来年3月に新築マンション入居待ちです。
今まで社宅住まいで、極力家具類を買うのを我慢してきました。
今回、家具を一式購入予定です。
マンションは床がほぼ白、建具が濃い茶と言うかほとんど黒に近いです。
デベ的にはシンプルモダンとなっています。
そこで近所でいろいろ家具を見て回っていますが、なかなかシンプルモダン
似合うものが見つかりません。
そこで、ディノスになかなかいいものがありそうですが、いかんせん
田舎に住んでいて実物がみれません。
値段はなかなかの値しますが、質感などどうでしょうか?
実際購入された方いらっしゃいましたら、どのような感じか教えてください。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2004-12-07 22:29:00
ディノスの家具はどうですか?
141:
さく
[2015-07-14 15:12:15]
|
142:
申込予定さん [女性 50代]
[2015-08-04 10:09:52]
これから私もソファを購入しようとカタログ請求したところです
今あるソファを、カタログ一つで、簡単に、交換って所が、利点だなと思ってましたが対応の悪さにガッカリですね! 棚板は結局交換して頂けたのですか? |
143:
働くママさん [女性 40代]
[2015-08-05 18:35:57]
ディノス
最近、愛用中です。 いろいろな面倒を省いてくれます。 引取や組立。 以前は自分で組立てる派でしたが 最近は歳とともに全部をやってくれることが有難いと思えます。 商品は均一に感じます。主に家具を購入しますが、配送のお兄さんも感じが良く、電話対応も親切と感じます。別に普通のユーザーですが、自分も以前クレーム処理の仕事をしていましたので 普通に話せたら普通に良い感じの対応をしてくださる気がしました。第一印象に尽きるのかもしれません |
144:
yamyam
[2015-08-17 23:17:16]
>>143
以前7万円くらいの食器棚をNで買いまして、後ほどサイズ(厚さ)の関係で、7万円位のDの大型家具を買いました。どっちもどっちだろうと思っていましたが、実際Nの方が作り、細かい部分が良かったですね。細かい部分例えば蝶番などの取り付け方法や部品がやすっぽかったし、見た目もビンボくさいです。まっ、安い家具は所詮ですね。どうせ買うならやや高めでもある程度いいものを選んだほうが後悔しないと思いますが?私次買うときは中古でもいいからちゃんとしたものを選びますね。 |
145:
購入経験者さん [女性 30代]
[2015-09-09 18:58:52]
経った今、返品のTEL終えたばかりですが、対応最悪です(`Д´)怒
カーテンレールに取り付けられるブラインドを購入。 カーテンレールとブラインド本体をつなぐ金具があるのですが、その金具に本体が入らない。 力いっぱいやろうとすると、今度はカーテンレールから金具が外れてしまい、カーテンレールも、少し歪んでしまい、取り付けられずじまい。 その事を伝えたのですが、商品を開封しているからと、今すぐ返品の判断はできないとのこと。 「メーカーに問い合わせてから、金具に不良個所があるかを確認後TELする。」 というが、その金具や本体すべて私の手元にあるんですけど! カーテンレールが壊れる時点で、不良確定な筈なのに、とにかく返品させたくないらしい! 本当に最悪。 結局、時間帯が遅いためメーカーにTEL出来ないからと、判断は明日に持ち越された(--#) こんなことなら、商品に傷が付いてたとでも言って返品すれば良かったよ(`_´)=3 |
146:
[女性 50代]
[2015-10-20 09:02:17]
組み立ての棚を依頼し、狭い場所のため、組み立てもお願いしました。
床などは、厚い絨毯のようなものを敷いて保護してくれましたが、ふとみると、近くのグランドピアノに、鉄の板を立てかけていたので、慌ててやめてくれるよう頼みました。 すぐにどかしたものの、不機嫌になってしまい、ブツブツ文句を口の中で言っていたので、怖くなって別の部屋で作業の終わるのを待ちました。(家の中は私一人だったので) 作業確認の時も、余計なことを言ってまた機嫌が悪くなられると怖いので、言われるままチェックとサインをしてしまいました。 帰ったあとに、ピアノの当該箇所を見たら、少し擦り傷のようなものがあり、ディノスに問い合わせたところ、組み立ては運送会社のことだから、運送会社から連絡させるとのことでした。 まもなく、組み立てた本人(立てかけいていたおじさん)がやってきて、現場確認といって、写真をバシャバシャ撮り、自分は「立てかけていない」と何度もすごみました。 その時も家の中は私一人で怖かったので、すぐ帰って貰い、運送会社へ電話して文句を言いましたら、次には、責任者2名と板を立てかけた運転手でやってきて、現状確認と言いながら、「ピアノにたてかけたりするはずがない。マニュアルで教育されているのだから」との一点張り。結局、私がウソをついていると言いたげでした。 この日は、主人もいたため、教育をしたからやらないということはない、そこまで言うならそのマニュアルを見せて欲しい、と要求しましたが、後から連絡すると言って帰りました。 相当日数がたってから、封筒に差出人もないものが届き、内容は、「誤解を与えるような言動があったのは申し訳なかった」とだけの簡単な1枚だけで、ピアノに立てかけたことは最後まで認めず謝らない。便箋にも封筒にも、会社の住所電話番号もなし。 私は、組み立て日にも機嫌の悪い男の人が家にいるというだけで怖い思いをし、次にその人が現場確認と言ってやってきて、何度もすごまれたことで、すっかりノイローゼになってしまいました。 組み立てを頼むのは、私のような女手やご高齢の方などだと思います。 運転手の態度も、その後の会社の対応も全く納得いきませんが、家も知られている以上、文句を言い続けて報復されるのも怖いと思い、じくじくたる思いを抱えたままです。 ディノスには、最初にクレームをつけたためか、いつまでも口コミ依頼も来ません。 二度と頼みません。 出来た棚は、ものすごい臭いがして、半月間、換気しっぱなしでした。 |
147:
[ 40代]
[2016-01-28 18:05:09]
最悪
子供の家具を頼んだのにあと2日だねなんて話をしてたら、電話が来て不具合があったのでいつになるかわからないけど上旬にはお届けをだって。 そのあと、子供に説明したら大泣き。 二度と買わない。 |
148:
匿名さん
[2016-04-18 23:50:02]
|
149:
口コミ知りたいさん
[2016-06-13 17:43:27]
ワゴン、買いました。ひどくぞんざいなつくり、梱包、ネジと付属のレンチが全くサイズ合わず‼ 返品してというと、組み立てたら返品できない。と。 ワゴンのガタツキ、どうやったら組み立てずにわかるわけ?
|
150:
購入経験者さん
[2016-08-13 15:21:26]
引越しパック?利用
フィルムミラーオーダー 約45000円→不良品の為交換。 テレビ台 約19万円→傷あり、5000円(ディノスの商品券)の値引き→まだ届かず。どうせ使いませんが。 ラグ 約25000円→ペラペラで安くさい。 日本製シェード×6枚 約40万→半分韓国製、布部分のみ日本製 上げ下ろしの際ガタガタ音がうるさい。 小物数点 →特に問題なし。 納期 →予定日に来ない。外出しないで待ってても連絡なし。 オペレーター → 丁寧だったと思う。 結論 カタログは良く見える。遅い納期を待つ価値なし。 |
|
151:
名無しさん
[2016-09-08 00:09:25]
|
152:
名無しさん
[2016-09-08 00:15:33]
[自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]
|
153:
購入経験者さん
[2016-10-01 19:53:42]
6段のハイチェストを購入しました。最初に送られてきたものは、写真とおりです。そのような状態でしたので、再度、取り替えてもらいましたが、何と最初と同じく、同じ個所が潰れて割れていました。宝くじでもないような確率です。つまり、右上の角です。運送業者は、佐川急便です。その旨をデイノスに電話したら、うわべは謝ってくれたものの、もうかなり経っていますがお金返してくれません。こういう時にこそ、きちっと対応しなければならないと思いますが、デイノス最低!
|
154:
価格リサーチ中さん
[2016-10-11 05:13:18]
本棚一式購入しようと思っていましたが、万が一の時に対応が悪そうなので躊躇しています。
無垢の桐でで作った本棚使っている方いますか? |
155:
マンコミュファンさん
[2016-10-15 18:39:01]
以前に表面が光沢の棚を買った。しかし表面は傷だらけでザラザラ。
受け取った時は光沢だから保護フィルムが貼ってあるのかと思い、まさかこのままだとは思わなかった。 もちろん返品しました。 |
156:
さよならディノス
[2016-10-23 21:44:04]
ここだけは二度と使わない。
ついでに運送会社もクソ。 注文から配送組立まで3〜4回は理不尽な対応があった。 商品が入ってこないから発送が遅れる、その後2週間くらい遅れてやっと来るかと思ったら約束の日に全然こない。運送会社に問い合わせたら向こうが予定してる配達の日時が全然違う。事前に電話で日付指定してメモも取って間違い無いのに、こっちの伝票に書いてる日が正しいの一点張り。 そして向こうの言う日まで待った挙句の組み立て後にキズが発覚、もう笑えてくる。 ここまで我慢してきたが、ディノスに発送の遅れからキズのことまで、電話で文句をまくしたてたら事務的な対応で「次回使えるクーポンをお送りします」だと。 話の温度とか伝わらない?もう二度と使うつもりはありません!と丁重にお断り。返品&交換にもうこれ以上時間を割きたくなかったのと、裏側で目立つキズではなかったので、現金書留で値引きで手を打ちました。 とにかく全てにおいてレベルが低すぎ、あほらしくなってくる。 |
157:
購入経験者さん
[2016-12-07 16:35:46]
クーポンもらえたなんて、いいですね!!
うちは、搬入の際に床に傷が付きました、もちろん佐川急便。 すぐに床の修理は来ましたが、傷跡って消えないんですよね。 今でも毎日光っています(笑)。この傷がある間は、忘れられないなー。 当時はクーポンどころか、菓子折りすらなく、担当者なんかは反省の色なし。 洋服はコスパ良いものもたまにありますが、家具は値段相応ですね。 ずいぶん古いけど高かったO塚家具が、お気に入りになっています・・・。 |
158:
匿名さん
[2016-12-16 22:31:07]
ディノス家具最悪です。
幅75cm奥行き60cmという稀に見る大きさの4段チェストを買いました。 組み立て式で、開封後組み立てていたら天板に長さ30cmの傷を発見。傷というか割れです。 すぐにコールセンターに電話するとすぐに交換品を発送するとのこと。 発送済みのものは交換しますので梱包状態にして欲しいというので、組み立て途中ですが、バラして梱包状態にしておきました。 割とすぐに交換品が、今回は厳重に梱包されて届きました。 さすがディノス早いなと関心しつつ再度組み立てをすると、上段の引き出しが左右とも同じ向きの引き出しで左側がきちんと入らない。 つまり、右側の部品が二つ来たということ。 梱包のダンボールにはこれ見よがしに検品済みとシールが貼ってあったのに、全くあてにならない。 再度コールセンターにい電話。 発送の手配をしてもらっています。 本来組み立て式でしたが、何回組み立てなーあかんのや。というと組み立て済みで発送するとのこと。 発送は12月下旬か年明けになるかもって言ってました。 稀に見るサイズなのでディノスしか選択の余地がありませんでしたが、もう二度とディノスは買わないと思います。 それと、値段の割に作りがいまいちです。 |
159:
匿名さん
[2016-12-17 01:39:29]
とにかく、商品記載の間違いが多いです。
個人的にはヤクの毛布が欲しかったけどサイズが合わずに断念。 幅210あるのはウールの毛布だけだったので、それを購入。しかし届いた商品の幅200しかありません。 サイトの表記もタグの表記も210とありますが、実質は200。 冬の毛布ってかけ布団の上に使うから、かけ布団のサイズに合わないと困るんですよね。 まともに検品してないんのだと思います。 アカウントの管理もずさんで購入履歴も楽天ディノスとディノス。どちらもディノスのオペレーションが管理しているので、購入履歴も注文番号などで遡れると思うのですが、オペレーションに問い合わせをすると、購入履歴一つ調べられないという始末。 電話番号や住所や注文番号からも遡れないってどういう管理してるのかって思います。 他には、ウレタンフォームとカバーのサイズが合わないクッションなど平気で送ってきます。 都度都度苦情を言い、返品や交換をお願いしていましたが、どうも全てにおいてこの感じなので、購入を止めようと思います。 同じカタログを何度も送りつけてくるのも、アカウントの管理不足の証でしょうね。 |
160:
匿名さん
[2017-02-03 16:07:09]
2016,02,29 に、真っ白なキャビネット届きました。
やはり結構待ったと思います。 そして、今日 使い始めて一年経っていません 扉が左右にあり中央は引き出し3段 その扉左右共 同じ様にヒビ割れがある事を発見 使わない物を仕舞っていたので、扉の開け閉めも殆どなく置いてあるだけ状態だったのに 見た目オシャレで、確か10万円ほどしたと思います。 まとめて沢山買い物したので、購入から暫くしてディノス会員の削除を、依頼しました。 そのせいで対応できないと言われました。 10年前にもテレビ台を注文して、バカでかい家具だったので設置が大変でした。 置いてフィルムを外したら、角の所に大きな割れがあり交換してもらったのに新たに届いたものにも傷があった 値引きもしてくれず、大きな家具を何度も出し入れするのは、新居の買ったばかりのマンション床へのキズも気になり、諦めました。 ディノス最悪です 少しは良くなったかと久々に注文したのに、後悔しか残りません。 オペレーターさんは、すみませんすみませんと、謝っていました。 ディノスもフジテレビも信用無くすな… 会員じゃなくなったって、そこで買い物したものだって、データは出てきてるのに おかしいと思いました。 |
先月末に発注掛けたもの3点のうち2点が割れており交換手配
発送したとのメールを受け問い合われ番号でどこに居るかと調べるも佐川さんがトラックに積んで持って歩いているが、届かない。×2日
佐川さんに確認するとディノスの指示
ディノスに連絡入れると交換品が揃ってから届けるシステムだとのこと
数日後メールで謝罪と回答があったが、全く回答にならない回答をよこす。
今日電話が来たが、検品したものが壊れていたから月末まで待てとのこと
さすがにキレたが、コールセンターの人は私は存じ上げないと逃げ
ディノスはもう使いたくない。