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前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75643/
[スレ作成日時]2011-03-25 15:19:54
- 所在地:大阪府大阪市此花区島屋6-414、415(地番)
- 交通:JR桜島線「ユニバーサルシティ」駅徒歩2分
- 間取:2LDK+S-4LDK
- 専有面積:65.51m2-88.82m2
- 販売戸数/総戸数: / 178戸
キングマンション大阪ベイ 住民掲示板part3
161:
マンション住民さん
[2011-03-29 01:12:18]
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162:
マンション住民さん
[2011-03-29 01:45:47]
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163:
匿名
[2011-03-29 06:43:22]
159さん、ホントだありました!ありがとうございます!
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164:
匿名
[2011-03-29 07:22:35]
私も阪神さんの説明会聞きたいです。お互いの意見聞かないとフェアじゃないですよね。
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165:
匿名
[2011-03-29 07:25:40]
それと長谷工さんですが、総会前の30分は住民にもわかりやすいプレゼンではなく、重要事項説明になったのでしょうか。重要事項説明なら総会決議後で良かったと思います。
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166:
匿名
[2011-03-29 08:32:58]
あのー、だから何度もここで書かれてるように、結果に納得いかないんだったら、有志募って署名集めるなり阪神に電話して説明会開いてもらうなりしてすぐに行動移したらどうですか?総会で賛成多数になったんだから早く動かないと進んじゃいますよ。
理事会は何の報酬もなく動いてくれたんだから、これ以上のことを求めるなら自分から行動しましょう。 |
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167:
匿名
[2011-03-29 09:05:30]
話変わりますが町内会の協力者募集に応募しなかったですが内容によっては協力したいと思っています。現時点でどのような話し合いがされてるのでしょうか。
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168:
匿名
[2011-03-29 09:44:26]
ちなみに5年保証が管理会社変更のネックになっているんだったら、長谷工の管理費がちょっと上がってもいいからその代わり5年保証は継続、とかの交渉はできないもんでしょうか?今さら無理か…。
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169:
マンション住民さん
[2011-03-29 12:40:55]
うん。リプレイスで、5年保証を有償でつけられるなんって聞いた事ないから無理ですよ~
2年位かけて決める事をわずか一ヶ月位で決めてしまったのですから、10年後の修繕に携わる理事の方は本当に大変だと思います。 大手さんは、業務委託金を下げて工事が高いのが一般ですから(工事は殆ど孫会社位の下請けがします) 阪神さんが、工事が安いとは言わないし、思わないけど、今回長谷工さんに決める時に大規模修繕のシュミレーションとか工事費など等・・・プレゼンもして貰って決めている事だと信じたいです。まずは、フロントマンの質ですよね。阪神さんと、そう変らない担当者なら変更してもらうように、言って貰えるでしょう。 |
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170:
匿名
[2011-03-29 14:50:44]
今の管理人さんやお掃除の方がそのまま残るのは無理なのかな?
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171:
匿名
[2011-03-29 17:12:57]
管理人さんやお掃除の方が失職なんてことにはならないのかな?
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172:
匿名
[2011-03-29 21:16:52]
ただのバイトみたいな人達だから次はゆめ咲シティに案外いたりするんでない?
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173:
匿名
[2011-03-30 09:42:49]
なんか、皆さん仲良かったのに、住民対理事会、賛成派対反対派のようになってきましたね。
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174:
匿名
[2011-03-30 11:03:12]
それは仕方ないでしょ。
進め方が強引すぎます、結果オーライでも一部でも反発でたら失敗ですよ。 あとは前より50万以上安くなるのに阪神さんにどこまでやる気あるかでしょうね、、 |
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175:
匿名
[2011-03-30 12:36:05]
理事会の中にも賛成派、反対派があったみたいですよ。
皆さん色んな意見があるので、まとめるのは大変ですね。 こんなに非難されると、 理事になるの怖いなぁ~。 嫌だなぁ~ まだまだ先だけど… |
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176:
マンション住民さん
[2011-03-30 12:41:22]
業務委託金だから、阪神さんのままでも今と変わらないと思いますよ。
でも、管理会社の儲けは工事費だから、住戸は5年保証で儲からないから・・・修繕工事費をいくらで見積もってくるか?ですよね。長谷工さんにも同じ事が言えるけど・・・・理事の方達はプレゼンを見て決めたのだから、工事費もシュミレーション上は安かったのだと思いますよ。 |
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177:
匿名
[2011-03-30 14:53:42]
↑ではそのプレゼン内容を一住民にも説明するのが筋ちゃいますか?
勝手に進めてしまうから非難を浴びる。 何も難しい事ではないです。 政治家でもよく言われてるクリーンでガラス張りの隠し事無しの運営、その都度その都度、進行具合を住民に報告。 でないと一住民は寝耳に水です。 |
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178:
匿名
[2011-03-30 14:57:57]
リコールします?
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179:
匿名
[2011-03-30 15:56:14]
したいです!
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180:
マンション住民さん
[2011-03-30 16:53:03]
桜、なかなか咲かないですね?
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181:
契約済みさん
[2011-03-30 18:06:36]
もう少しで咲きそうですねo(^▽^)o早く温かくなって欲しいなぁ。
この前ウグイスの鳴き声が聞こえました。今年もウグイス来てくれそうですね☆ |
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182:
匿名
[2011-03-30 18:17:57]
ウグイス鳴いてました?
春ですね! 去年も鳴いてましたよね♪癒されました。 |
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183:
匿名
[2011-03-30 18:18:44]
USJのMBS入口あたりは、
桜満開なんですけど、 駅の辺りは八重なんで遅いですね。 桜島北公園の梅はもう散りかけてます。 木蓮がそろそろかな? 雪柳は去年は綺麗だったけど、 刈ってしまったので、今年は残念ですね。 |
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184:
匿名
[2011-03-30 21:30:48]
ほーーほけきょっ☆
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185:
匿名
[2011-03-30 21:55:41]
久々の和やかな話題にホッしました♪
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186:
匿名
[2011-03-30 22:47:57]
長谷工はなぜプレゼンせず、重要事項説明を読むだけだったんでしょうか?突っ込まれないようにですかねー。長谷工作成の大規模修繕シミュレーション公開してもらいたいです。
理事会って反対派でも強引に持っていかれるんでしょうねー。 2号、3号議案は10年保証適用可能だとわかった段階で可決になるのでしょうか? |
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187:
マンション住民さん
[2011-03-30 23:17:51]
桜はちらほら芽が出てきてますよ。
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188:
契約済みさん
[2011-03-31 00:07:36]
USJも春休みで人が多いし、だんだんと活気ついてきましたねー。
桜満開になったら、渡し舟で天保山まで行ってお花見しようかなぁ。 |
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189:
匿名
[2011-03-31 01:03:03]
ディズニーランドがやってないので今年はUSJの来場者が増えそうな感じですね。
複雑な気持ちです(><) |
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190:
マンション住民さん
[2011-03-31 01:03:48]
理事会が、東電とダブってきた~~
でも、阪神さん・・・もうやる気ないだろうな。 だって、赤字(企業である限り、そんな事はないと思うけど)覚悟でやります!って言っても発言権なし。資料すら配れず・・・このマンションの管理会社でいても儲からないもんね。 この間の総会に来てくれたのは、子会社のプライドと、お詫びの為なんだろうな。 住戸の設備が3年故障しない事を願い(専有部は自己負担の修理だから)つつ・・・やっぱり2年が、2週間で決定した謎を知りたい気持ちは変らないかな。 桜・・・満開なんですね。気分転換に散歩しよ~! |
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191:
匿名
[2011-03-31 09:42:46]
阪神さんやる気ないことはないはずですよ。値段下げてでも今後数十年管理した方がメリットあると思います。
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192:
匿名
[2011-03-31 11:28:03]
やる気ないんだと思いますね。あの額じゃ利益あっても薄利だし、今後薄利でしかも理事から何かと責められるのでは、、
2〜3日中にまた書類がポストになかったら諦めたって事でしょうね。 現理事は素早い行動は評価しますが、住民の意見をよく聞かず突っ走るので怒りさえ覚えます。 一番ダメなタイプですね。よくある親の会社を息子が引き継いで妙なやる気だし色々変えまくり失敗するのに少し似ている。。 |
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193:
匿名
[2011-03-31 11:57:34]
やる気あるとかないとかじゃなく、総会で決定した以上動きにくいんじゃないですか?
理事会の方は本当によくやってくれてるとは思いますが、こんなに住民を混乱させ、意見も無視して突っ走る強引な今回のやり方で、これからも安心してまかせても良いのか心配です。長谷工に決めたのも金額じゃないってことだけど、じゃあ決めた理由は?って思います。いっそ、入札制度で数社に公平に見積りさせ、最高値と最安値を除外して、金額が安いところに決めました。とかならわかりやすいんですけどね。長谷工にしたら、フロントマンの動きが早く理事も助かり、管理人、清掃の方も良い方なのかなど、どういった点を評価したのか全く明らかにされてないですよね。 |
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194:
匿名
[2011-03-31 12:09:32]
理事は住民に謝罪を書面でもいいから配るべき。
不信感は大きい。 |
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195:
匿名
[2011-03-31 14:30:34]
理事の方は住民を無視して突っ走りすぎです。会社でこんな人が上司なら誰も、顧客もついてこないですよね~!ほんとに理事って恐いわあ。
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196:
匿名
[2011-03-31 14:57:35]
臨時総会も二週間くらい前に突然開催案内がきますが、いつも突然過ぎて都合がつきません。
本当に理事からの謝罪の文書がないと不信感が増すばかりです。 |
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197:
匿名
[2011-03-31 15:37:43]
そんなに文句ばかり言うなら、
理事すべてに辞めてもらって、 管理会社の件も白紙に戻して、 文句言ってる人が立候補して理事になればいいんじゃないですか? ここで文句書いてるだけで、 何の行動を起こす気配もないし、 だんだんうんざりしてきました。 |
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198:
匿名
[2011-03-31 15:55:12]
197
なんでそうなる?空気読めよ、理事の人間? 住民は勝手に突っ走った謝罪をして欲しい、今後は裏で色々と物事を決めずにその都度住民に報告して欲しいと言うてるだけですやん。 あなたのような空気読めない人間が理事やってるのでしょうね。 |
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199:
マンション住民さん
[2011-03-31 15:57:14]
暖かくなってきたので、パッ~~と桜が咲きそうですね。
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200:
マンション住民さん
[2011-03-31 16:03:07]
ここは、皆さん空気を読んで、199さんみたいに
桜の話しで盛り上がりましょう。 例えば、何処かの桜が綺麗とか、教えて下さい。 此花区に住んでまだ2年なので、お願いします。 |
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201:
匿名
[2011-03-31 16:06:58]
明日は19度みたいですね。
いよいよ春かな? |
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202:
住民
[2011-03-31 16:20:06]
桜ではないですが、
桜島北公園のレンギョウがキレイですよ。 |
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203:
匿名
[2011-03-31 16:30:23]
なんか理事会をもっとオープンに、もっと住民と話し合いを!みんな希望してるのに、だったら文句言ってる人がやれば?ってひどいですね。やっぱり理事の人って、その考えの人ばかりなんですね。
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204:
マンション住民さん
[2011-03-31 16:47:57]
203さん、そうですよね。
所で、203さん桜の綺麗なところしりませんか? 知っているなら教えて下さい! |
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205:
匿名
[2011-03-31 16:53:03]
希望してるって、ここで何回いっても無駄なんだってば。
反対意見じゃない人はみんな理事の人?って 考えが単純すぎ。 たぶん 理事さんを認めてる方のほうが多いとおもいますよ。 反対の人の方が 書き込み多いだけで・・・。 要望は、ちゃんと伝えないと意味ないよ♪ |
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206:
マンション住民さん
[2011-03-31 18:59:02]
理事の方の専有部の設備が故障して初めて自分が強引に進めて来た事の間違いに気付くのではないでしょうか?
反対が例え1名でも、その方の考えあっての1名なのです。 ここで例に出しますが、友人のマンションには、コンシェルジェサービスがあります。 でも不要で経費の無駄と言う住民が多くて、廃止を求める総会が開かました。 でも、中にはサラリーウーマンさんのような方がいて、コンシェルジェサービスがあるから購入したとの事。 わずか210/20位の意見でした。 でも理事長は、コンシェルジェの必要な時間帯などのアンケートを取り、サービスはそのままで、管理員との交代でサービスを継続する事になりました。 モチロン、不必要と言われる住民の方には、何度も説明会を開き必要経費も書面で渡したそうです。 住民の為に管理会社を変更したと言うなら、チャンと皆が理解できる説明会をして欲しいです。 |
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207:
マンション住民さん
[2011-03-31 19:18:39]
皆様嫌われ者の105です。
コメントはしないつもりでしたが、専有部の5年保障は大きな財産だと思います。 特に、このマンションは設備が充実していますから、故障の個人負担は結構な金額になると思います。 そして、工事が入れば入るほど長谷工さんは儲かります。 5年間故障のない方がほとんどかも知れませんが、万が一、自分の専有部で設備の故障があった時に初めて保障のありがたさがわかると思います。 総会前から長谷工さんに決定してしまっているようなものでしたから、嫌なら出て行けと言う事に等しいですよね。 長谷工さんに代わってからの次理事は大変でしょうね。絶対にやりたくないです。 子供も含め皆様と仲良くさせていただいているので残念ですが、私も5年保証がなくなった事がとても不満です。 設備が故障した時は、今の理事会のメンバーに支払って欲しいです。 |
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208:
匿名
[2011-03-31 19:57:18]
総会でも、五年保証がなくなることの説明を求められましたが明確な回答がなく、そんなことより、阪神への信頼がおけないと、はぐらかされましたね。阪神がいつも明確な回答しないから信頼できないというのと同じじゃないかと思いました。
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209:
匿名
[2011-03-31 20:22:50]
105 207 きっしょ
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210:
マンション住民さん
[2011-03-31 20:25:16]
ありきたりかもしれませんが、大阪城は綺麗ですよ。
暖かくなったら、今年も行こうと思います。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
それに配布しようとしていた資料は全住戸に配ってほしいです。
理事達が、総会で話した内容。欠席者の家に説明に言った内容と異なるという事なら今後、理事の方に信じてついて行く為にも、是非見させて頂きたい資料だと思います。
女性は目先の事ばかりと書かれている方もいらっしゃいますが、女性は現実的だと思います。
区分所有(我が家)の部分の修繕などに関しシビアになるのは当たり前ではないですか?
私も、住戸の不具合で30万の支払いがもしきたら、5年の保証を無くすことを強引に進めた方を恨むかも知れません。
私は、管理費は高くても、阪神さんで満足していた部分が多いのかも知れません。
どなたかが言われていますが、管理会社などそうかわりないです。全てフロントマン(担当者)次第です。
現に、長谷工さんも評判はイマイチだったりします。今回、この物件を担当していただくフロントの方が良い方であって欲しいです。