野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. 【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-06-21 11:29:09
 

プラウドシティ池袋本町【契約者専用】part2です。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68287/
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93422/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
売主:野村不動産

[スレ作成日時]2011-03-31 16:37:05

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2

504: 匿名さん 
[2011-04-26 23:11:59]
あまり井戸端会議賛成を声高にしない方が。。。
顔を見られてるのは会議をしてるほうだから
後で何かあってからでは遅いから。。。
こんな意見も荒らしになるのでしょうか????
505: マンション住民 
[2011-04-26 23:47:01]
どうしても会議の話をしたい方がいるようですが…もうさんざん色んな意見が繰り返されましたのでこれ以上はいいんじゃないですか 賛成も反対も何もどうでもいい人が大半と思う

修繕費はどこ負担なんでしょうね?ちょっと気になります
507: 入居済みさん 
[2011-04-27 12:27:35]
きっと話題が変わってきたということはおしゃべりの件は解決したということでしょうか?
クレーマーさんは納得ですか? 当事者の方達はここを見てやめたということでしょうか?
いずれにしても、一部(ほんの数人)の心無い人のせいで子育てしづらいマンションの
イメージですね。 これから子供を生む私には本当に脅威ですし先が思いやられます。
508: 匿名 
[2011-04-27 13:38:50]
引っ越し業者が破損したという証拠があるなら引っ越し業者、
住民の可能性もあるなら管理組合が入ってる保険で負担かな。
509: マンション住民さん 
[2011-04-27 13:51:32]
どちらがやったかは証拠もないだろうから証明なんて
できないでしょうね。保険が使えるとしたらいいですね。
引越しが落ち着き次第早めに養生など取って補修もしてもらって、
さっぱりした状態で過ごしたいですね。エレベーター内のボタンの
養生などもうぼろぼろですしね・・・。
510: 匿名さん 
[2011-04-27 14:51:28]
補修はしてもらわなくていいのではないでしょうか。特に気になるところもありませんですし。住んだ時点でもう中古ですので神経質に気にしすぎることもないでしょう。
511: 入居済みさん 
[2011-04-27 15:28:28]
多分、通る場所により、破損箇所が目に付かなくて
補修なんて別にと思われる人もいるんでしょうね。
うちのエントランスまでの経路にはタイルの欠けが結構大きく
目立つところがあるんですよ。そのままにされるのはちょっと残念です。
保険でまかなえるならやってもらうに越したことはないかと思います。
512: マンション住民さん 
[2011-04-27 17:46:28]
井戸端おばさんが終わったと思ったら今度は自転車でエントランス付近にたむろガキ達がいる。
通行の邪魔で迷惑だ。親は注意しないのか?
それと平気でエレベーターに自転車を乗せたりローラースケートで廊下を走る奴も迷惑だ。
513: 入居済みさん 
[2011-04-27 18:49:48]
>平気でエレベーターに自転車を乗せたりローラースケートで廊下を走る奴も迷惑だ

そんな輩がいるんですかぁ(汗)
エレベータが傷ついたり汚れたりするじゃないですか。
もしそんなことになったら、管理費や修繕費で補修することのないように、監視カメラをチェックして犯人を特定してほしい。
ローラースケートで廊下を走り回るのも危険で迷惑。
どうなってんの、このマンション。
515: 匿名 
[2011-04-27 19:52:46]
また不穏な流れに…

監視カメラで犯人を特定だの、また極端ですね マンション廊下でのことはまず管理にいいましょう これが本当なら確かに危ないけど、親は知らないのかも ここを見てない可能性も高い よってここで訴えるのは不毛ですよ 自分は休みが平日ですが、平日昼間には上の方なら即座に文句いいそうな場面がいっぱいです 子供が中庭で楽しそうに遊ぶとか赤ちゃんが泣いてる声がひびくとかね 実に平和だなあと思います
516: 匿名さん 
[2011-04-27 19:59:39]
>実に平和だなあと思います

平和なマンションを買ったのではありません。
知人に自慢できるマンションを買ったと認識しています。

たむろオバサン
スケートガキ

は自慢できないので不要です
517: 匿名 
[2011-04-27 20:11:43]
エレベーターなんてすぐ傷だらけになる。
住民が使うカートや台車、自転車などの乗り入れ、宅配便や生協の台車などなどが
知らず知らずのうちにこすったり、ぶつけたり。
518: マンション住民さん 
[2011-04-27 20:20:57]
確かに人気はあったけど、3LDK中心の大型ファミリーマンションよ、ここ。
スケートを許容できるとかではないけど、モデルルームの時点でお子さん
いっぱいだったし、ある程度このようなこともあるとは購入前に容易に想像できたはず。
駅近・敷地内スーパーなどの便利さという意味では自慢できるかもだけど、
中の部分はまあ普通だしね。よって高級感みたいな雰囲気を求める方には
つらいんでしょうね。保育園併設・キッズルームあり、みたいな時点でね。
自分の理想の雰囲気を創り上げるにはまず管理組合に提案し規約化する必要が
あります。しかし例によってそこまでするのはめんどくさい、ってところでしょうか。

519: 匿名さん 
[2011-04-27 21:41:04]
提案したところで、マイノリティの意見なんて…
520: 入居済みさん 
[2011-04-27 23:48:12]
>知人に自慢できるマンションを買ったと認識しています。

こんなこと書くやつは部外者だって。
自慢したいから買ったわけではないし
521: 匿名 
[2011-04-28 00:03:18]
スーパー隣接という時点で大衆マンションだからね。
プラウド=高級という幻想はとっとと捨てた方がいいと思うよ。
上の人も言ってるけど、中は普通の平凡なマンションだから。
522: 匿名さん 
[2011-04-28 00:14:06]
大衆マンションなんだから、井戸端おばさんやスケートする子供にいちいち目くじら立てるなということでしょ。なんか勘違いしてる住民が多いけど。
523: マンション住民さん 
[2011-04-28 00:20:00]
なんか関係のない人ばかり書き込んでるようなコメント多いね。
524: 匿名さん 
[2011-04-28 00:21:27]
七百世帯も住んでるんだからエレベーターやエントランスが傷つくのは当たり前。いちいち気にしてたんじゃきりがない。
共有部分がキープクリーン出来るなんて誰も思ってないよ。

毎日清掃員が掃除してるけど必要ないのでは?
週に一回してくれれば充分。多少の埃なんて気にしません。それより管理費下げてほしい。
525: 匿名 
[2011-04-28 00:28:36]
ローラースニーカーで走る子供はいましたよ。
角でぶつかりそうになりました。
母親も一緒でしたけど気付いたのか何だか分からないけど挨拶もなくチラ見された感じが不愉快でした。
子供は気まずそうに母親のところに行ったけど、利便性だけで買ったから住民層まで考えてませんでした。
普通な感じのファミリーと、ゴミ捨て場で見かけた残念な感じのファミリーと2種類いる…と言うのが実感です。
自分が残念な方に入らないように気をつけようと思って日々を過ごしてます。
自分の器の小ささは分かってますが気も小さいしトラブルは勘弁なので掲示板で吐き出してます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる