埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2011-07-14 09:08:40
 

三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2です。
引き続き情報交換しましょう。

その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73301/
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67397/

公式URL:http://www.leben.co.jp/search/misato/?adpsp_type=300
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2011-03-28 15:50:11

 
注文住宅のオンライン相談

三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2

1: 匿名 
[2011-03-28 19:48:10]
ここ停電しても断水しないのはなせ゛?
2: 匿名 
[2011-03-29 13:13:19]
ん???
4: 匿名 
[2011-03-30 00:51:53]
タンク式?
5: 匿名 
[2011-03-30 20:49:22]
んんん??
9: 匿名さん 
[2011-03-31 15:51:36]
ポン!!
12: 匿名 
[2011-03-31 21:27:04]
無意味なレスやめろよ
14: 住民さんE 
[2011-04-05 23:30:16]
先日駐輪場においていた自転車が盗まれました。
みなさん注意したほうがいいですよ。
15: 匿名 
[2011-04-06 00:21:31]
郵便受けのダイヤルボタンが最近押してないのに押してあったり、
操作された形跡がありました。
皆さんもありませんか?
16: 匿名 
[2011-04-06 03:08:09]
U-NEXT(インターネットテレビ)についてです。

内覧会時の勧誘により無料視聴されている方が多いのではないでしょうか。

貰った資料には下記の記載があります。
<特別プラン>
1. U-NEXT機器 無料贈呈
2. 訪問設定・接続サービス無償
3. 1か月間「見放題パック」無料視聴可能
4. 無料期間終了後、ビデオ見放題パック申し込みの方限定でPPV3000ポイント提供

そこで質問です。

契約は結んでいないため、“1か月間「見放題パック」無料視聴”の終了後、
2か月目からの料金は発生しないと考えてよろしいでしょうか。

インターネットで検索すると、
U-NEXTは詐欺まがいの商法により一部で問題になっていると知り不安になりました。
17: 匿名 
[2011-04-06 15:00:07]
自転車が盗まれた?!郵便受けがいじられた?!
私が接した住民の方は今のところ皆さん感じが良く良識ある方だと思っていたので安心していましたが、油断できないですね・・・。

>No.15さん
郵便受けは下のほうですか?住民の子供が遊んだ程度だと信じたいけど・・・怖いですね。

>No.16さん
私が勧誘・契約時に確認したところ「無料試聴期間終了が近づいてきたら連絡差し上げて、継続するか否か確認を取ります」みたいなことを言われて安心していましたが、どうなんですかね。
18: No.16 
[2011-04-06 21:17:37]
ご返信ありがとうございます。

“1か月間「見放題パック」無料視聴”では、画面の右上に「630PPV」と表示されていました。

それが1か月過ぎた頃(いつから見れるようになったかは把握していません)から
倍の「1260PPV」と表示されるようなりました。

これは下記リンク先の「ビデオ見放題パック」の1か月分に相当します。
http://unext.jp/charge/index.html

> 「無料試聴期間終了が近づいてきたら連絡差し上げて、継続するか否か確認を取ります」

私もそのように聞いておりますが、
知らぬ間に正式契約させられているのではないかと心配になり投稿しました。
19: 匿名 
[2011-04-08 19:53:35]
電話してきいたほうがいいかと思います。
私は一ヶ月たったらすぐ解約しました。セーフといったところでしょうか。
連絡は来ないみたいです。
20: 匿名 
[2011-04-09 00:52:31]
NHK が来たみたいです。みなさんきちんと払ってますか?
21: 匿名 
[2011-04-09 11:44:16]
NHK、引っ越したらすぐやって来ました。どこで見てるんだろう…怖いw

世帯持ってて分譲マンションに住み始めたなら料金払わないわけにいかないですよね。そもそも独り暮らしの学生じゃあるまいし「払わない」という選択肢がある人のほうが珍しいのでは?
22: マンション住民さん 
[2011-04-09 12:46:57]
NHK払ってますよー。ここに越してくる前から払ってます。
見てる以上、義務ですからね☆

ところで、駐輪場の自転車と、ポストの件こわいですね…
この間、夜7時くらいに共用廊下をウロウロしてる中年のおじさんを見かけました。
住人なのかな?ともおもいましたが、少し動きが不審だったのでずっとその場で見てました・・・
そのうちどこか行ったけど。
マンションとはいえ、だれかと一緒にエントランスさえ入れちゃえば簡単ですもんね・・・
ポストも自転車も住人以外の人だと信じてます。
23: 入居前さん 
[2011-04-09 16:42:41]
自転車は怖いですが、ポストはもしかしたら自分の場所と間違えて押してしまった可能性もあるのかなと

名前がないところも多いですし。そう思いたい。。
24: 匿名 
[2011-04-09 19:11:34]
もう少し防犯カメラを増やすべきでは。
駐輪場は他人がすぐにはいれますから。
26: 匿名 
[2011-04-10 03:31:58]
No.25さんに賛同です。
自転車の件に関しましては、マンション内での仕業とは思えません。
また、数千万のマンションを買ったばかりで自転車を盗むとも思えませんし。

私は駐輪場の入り口にも鍵付のドア(駐車場から入る時のような)があるといいなと感じていました。
ただし、オートロックでもエントランス内に連れ入られたら駐輪場へ行けるため、
入出場ともに開錠が必要なドアです。

盗難は嫌ですが、「もし盗難の現場に子供が居合せたら」と考えると怖いので、
入(い)れない、入(はい)れても出さない、が安心です。

もちろん、ドアの設置には出費がありますし、
すべての住民が自転車を保有している訳ではありませんので調整が必要ですが。

皆さんとより安心な住まいづくりができれば良いですね。
27: 住民さんA 
[2011-04-11 08:49:26]
駐輪場にも鍵つけると、子供が一人で自転車乗る時にも鍵をもたせなきゃいけなく、逆に防犯上心配かも。

カメラ増やすとか、近寄ると点灯するライトをつけて威嚇するとか。ですかね?
28: 匿名 
[2011-04-11 10:22:36]
自転車盗難や車のこと等についてポスティングされていましたね。

管理組合の会議、正直面倒だなぁと思っていましたが、今では待ち遠しいくらいです。
みんなで意見を交わして良い案が出るといいですね。
29: 匿名 
[2011-04-16 23:45:41]
上の階の人がうるさくて眠れない…未だに挨拶も来ないし。
別にいいんだけどね。愚痴です、ごめんなさい。
30: 匿名 
[2011-04-17 00:43:26]
うちも上の階挨拶なしです。常識ないんじゃない?
32: 匿名 
[2011-04-17 16:36:33]
我が家も上階の挨拶はありません。
常識がないと思いますし、常識がない家とは関わり合いたくないため、
挨拶に来なければそれはそれでよいと思っています。

台車の音は気になっていました。
ガラガラガラガコン、ガラガラガラガコン。
特に一定距離ごとにある金属部分を通るときの音(=ガコン)です。

また、ヒールで走るカッカッカッという音でよく起こされます。
ヒールが悪い、走ることが悪いというつもりはありませんが、
音が響いていることも事実です。

間取的に玄関側の部屋を寝室にすると思いますので、
同じように起こされている方はいらっしゃるのではないでしょうか。
33: 匿名 
[2011-04-17 18:01:04]
台車禁止 ヒール走り禁止


結構大変なマンションですね。。。
34: 匿名 
[2011-04-17 19:57:18]
>>32
こういうの見ちゃうとすごい萎縮してしまう…。。
このようなことを書き込む常識のない人とは関わりたくないので、もう見ないことにします。
35: 匿名 
[2011-04-17 21:36:39]
>>33 >>34
解釈が極端ですね。

32の方は「起こされる」と言っているんだから、おそらく深夜の時間帯。そんな時間に台車の音や足音に気遣うのは当然だと私は思いますが。

マンションに越してきて真下の住民に挨拶するのは基本ですが、マンションに住んだことのない人や、そこまで気が回る余裕がない人だっていらっしゃると思うので、その件に関しては確かに言いすぎだと思いますが…。
36: 匿名 
[2011-04-17 22:12:56]
私も夜中の音は出来るだけ気をつけるのは常識だと思いますが、常識を盾に掲示板に非常識と叩くことが、あぁ時代かー と思いますね。
38: 匿名 
[2011-04-18 00:43:43]
自分が気になる事は気をつける事は当たり前だと思います。
確かにヒールの音、台車の音は響きます。だから使うなというのではなく、朝、夜遅くは控える、ゆっくり歩く等考えるのがマナーではないですかね?
39: No.18 
[2011-04-18 01:03:23]
U-NEXTの件で投稿した者です。

サポートセンターへ電話して状況を確認しました。
私はクレジットカードの登録をしていなかったため、
改めて契約しない限りは有料コースへ自動的に移行しないそうです。

その際、「○○様のご契約を確認しますので…」と30秒ほど待たされました。
個人ごとに異なるのかもしれませんので、
気になる方は個別にお問い合せされた方が良いでしょう。

本件、解決です。
相談に乗っていただきありがとうございました。
40: 匿名 
[2011-04-18 10:03:45]
33. 34は暇つぶしの傍観者でしょう。
ほっときましょう。

確かに深夜や朝早くのハイヒール、台車はかなり響きますね。いろいろな人が住んでるので仕方が無い面もありますが、マナーは大事ですね。
休日も台車に起こされると本当に朝からイライラします。

またリビングダイニングと、その他洋室の音の響き方が違いますね。その他洋室の方がよく響く気がします
41: マンション住民さん 
[2011-04-18 10:43:53]
上の部屋足音ドタバタうるさいので、台車引きながらガラガラガラガコン文句言いに行きました。以降、うるさくないです。反省してもらいうれしく思いました。
42: 入居済みさん 
[2011-04-18 11:34:20]
台車の音って引っ越しや配送業者でしょ?
一時的なものだしお互いさまなのでそこまで書くことですかね?
43: 匿名 
[2011-04-18 13:03:51]
上の階からの挨拶が当然って思っている人は何なの?

近所とそんなに関わりたくない人もいるだろうし、挨拶強制が当然と思ってる人はこんなところで愚痴ってないで、自分から挨拶に行けばいいじゃない。
44: 住民さんA 
[2011-04-18 13:09:57]
自分が越してきたとき、両隣、下、上共に未入居。
隣、上は一ヶ月後、先週引越してきました。と挨拶にこられ、こちらもご挨拶。
下はいつ越してきたのかわからないけど、ある日伺ったら入居済だったのでご挨拶。

自分が下の階だからって、挨拶に行かないのも??って感じに思ってしまいますが。
挨拶にきてほしかったら、こちらも挨拶すればいい。
もちろん上の人が下に行くのはマナーだと思いますけどね。相手を変えるには自分から行動です。

ヒール音、台車音。私も気になりますが、お互い様と割り切ってます。集合住宅はそういうものです。気遣いは必要ですが。
全く音で迷惑かけずに生活なんて無理でしょ?
迷惑かけてないと思ってるおめでたい方は周囲住民がなにも言わない理解ある人だと感謝すべきですね。

度がすぎるなら直接注意したら?
45: 匿名 
[2011-04-18 14:17:40]
>>43
近所と関わりたくなくても、真下の住民には騒音で一番迷惑をかける可能性があるので「当然」とはいかないまでも基本的なマナー。
数ヶ月で出ていくような賃貸物件と同じ感覚でいられても…。

ただ、気になるなら自分から行くのは確かに賛成ですね。お互い顔を見ておくだけで感じ方は変わるし。
同じ騒音でも

挨拶済→「上のお宅、お子さんが小さいから元気に走り回ってるなぁ」

挨拶無→「どんな人間が住んでるんだか知らないけどうるさいなー!」

ってなるのが人間w
46: 匿名 
[2011-04-18 17:03:14]
引越し初日に台車がうるさいとクレーム受けたら
住む気なくなるよな笑
47: 匿名 
[2011-04-18 20:27:49]
43
だから先に挨拶にいったっつーの。
関わりたくなければマンションかわなきゃいいのに。一般マナーぐらいは大人なんだからわかるんじゃないかな?
48: 匿名 
[2011-04-18 21:12:24]

近所と関わりたくないのは別に否定しないけど、
挨拶とは別問題じゃないか?
43がマンション住民じゃないことを願う。
49: マンション住民さん 
[2011-04-18 21:53:47]
47
そうですね。賃貸ならまわりと関わらなくても済むけど、これからみんなで
話し合ったり決めたりすることも出てきますしね。

普段の挨拶を強制するわけじゃないですけど、通路等ですれ違ってこちらから声かけても
ほぼ無視で挨拶できない人もいますから。

お子さんいない方も多いですし、そういう人は余計に下の階まで挨拶とか気がまわらないのかも。
50: 匿名 
[2011-04-18 23:11:47]
>お子さんいない方も多いですし、そういう人は…

↑子供の有無・年齢は関係ないでしょ。失礼すぎる。
by 管理担当
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