのは初めてです。 いまだにテレビボードの正確な配送予定日も連絡もありません。娘はテレビや教科書をいまだに床に置いて生活しています。 自宅で家具の買い替えなど急がないならディノスの適当さに合わせて待つかもしれませんが、一人暮らしで新しく生活を始めるのに、配達予定日を遅らされ大変迷惑です。購入者のことをもっと考えて欲しいです。 今回はゆっくり家具選びができず、ディノスで購入しましたが二度と利用しないと思います。オススメしません。 |
|
No.189 |
ディノスで家具2点購入しました。
約3週間経ち納品されましたが、どちらも傷がついていました。 運送会社の問題もあるかもしれませんが、何より梱包が甘いと思います。 引き取り依頼していますが、これまた運送会社がなかなか来ない。困っています。 そして新しい商品が届くまで、また3週間かかる、と。無傷の商品が届くのを祈るばかりです。 |
|
No.190 |
クローゼットを購入しました。ネット等で色々見た上で デザイン、価格でディノスに決めました。有料の組立も頼み 10時から12時の間に来る予定で待っていましたが ギリギリ12時ちょと過ぎ お昼の時間になってました。組立時間60分になってましたが 120分かかりました。
人は悪くはないんですが 組立に関しては素人で 紙を見ながら手こずりながらやってました。 最終的にとびらを間違えて取り付けてました。ネジも6箇所締め忘れてました。主人が大変だと思い 組立を頼んだのに これでは主人に頼んだ方がキレイだったと思います。組立のお金 返して欲しいくらいです。 クローゼットの作りも良くなかったです。一応報告しました。 すぐに連絡はなく 2、3日経って携帯に連絡がありましたが 出先で詳しく話しが出来ず後でということで切りましたが その後無しの粒です。 ディノスの商品は嫌いではありませんが 対応の悪さはひどいですね。 ネットでよく買い物はしますが こんなことはありませんでした。 6月15日に物が来て 29日現在何も連絡ありません。 これから購入をお考えの方は気をつけた方がいいと思います。 ディノスの商品が全て悪いとは思ってません。 購入したクローゼットのデザインはとても気に入ってますし 他のお店でさがしましたが このデザインはなかったです。 いろんな面でもっと頑張ってほしいと思います。 |
|
No.191 |
ディノスでコーナーテレビ台を買いました。大満足でした。
近くの家具屋を4〜5軒回ったけれど、条件に合うものがなく、サイズとデザインでディノスのものにしました。 ディノスのカタログ雑誌のクーポンを使って2000円引きで、クレジットカードを作って配達料無料、引越し屋に頼んだら古いテレビ台の引き取り代が3000円かかるのに、ディノスに頼んだら無料。 配達はヤマトホームコンビニエンスという配達屋さんが担当でした。前日に電話して、何時に来てもらうかなどを相談することができ、スムーズでした。 物は傷もなく、デザインも希望通りでした。 クレジットカードをこのまま放って置くと、そのうち年会費がかかるので、買うものがなければやめようと思います。 |
|
No.193 |
[No.192と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
|
No.194 |
結構利用していますが不良品は多いです。今回も到着した時点で壊れていました。溶接がはずれたような感じでしたが段ボールの中に緩衝材も何もなくそのまま入れてあるだけだったので、そりゃ壊れるよなという感じです。注文してから2日で届いたのに交換は検品してから送るから2週間近くかかると言われました。以前はもっと早かったので盆休みなのだろうかという気がします。商品自体は手頃な値段でそれなりの商品が多いので好きなんですが、ちゃんとした物が届くかどうかは運次第というのが残念。
|
|
No.195 |
>>98 匿名さん
「こんな製品を売らないで欲しい」に全く同感です。組み立て本棚を購入しましたが、配達時に背板が反っていて組み立てられず、引き取り再配達となりました。やっと来た交換品も横板が反っていて、稼働棚がはまりませんでした。また横板の穴がずれていてダボにはまらない 引き出しも横板がゆがんでいてスムーズに開かず、交換になりました。製品としての品質は受け入れられないレベルです。 |
|
No.196 |
食器棚を購入。組み立ても頼んだ所、組み上がった完成品の形で届くが、ガラスの引き戸などは自分で取り付けるように言われた。配送担当者は不親切で横柄に感じた。使用していると、数ヶ月でガラス引き戸のゴム状の部分(クッションがわりのもの?)とガラスの厚みのサイズがあっておらず、外れてしまった。接着剤で固定したが数日で取れたため、部品交換はできないかとディノスに連絡した。担当窓口曰く、保証期間は過ぎており、またこの商品自体製造していないため対応できないとのこと。交換、返品期間を設けるのは理解できるが、家具のように数年使うものを、数ヶ月でモデルチェンジのため、部品の注文には応じかねるとは、あまりにも不親切だと感じた。もうディノスを使うつもりはない。
|
|
No.197 |
大型ソファーを購入。予定通りに配送されて、組み立て作業も依頼していたのですが、すぐに終了しました。ここまでは何も問題はありませんでした。ソファーの座面幅は185cmと通販広告に明示されていた。このソファーで仮眠をしようと思って購入したのです。しかし、170cmの身長の私が横になると肘掛に頭と足が使えて体を伸ばせません。実測してみると座面幅は165cmでした。電話して返品することにしました。明日引き取りに来る予定です。通販会社のネット広告に偽りがあるなんて考えられないですよね。会社としての信用力が疑わしいと思いました。二度と買わないと思います。
|
|
No.198 |
対面キッチンのカウンター下の収納を購入しました。
サイズやカラーなど色々あって、楽しみにしていましたが、結果は残念でした。三段有る引き出しは、滑りが悪く閉めた状態の面もガタガタです。結構いい価格なのに、見えない所の作りがいい加減で、家具として最低の部類だと思います。 |
|
No.199 |
ディノス家具、やめたほうがいいです。
自分で通販で買ったのであまりのひどさに後悔しました。 それをコンプライアンスを考えて、ディノスに苦情と改善のメールをしましたが。 私の苦情は数か月で消されました。 ★4が★1になり次はまた★4 これって改善も何もなっていないと思います。 二度とディノス家具は購入しないし、周りの人たちに辞めた方が良いと伝えます。 会社としてまったく信用ゼロです。 これって広告を偽っていませんか? 買ってすぐに座面のクッションはへたり気味だし。 最低です。 |
|
No.200 |
商品も最悪。
対応も最悪。 良かれと思って感想をかいてもそれはアップされず。 悪い感想はアップされません。 それどころか、悪いことは隠ぺいするって感じを受けました。 2度と購入しません。 がっかりしました。 |