MRも「IKEAの家具でコーディネート」を売り文句に来場者を集めているようですが、そんなにいいですか?
売り場も広いし値段も安いし、、、でもそれなり??って感じました。
スタイリッシュっていうんですかね。。。角が尖ってて。
私は丸みを帯びた木の温もりが感じられる家具のが好きなので、IKEAの良さが、今ひとつ分かりません。
皆さんは、IKEAの家具、好きですか?
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2008-11-08 00:18:00
IKEA(イケア)の家具って、そんなにいいですか?
121:
匿名さん
[2017-08-23 13:41:17]
|
122:
匿名さん
[2017-09-01 13:06:32]
家なんて10年くらいで買い換えるんだから、IKEAでも高級家具でもその都度インテリアの変更をするのがいい
同じ家は飽きる IKEAは子供部屋にもってこいだと思うけど、長く使おうとしてる人が安い家具買って期待しすぎ |
123:
マンション掲示板さん
[2017-09-13 16:08:02]
>>112 匿名さん
イケヤの対応は最悪。 商品の組み立てには時間がかかり、やっと出来上がったら不良品。 交換するにも自分で解体しろだし、新しい商品が来たらまた自分で組み立て。返品するにも不良品なのに送料は返金出来ない。商品は時間通りに全く届かず電話したらそんな時間に約束してないとの事。いや…間違いなくしたから。自分と会話した録音聞かせろって言っても「それは出来ません!私は嘘をつきません」の一点張り。 イケヤで大きな家具を買うのは辞めた方がいいですよ。日本にこんな対応の悪い企業があるだなーとビックリ。あっ日本の企業じゃないからか…。 結局返品したけど、イケヤが大嫌いになりました。二度とイケヤで買い物しません。 一週間本当に嫌な思いした。 |
124:
匿名さん
[2017-09-26 16:34:41]
私はivarシステムを10年以上使っています。組み立てはニス塗りから始まりとても大変でしたが、3回の遠距離引越しを経てなお現役です。自分で組み立てた棚なのでそれなりの愛着がありますね。マンションのフルリフォームに合わせて家具を新調したのですが同じ時にほかに、1人用ソファ、リビングの小テーブル、小引き出しなどを買いました。ソファは気に入らず廃棄したものの、そのほかは今も使っています。
ivarは今までは、リビング、書斎、リビングで使ってきましたが、今回はバスルーム(洗面所)でタオルや着替えなどの収納と、書斎の棚に分けて使っています。書斎の棚は新しく一段追加してトレーをのせて引き出し代わりに。その段は当然色合いが他の段と違うのですが、定番システムなので追加が出来て助かりました。また専用のフックもあるのが便利でメリットです。 今の家は立川店が近いのでカタログを見てから時々行きますが、やはり歩き回ると疲れるので必要なものに絞り込んで見るようにしています。駐車代はホットドッグや飲み物でも購入すれば無料になるので、インテリアや収納のアイデアをもらうつもりで利用するのがいいような。。 |
125:
匿名さん
[2017-10-23 17:06:25]
IKEAの家具は不具合が多いですよ!他社の同じ商品は不具合無いのにIKEAのだけ不具合がありました!それに対して問い合わせてもIKEAの商品はそれが当たり前とカスタマーサービスの女性に言われました。嫌なら返金するから店に持って来いとも言われましたよ!ちょっと人気があるからって殿様商売過ぎる会社です!
|
126:
匿名さん
[2017-11-10 16:29:07]
とにかく対応が遅すぎる。商品受け取りカウンターで40分待たされた。
スタッフがパートばかりなのか要領が悪すぎ、子供連れてはいけない |
127:
pierrh
[2017-11-17 18:41:50]
IKEA最悪の会社、二度と買わない。
家具のクオリティー、電話のサポートの対応、チャットの対応、メールの対応、全て。。めちゃくちゃいい加減。いつか必ず大きな事故につながるよここ。 まったくすすめない。 |
128:
購入経験者さん
[2017-11-24 12:17:48]
IKEAは配送とか購入後の対応(電話のサポートなど)が最悪、金さえもらえばあとは放置。もう二度とイケアでは買わん。
マンションを引っ越したので、ソファーやベットなど10万円以上の商品を購入したが。 配送日の当日、なんの連絡もないから電話サポートに連絡したら、購入時に決めた配達時間帯と全然違う時間帯(めちゃくちゃ遅くの時間)に突然時間帯指定が変更されてた。 サポートに問い合わせてもなんの対応もなし。イケアではもう二度と購入しない。 |
129:
匿名さん
[2017-12-16 15:49:50]
カスタマーサポートが最悪。詐欺まがいなので儲かっているとしか思えない。単純なデザインなので競合が出てきたら誰もが行かなくなる。とくに日本では。お客様とは思ってない。イケアの買い物はクジ引きだと思った方がいい。
|
130:
匿名さん
[2017-12-16 15:59:00]
カーテンをレースと布のセットで購入して仕上がりを120センチとお願いしたら、同サイズで仕上げてきた。しかもレースのほうが長い。日本の常識ではレースカーテンの方が数センチ短いはず。既製品はみんなそう。しかもIKEAのカーテン売り場は専門家がいる場所、当然そう考えて発注するはず。カスタマーサポートの対応が最悪で3人変わったけど、どうかしてるこよ人たち。レースの方を長くされる人だっていますから!だって。短いまどでレースの方が長い窓って、皆さん見たことありますか? 海外だって見たことない。こちらが買ったときのパッケージを持ってないと対応できないって言われました。パッケージはソーイングサービスさんで破棄してビニールに入ってる届けられてますから持ってません。本当に一体何なの?この会社。
|
|
131:
匿名
[2017-12-29 20:23:08]
IKEA か。
品質が良くないのは、一度でも 店頭で 何か 一品でも 触ってみたら 分かると思いますけど。 誤って、購入し使用したら、リピートしないでしょう。 |
132:
通りがかりさん
[2018-01-07 19:26:15]
イケヤで始めて家具(ショーケース67000円くらいの高級品を買ってやっと今日届いたら不良品でした組み立て途中で組み立て無いと寝る事も出来ません交換の商品持ってくるのに最短4日言われてそれが嫌なら自分で店に返品の商品持ってきてください見たいな事でした送料ベッド3000円取られるのにこちらが不良品でわざわざ出向くのにイケヤの対応にムカついたからガソリン代請求すると320円くらいどうゆうシステムか意味が分かりません
|
133:
検討中
[2018-02-07 09:41:30]
|
134:
検討中
[2018-02-08 19:46:17]
本日初イケア三郷(I)に行ってきました。現在建築中なので、購入はしませんでしたが、シミュレーションしてきました。その後、島忠(S)、大川(O)、ニトリ(N)を見てきました。予算は300万以内。
検討家具(造り付けに無いもの):リビングテーブル、ダイニングテーブル、ダイニングチェア、リビングソファー、子供ベッド、夫婦用ベッド、リビングボード、子供用棚、テレビボード、セカンドリビングチェア。 結論(あくまでも我が家の趣味評価です) N=全てにおいて、安っぽくデザインも普通以下。お値段未満で全員一致。 O=カリモク好きならここで買うと安くすみますが、全員一致で趣味ではなかった。値段の価値はあるだろうとは思いました。 S=意外や意外!まったく、まったく期待してなかったけど、お値段以上のお買い得品が有りました。無垢材のテーブルとチェア、無垢材フレームソファー。おそらくここで買うことになるかな? I=デザインは好きでした。しかし、無垢材家具が殆ど無く、無垢突板商品ばかり。値段は安い。しかし、所詮は突板。近くでじっくり見ると、う~ん。パーティクルボードがベースだから丈夫なのでしょうが...。 しかし、無垢材としてパイン材を使用した商品はいい感じでした。よってパイン材家具はここで買うかも。値段を倍以上にしてもいいから、このデザインで無垢材のは無いのでしょうかね?と結論。 イケアで、パイン材家具を購入した方の意見が聞きたいです。また、イケアのデザインで無垢材家具って、上記予算で買えるところはないですかねぇ?予算が少ないので、高級品は買えませんが。 |
135:
匿名
[2018-02-15 21:19:35]
島忠の家具の品揃えや配送はとても良いですね。
販売員さんの知識も接客もレベルが高い。 革張りソファやイノベーターのダイニングセットなど、何点か購入しています。 保証制度もしっかりしていて安心。 だが、故障や不具合等が無いので保証サービスは利用した事が無い。 だから、リピート購入していましたが、今の居住地には無いのが残念。 店舗が無く、仕方なしに大塚・ニト・イケアで買うくらいなら、ホームセンターを利用した方が良い。 殆どのモノは、ホームセンターの方が手頃な価格に設定されておりお買い得です。 |
136:
検討中
[2018-02-18 12:41:28]
|
137:
匿名
[2018-03-03 13:52:41]
匿名なので、信用されないかもしれないが、カスタマーサポートも最悪です。
事務的でよけいに腹が立つ。本当にマクドナルドの様に地に落ちて経営側の考え方を見直してもらえる事を願っています。 安い商品は、まずネットで購入できない様になっています。客よせパンダの様に店に呼び込むための商品です。他の店舗の在庫は取り寄せない。ネットで在庫が1個と表示し、実際に問い合わせると棚にない。これで2回目です。問い合わせると、店に行って確認してください。棚にない商品は在庫が売れてしまいましたと高額な商品を売り込んできました。地獄に落ちてほしいです。 |
138:
匿名
[2018-03-03 13:58:23]
本当にみなさんのフラストレーションがわかります。カスタマーサポートと最悪でした。本当にマクドナルドのように地に落ちてサービス向上を願ってほしいものです。イケアの少額所品は、客寄せパンダです。ネットで在庫が少ない事を表示して問い合わせると、店舗に行って確認してください。来店して確認し、定員に聴くとなくなってしまったので・・・と高額商品を勧められます。気を付けてください。本当に腹が立ちました。日本の商売とは違う、外人的な商売でエグイです。
|
139:
匿名さん
[2018-03-09 20:12:11]
IKEAは北欧の、日本とは全く異なる歴史や文化を背景に創られた企業であり、そう言う商品です。
店頭で一度でも触れてみてください。 そのお粗末さが実感出来れば、失敗はしないでしょう。 無印もほぼ同レベルですよ(下請けに低価格で作らせた粗悪品ばかり)。 |
140:
匿名さん
[2018-03-31 18:35:47]
問い合わせの対応は良くも悪くもなくありがちなコンピュータのような事務的対応。
それよりどこの店舗も在庫が少な過ぎませんか。 数個とかではなく最低でも1店舗につき数十個は在庫があってほしい。 通販だと送料高いからまとめて買いたいのに買えなくて、入荷を1ヶ月近く待ちました。 |
使って数ヵ月で点滅し始め、たまにしかつかなくなり、最後には全くつかなくなりました。
それまでに何度も掃除をしたり、電球を交換したり、ほこりを払ったりしましたが全く良くなることはなく、デザインが気に入っていたのでイケアに問い合わせたのですが、修理などは一切していないとの事。
電気屋に修理を出そうかいまだ迷っています..