野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. 【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-06-21 11:29:09
 

プラウドシティ池袋本町【契約者専用】part2です。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68287/
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93422/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
売主:野村不動産

[スレ作成日時]2011-03-31 16:37:05

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2

450: 入居済みさん 
[2011-04-24 16:46:11]
449さん

「たむろしないと子育てできない?」というのはどうでしょうか?
子育てに限らず、悩みや情報を共有する場があるというのは
大切なことだと思いますよ。私にも孫がいて娘が一生懸命
子育てしているので、もう少し温かい目で見て欲しいものです。
451: 入居済みさん 
[2011-04-24 16:53:59]
だから、月曜またやってたら受付にでも言って注意してもらったらいい。
ここを知らない可能性もあるけど、週末の間にどこかから聞いた可能性もある。
迷惑と思う人がいるのを知ったらやめとこうと思うだろうし、逆の立場で想像
すると、気の毒なくらい反省もするでしょう。もうそれで一件落着。
ママさんたちの情報交換の必要性は十分わかる。だから気になる人がいる以上
別のとこでしてもらうのがお互い平和。この件の続きは状況が続いてたら
週明けにでもまたやってくださいよ。とりあえずこのネタは続きすぎて
ちょっとあきてきました。
452: マンション住民さん 
[2011-04-24 17:10:08]
当人たち反省もするかもですけどまずは恐怖でしょうね。。
正直この程度でほんとに外部にクレームつけちゃう人が
住民にいるとすればおそろしい。でもクレーマーって一度クレーム
だして事がすぐ思い通りになると味をしめて気軽にクレームするように
なるとどこかで聞きました。…ネタひっぱって失礼しました。
453: 入居前さん 
[2011-04-24 20:31:26]
悪いことをしているわけでもないのに反省って本当にお気の毒です。
話しているだけでこの騒ぎ、来週引越しなのですが、今から憂鬱な気持ちになりました。
住みにくいマンションですね。とにかくそのクレーマーさんとはご近所に
なりたくないです。
454: 匿名 
[2011-04-24 23:02:09]
449さんみたく、ちょっとトゲのある言い方はチビがいるうちにとってチクリときます。母親同士立ち話、よくあることですから…。ただ場所をかえてもらうだけで解決するような問題なのに、ましてご本人達が誰もここを見てないかもしれないのに、一部の極端な人のために園に通告され、その園のバス乗降場所が変わってしまうようなことがあるとしたら、むしろ本当にお気の毒な話ですね…
455: 匿名さん 
[2011-04-24 23:12:11]
そうか?
456: マンション住民さん 
[2011-04-24 23:40:50]
はいはい、また部外者登場~
457: 入居済みさん 
[2011-04-25 01:22:36]
たむろする隙があるお迎え時間なんですね。
どこかのバスは7時半に来るとかで
とっても大変そうです。
458: マンション住民さん 
[2011-04-25 08:04:09]
8時台にも9時台にも来るバスいますよね。7時台もあるんですか。
みなさん毎朝早起きご苦労様です。
この件がおさまっても、今度は待ってる時のマナーが悪い、と
言いだすんでしょうね。荒さがししたくて仕方ない人っていますからね。
で、今日はどうだったのですか?
459: マンション住民さん 
[2011-04-25 09:10:41]
来年幼稚園入園の予定なのですが、是非そのバスがくる幼稚園を教えて頂きたいです。
7時台は早すぎるのでできれば8時台、9時台のところがいいですね。
情報お願いします。
460: 入居済みさん 
[2011-04-25 09:51:45]
>459さん
朝の時間が重要事項であれば、こんな荒れた匿名掲示板で大事なことを聞かず
幼稚園に問い合わせるのがてっとりばやいと思います。正しい情報が得られます。
それにこの時期でしたらもう未就園児クラスなど始まっていますから
時間的に可能で定員オーバーでなければいくつか平行して参加されてみることを
おすすめしますよ。園の雰囲気・先生方の雰囲気、色々わかりますよ。
私は園の方針など調べた結果園バスが早いところにしたかったけれど、
主人が出勤がてら送っていくからということで徒歩圏内の幼稚園に行かせてます。
お弁当がないのは楽ですが・・・なんとも自由すぎるというか、教育機関というより
どちらかというと保育園寄りの雰囲気で、やっぱりあちらの園に行かせて
みたかったです。459さんも色々見られて後悔のない園選びができますように。
461: 匿名 
[2011-04-25 13:20:39]
>444

私も気になります。
区役所に相談した方がいいかもです。
463: マンション住民さん 
[2011-04-25 14:26:32]
458さん
今日もいましたよ。
サブエントランスは広くないわけだからもっと端によるか
待合ソファーに座ればいいのに。邪魔だよ。
メインエントランスに移ってほしいよ。
466: マンション住民さん 
[2011-04-25 16:21:05]
464さんはおそらく部外者ですよね。

ここは契約者専用です。
467: クレーマーへ 
[2011-04-25 20:05:12]
 まるで「学校裏サイト」みたいな掲示板ですね・・・
 こんなくだらないことでいつまでも揉めているのはいかがなものかと・・・
 そんなに言うのであれば自ら名乗り出て、管理組合に抗議してください!!!
 そんな勇気もないのに陰で愚痴るのは最低ですね!!!
 朝、井戸端会議していることが、どれだけ迷惑なのか全く理解できません。
 玄関なんて数十秒で通過してしまうのに、そんなに困りますか???
 早く自ら名乗り出て、管理組合に抗議してください!!!
 自分の馬鹿さ加減が分かりますよ!

 このクレーマー住民は極一部であることを祈っています。
 
469: 匿名 
[2011-04-25 20:55:24]
くだらん。
472: 匿名 
[2011-04-25 21:16:23]
ほんとくだらん。470さん、バスを待ってる時の?よくわからないんだけど待ってる時に少し話してるのを見るだけで不愉快なんだろうか。無言で整列してたらアリなのか?ちょっと不快、程度で投書って、どんな内容でするのか、どんな立場の人がどんな顔でするのかにむしろ興味がある。そちらのがよほど常軌を逸してるよね。部外者の釣りかな。ちなみに自分は今日は会議見ませんでした。そもそもメインエントランス内での話じゃなかったの?サブエントランスの話?
473: マンション住民さん 
[2011-04-25 21:29:28]
幼稚園からしたら管理会社・管理組合以上にもっと関係のない話では・・・
何の権利があって幼稚園はマンションの敷地内の利用方法について介入するのか。
不当申し出として一瞬で捨てられるだけだと思いますが。

本当に住民なのか荒らしなのかわからん。
476: 匿名 
[2011-04-25 21:40:07]
だから 本当に恥ずかしい思いをするのは幼稚園に投書する方の人だと思います。結局通行の妨害をしている訳でもないのに不快程度を自分で注意もできずに 幼稚園に直接投書でしょどんだけ神経質でクレーマーなのかと思われるだけですよねそんな方と一緒に住まなきゃいけないママさん達は気の毒に思われる感じで終わりそう

そんなに不快なら一度ママさん達に声をかけてあげるくらいの事してみてほしいです。
私は見かけてもないですが 将来バス待ちをする事になったら 迷惑に思われる方もいるからと声をかけるくらいの配慮はしていきたいと思いますが…まだ 関係ないので関わらないでおきます
480: 匿名 
[2011-04-25 22:07:58]
477、こわ。
どんな人なんだろう。
むしろどんな人なのか知りたい…。

一方『はずかしい思いすればいい』なーんて
いじわるコメント、親になったことある人なら
まずしないね。よほど性格まがってなきゃ。
多分、専業ママさん達をうとましく思う
人種でしょう…住民の可能性も充分あるけど、
近隣住民とかの可能性もあるんじゃない?
労力としては受付にでも警備にでも伝える方が
楽だけど、誰がクレームしてるかは知られたくない
その程度で…逆にはずかしさもありってとこでしょ。
まー、実際に園に通告したところでママさんらが
この先はずかしい思いするようなことも
ないと思う。476さんの言うとおり。
世の中クレーマーが溢れてるからさ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる