エアー免震ってどうですか?これまでの免振設備に比べて比較的コストパフォーマンスはよさそうですが・・・。
[スレ作成日時]2011-04-01 13:21:16
\専門家に相談できる/
エアー免震(エアー断震)ってどうですか?
755:
匿名さん
[2011-08-14 17:16:59]
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757:
匿名さん
[2011-08-14 18:35:05]
誰に言っているのか分からないが、
>国土交通省の見解は >①エアー断震は免震ではない >②IAUさんが言うとおり時刻歴応答解析が必要 >③指導は特定行政庁の仕事 >といったところでしょうか。確認は民間機関の比重が多いのでざるになっているのかもしれませんね。姉歯と同レベルとは言いませんが。ある日突然違反指導に入られるかも。 だけにしなさいということを言っているらしいよ。 |
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759:
匿名さん
[2011-08-14 22:10:17]
どこに行ったの、裸の社長、じゃなくて王様は。この際、家来でもいいが。
No.757は、「国土交通省の見解は ・・・・・」を安易に使うなよ。 これは、王国の呪文なんだぞ。勝手に呪文を使うやつは、うだつの上がらないサラリーマンなんだよ。 |
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760:
匿名さん
[2011-08-14 22:57:06]
国土交通省の見解は、
この国に違法なものは一切建てられていません。 といったところでしょうか |
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761:
匿名さん
[2011-08-15 06:09:16]
>国土交通省の見解は
>①エアー断震は免震ではない >②IAUさんが言うとおり時刻歴応答解析が必要 >③指導は特定行政庁の仕事 >といったところでしょうか。確認は民間機関の比重が多いのでざるになっているのかもしれませんね。姉歯と同レベルとは言いませんが。ある日突然違反指導に入られるかも。 |
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777:
匿名さん
[2011-08-15 11:11:31]
>エアはすでに死んでるんじゃないの?
あまりにも「中傷」がきついのではないの。 |
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788:
匿名さん
[2011-08-15 11:58:42]
>>785
刑事告訴対象になることをやっている。 IAUの装置が認定違反になるかどうか、国土交通省に確認しろ。 疑義があった場合、国土交通省に確認を取っている会社だ。 エアとは、まったく違う。エアと同じくするな。 本当に、警察に逮捕されるぞ。 |
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791:
匿名さん
[2011-08-15 12:02:04]
>>785
本当に仕方のない奴だ。 誰かが誤解を与えたのだろう。 >IAUの装置が認定違反になるかどうか、国土交通省に確認しろ。 >疑義があった場合、国土交通省に確認を取っている会社だ。 国土交通省に確認したら良いだろう。 >エアとは、まったく違う。エアと同じくするな。 の通りだ。 |
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792:
匿名さん
[2011-08-15 12:05:02]
>>790
>ここはエアーのスレだよ。 では、エアの問題について > 免震性能としては、転がりとエアは、ほぼ近い。 > 今のところ、実大実験値をみると、「転がり」の方が良い(8~12gal程度)。 > それなのに、電気を使用して、エア断震のように浮かすメリットはあるのかということだろう。 の > それなのに、電気を使用して、エア断震のように浮かすメリットはあるのかということだろう。 さらに、 > 1.電気使用 > 2.直下地震に間に合うのか > 3.上下動の大きい地震に対して、跳ね飛ばされないのか。 > 4.今回の大震災のような連続する余震に対応できるのか。 の問題について、どうなっているのか。 エアの法律問題として、 >国土交通省の見解は >①エアー断震は免震ではない >②IAUさんが言うとおり時刻歴応答解析が必要 >③指導は特定行政庁の仕事 >といったところでしょうか。確認は民間機関の比重が多いのでざるになっているのかもしれませんね。姉歯と同レベルとは言いませんが。ある日突然違反指導に入られるかも。 にも答えて欲しい。 死んでいたとしても、亡霊君が答えて欲しい。 |
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794:
匿名さん
[2011-08-15 12:24:27]
帰省Uターンラッシュで書いている時間などないだろう。
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796:
匿名さん
[2011-08-15 13:01:06]
IAUさんに確認したら、
疑義があったら、丹念に国交省に確認していく会社だよ。 詳細な内容、また問い合わせ先等を教えてくれるよ。 エアみたいな悪意をもって「中傷」しようとする会社には、当然ガードはある。 |
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801:
匿名さん
[2011-08-15 13:45:14]
ご存知の方がいましたら教えて下さい。
・エアー免震(エアー断震)は違法と書いてありますが、本当でしょうか? http://www.iau.jp/110625TVmenshin.htm http://www.menshin.jp/m-10msys.htm ・風が吹いているときに浮いたらどうなるのですか?試した方いますか? ・浮いてから戻るときに指などを挟むのを防止することはできないのですか? ・保証期間は引渡し後10年間らしいですが、「バッテリーやコンプレッサー等は 各メーカーの保証規定に基づきます」と書かれていることが多いようです。 バッテリーやコンプレッサーがないと働かないと思うので、結局、それらも 含めて保証されるのは何年になるのかわかりますでしょうか? |
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805:
匿名さん
[2011-08-15 15:10:33]
> ・風が吹いているときに浮いたらどうなるのですか?試した方いますか?
> > ・浮いてから戻るときに指などを挟むのを防止することはできないのですか? > > ・保証期間は引渡し後10年間らしいですが、「バッテリーやコンプレッサー等は > 各メーカーの保証規定に基づきます」と書かれていることが多いようです。 > バッテリーやコンプレッサーがないと働かないと思うので、結局、それらも > 含めて保証されるのは何年になるのかわかりますでしょうか? きちんと、エアさん答えたら。 > ・エアー免震(エアー断震)は違法と書いてありますが、本当でしょうか? は、 >国土交通省の見解は >①エアー断震は免震ではない >②IAUさんが言うとおり時刻歴応答解析が必要 >③指導は特定行政庁の仕事 >といったところでしょうか。確認は民間機関の比重が多いのでざるになっているのかもしれませんね。姉歯と同レベルとは言いませんが。ある日突然違反指導に入られるかも。 詳しくは、 国土交通省住宅局建築指導課に問合せられたらと思います。 |
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807:
匿名さん
[2011-08-15 15:54:36]
変な奴にからまれたら、警察を呼ぶ。
それだけのことではないのかな。 |
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808:
匿名さん
[2011-08-15 15:57:25]
また、
不正が正しいかでしょう。 不正競争が正しいかでしょう。 変な奴に権利を犯されたら、刑事告訴する。 それだけのことではないのかな。 |
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812:
匿名さん
[2011-08-15 16:05:54]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166331/all
の >>543 問題なのは、 >価格競争で勝てないので、 >安くするために >・大臣認定をとらない。 >・複雑な構造計算をしない。 >というところだろう。 >>553 >「大臣認定をとらない、複雑な構造計算をしない」ことで安くしているのですから、 >価格的に、他の免震メーカーよりも有利なのは当たり前です。 >不正競争といっても、これだけ、異常な(違法な)不正競争もありませんね。 このあたりのレスを読んだら。 |
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815:
匿名さん
[2011-08-15 16:08:43]
>>相当人間性が歪んでいますね。
全て、根拠のない中傷で、名誉毀損、営業妨害となり、刑事告訴対象でしょう。 |
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816:
匿名さん
[2011-08-15 16:10:07]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166331/all
の >>543 問題なのは、 >価格競争で勝てないので、 >安くするために >・大臣認定をとらない。 >・複雑な構造計算をしない。 >というところだろう。 >>553 >「大臣認定をとらない、複雑な構造計算をしない」ことで安くしているのですから、 >価格的に、他の免震メーカーよりも有利なのは当たり前です。 >不正競争といっても、これだけ、異常な(違法な)不正競争もありませんね。 このあたりのレスを読んだら。 エアの異常な不正競争を書いている。 |
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818:
匿名さん
[2011-08-15 16:20:23]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166331/all
の >>561の >「大臣認定をとらない、複雑な構造計算をしない」ことで安くしているのですから、 >価格的に、他の免震メーカーよりも有利なのは当たり前です。 >不正競争といっても、これだけ、異常な(違法な)不正競争もありませんね。 >建物の安全性についても、危険極まりないやり方だね。 まともに大臣認定を取り、構造計算をきちんとしている会社が、バカを見ることは、決して許されない。 このあたりのレスも エアの、異常な不正競争を書いている。 |
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819:
匿名さん
[2011-08-15 16:24:55]
今回の、
多くの異常な、IAUに対する根拠のない中傷は、 名誉毀損、営業妨害となり、刑事告訴対象でしょう。 |
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822:
匿名さん
[2011-08-15 16:38:54]
>国土交通省の見解は
>①エアー断震は免震ではない >②IAUさんが言うとおり時刻歴応答解析が必要 >③指導は特定行政庁の仕事 >といったところでしょうか。確認は民間機関の比重が多いのでざるになっているのかもしれませんね。姉歯と同レベルとは言いませんが。ある日突然違反指導に入られるかも。 を忘れてはいけない。 |
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828:
匿名さん
[2011-08-15 16:59:41]
エアが
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166331/all の >>543 問題なのは、 >価格競争で勝てないので、 >安くするために >・大臣認定をとらない。 >・複雑な構造計算をしない。 >というところだろう。 >>553 >「大臣認定をとらない、複雑な構造計算をしない」ことで安くしているのですから、 >価格的に、他の免震メーカーよりも有利なのは当たり前です。 >不正競争といっても、これだけ、異常な(違法な)不正競争もありませんね。 >>561 >「大臣認定をとらない、複雑な構造計算をしない」ことで安くしているのですから、 >価格的に、他の免震メーカーよりも有利なのは当たり前です。 >不正競争といっても、これだけ、異常な(違法な)不正競争もありませんね。 >建物の安全性についても、危険極まりないやり方だね。 >まともに大臣認定を取り、構造計算をきちんとしている会社が、バカを見ることは、決して許されない。 が発端。 >国土交通省の見解は >①エアー断震は免震ではない >②IAUさんが言うとおり時刻歴応答解析が必要 >③指導は特定行政庁の仕事 >といったところでしょうか。確認は民間機関の比重が多いのでざるになっているのかもしれませんね。姉歯と同レベルとは言いませんが。ある日突然違反指導に入られるかも。 国土交通省に確認したら。 |
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831:
匿名さん
[2011-08-15 22:03:16]
バッテリーやコンプレッサーの保証期間だけでも教えてもらえますか?
保証期間が過ぎたらいつ壊れても保証されないと思いますので、 定期的に交換したほうがいいですよね? いくらぐらいになりますか? |
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835:
匿名さん
[2011-08-16 08:44:18]
エア断震の居直り方が甚だしすぎる。
エアー断震の違反を放置すべきではありません。 国土交通省さん、早く取り締まるべきです。 >安くするために >・大臣認定をとらない。 >・複雑な構造計算をしない。 このようなことは、決して認めてはいけない。 |
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837:
匿名さん
[2011-08-16 08:51:52]
> 「竣工検査を受けるまでは浮かせない。浮かした時点で違反建築になる」と言った内容の発言までしています。
>坂本さん、去年の3月31日に、大阪で「社の極」と云うNPO法人主催の「エア断震勉強会」で、同じ発言をしていましたね。 >「予算がないので大臣認定下ろするより規制事実を作って、国を認めさせたい」とも云ってました。 >これは、法律違反、不正に関して、明らかに、確信犯だ。 問題なのは、 >安くするために >・大臣認定をとらない。 >・複雑な構造計算をしない。 >というところだろう。 >「大臣認定をとらない、複雑な構造計算をしない」ことで安くしているのですから、 >価格的に、他の免震メーカーよりも有利なのは当たり前です。 >不正競争といっても、これだけ、異常な(違法な)不正競争もありませんね。 >建物の安全性についても、危険極まりないやり方だね。 >まともに大臣認定を取り、構造計算をきちんとしている会社が、バカを見ることは、決して許されない。 >国土交通省の見解は >①エアー断震は免震ではない >②IAUさんが言うとおり時刻歴応答解析が必要 >③指導は特定行政庁の仕事 >といったところでしょうか。確認は民間機関の比重が多いのでざるになっているのかもしれませんね。姉歯と同レベルとは言いませんが。ある日突然違反指導に入られるかも。 国土交通省さん、早く実行に移すべきでしょう。 エア断震の居直り方が甚だしすぎる。 もうこれ以上、違反を放置すべきではありません。 |
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839:
匿名さん
[2011-08-16 09:08:26]
>国土交通省の見解は
>①エアー断震は免震ではない >②IAUさんが言うとおり時刻歴応答解析が必要 >③指導は特定行政庁の仕事 >といったところでしょうか。確認は民間機関の比重が多いのでざるになっているのかもしれませんね。姉歯と同レベルとは言いませんが。ある日突然違反指導に入られるかも。 国土交通省さん、早く実行に移すべきでしょう。 エアさんも、お望みだそうです。 |
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841:
匿名さん
[2011-08-16 09:35:30]
これだけ、開き直りが甚だしい奴もいないな。
これだけ、国土交通省さんを刺激し愚弄する奴も珍しい。 国土交通省さん、早く取り締まるべきでしょう。 >安くするために >・大臣認定をとらない。 >・複雑な構造計算をしない。 このようなことは、決して認めてはいけない。 |
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843:
匿名さん
[2011-08-16 10:41:14]
> 「竣工検査を受けるまでは浮かせない。浮かした時点で違反建築になる」と言った内容の発言までしています。
>坂本さん、去年の3月31日に、大阪で「社の極」と云うNPO法人主催の「エア断震勉強会」で、同じ発言をしていましたね。 >「予算がないので大臣認定下ろするより規制事実を作って、国を認めさせたい」とも云ってました。 >これは、法律違反、不正に関して、明らかに、確信犯だ。 はどうなのか。 次に、 >>543 >問題なのは、 >安くするために >・大臣認定をとらない。 >・複雑な構造計算をしない。 >というところだろう。 ここは非常に重要だ。 建物の安全の要の「構造」で、それも超高層と同等の動的解析が要求されるところで、こんなことをするか。 は、非常に重要なところだ。 確かに、悪質の極みだ。 |
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845:
匿名さん
[2011-08-16 12:08:18]
>>831 by 匿名さん 2011-08-15 22:03:16
>バッテリーやコンプレッサーの保証期間だけでも教えてもらえますか? >保証期間が過ぎたらいつ壊れても保証されないと思いますので、 >定期的に交換したほうがいいですよね? >いくらぐらいになりますか? ここに来る人は誰も知らないということでいいですか? それともメンテ代が巨額になる可能性があるので、本当の数字は書けないのでしょうか? 辞めた方が良さそうですね。 |
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847:
匿名
[2011-08-16 12:41:50]
エアーとIAUじゃ、客層が違うんじゃないか?
値段が全然違うんでしょ? エアーがいなくなっても、IAUの経営状況は変わらない気がするが・・ |
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850:
匿名さん
[2011-08-16 13:24:44]
エアさんは大変だね。
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854:
匿名さん
[2011-08-16 15:50:59]
価格比較
一条 - エアー 一条よりちょっと高い IAU 一条の2倍 で、いいの? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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>国土交通省の見解は
>①エアー断震は免震ではない
>②IAUさんが言うとおり時刻歴応答解析が必要
>③指導は特定行政庁の仕事
>といったところでしょうか。確認は民間機関の比重が多いのでざるになっているのかもしれませんね。姉歯と同レベルとは言いませんが。ある日突然違反指導に入られるかも。
を理解しなさい。
何が問題か、未だに分かっていないようだ。
それでは、大臣認定も取れない。問題が解消しない。