野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. 【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-06-21 11:29:09
 

プラウドシティ池袋本町【契約者専用】part2です。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68287/
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93422/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
売主:野村不動産

[スレ作成日時]2011-03-31 16:37:05

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2

526: 入居済みさん 
[2011-04-28 01:23:38]
若夫婦が多いマンションだなと思いました。
赤ちゃんや連れが特に。
おしゃれでござっぱりした方たちの子育てに期待します。
あくせくしているご家庭のお子様はどうしてもそれなりです。
527: マンション住民さん 
[2011-04-28 08:16:10]
なるほど、子連れでも色々な方がいらっしゃるんですね。
私はそんな感じの悪い親子は見たことがないですが。上の方の言葉を
借りるなら、おしゃれでこざっぱりしてる人の方をむしろ多く見かけます。
まあどこでもそうでしょうけれど、ここは大規模だけにさらに様々という
ことですね。子供がいるから大層気をつかって暮らしていますが、もし自分の子が
ローラースニーカーはきたいと言い出しても当然マンション内禁止という条件に
します。もちろん。それでも子供は好奇心の塊なので外出の移動時にちょっと
やってみたりするだろうということは容易に想像できますが、
それでもし人にぶつかりそうになったら??そりゃもう平謝りですよ。。
子供にもガツンですよ。なるべくトラブルを避けたいという思いは
多くの住民に共通のものでしょう。子連れは特に、ですね。
528: マンション住民さん 
[2011-04-28 08:29:35]
ローラースニーカーは問題だと思います。なんか井戸端とローラーを同じ次元で
考えている方がいらっしゃいましたが全く違うと思います。ローラーは本当に危険です。
親が徹底して注意してほしいです。
529: 匿名 
[2011-04-28 11:59:20]
残念な感じのファミリーってどんな感じをいうのでしょうか。
530: 匿名 
[2011-04-28 11:59:55]
残念な感じのファミリーってどんな感じをいうのでしょうか。
もし自分に当てはまるなら直したいと思いまして…
531: 匿名 
[2011-04-28 15:35:06]
直そうなんて思ってないだろ。
532: 引越前さん 
[2011-04-28 16:13:18]
>530

魂胆見え見えですよ…

価値観バラバラだし、言って直るものでもない

住民なら周りを見て判断されるとよいのでは?
533: 匿名 
[2011-04-28 16:25:47]
ひどい…
534: 匿名さん 
[2011-04-28 16:53:53]
ベランダ喫煙のパパ。井戸端会議が生き甲斐のママ。自転車をポーチに置くおにいちゃん。ローラースニーカーで走り回るわたし。・・・・・・こんな感じかな。
535: マンション住民さん 
[2011-04-28 17:44:44]
そうそう、ベランダ喫煙の話題で一時盛り上がってましたけど
ベランダではなくて西側のシスナブとの境あたりの道路脇に
喫煙所があるらしく、作業員のような方が2~3人でよく吸っている
場面を見ます。(というか窓開けてると室内に入ってくる匂いで気付く)
中層階なので煙がちょうどあがってくる位置みたい。。
もともとあった場所なんだろうし何か言うつもりは毛頭ないけれど
ベランダ喫煙問題とは比較にならない頻度だと思うから、
ちょっと残念です・・・窓あけなきゃいいんですけど、そうは言ってもね。
536: 匿名 
[2011-04-28 22:06:38]
直そうなんて思ってないだろ。
537: 匿名さん 
[2011-04-28 22:21:31]
ガハハハハハハハハハハ
538: マンション住民さん 
[2011-04-28 23:53:20]
上下スウェットの二人兄弟?が、
エントランスや図書室、お庭でおいかけっこしているのを良く見かけます。
割といい年齢のような。。
しょっちゅう見るのですが、住人の方ですよね、きっと。。

図書室やエントランスでは、せめて静かにして頂きたいなぁ。
539: 匿名 
[2011-04-29 01:06:03]
双子かってくらい似てる2人かな?
自転車でエレベーターに乗り込むところを見たんですが…
チャリ2台とも廊下に置くのかなぁと思って。
同じ階じゃなさそうなんで、とりあえず様子見と言うかスルーしてますが…気になってます。
540: 匿名 
[2011-04-29 01:21:33]
掲示板でこそこそ誹謗中傷ってなんか陰険・・・。
(上の人はそのつもり無いのかもしれないけど)
止めません?
541: 匿名 
[2011-04-29 01:27:12]
直接言えないチキンちゃんばっかだからね
542: 匿名 
[2011-04-29 02:17:11]
チキンです。はい。だって直接言うと何されるかわからなくて、怖いですから。
543: 匿名さん 
[2011-04-29 08:21:23]
>掲示板でこそこそ誹謗中傷ってなんか陰険・・・。
>止めません?

それではご退場下さい。
544: 匿名 
[2011-04-29 09:14:29]
>539
>540
私はその子達(上下スウェットの二人兄弟?高校生ぐらいかな?)が
エントランスのソファで仰向けになって寝転がっているのをみました。。。
545: マンション住民さん 
[2011-04-29 09:29:45]
私は家の中にいたとき、廊下で大きな声出してかけ回っているような
のを何日か前に聞きました。結構長かったので気になりました。
ライブラリーやロビー、廊下等でのマナーには気をつけて頂きたいものですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる