来年3月に新築マンション入居待ちです。
今まで社宅住まいで、極力家具類を買うのを我慢してきました。
今回、家具を一式購入予定です。
マンションは床がほぼ白、建具が濃い茶と言うかほとんど黒に近いです。
デベ的にはシンプルモダンとなっています。
そこで近所でいろいろ家具を見て回っていますが、なかなかシンプルモダン
似合うものが見つかりません。
そこで、ディノスになかなかいいものがありそうですが、いかんせん
田舎に住んでいて実物がみれません。
値段はなかなかの値しますが、質感などどうでしょうか?
実際購入された方いらっしゃいましたら、どのような感じか教えてください。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2004-12-07 22:29:00
ディノスの家具はどうですか?
164:
Tomjackson
[2017-04-03 16:10:27]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
165:
Tomjackson
[2017-04-04 15:50:00]
セットの写真を見て注文しましたが、
単品だけ届いた。再度メールを確認すると、 たしかに単品でした。私の確認ミスより、 騙されたような気持ちになります。 電話して、追加購入したいの旨を伝えて、なんと追加購入出来ないです。最悪ですね。 |
166:
匿名さん
[2017-04-04 20:58:45]
165さん、カタログの写真を注意深く見ないと分かりにくいのは確かだと思います。パッと見、良いなと思ってもその値段や大きさからどの商品かを、写真の中から探す必要がありますね。チェストとかいくつも並べて撮ったものですと、本当に分かりにくいです。
で、どうして追加購入できないですかね?もう廃盤ですか? |
167:
匿名
[2017-07-06 10:30:05]
融通が利かず最悪な会社です。
購入した商品が入った箱の中に、まったく同じ商品で3000円も安い金額で掲載されているチラシが入っていました。 大変不愉快でコールセンターに交換を願いましたが何せ融通が利かない。 二度と利用しません。 |
168:
通りがかりさん
[2017-08-03 06:27:41]
20000円の洗濯機ラックを買いました
かごをセットするのに嵌め込む付属品があります 段差を調整し直そうと外すと、点漬け溶接がペロっと剥がれました。 溶接が表面だけで中に溶けんでなかったんです 狭い所でようやく組み込んで、初日でポロリ二度と買いませんね(笑) もう一度ばらすの面倒なので勉強代って事で返品はしません |
169:
名無しさん
[2017-08-20 09:43:24]
五万円程のラックを購入しました。
物は良かったです。 購入後、コメントを書いたのですが、良い点悪い点両方記入した為か記載されませんでした。 後日問い合わせてみると、漏れていましたとの事で記載されましたが、都合の悪いことがある場合は載せないように操作されているのではないかと疑っています。 コメントはすべてのものが載せられていない可能性もあることを念頭に置いておかれた方がいいかもしれません。 |
170:
通りがかりさん
[2017-10-05 13:02:55]
5万ほどのシューズボックスを買いましたが、2週間前後の配達の記載なのに、約1ヶ月後届来ました。
しかも商品は配達業者のミスでは無いのがあきらかな背板の内側の大きな凹み傷、在庫があるとの事で、そちらをと言う話が、その在庫も欠陥品でした。 新居で使う予定だったのに、新居のお披露目会には間に合わず、散々でした。 部署が違うから、すぐに返答できない。メーカーに在庫確認して連絡しますと、1日2日3日と先延ばしにされて、対応も最悪でした。 家具を買うなら他で買うのをオススメします。 |
171:
匿名さん
[2017-10-09 16:35:47]
今までのネット通販で一番最悪です。
電話対応も悪く、よくこんなものを、この価格で販売出来るなとある意味感心しました。 写真と全く違います。また被害者を出さない為にも、同じような商品があったら絶対に別のところで買うことをお勧めします。 |
172:
購入経験者さん
[2017-10-24 16:48:37]
日本製 牛革 一人掛け用ソファーを7万で購入。(ディノス特選とか書いていましたが)届いたときは、見栄えも良かったのですが、ほとんど使っていないにもかかわらず、何年もしないうちに、革の表面全体が、一気にぺらぺらにはがれ落ちてしまい無残な状況。ソファの修理屋さんに見てもらったら、ディノスが以前余ったランドセル用の革を買い占めていた時期があったから、それを使っていると教えてくださいました。
それ以降はディノスでの家具の購入はやめています。 それまでには、ディノスでいくつか家具を買いましたが、カタログに有名メーカー名等が記載されている分なら大丈夫でした。 メーカーですので家具屋さんと値段は変わりません。 カタログは種類も多く良く出来ていますが、値段がそれに見合うかといえば、洋服も含めてないです。 |
173:
匿名さん
[2017-11-14 19:06:40]
新築マンションに鏡付の壁面収納を購入しましたが、三年の保証期間中であるにも関わらず鏡の周囲が腐食してきました。コールセンターに良品への交換を申し入れたところ、保証の内容も曖昧で今回に限り無償交換に応じるがまた同じ不具合が出ても保証できないとの回答で、製品の品質に対し全く無責任です。何度も電話した結果、引き取ってもらいました。二度と利用しません。
|
|
174:
eマンションさん
[2017-11-21 01:47:01]
家具の前に重すぎてホームページ開けもしない!なんだ、この会社!
|
175:
匿名のハムスター
[2017-11-26 15:25:59]
最悪です
私は先日二脚組の椅子を購入しましたが一脚の肘掛け部にひび割れがあり交換手配をしました そこまではよかったのですが 配送しましたのメールがあり詳細を見てびっくり一脚分の請求が載っていてすぐにメール ですがいっこうに返信が無いので電話をすると紛らわしく申し訳ありませんとの事でそのまま配送してもらいました ところが届いた一脚を見て愕然… 同じところにひび割れが さすがに頭に来てたのでメールそのあと電話をして二脚とも返品すると伝えると一脚は使用してるので一脚しか返品出来ませんと… 私も更にぶちギレ 交換するのにばらしてまた組み立てさせるつもりかよ家に来て全部やれと伝えると折り返し電話があり二脚とも返品でいいですと… 最初からディノスて買わなければよかったと反省してます。 |
176:
匿名
[2017-11-26 15:38:50]
通販で家具を買うのはやめた方がいいと思います、大きさや色ましてや届いてからの不具合を考えると手間は掛かってもちゃんとしたところで買うのがお薦めです。
|
178:
匿名のハムスター
[2017-11-26 17:35:51]
こんなのが続けて届きました。
|
179:
匿名さん
[2017-12-06 18:05:05]
システム収納家具を3年半前、リフォーム時に購入しました。扉のマグネットがボロボロとれ始めたので問い合わせたら保証は3年間で有料という返事が来ました。
システム家具で何十万もしたのにこんなにはやく壊れるものでしょうか? コールセンターの女性の対応も最悪でした。 決して安くはないので、ディノスはやめといたほうがいいと思います。 |
180:
失敗したー
[2017-12-13 15:45:32]
新居用にキッチン収納など3点を購入しましたが、どれも部品に欠陥があってとてもガッカリしました。
コールセンターに問い合わせたら「交換いたします。申し訳ございません〜」そりゃコールセンターのお姉さんが悪い訳じゃないけど、まったく心のこもってない謝罪に二重にがっかり。交換する労力と、さらに届くまで待つ時間のロスにイライラ…。 結構な値段の買い物だったのに、3個とも不良品て苦笑いしか出ません。 周りにディノスで買い物しようとしてる人がいたら確実に止めます。 |
181:
経験者さん
[2018-01-11 12:45:45]
dinosは到着から8日までしか不良品の対応してくれませんでしたよ。Amazonのマーケットプレイスで買う方がまだマシです。
後悔するからやめた方が良いです。 |
182:
匿名さん
[2018-01-13 07:55:36]
うちの家具はたいていdinosですが、満足です。
返品とか一度もないです。皆さんの意見を見てびっくりしています。そこそこ値段のするものを買っているからですかね? |
183:
名無しさん
[2018-01-17 15:51:41]
テレビ台を購入しました。ウォルナットの突板でできてるテレビ台。そういうふうに木の板を張る??明らかにおかしいでしょ?張った直線まるわかりじゃん。って感じの仕上がり。雑すぎる。けっこう高い買い物だっただけに、悔しい!ディノスで家具を買うのはやめたほうがいいです。
|
184:
検討板ユーザーさん
[2018-01-27 19:53:22]
絶対にやめた方がいいです。
アマゾン、楽天をはじめ、あらゆる通販を利用してきましたが、こんなひどい会社は初めてです。 昨年末から、2回買いましたが、どちらの商品も最初は不良品。しかも明らかにカタログと比べて品質が悪い。1度目に買った棚は約3万しましたが、ホームセンターで安く売ってるカラーボックス並みの作りで、うっかり油断すると端で手を切りそうです。綺麗なカタログに騙されてはいけません! 2度目の買い物は1度目は破損品、2度目は交換商品が部品不足、3度目は届いた部品が色違い…。 その度にコールセンターに電話、配送業者と商品を交換…のエンドレスループです。 しかも、コールセンターの対応がありえないぐらい酷い!!商品交換も入ってた箱が揃ってなければ、18時までしか対応しないとのこと。働いてるから無理、といっても対応しないの一点張り。色違いの時は、違う色に交換をご希望ですか?といわれ、こっちの我儘かのような言いようでした。 しかも部品は製造業者さんから直接発送され、ディノスではなく業者さんの名前で謝りの文言が入ってました。 こちらはディノスを信用して購入しているのに、不都合な部分は業者に押し付ける企業姿勢が垣間見え、とても不愉快でした。 |