野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. 【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-06-21 11:29:09
 

プラウドシティ池袋本町【契約者専用】part2です。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68287/
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93422/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
売主:野村不動産

[スレ作成日時]2011-03-31 16:37:05

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2

481: 匿名さん 
[2011-04-25 22:12:02]
>ほんとくだらん。470さん、バスを待ってる時の?よくわからないんだけど待ってる時に少し話してるのを見るだけで不愉快なんだろうか。無言で整列してたらアリなのか?

恐らく、無言でも不愉快なのでしょう。

行為云々ではなく、子を持つ専業主婦に対するルサンチマンでしょうから…


>ちょっと不快、程度で投書って、どんな内容でするのか、どんな立場の人がどんな顔でするのかにむしろ興味がある。そちらのがよほど常軌を逸してるよね。

>だから 本当に恥ずかしい思いをするのは幼稚園に投書する方の人だと思います。結局通行の妨害をしている訳でもないのに不快程度を自分で注意もできずに 幼稚園に直接投書でしょどんだけ神経質でクレーマーなのかと思われるだけですよねそんな方と一緒に住まなきゃいけないママさん達は気の毒に思われる感じで終わりそう

まあ、この手の方々は匿名掲示板でウジウジ愚痴るだけで、実際には何の行動も起こさないのだとは思いますが、関わらないに越したことはありませんね。

「幸せそうな親子が妬ましかった」という理由で、乳児の脚を折って逮捕された女性もいたことですし…
482: マンション住民さん 
[2011-04-25 22:12:48]
わからん。
荒らしにかき回されているだけだと気分悪から住民である証が欲しい。
無理かね。
485: マンション住民さん 
[2011-04-25 22:34:54]
この程度のことしか揉めることがない平和な良いマンションです。
意見は自由に言えばいいんです。そうして理解することもあるでしょう。
486: マンション住民さん 
[2011-04-25 22:47:07]
ほーんと、これしきのことが長々話題にのぼり、繰り返されるのは
むしろ平和なことですよ。知り合いで地震前に新築マンション買った
埋立地の友人とこはそれはもう大変なことになってます。

その後みなさん地震の影響ないですか。
うちは若干クロスがよれた、というか継ぎ目が目立ってきたかも、
という箇所があるんですよね。
487: マンション住民さん 
[2011-04-25 23:04:30]
うちはとくに地震の影響は見られません。
地震とは関係なく、クロスの気になる部分は直ししてもらいましたけど。
488: 匿名さん 
[2011-04-25 23:08:23]
じゃあさ、輪番制でオバサンの家でたむろしなよ。
エントランスでやるから文句言われるんだろ。

「そこまでしたくない」

そう思うならさ、必要ないんだよ。
だったらおとなしくやめなよ。

嫌な思いをする人がいるのも事実なんだからさ。
489: 匿名さん 
[2011-04-25 23:29:04]
なるほど。

それでは、過半数の400世帯以上を説得してから、井戸端会議禁止を正々堂々とを総会に上程してみては如何でしょう?

え?そこまでしたくない?

それでは…
490: 入居済みさん 
[2011-04-26 00:18:30]
488さん、いやにひっぱりますね やっぱり荒らしか
「だったらおとなしくやめなよ」って誰に言ってるのですか?
こんなとこ、ご当人たちがこんな時間まで張り付いていちいち反論
してるわけがないでしょうよ・・・自分はこの件見てもいないから関係ないし
嫌と思うのは個人の自由だけどえんえん文句言って毒はいてるばかりじゃ
もういい加減気分悪いです 荒らし目的なら十分目的達成できたでしょ
本気で嫌ならまた集まり見つけ次第、勇気あるなら幼稚園でも管理事務所でも
コンシェルジュにでも言ってすっきりしたらいいんじゃないですか
それで別に誰も困ることにならないですよ

ちなみに我が家はクロス、ノリみたいのまだあるなあ
日中いないし忙しくて電話もかけられないし、そのうち拭けばいいかと
地震の影響と思われる箇所はないですよ 内部の構造部分が
ほんとに問題ないのかは不安の残るところですが
あ、バルコニーの外壁部分・白いとこはよく見たらうっすらヒビが
何か所かに・・・気にしなきゃ見えない程度ですけども
491: 匿名さん 
[2011-04-26 00:42:50]
>え?そこまでしたくない?
>それでは…

正解は
そこまでする必要がない
です。

暇なオバサンたちのためにこちらが苦労する必要はないのですね。
492: マンション住民さん 
[2011-04-26 08:30:23]
バス待ちは通行の邪魔でなきゃ個人的にはほのぼのとした光景だと思うが、
それを振り返ってまで凝視しながらマンションに入っていく
女性を見かけた・・・なんか怖いものを感じた

悪意をもってオバサン発言を続けてる人は会議否定派でもごくごく一部
てかひとりの可能性が高い ちょっと気になってたとかカフェで
したらいいのにと思う程度の人は複数いるかもしれないが、
そのひとりの極端な人の意見が否定派の総意ではけしてない
投書だの通報だの極端なこと考えてる暇な人間ばかりではないよ
493: 匿名さん 
[2011-04-26 09:00:08]
井戸端会議なんかより引っ越しの過度な養生の方が気になる。
それでいて必要な処の養生は不備があり壁の角が欠けている。
昨日はグランドエントランスにダンボールの切れ端使って
汚い字で何やら書いて掲示してあつた。
引っ越しの幹事会社と思われるがあんな事の方が余程不愉快だ。
494: 入居済みさん 
[2011-04-26 09:10:01]
サブエントランス通過する時の自動ドア周辺のタイルも下の方
割れてますね。多分重い家具でも当たったんでしょうな。
一斉入居期間終わったらこのあたりの改修ってどこかで責任持って
やってくれるんでしたっけ。やるとしたら管理組合負担?養生不足で
幹事会社が負担するのが正しいのかな。
496: 匿名さん 
[2011-04-26 10:14:53]
荒らしさん、さようなら。
497: 匿名 
[2011-04-26 11:51:03]
ウチの階のエレベーター出たところのコンクリも割れていました。引っ越し幹事会社が負担で直すんですよね?言わなきゃそのままなのかなあ…
498: 匿名 
[2011-04-26 15:28:31]
言っても直してくれませんよ。
小規模修繕まで待つのみ。
499: マンション住民さん 
[2011-04-26 19:26:07]
直してくれると思いますよ。ほとんどの引越しが終わったら
修繕に入るといっていました。
500: 匿名さん 
[2011-04-26 20:20:20]
早速修繕積立金の取り崩しか。
先が思いやられる。
501: マンション住民 
[2011-04-26 20:21:20]
499さん、それを聞いて安心しました。やっと穏やかな流れに話が戻って平和が訪れましたね。
502: 匿名 
[2011-04-26 20:34:12]
引っ越し幹事会社の負担で修繕ですか?

それと、住んでみての感想ですが、毎日朝から共用部分をお掃除してくださる方々が隅々までキレイにしてくださってるのが気持ちいいです。
朝、中庭を通ると掃除してくださっていて、清々しく感じます。
503: マンション住民さん 
[2011-04-26 21:44:53]
確かに、お掃除の方たちのおかげで毎日気持ちよく過ごせますね。
休日感じましたが中庭も思った以上に太陽さんさんな時間が長くて、
中庭向きバルコニーは日当たりよさそうですね。中庭に関して言えば
もしかしたら真冬の日当たりは微妙なのかもしれませんが、
それ以外の季節はこの分なら期待できそう。晴れた日には通るだけで
気持ちがいいし植物もうまく根づいて育ってくれそうな感じですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる