来年3月に新築マンション入居待ちです。
今まで社宅住まいで、極力家具類を買うのを我慢してきました。
今回、家具を一式購入予定です。
マンションは床がほぼ白、建具が濃い茶と言うかほとんど黒に近いです。
デベ的にはシンプルモダンとなっています。
そこで近所でいろいろ家具を見て回っていますが、なかなかシンプルモダン
似合うものが見つかりません。
そこで、ディノスになかなかいいものがありそうですが、いかんせん
田舎に住んでいて実物がみれません。
値段はなかなかの値しますが、質感などどうでしょうか?
実際購入された方いらっしゃいましたら、どのような感じか教えてください。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2004-12-07 22:29:00
ディノスの家具はどうですか?
No.101 |
by 引っ越し 2014-03-13 23:29:04
投稿する
削除依頼
ほんと酷い。家具屋ではないから据え付けにトップクオリティは求めていないけれど、休日の昼間に約束した一回目には手違いで現れず、二回目の平日夕方は向こうの都合で昼間無理とのことで夕方5時の指定になったのに、来たのは8時。それからマンションの廊下で書棚と食器棚の組立に二人掛かりで4時間以上!お引越し前にご近所迷惑だわ、立会いに来た私は終電を逃し、ベッドもない引っ越し前の新居の床で一晩明かすことになりました。
私が主婦でなかったら、翌朝用事があって帰らなくてはいけなかったら、、、組み立て途中の家具をまた持って帰って別の日に三回目の配送に来たのでしょうか。。 いくらなんでも酷すぎます。非常識にも程がある。 |
|
---|---|---|
No.102 |
対応に全く誠意が感じられません。明らかに不良品にもかかわらず、認められません。口先だけで謝罪しているのが電話でも手に取るようにわかります。
メーカーの責任にしていますが、その粗悪なメーカー品を販売しているのはデイノスです。デイノスの責任は重大です。おざなりの対応に憤りを禁じえません。 |
|
No.103 |
品質よりともかく配送がひどい。3点セットの収納家具で組み立てもお願いしているのに、2点しか来なくて段ボールのまま置いていかれてしまいました。ただでさえ注文から1ヶ月半経っていて引越荷物が片付かないのに、さらに段ボールが増えるとは悪夢のようです。ディノスのせいなのか配送会社のせいなのかわかりませんが、同じ商品が2つずつきたり、とにかく酷いです。品質以前の問題だと感じます。
|
|
No.104 |
深夜の番組みて、補正下着を購入しましたが、番組では着用しただけで細く見えていたし、楽に着れると言っていたのに、腰までもあげれず着用したからと返金してもらえず。もう、2度とここでは買いません。
|
|
No.105 |
3月にdinosで棚とベッドを注文しました。棚は取り寄せ手配とかで一カ月待たされたあげく、来てみれば色違い品・・。再配送でまた待たされることになりました。 おまけにベッドのほうは到着予定日の5日前になって延着の連絡。結局3カ月近くまつ羽目に。予定を立ててて買われる方はdinosの手配予定は全く当てにならないので、余裕をみるか他で買われることをお勧めします。
|
|
No.106 | ||
No.107 |
ディノス最悪です。
発注してから2ヶ月近く待たされました。 組み立て、設置を含めた収納を購入したのですが、搬送人いわく家の床が歪んでいるせいでガタつくと言われました。 キズがあったので交換をお願いしましたがさらに1ヶ月かかると言われました。 私はあそこでは二度と買いません |
|
No.108 |
ディノスホント酷いです。
組み立ての机とプリンター台を合わせて購入したのですが、中国製のせいかネジが入らない箇所があった上に側面が10センチくらい剥がれていたり所々に傷があり交換の依頼をしたのですが交換してもらえませんでした。 少しでも組み立ててしまうとダメだそうです。 ネジが入らないのに… もう二度とこちらで商品を購入したくありません。 もし、こちらで商品を購入されるのであれば、酷いを覚悟の上で購入する事をお勧めします。 正直、こちらで購入しないのが一番ですが。 |
|
No.109 |
ディノス最悪。
もう二度と購入しません。 |
|
No.110 |
家具自体のクオリティは兎も角、配送がひどい。
待てども待てども届きません。 具体的には今年の5/3に注文した商品が、6月に入っても届かない状態です。 配送日は勝手に変えられるし、時間指定も全く無視。 クレームの電話の対応も全然誠意が感じられませんでしたよ。 私も引っ越しに合わせて部屋の家具を買い換えようと思い、ディノスに家具を頼んだのに、まさか引っ越しから1ヶ月以上経っても段ボールが固 片付かないなんてことになるとは思いもしませんでした。 本当に後悔してます。 |
|
No.111 |
けっこう高かったチェストに、キクイムシが湧いた。
気持ち悪くて使えない。 ディノス最悪です。。。。。 |
|
No.112 |
今年の5月にカーペットとテーブルを購入しました。
カーペットは表示どおり到着し商品にも不満はありませんが テーブルは購入時から2カ月遅れるそうです。 問い合わせして気がついた状態ですが、他の方も書かれているとおり 家具類は購入しない方がいいと思います。 私が買おうと思っていた商品は未だに納品予定がサイト内で修正できていません。 |
|
No.113 |
ネットで安くて良い店が選べるのに
よりによってボッタクリのディノスで買うなんて お前らマゾか? |
|
No.115 |
ディノスの家具は最低です。
決して購入してはいけません。 |
|
No.116 |
ベッドを購入しました。クオリティが悪くて、交換を依頼しました。
電話の対応が悪くて、二度と買う気になりませんでした。何よりも誠意が感じられません。 |
|
No.117 |
いいものプレミアム と歌っていますが、組み立て必要商品で別途3000円で配送業者さんが組み立て設置していただきましたが、設置完了後、新築の壁紙が5ヶ所も傷が付いている上、商品自体にも既に多数キズがついていました。
たった4万円の商品でクレームするには申し訳ない気持ちでしたが、あまりのショックに責任者と電話を取りましたが キズぐらい当然扱いなのと ディノスは東京・北海道・沖縄にしか事務所を設けていない為、他の皆様のコメントと同じくアフター対応には非常に悪いです。不景気なので仕方がないのかもしれませんが、投書してディノスのサービス向上に協力するほどの気持にはなれませんでした。ニトリさんのような全国多店頭型、完成商品を注意を払って設置してくれる販売店の方が結局、トータルで安く安心だと再認識させられました。 ディノス商品は、サービス・商品共にクオリティーが低いのでさすが通販です。写真より安っぽいので、低家賃・賃貸物件用には最適です。 一般通念上常識的なコメントです。 |
|
No.118 |
ディノスは、クレーム対応が、かなり悪いです。
家具の棚板の枚数とサイズが合わず、数量確認とサイズの交換をお願いしましたが、10回以上、何回、同じ事をお願いしても通じず、毎回、対応者が変わるので、話が初めからに戻り、話が進まず、結局、10回目にブチ切れてしまいました。10回目の対応の悪さに、家具も棚板がないので使えないし、返品をお願いしたら、その後、応答なしです。 クレーム処理に対しては、論外です。 買っても、その後の対応が悪すぎます。 今まで、何十万もの買い物をディノスでしていますが、クレームは、今回が初めてで、こんなに対応が悪いなんて正直、もう、買いたくないです。 使いたいものが棚板がないばかりに、何ヶ月も使えず…その上、対応が悪すぎで、最悪でした… 未だに、使えない家具のままです |
|
No.119 |
ディノスの商品ページにある購入者のクチコミ
あれはまったくのやらせです。 商品を買ったのでその感想をクチコミに書いて 後に買う人の参考にしてもらおうとしましたが、 クチコミを書くためのページがどこにも存在しません。 ということはつまりやらせとしか考えられない。 そのやらせに乗せられてまんまと商品を買ってしまいました。 そりゃ最終判断は自分ですから買ったのは自己責任、 でもその判断を買う方に誘導するようなやらせのクチコミは まともな会社のすることじゃないと思います。 |
|
No.120 |
商品も最悪ですが、コールセンターの対応が最悪です。
2度と買いません。 |
|
No.121 |
最悪ですよ。荷物が届くのに1か月以上かかりますよ。近くの運送会社に20日間もほうりなげたままです。コールセンターは当社は関係ないの1点張りで対応しません。
話すだけ無駄です。 2度と買いません。 |
|
No.122 |
ディノスで組立式の本棚を購入したのですが、本棚自体の溝に不備があり組立てられませんでした。返品して新しいものを納品するとのことだったので3週間待ってやっと新しいものが届きましたが、また溝に不備があり組み立てられませんでした。土日しか時間がなく、2回も都合をつけて配送会社とも連絡して調整したのに、2回も欠陥品なんてありえないです。組立てに40分くらい時間がかかり、時間を作らなければならなかったので、次は絶対に不備がないようにお願いしていたのに、また不具合のものがきて、なにも対策せずに配送していたことが信じられないです。ディノスの商品は時々組み立てられないものがあると聞きましたが、2回も続くなんて時間の無駄でした。もちろんキャンセルです。
|
|
No.123 |
家具は買ったことありませんが、以前、ギフト用にカタログギフトを注文したら、ラッピングの内側に金額の書いた納品書が入ってましたよ。ラッピングも下手で、びっくりしました。クレームの対応は満足できませんでした。
|
|
No.125 |
ディノスで庭のテラス用の家具を買いました。5年程まえに4万ぐらいでした。
おしゃれで作りもしっかりしています。お気に入りです。 |
|
No.126 |
ディノスでは、良く買い物します。
家具も洋服も、ファッション関係色々買ってますよ。 そりぁ失敗も多々あります。 返品交換、電話でクレームも付けます。でもその都度きちんと対応はしてくれますけど‼ 口コミは、商品が届いてから2週間程すると、商品の口コミを寄せて下さいとのメールが届きますけど! 私が書いた口コミも、ほとんど載せて頂いてます。 通販ですから、色々むずかしい所もあるけど、私はこれからも利用しますよ! |
|
No.127 |
ディノスの色々なカタログを見るのが、大好きです。
夏物パンツの布質感が、知りたく一度コンセェルゼさんにも相談。丁寧、親切に対応してもらい届いた商品も気に入りました。わたしは、洋服しか買ってませんが、ガッカリした商品もありクチコミは、余りあてにならないと思ってます。失敗したら次回から購入するの躊躇しますよね。かなり、慎重になって返品不可のバーゲンは、買えないです。 |
|
No.128 |
先日ディノスで別日に商品2点を頼みました!後に頼んだ納期が遅いはずの商品が出荷できたと連絡が入ったので2点とも同じ日にして組み立てサービスを一つにしたいと伝えたらできないと言われました。まだ出荷もされていないですし、同じ倉庫にあら同じ運送の方が運んでくるのに2700円ボッタくられました。コールセンターに二回ほど電話しましたが二人とも言ってる事も違い、しまいには納得されましたか?と。電話対応が悪すぎです。一生たのみません
|
|
No.129 |
完成品で販売している家具では失敗したことはありませんし良くも悪くも普通な感じはしますが、組み立て式となるとイマイチだと思います。値段の割にはクオリティが低いかと・・・・。どのレベルで良いのか人によるとは思いますが、組み立て式の家具には期待しないほうが良いと思います
|
|
No.130 |
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
|
No.131 |
引き戸ルーバーロッカーを組み立て付きで購入しました。納入当日、配送組み立ての方が梱包を開き目視した結果、2m高さの側板が反っており組み立てが難しいとのことで、どうするか確認を依頼されましたので見ましたら大きく反り返っており良品と交換して納入して下さいとしました、ディノスは出荷検査をしていないようですね。
ディノスに電話を入れて下さいとのことでしたので、電話しましたら料金を払ったか?との問いで納品されていないので払っていないと答えましたら、それではキャンセル扱いにして再度注文してくださいとの返答でした、意味が解らず、聞きますと料金を払っていれば不良品扱いで納入が早くなるとか。ディノスのシステムがそのようになっているようです。 通常不良品で約束の期日に納品できなければ、謝罪して最速で納品するように対処しますが、そのような努力はせずにPC上の情報で返答する、お客よりも自社の効率を優先する会社のようです。なんという殿様商売、ディノスは、このような会社ですか? |
|
No.132 | ||
No.133 |
今回ディノスカードの2000円引きを利用しましたが、キャンセルすることになり、別の商品にクーポンを使おうとしたら、一旦使ったら、キャンセルしても2度は使えませんと言われました、電話の応対も横柄で無愛想でした。カードは解約することにして、2度とディノスでは買わないと決意しました。
|
|
No.134 |
ディノスの食器棚を買いました。組み立ても頼んで1ヵ月後に届きましたが、到着して3日後に引き出しの前面の板が抜けてきて、引っ張るとはずれそうです。下を覗くと釘が抜けてて1本は折れてなくなっていました。中心の支えの板も剥がれていたので、今はガムテープで補強しています…総額7万円、非常にがっかりです。以前は別の通販会社でも似た事があったので、家具はお店へ行って、ちゃんと見て買うのがいいと思い、2度と通販は利用しません。
|
|
No.135 |
大型家具をディノスで購入しました。しかしながら、オーダーしたものの入荷までかなり時間を要し(オーダー画面には在庫なし表示一切なし)、さらに配送日指定もできず、電話口のオペレーターは機転がきかないし、一切ここでは買い物したくないと思いました。対応悪すぎです。
|
|
No.136 |
>134さん、7万円も出してそれはひどすぎですね。私も最初通販で探していたのですが、たまたま地元の結構大規模な家具店の閉店セールがあり、女性の店員さんお薦めの商品で日本製定価13万円の食器棚を処分値段6万円位で買いました。
耐震ラッチは付いていますし、重量物を入れてもスムーズに引き出せるソフトクロージング機構付きスライドレールも付いていて、一つ一つがしっかりした作りで良い買い物をしました。今度お買いになる時には、お店で良い品物を探した方が良いですね。 |
|
No.137 |
>>133
クーポンに返品キャンセルした場合、クーポンの再発行はできないと記載してるでしょwwwwwよく読みましょうねおばさんwwww |
|
No.138 |
同感。私も一生買いません。>>128
|
|
No.139 |
天井突っ張りにしたかったので、上置き棚まで合わせて購入しました。いざ、組み立て始めると、上板にジョイントの穴が空いておらず、9時過ぎていた為にメールで送信。これが先週の土曜日、丁度一週間前。翌日、何の連絡もなく、こちらから電話しましたら、メールをまだ確認していなかったと。玄関で組み立てているので、邪魔になるから、早く対応して欲しいと、伝えたら、月曜日に手配するとのこと。そして、月曜日、夕方5時半過ぎに、業者と、連絡がとれ、来週の日曜日に送ると言われました。欠陥品の交換に何故一週間かかるのか。検品はしたのか?注文では無いので、早くして欲しいと伝えると、お困りでしたら、お手元の物を先に取りに行かせましょうか?と。上棚1枚の交換で、どういう対応なのか。既に組み立て横たわるこの家具が、玄関をふさぎ邪魔になっているのに、棚板一枚先に取りに行くと言います。
その後、上置きも開封したら、こちらもジョイントのネジ穴無し。 再び、電話でやりとり。先のアクシデントの記録も無い。一通りまた、説明し、揉め、また応対も悪く最悪。安くないくせに、ドアの光沢に騙されました。素材は安っぽいカラーBOX素材。これだけ支払うなら、家具屋で良い物が購入出来ます。2度とディノス家具他購入しません |
|
No.140 | ||
No.141 |
今更ながらですが、
先月末に発注掛けたもの3点のうち2点が割れており交換手配 発送したとのメールを受け問い合われ番号でどこに居るかと調べるも佐川さんがトラックに積んで持って歩いているが、届かない。×2日 佐川さんに確認するとディノスの指示 ディノスに連絡入れると交換品が揃ってから届けるシステムだとのこと 数日後メールで謝罪と回答があったが、全く回答にならない回答をよこす。 今日電話が来たが、検品したものが壊れていたから月末まで待てとのこと さすがにキレたが、コールセンターの人は私は存じ上げないと逃げ ディノスはもう使いたくない。 |
|
No.142 |
これから私もソファを購入しようとカタログ請求したところです
今あるソファを、カタログ一つで、簡単に、交換って所が、利点だなと思ってましたが対応の悪さにガッカリですね! 棚板は結局交換して頂けたのですか? |
|
No.143 |
ディノス
最近、愛用中です。 いろいろな面倒を省いてくれます。 引取や組立。 以前は自分で組立てる派でしたが 最近は歳とともに全部をやってくれることが有難いと思えます。 商品は均一に感じます。主に家具を購入しますが、配送のお兄さんも感じが良く、電話対応も親切と感じます。別に普通のユーザーですが、自分も以前クレーム処理の仕事をしていましたので 普通に話せたら普通に良い感じの対応をしてくださる気がしました。第一印象に尽きるのかもしれません |
|
No.144 |
>>143
以前7万円くらいの食器棚をNで買いまして、後ほどサイズ(厚さ)の関係で、7万円位のDの大型家具を買いました。どっちもどっちだろうと思っていましたが、実際Nの方が作り、細かい部分が良かったですね。細かい部分例えば蝶番などの取り付け方法や部品がやすっぽかったし、見た目もビンボくさいです。まっ、安い家具は所詮ですね。どうせ買うならやや高めでもある程度いいものを選んだほうが後悔しないと思いますが?私次買うときは中古でもいいからちゃんとしたものを選びますね。 |
|
No.145 |
経った今、返品のTEL終えたばかりですが、対応最悪です(`Д´)怒
カーテンレールに取り付けられるブラインドを購入。 カーテンレールとブラインド本体をつなぐ金具があるのですが、その金具に本体が入らない。 力いっぱいやろうとすると、今度はカーテンレールから金具が外れてしまい、カーテンレールも、少し歪んでしまい、取り付けられずじまい。 その事を伝えたのですが、商品を開封しているからと、今すぐ返品の判断はできないとのこと。 「メーカーに問い合わせてから、金具に不良個所があるかを確認後TELする。」 というが、その金具や本体すべて私の手元にあるんですけど! カーテンレールが壊れる時点で、不良確定な筈なのに、とにかく返品させたくないらしい! 本当に最悪。 結局、時間帯が遅いためメーカーにTEL出来ないからと、判断は明日に持ち越された(--#) こんなことなら、商品に傷が付いてたとでも言って返品すれば良かったよ(`_´)=3 |
|
No.146 |
組み立ての棚を依頼し、狭い場所のため、組み立てもお願いしました。
床などは、厚い絨毯のようなものを敷いて保護してくれましたが、ふとみると、近くのグランドピアノに、鉄の板を立てかけていたので、慌ててやめてくれるよう頼みました。 すぐにどかしたものの、不機嫌になってしまい、ブツブツ文句を口の中で言っていたので、怖くなって別の部屋で作業の終わるのを待ちました。(家の中は私一人だったので) 作業確認の時も、余計なことを言ってまた機嫌が悪くなられると怖いので、言われるままチェックとサインをしてしまいました。 帰ったあとに、ピアノの当該箇所を見たら、少し擦り傷のようなものがあり、ディノスに問い合わせたところ、組み立ては運送会社のことだから、運送会社から連絡させるとのことでした。 まもなく、組み立てた本人(立てかけいていたおじさん)がやってきて、現場確認といって、写真をバシャバシャ撮り、自分は「立てかけていない」と何度もすごみました。 その時も家の中は私一人で怖かったので、すぐ帰って貰い、運送会社へ電話して文句を言いましたら、次には、責任者2名と板を立てかけた運転手でやってきて、現状確認と言いながら、「ピアノにたてかけたりするはずがない。マニュアルで教育されているのだから」との一点張り。結局、私がウソをついていると言いたげでした。 この日は、主人もいたため、教育をしたからやらないということはない、そこまで言うならそのマニュアルを見せて欲しい、と要求しましたが、後から連絡すると言って帰りました。 相当日数がたってから、封筒に差出人もないものが届き、内容は、「誤解を与えるような言動があったのは申し訳なかった」とだけの簡単な1枚だけで、ピアノに立てかけたことは最後まで認めず謝らない。便箋にも封筒にも、会社の住所電話番号もなし。 私は、組み立て日にも機嫌の悪い男の人が家にいるというだけで怖い思いをし、次にその人が現場確認と言ってやってきて、何度もすごまれたことで、すっかりノイローゼになってしまいました。 組み立てを頼むのは、私のような女手やご高齢の方などだと思います。 運転手の態度も、その後の会社の対応も全く納得いきませんが、家も知られている以上、文句を言い続けて報復されるのも怖いと思い、じくじくたる思いを抱えたままです。 ディノスには、最初にクレームをつけたためか、いつまでも口コミ依頼も来ません。 二度と頼みません。 出来た棚は、ものすごい臭いがして、半月間、換気しっぱなしでした。 |
|
No.147 |
最悪
子供の家具を頼んだのにあと2日だねなんて話をしてたら、電話が来て不具合があったのでいつになるかわからないけど上旬にはお届けをだって。 そのあと、子供に説明したら大泣き。 二度と買わない。 |
|
No.148 |
|
|
No.149 |
ワゴン、買いました。ひどくぞんざいなつくり、梱包、ネジと付属のレンチが全くサイズ合わず‼ 返品してというと、組み立てたら返品できない。と。 ワゴンのガタツキ、どうやったら組み立てずにわかるわけ?
|
|
No.150 |
引越しパック?利用
フィルムミラーオーダー 約45000円→不良品の為交換。 テレビ台 約19万円→傷あり、5000円(ディノスの商品券)の値引き→まだ届かず。どうせ使いませんが。 ラグ 約25000円→ペラペラで安くさい。 日本製シェード×6枚 約40万→半分韓国製、布部分のみ日本製 上げ下ろしの際ガタガタ音がうるさい。 小物数点 →特に問題なし。 納期 →予定日に来ない。外出しないで待ってても連絡なし。 オペレーター → 丁寧だったと思う。 結論 カタログは良く見える。遅い納期を待つ価値なし。 |
|
No.151 |
|
|
No.152 |
[自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]
|
|
No.153 | ||
No.154 |
本棚一式購入しようと思っていましたが、万が一の時に対応が悪そうなので躊躇しています。
無垢の桐でで作った本棚使っている方いますか? |
|
No.155 |
以前に表面が光沢の棚を買った。しかし表面は傷だらけでザラザラ。
受け取った時は光沢だから保護フィルムが貼ってあるのかと思い、まさかこのままだとは思わなかった。 もちろん返品しました。 |
|
No.156 |
ここだけは二度と使わない。
ついでに運送会社もクソ。 注文から配送組立まで3〜4回は理不尽な対応があった。 商品が入ってこないから発送が遅れる、その後2週間くらい遅れてやっと来るかと思ったら約束の日に全然こない。運送会社に問い合わせたら向こうが予定してる配達の日時が全然違う。事前に電話で日付指定してメモも取って間違い無いのに、こっちの伝票に書いてる日が正しいの一点張り。 そして向こうの言う日まで待った挙句の組み立て後にキズが発覚、もう笑えてくる。 ここまで我慢してきたが、ディノスに発送の遅れからキズのことまで、電話で文句をまくしたてたら事務的な対応で「次回使えるクーポンをお送りします」だと。 話の温度とか伝わらない?もう二度と使うつもりはありません!と丁重にお断り。返品&交換にもうこれ以上時間を割きたくなかったのと、裏側で目立つキズではなかったので、現金書留で値引きで手を打ちました。 とにかく全てにおいてレベルが低すぎ、あほらしくなってくる。 |
|
No.157 |
クーポンもらえたなんて、いいですね!!
うちは、搬入の際に床に傷が付きました、もちろん佐川急便。 すぐに床の修理は来ましたが、傷跡って消えないんですよね。 今でも毎日光っています(笑)。この傷がある間は、忘れられないなー。 当時はクーポンどころか、菓子折りすらなく、担当者なんかは反省の色なし。 洋服はコスパ良いものもたまにありますが、家具は値段相応ですね。 ずいぶん古いけど高かったO塚家具が、お気に入りになっています・・・。 |
|
No.158 |
ディノス家具最悪です。
幅75cm奥行き60cmという稀に見る大きさの4段チェストを買いました。 組み立て式で、開封後組み立てていたら天板に長さ30cmの傷を発見。傷というか割れです。 すぐにコールセンターに電話するとすぐに交換品を発送するとのこと。 発送済みのものは交換しますので梱包状態にして欲しいというので、組み立て途中ですが、バラして梱包状態にしておきました。 割とすぐに交換品が、今回は厳重に梱包されて届きました。 さすがディノス早いなと関心しつつ再度組み立てをすると、上段の引き出しが左右とも同じ向きの引き出しで左側がきちんと入らない。 つまり、右側の部品が二つ来たということ。 梱包のダンボールにはこれ見よがしに検品済みとシールが貼ってあったのに、全くあてにならない。 再度コールセンターにい電話。 発送の手配をしてもらっています。 本来組み立て式でしたが、何回組み立てなーあかんのや。というと組み立て済みで発送するとのこと。 発送は12月下旬か年明けになるかもって言ってました。 稀に見るサイズなのでディノスしか選択の余地がありませんでしたが、もう二度とディノスは買わないと思います。 それと、値段の割に作りがいまいちです。 |
|
No.159 |
とにかく、商品記載の間違いが多いです。
個人的にはヤクの毛布が欲しかったけどサイズが合わずに断念。 幅210あるのはウールの毛布だけだったので、それを購入。しかし届いた商品の幅200しかありません。 サイトの表記もタグの表記も210とありますが、実質は200。 冬の毛布ってかけ布団の上に使うから、かけ布団のサイズに合わないと困るんですよね。 まともに検品してないんのだと思います。 アカウントの管理もずさんで購入履歴も楽天ディノスとディノス。どちらもディノスのオペレーションが管理しているので、購入履歴も注文番号などで遡れると思うのですが、オペレーションに問い合わせをすると、購入履歴一つ調べられないという始末。 電話番号や住所や注文番号からも遡れないってどういう管理してるのかって思います。 他には、ウレタンフォームとカバーのサイズが合わないクッションなど平気で送ってきます。 都度都度苦情を言い、返品や交換をお願いしていましたが、どうも全てにおいてこの感じなので、購入を止めようと思います。 同じカタログを何度も送りつけてくるのも、アカウントの管理不足の証でしょうね。 |
|
No.160 |
2016,02,29 に、真っ白なキャビネット届きました。
やはり結構待ったと思います。 そして、今日 使い始めて一年経っていません 扉が左右にあり中央は引き出し3段 その扉左右共 同じ様にヒビ割れがある事を発見 使わない物を仕舞っていたので、扉の開け閉めも殆どなく置いてあるだけ状態だったのに 見た目オシャレで、確か10万円ほどしたと思います。 まとめて沢山買い物したので、購入から暫くしてディノス会員の削除を、依頼しました。 そのせいで対応できないと言われました。 10年前にもテレビ台を注文して、バカでかい家具だったので設置が大変でした。 置いてフィルムを外したら、角の所に大きな割れがあり交換してもらったのに新たに届いたものにも傷があった 値引きもしてくれず、大きな家具を何度も出し入れするのは、新居の買ったばかりのマンション床へのキズも気になり、諦めました。 ディノス最悪です 少しは良くなったかと久々に注文したのに、後悔しか残りません。 オペレーターさんは、すみませんすみませんと、謝っていました。 ディノスもフジテレビも信用無くすな… 会員じゃなくなったって、そこで買い物したものだって、データは出てきてるのに おかしいと思いました。 |
|
No.161 |
平気で配送日を遅らせてくるので要注意。コールセンターは謝罪慣れしてる感じ笑
|
|
No.162 |
皆様のレスを見て、絶望的になりました…。
私も昨日、1ヶ月以上待った組み立て家具が漸く届き、SGムービングという配送業者が組み立てしていったのですが、いざ可動棚を入れようとしたら、ダボ穴の位置が左右で違う…よく見ると仕切り板の天地を逆に組み立てられていました。天板はボンドで接着されてて外せないし、どうしようもありません。待ちに待った家具が、ただの邪魔な物体としてリビングを占拠しています。 この配送業者には以前にもディノスの家具の配送で嫌な思いをさせられたことがあったので、またかと本当に腹が立ちましたが、とりあえず明日配送業者に電話してなんとかしてもらおうと考えながら皆様の口コミを読んで、もし配送業者でラチがあかなかったらディノスに連絡しようと思っていた私の考えは打ち砕かれました…。ディノスに連絡したところで、ディノスの対応も最悪なんですね…。 ほんと、サイテーですね。 私も二度とディノスの家具は買いません。 |
|
No.163 |
洗面所用の60㎝幅の4段チェストを始めてディノスから購入しました。 品物は数日で納品され、組立て使用出来るようになりました。
外観は立派で満足のいくものでしたがしかし、引出しの表面に打ち付けたような傷を見つけ、交換してもらうよう連絡して手配してもらいました。 交換まで1週間かかると言われ、その間使用していたが、レール付引出しだったが隙間が大きすぎ、引くたびに左右にガタガタして最悪 高級感がまったく無い。 折角のレ-ル付きの良さをまったく活かされていない 毎日使う物だけに我慢したく無いので、本体のキャンセルを連絡して、了解を得た。 知り合いが使用していた、ディノスの家具も引出しが同じで、ガタガタしていた。 ディノス製品は、価格はお手頃だが、品質が価格以下でがっかりだ。 お値段以下のディノスだね。 |
|
No.164 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
|
No.165 |
セットの写真を見て注文しましたが、
単品だけ届いた。再度メールを確認すると、 たしかに単品でした。私の確認ミスより、 騙されたような気持ちになります。 電話して、追加購入したいの旨を伝えて、なんと追加購入出来ないです。最悪ですね。 |
|
No.166 |
165さん、カタログの写真を注意深く見ないと分かりにくいのは確かだと思います。パッと見、良いなと思ってもその値段や大きさからどの商品かを、写真の中から探す必要がありますね。チェストとかいくつも並べて撮ったものですと、本当に分かりにくいです。
で、どうして追加購入できないですかね?もう廃盤ですか? |
|
No.167 |
融通が利かず最悪な会社です。
購入した商品が入った箱の中に、まったく同じ商品で3000円も安い金額で掲載されているチラシが入っていました。 大変不愉快でコールセンターに交換を願いましたが何せ融通が利かない。 二度と利用しません。 |
|
No.168 |
20000円の洗濯機ラックを買いました
かごをセットするのに嵌め込む付属品があります 段差を調整し直そうと外すと、点漬け溶接がペロっと剥がれました。 溶接が表面だけで中に溶けんでなかったんです 狭い所でようやく組み込んで、初日でポロリ二度と買いませんね(笑) もう一度ばらすの面倒なので勉強代って事で返品はしません |
|
No.169 |
五万円程のラックを購入しました。
物は良かったです。 購入後、コメントを書いたのですが、良い点悪い点両方記入した為か記載されませんでした。 後日問い合わせてみると、漏れていましたとの事で記載されましたが、都合の悪いことがある場合は載せないように操作されているのではないかと疑っています。 コメントはすべてのものが載せられていない可能性もあることを念頭に置いておかれた方がいいかもしれません。 |
|
No.170 |
5万ほどのシューズボックスを買いましたが、2週間前後の配達の記載なのに、約1ヶ月後届来ました。
しかも商品は配達業者のミスでは無いのがあきらかな背板の内側の大きな凹み傷、在庫があるとの事で、そちらをと言う話が、その在庫も欠陥品でした。 新居で使う予定だったのに、新居のお披露目会には間に合わず、散々でした。 部署が違うから、すぐに返答できない。メーカーに在庫確認して連絡しますと、1日2日3日と先延ばしにされて、対応も最悪でした。 家具を買うなら他で買うのをオススメします。 |
|
No.171 |
今までのネット通販で一番最悪です。
電話対応も悪く、よくこんなものを、この価格で販売出来るなとある意味感心しました。 写真と全く違います。また被害者を出さない為にも、同じような商品があったら絶対に別のところで買うことをお勧めします。 |
|
No.172 |
日本製 牛革 一人掛け用ソファーを7万で購入。(ディノス特選とか書いていましたが)届いたときは、見栄えも良かったのですが、ほとんど使っていないにもかかわらず、何年もしないうちに、革の表面全体が、一気にぺらぺらにはがれ落ちてしまい無残な状況。ソファの修理屋さんに見てもらったら、ディノスが以前余ったランドセル用の革を買い占めていた時期があったから、それを使っていると教えてくださいました。
それ以降はディノスでの家具の購入はやめています。 それまでには、ディノスでいくつか家具を買いましたが、カタログに有名メーカー名等が記載されている分なら大丈夫でした。 メーカーですので家具屋さんと値段は変わりません。 カタログは種類も多く良く出来ていますが、値段がそれに見合うかといえば、洋服も含めてないです。 |
|
No.173 |
新築マンションに鏡付の壁面収納を購入しましたが、三年の保証期間中であるにも関わらず鏡の周囲が腐食してきました。コールセンターに良品への交換を申し入れたところ、保証の内容も曖昧で今回に限り無償交換に応じるがまた同じ不具合が出ても保証できないとの回答で、製品の品質に対し全く無責任です。何度も電話した結果、引き取ってもらいました。二度と利用しません。
|
|
No.174 |
家具の前に重すぎてホームページ開けもしない!なんだ、この会社!
|
|
No.175 |
最悪です
私は先日二脚組の椅子を購入しましたが一脚の肘掛け部にひび割れがあり交換手配をしました そこまではよかったのですが 配送しましたのメールがあり詳細を見てびっくり一脚分の請求が載っていてすぐにメール ですがいっこうに返信が無いので電話をすると紛らわしく申し訳ありませんとの事でそのまま配送してもらいました ところが届いた一脚を見て愕然… 同じところにひび割れが さすがに頭に来てたのでメールそのあと電話をして二脚とも返品すると伝えると一脚は使用してるので一脚しか返品出来ませんと… 私も更にぶちギレ 交換するのにばらしてまた組み立てさせるつもりかよ家に来て全部やれと伝えると折り返し電話があり二脚とも返品でいいですと… 最初からディノスて買わなければよかったと反省してます。 |
|
No.176 |
通販で家具を買うのはやめた方がいいと思います、大きさや色ましてや届いてからの不具合を考えると手間は掛かってもちゃんとしたところで買うのがお薦めです。
|
|
No.178 | ||
No.179 |
システム収納家具を3年半前、リフォーム時に購入しました。扉のマグネットがボロボロとれ始めたので問い合わせたら保証は3年間で有料という返事が来ました。
システム家具で何十万もしたのにこんなにはやく壊れるものでしょうか? コールセンターの女性の対応も最悪でした。 決して安くはないので、ディノスはやめといたほうがいいと思います。 |
|
No.180 |
新居用にキッチン収納など3点を購入しましたが、どれも部品に欠陥があってとてもガッカリしました。
コールセンターに問い合わせたら「交換いたします。申し訳ございません〜」そりゃコールセンターのお姉さんが悪い訳じゃないけど、まったく心のこもってない謝罪に二重にがっかり。交換する労力と、さらに届くまで待つ時間のロスにイライラ…。 結構な値段の買い物だったのに、3個とも不良品て苦笑いしか出ません。 周りにディノスで買い物しようとしてる人がいたら確実に止めます。 |
|
No.181 |
dinosは到着から8日までしか不良品の対応してくれませんでしたよ。Amazonのマーケットプレイスで買う方がまだマシです。
後悔するからやめた方が良いです。 |
|
No.182 |
うちの家具はたいていdinosですが、満足です。
返品とか一度もないです。皆さんの意見を見てびっくりしています。そこそこ値段のするものを買っているからですかね? |
|
No.183 |
テレビ台を購入しました。ウォルナットの突板でできてるテレビ台。そういうふうに木の板を張る??明らかにおかしいでしょ?張った直線まるわかりじゃん。って感じの仕上がり。雑すぎる。けっこう高い買い物だっただけに、悔しい!ディノスで家具を買うのはやめたほうがいいです。
|
|
No.184 |
絶対にやめた方がいいです。
アマゾン、楽天をはじめ、あらゆる通販を利用してきましたが、こんなひどい会社は初めてです。 昨年末から、2回買いましたが、どちらの商品も最初は不良品。しかも明らかにカタログと比べて品質が悪い。1度目に買った棚は約3万しましたが、ホームセンターで安く売ってるカラーボックス並みの作りで、うっかり油断すると端で手を切りそうです。綺麗なカタログに騙されてはいけません! 2度目の買い物は1度目は破損品、2度目は交換商品が部品不足、3度目は届いた部品が色違い…。 その度にコールセンターに電話、配送業者と商品を交換…のエンドレスループです。 しかも、コールセンターの対応がありえないぐらい酷い!!商品交換も入ってた箱が揃ってなければ、18時までしか対応しないとのこと。働いてるから無理、といっても対応しないの一点張り。色違いの時は、違う色に交換をご希望ですか?といわれ、こっちの我儘かのような言いようでした。 しかも部品は製造業者さんから直接発送され、ディノスではなく業者さんの名前で謝りの文言が入ってました。 こちらはディノスを信用して購入しているのに、不都合な部分は業者に押し付ける企業姿勢が垣間見え、とても不愉快でした。 |
|
No.185 | ||
No.186 |
通販会社としてもっとも最悪です。
ずさん。遅い。適当。 まず通販会社と配送業者との連携が ちゃんと取れてないので 発送日メールと配送業者で連絡の 時差がありすぎる。 代引きしかできない。 配送業者に関しても12時から18時と 振り幅がでかすぎる。 言ってた日。時間コロコロ変わる。 商品はいいと思うので 常に家にいてディノス側の適当すぎる都合に 完全に合わせれるなら購入しても いいのではないでしょうか。 いろいろなサイトでディノスの 口コミを見たが10年前からクレームの 内容が変わっていない。 改善する気がない通販会社。 |
|
No.187 |
先日レンジ収納台が届きました。家具屋を周り色々見たのですがディノスさんのは機能性が魅力的だった為購入しました。 口コミを拝見し組み立てサービスをした方がいい、との事をみたので、一緒に依頼しました。 大型家具のため時間指定は出来ませんでした。
用事もあったため、時間内に終わるようにお願いはしてあったのですが… ディノスさん、というよりは配送業者が最悪でした。 若い10代後半から20代前半ぐらいの男性二人での組み立てでした。 うちはマンションなのですが、梱包材は共同スペースにいつまでも広げっぱなし。 取説よんで私語が多く1時間経っても全く進んでいない。この時点でディノスさんにお願いしていた時間内には終わりませんでした。 しかも組み立てながら、面倒くせ、だのディノスの組み立て目安なんか適当に書いてある、だの文句ばかり。 こちらとしては正規のお金を払って組み立てサービスをお願いしているのに、組み立て方もど素人! 挙句の果てにめんどくさいだの普通客の前で言うのでしょうか… 下請け配送会社の質のレベルの低さにびっくりです。 文句を言われ、こちらも頭にきて言ってやろうかとも思ったのですが、ヤンキー上がりの男性二人に言うのはちょっと怖く(家の中は私一人だった為)時間が経つのを待ちました。 気を使い面倒な事頼んでごめんねー、って言ったのですが私の言葉は完全に無視。 ようやく終わり 簡単にチェックがてら扉を閉めたら明らかにドライバーなどで引っ掛けた傷がありました。 もし最初から付いていたものだったとしたら本人たちも組み立てる際に気づくと思います。 面倒だからディノスに直接言えば、って感じなのでしょうかね⁇ 確認するときも、私に傷がバレないように扉を開けた状態で確認しました。 直ぐにディノスさんに連絡して代わりのものを送ってもらう事になっており、今待ってる最中です。 ディノスさんは実用的で考えられているな、って商品が多い印象ですが、質の低レベルな配送会社のせいで評判がガタ落ちだと思います。 下請け配送会社自体が悪いわけではないのかもしれませんが、まあ、だから下請けなんでしょうね… 今回の配送員は人として二度と会いたくないと思いました。 |
|
No.188 |
東京で大学生活を始める娘に家具を購入しました。4/9注文済みです。
テレビボードとチェストを同シリーズで購入し、チェスト配達予定日いきなりテレビボードの配送予定日が5/23ごろになるというメールが届き、 同シリーズで揃えたし配達当日に片方がかなり遅くなるというメールいただいてもキャンセルもできません。 コールセンターに問い合わせても、一番早くても5/23ごろになるという回答で わたしが一番優先順位が早いとか適当なことを言われ、先に電話を切られました。 今サイトで調べて見たら5/13現在で注文しても5/25には配達されます。 4/9注文でいまだに連絡もありません。 デザインは好きなものがあるので今まで自宅にも何度か購入配達していただいていますが、 数年ぶりに家具を購入し、以前より配送、コールセンター、会社自体がダメになってます。通販利用でこんな嫌な思いをしたのは初めてです。 いまだにテレビボードの正確な配送予定日も連絡もありません。娘はテレビや教科書をいまだに床に置いて生活しています。 自宅で家具の買い替えなど急がないならディノスの適当さに合わせて待つかもしれませんが、一人暮らしで新しく生活を始めるのに、配達予定日を遅らされ大変迷惑です。購入者のことをもっと考えて欲しいです。 今回はゆっくり家具選びができず、ディノスで購入しましたが二度と利用しないと思います。オススメしません。 |
|
No.189 |
ディノスで家具2点購入しました。
約3週間経ち納品されましたが、どちらも傷がついていました。 運送会社の問題もあるかもしれませんが、何より梱包が甘いと思います。 引き取り依頼していますが、これまた運送会社がなかなか来ない。困っています。 そして新しい商品が届くまで、また3週間かかる、と。無傷の商品が届くのを祈るばかりです。 |
|
No.190 |
クローゼットを購入しました。ネット等で色々見た上で デザイン、価格でディノスに決めました。有料の組立も頼み 10時から12時の間に来る予定で待っていましたが ギリギリ12時ちょと過ぎ お昼の時間になってました。組立時間60分になってましたが 120分かかりました。
人は悪くはないんですが 組立に関しては素人で 紙を見ながら手こずりながらやってました。 最終的にとびらを間違えて取り付けてました。ネジも6箇所締め忘れてました。主人が大変だと思い 組立を頼んだのに これでは主人に頼んだ方がキレイだったと思います。組立のお金 返して欲しいくらいです。 クローゼットの作りも良くなかったです。一応報告しました。 すぐに連絡はなく 2、3日経って携帯に連絡がありましたが 出先で詳しく話しが出来ず後でということで切りましたが その後無しの粒です。 ディノスの商品は嫌いではありませんが 対応の悪さはひどいですね。 ネットでよく買い物はしますが こんなことはありませんでした。 6月15日に物が来て 29日現在何も連絡ありません。 これから購入をお考えの方は気をつけた方がいいと思います。 ディノスの商品が全て悪いとは思ってません。 購入したクローゼットのデザインはとても気に入ってますし 他のお店でさがしましたが このデザインはなかったです。 いろんな面でもっと頑張ってほしいと思います。 |
|
No.191 |
ディノスでコーナーテレビ台を買いました。大満足でした。
近くの家具屋を4〜5軒回ったけれど、条件に合うものがなく、サイズとデザインでディノスのものにしました。 ディノスのカタログ雑誌のクーポンを使って2000円引きで、クレジットカードを作って配達料無料、引越し屋に頼んだら古いテレビ台の引き取り代が3000円かかるのに、ディノスに頼んだら無料。 配達はヤマトホームコンビニエンスという配達屋さんが担当でした。前日に電話して、何時に来てもらうかなどを相談することができ、スムーズでした。 物は傷もなく、デザインも希望通りでした。 クレジットカードをこのまま放って置くと、そのうち年会費がかかるので、買うものがなければやめようと思います。 |
|
No.193 |
[No.192と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
|
No.194 |
結構利用していますが不良品は多いです。今回も到着した時点で壊れていました。溶接がはずれたような感じでしたが段ボールの中に緩衝材も何もなくそのまま入れてあるだけだったので、そりゃ壊れるよなという感じです。注文してから2日で届いたのに交換は検品してから送るから2週間近くかかると言われました。以前はもっと早かったので盆休みなのだろうかという気がします。商品自体は手頃な値段でそれなりの商品が多いので好きなんですが、ちゃんとした物が届くかどうかは運次第というのが残念。
|
|
No.195 |
>>98 匿名さん
「こんな製品を売らないで欲しい」に全く同感です。組み立て本棚を購入しましたが、配達時に背板が反っていて組み立てられず、引き取り再配達となりました。やっと来た交換品も横板が反っていて、稼働棚がはまりませんでした。また横板の穴がずれていてダボにはまらない 引き出しも横板がゆがんでいてスムーズに開かず、交換になりました。製品としての品質は受け入れられないレベルです。 |
|
No.196 |
食器棚を購入。組み立ても頼んだ所、組み上がった完成品の形で届くが、ガラスの引き戸などは自分で取り付けるように言われた。配送担当者は不親切で横柄に感じた。使用していると、数ヶ月でガラス引き戸のゴム状の部分(クッションがわりのもの?)とガラスの厚みのサイズがあっておらず、外れてしまった。接着剤で固定したが数日で取れたため、部品交換はできないかとディノスに連絡した。担当窓口曰く、保証期間は過ぎており、またこの商品自体製造していないため対応できないとのこと。交換、返品期間を設けるのは理解できるが、家具のように数年使うものを、数ヶ月でモデルチェンジのため、部品の注文には応じかねるとは、あまりにも不親切だと感じた。もうディノスを使うつもりはない。
|
|
No.197 |
大型ソファーを購入。予定通りに配送されて、組み立て作業も依頼していたのですが、すぐに終了しました。ここまでは何も問題はありませんでした。ソファーの座面幅は185cmと通販広告に明示されていた。このソファーで仮眠をしようと思って購入したのです。しかし、170cmの身長の私が横になると肘掛に頭と足が使えて体を伸ばせません。実測してみると座面幅は165cmでした。電話して返品することにしました。明日引き取りに来る予定です。通販会社のネット広告に偽りがあるなんて考えられないですよね。会社としての信用力が疑わしいと思いました。二度と買わないと思います。
|
|
No.198 |
対面キッチンのカウンター下の収納を購入しました。
サイズやカラーなど色々あって、楽しみにしていましたが、結果は残念でした。三段有る引き出しは、滑りが悪く閉めた状態の面もガタガタです。結構いい価格なのに、見えない所の作りがいい加減で、家具として最低の部類だと思います。 |
|
No.199 |
ディノス家具、やめたほうがいいです。
自分で通販で買ったのであまりのひどさに後悔しました。 それをコンプライアンスを考えて、ディノスに苦情と改善のメールをしましたが。 私の苦情は数か月で消されました。 ★4が★1になり次はまた★4 これって改善も何もなっていないと思います。 二度とディノス家具は購入しないし、周りの人たちに辞めた方が良いと伝えます。 会社としてまったく信用ゼロです。 これって広告を偽っていませんか? 買ってすぐに座面のクッションはへたり気味だし。 最低です。 |
|
No.200 |
商品も最悪。
対応も最悪。 良かれと思って感想をかいてもそれはアップされず。 悪い感想はアップされません。 それどころか、悪いことは隠ぺいするって感じを受けました。 2度と購入しません。 がっかりしました。 |