入居予定者専用
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線・南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.98平米~99.27平米
売主:東京急行電鉄・東急不動産・丸紅・東電不動産
販売代理:東急リバブル・丸紅不動産販売・東急ライフィア
[スレ作成日時]2011-04-02 10:41:13
エクラスタワー武蔵小杉 【入居予定者専用】
629:
契約済みさん
[2013-02-19 23:15:56]
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633:
匿名
[2013-02-20 08:08:28]
単純に植え替えて一年後に枯れて住民負担にさせるつもりですよ
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635:
匿名
[2013-02-20 09:36:26]
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639:
契約済みさん
[2013-02-20 12:50:06]
もともと近所に住んでるので、
駅前でタワーを見上げてあれこれ話している通行人の姿をよく目にします。 629様の言いたいことは理解できます。 でも、注目されてるからこそ余計に東急にはきちんと対応して欲しいと思います。 引越し前に心穏やかに過ごしたい気持ちは理解できますが、もう少し現実見ましょうよ。 今、頑張って新生活を楽しむほうが、良いに決まってるじゃないですか。 引渡し前の内覧会、改善・確約を求める最後のチャンスですよ。 【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
640:
匿名さん
[2013-02-20 13:34:23]
639さんの言いたい事はわかりますが(1)欠陥物件とか頭が弱いとか上から目線で契約者に失礼(2)貴方が指摘している事項は契約書は全て分かっている(3)部外者のあんたから言われたくない、といったところでしょうか。
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641:
契約済みさん
[2013-02-20 13:40:33]
640様、残念ながら部外者ではありません。契約者です。
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642:
匿名
[2013-02-20 13:46:03]
すいません。
このマンションの購入者ではありません。 いままでの2件のマンションを購入しています。 内覧会で多くの問題があると書かれています。 おそらく、内覧会前に検査をしていないのではと思われます。 すなわち、指摘されたところのみ直す方法なのでしょう。 植木ですが、その後の維持は管理費での支出になります。 造園業者と手入れの契約が結ばれているケースが多く、私のマンションでは 業者が何もしていないのに支出のみが発生していました。 それも結構な金額。 それに気づくのに数年かかりました。 管理組合理事長の経験がありますが、 管理組合は、当初は管理会社が誘導していきます。これが盲点です。 したがって、必要がない支出(=マックスの支出)が多くありますのでしっかり監査を行う必要があります。 がんばって、良いマンションにしてください。 |
643:
匿名さん
[2013-02-20 13:46:30]
>641 ああそれは失礼しました。文面から634さんと同じ人かと思いました。この場を借りてお詫びします。
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644:
契約済みさん
[2013-02-20 13:56:24]
643様、いや、いいんですよ。
自分でも本音を書きすぎたかな?って感じなので。 結果的に快適なマンションになったら良いですね。 |
645:
契約済みさん
[2013-02-20 15:48:20]
いよいよ管理人さんが介入して一部コメントが削除され始めましたね。。
当事者意識の高い人と、野次馬根性の強い人が入り混じったスレになりつつありますので、 前者の方だけが集まるように、sage進行で行きたいと思います。 宜しくお願いします。 |
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646:
入居予定さん
[2013-02-20 16:38:14]
共用部の不具合は管理組合設立後でないといかんともしがたいのが現実。しかも我々のケースは、住宅と全体に分かれているので何とも複雑です。壁面緑化は全体組合区分です。ここが植栽部位となるのかどうか微妙ですが、植栽だとアフターが1年で切れるので、全体管理理事会が立ち上がり次第早い時期に東急側と交渉協議する必要あり。建物は住宅管理組合が担当分。こちらも多くのケアが2年で終わるので、うかうかしてられない。今からわかっている不具合は、全体と住宅の両方の理事会設立直後から東急側と交渉しないと間に合わないですね。
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647:
契約済みさん
[2013-02-20 16:48:15]
さげ
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648:
契約済みさん
[2013-02-20 19:23:15]
今日撮った写真をシェアします。
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649:
契約済みさん
[2013-02-20 20:53:25]
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650:
契約済みさん
[2013-02-20 22:03:17]
写真アップありがとうございます。
早く本当の契約者だけの掲示板が欲しいですね。 ミルシーに有ると良いのですが。 恐らく最後の確認会、少しでも良いマンションにするため頑張りましょう。 |
651:
契約済みさん
[2013-02-20 22:34:43]
648さん、写真ありがとうございます。 素敵ですね。 私は武蔵小杉へはなかなか行けないので、最新の写真拝見できてとても嬉しいです。 引っ越しまであともう少し、入居が楽しみです。
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652:
契約済みさん
[2013-02-20 23:23:18]
写真、喜んでいただける方がいて良かったです。
日に日に変わって行くので現地を訪れるのが楽しみです。 引き渡しも間も無く。 引越しの用意に追われる毎日です。 入居とっても楽しみです♫ |
653:
契約済みさん
[2013-02-20 23:59:49]
文句言うのはやめにして、どう対応していくかが重要です。損しないように今のうちにできることはやりましょう。
入居後も管理会社のいいなりにならず、最適な修繕計画などを検討しましょう |
654:
契約済みさん
[2013-02-21 09:41:21]
653さんほど意識の高い人は、当然管理組合の理事会には立候補されたんですよね?
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655:
契約済みさん
[2013-02-21 12:59:21]
公式サイトのイラスト見ると壁面全体に緑化はしてません。腐ってるのは文句言えるけど。
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今すぐにやらないのは、この寒い季節に植え替えても根付かないので、春になったらやる、というのが私が確認会で聞いた説明でしたが、これでは皆さん納得が行ってないということでしょうか。
合理的に考えれば、2月28日までに植え替えなんて到底無理ですし、私たちが求めているのは、「瑕疵のない完成品が最終的にしっかり納品されること」なので、ここでまた突貫工事をされるよりは、しっかり責任を負うべき者がその義務を履行していけるように、お互い合理的な判断の中で協議を進めていくのが最善だと思うのです。
(もちろん、本来なら2月28日の段階で、瑕疵のない完成品が用意されていることが売買時に約束した事項なので、その分の遅延損害は、原因者が負担すべきとは思いますし、その点について買主側が必要以上に譲歩する必要はないという点については、私も全くもって同意です。)
さすがに、東急電鉄ともあろう大企業が、文書ではないにしても「やります」と約束したのだから、きっと、ちゃんと修復してくれると思っていますが、皆さんよほど東急さんのことを信用できなくなってしまったのですね。。
それとも、私が性善説すぎ(または騙されやすいバカ)なのでしょうか。
確かに、これまでの売主さんの対応や、施工品質には私自身がっかりする点も多かったですが、もはや解約も現実的ではないこのタイミングにおいては、将来の我が家の評判を自ら落とすような、非建設的な批判はもう控えた方が、我々の為でもあると、思っております。