野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. 【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-06-21 11:29:09
 

プラウドシティ池袋本町【契約者専用】part2です。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68287/
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93422/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
売主:野村不動産

[スレ作成日時]2011-03-31 16:37:05

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2

430: 匿名 
[2011-04-23 22:22:22]
私は挨拶されたら返しますが、自分からすることはないですね。マンション内で人に会いすぎで面倒くさい。
431: 匿名さん 
[2011-04-24 02:31:55]
またキャンセル住戸の案内がきたよん。 売れてないのでしょうかね?
432: 匿名 
[2011-04-24 08:17:23]
なぜ売れてないと思うのでしょうか…
433: 匿名さん 
[2011-04-24 08:26:40]
だって戸数は書いてないけど、これで3回目か4回目だよ。確か2ヶ月前あたりから来てるよ。今回はゴールデンウィーク中に見学会やるって書いてあるから、1戸ということはないでしょう。
434: マンション住民さん 
[2011-04-24 09:57:30]
住民で放射線量測定機を持っている人いませんか?
できれば、測定した結果をアップして欲しいのですが。。
各部屋からの排気が集まる中庭は相当高い放射能レベルと推測してるのですが。。
435: 匿名 
[2011-04-24 10:30:06]
4分の3以上がハイソサエティクラスの住民で構成されているマンションです。
みなさん、ルールは守りましょうね。
436: 匿名 
[2011-04-24 11:48:10]
4分の3がハイソサエティ?
75%が年収1000万以下という数字が出ているのに?
親から援助してもらってぎりぎり購入できた庶民ばかりでは?
ハイソサエティって(笑)
437: 匿名 
[2011-04-24 11:49:16]
個人的には歪んだプライドが無い分庶民の方がましかと思います。
438: 匿名さん 
[2011-04-24 11:58:39]
そんなんだから庶民から脱却できないんですよ。
人間は、向上心を失ったらそれまでです。
439: 匿名さん 
[2011-04-24 12:15:05]
ところで、検討スレッドに

「自分は電力会社勤務だから年収1,000万円以下でも将来安泰、あなたたちとは違うんです!」

と自信満々の契約者の方がいらっしゃいましたが、今頃どうされているのでしょうか…
440: 匿名 
[2011-04-24 13:36:40]
>438さん
あなた向上心でハイソサエティって言ってたんですか!(笑)
つまり現状は違うって認めちゃってますね!
441: 匿名さん 
[2011-04-24 13:38:50]
駅の案内放送、発車ベルが気になります。最初から分かっていたことなのですが。うるさいのは駅側の部屋だけでしょうか。布団や洗濯物干してるのをホーム待ちの人に見られてると思うと、こちらも最初から分かっていたこととはいえ気になります。
442: 匿名 
[2011-04-24 14:49:28]
すでに向上心で庶民を脱却しました。
あなたとは違うんです。
443: 匿名 
[2011-04-24 15:07:32]
出勤時に、スタイルのいい綺麗な女性とよく一緒になります。
いいマンションに越したと思います。
444: マンション住民さん 
[2011-04-24 15:41:41]
西側ですが、板橋駅の案内放送や発車ベルはまったく聞こえませんよ。
窓を開けていれば東上線の電車の通過音はよく聞こえます。踏切の音も少々。
線路までの距離が違うのでC棟・F棟あたりはさぞかし、と思います。
それよりサブエントランス前あたりに工場のようなものがあり、平日たまたま
休みで家にいたらトラックが出入りしていたり、金属を切断するような音が
割と頻繁にひびいていました。あれ毎日なんでしょうか?それともたまたま?
445: 入居済みさん 
[2011-04-24 15:56:52]
415さん
なんかそれって違いますよね。偏見なのでは・・・

446: マンション住民さん 
[2011-04-24 16:06:23]
久しぶりにこの掲示板を見て驚きました。
なんだか庶民とか井戸端会議とか、くだらないことで揉めているんですね。

庶民と言う言い方がそもそもなんでしょうか? あなたは何者?
このマンションは少し人気が高かっただけで普通のファミリーマンションなのに、
何か勘違いされているのでしょうか?

それから井戸端会議・・・
別に普通じゃないですか? 通路を塞いで通れないという話でもなさそうですし、
何でそんなに目の敵にするのか疑問です。私は夏ごろ出産予定ですが、是非
その井戸端会議に入って情報収集したいですね。
幼稚園にクレームって・・・恐ろしいクレーマーがいるので驚きましたが、
そういう人なら子供が泣いてうるさいとか他でもいろいろクレームを言って
きそうなので心配です。これから出産する私にとって脅威なので近所ではない
ことを祈るのみです。
447: 入居済みさん 
[2011-04-24 16:21:53]
うちは来年幼稚園に行く予定です。
ここにバスが来てくれるのは島田第一か石川か成立か樫の木ですよね?
うちの子もいずれかの幼稚園に入園するので、調べていましたが正直今から
不安になりました。幼稚園の送り迎え時に話すとこんなに叩かれてしまうなんて怖いです。
以前住んでいたマンションでは普通の光景でした。ここは何か違うんですかね?
ここを購入する際に営業さんから、同じ世代の方も多いし子供を通じてお友達もたくさん
できますよ、と言われ楽しみにしていました。こんな中傷をする方がいるんなんて
残念です。
448: 入居済みさん 
[2011-04-24 16:30:02]
446さん、部外者が荒らし目的で心ないことを書き込んでいることも
十分考えられますよ。うちのようにDINKSでもそのうちこどもを持ちたいと
思っているし、こどもは大好きです。単身者だってきっとこども嫌いな
人ばかりではないですよ。みんなかつてはこどもだったんだし、あかちゃんは
泣くものだし。と、自分は思っています。

小さなこどもの手をひき、赤ちゃんを抱っこされているようなおかあさんを見ると
頑張って子育てされているんだろうなあと思います。挨拶のことが話題になっていましたが、
今日なんて3歳位の小さな女の子がこちらより先に『こんにちは!』なんて
言ってくれて温かい気持ちになりました。自分からは挨拶しない、と言う人も
されて嫌なわけではないですよね。。これまで挨拶して無視されるようなことも
ないので、こちらは気にせず続けようと思ってます。
449: 匿名さん 
[2011-04-24 16:35:14]
子育てはいいよ。
子どもは文句なしにかわいい。

でも、朝の玄関でのたむろ
はやっぱりいい気分でない

たむろしないと子育てできない?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる