大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キングマンション大阪ベイ 住民掲示板part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. キングマンション大阪ベイ 住民掲示板part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-20 09:50:53
 

続きはコチラへお願いします☆皆さんで盛り上げて行きましょう(^O^)

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75643/

[スレ作成日時]2011-03-25 15:19:54

現在の物件
キングマンション大阪ベイ DREAM THEATER
キングマンション大阪ベイ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6-414、415(地番)
交通:JR桜島線「ユニバーサルシティ」駅徒歩2分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:65.51m2-88.82m2
販売戸数/総戸数: / 178戸

キングマンション大阪ベイ 住民掲示板part3

222: 住民 
[2011-04-01 01:05:20]
私も理事会の関係者じゃないですが、
私の同じマンションの友達も、
特に批判的な人や反対してる人はいないですよ。
ただ、管理人さんやお掃除の方が気の毒だと言ってます。
反対派の人はみんなで行動を起こすということで、
ここではもういいんじゃないですか?
桜やUSJの話の方が楽しいです。

マンションの事を考えてるのはみんな一緒ですよ。
223: 匿名 
[2011-04-01 01:13:55]
賛成!楽しい話しましょう!

早く春になればいいな。去年のウグイスの声には本当に癒されました。また聴けたらいいなぁ〜…。
224: 匿名 
[2011-04-01 01:23:53]
総会であんなに反対意見が出ること自体が問題ある決議だったと思いますよ。
理事会を擁護される方は、今の理事会の何事もオープンにせず、住民の意見は無視して勝手に決めて強引に進めるやり方に賛成なんですか?
225: 匿名 
[2011-04-01 01:24:48]
USJのバルーン私もほしいですー。
226: 匿名 
[2011-04-01 01:45:04]
それだけな〜んも考えてない理事に任せとけば間違いないって人間が多いって事ですわ。

選挙で言えば、言わば浮遊層、説得ひとつで単純にそうかと、また面倒になりサインしてしまう。

直前の各住戸まわりでそういう人が多かったのでしょうね。


5年間のホームワランティ解除になる事もうやむやにされ理解できていない人も多いかと思います。でそういう人は故障してから文句言いだします。。
227: 匿名 
[2011-04-01 01:54:33]
221 222 さんは
何故、長谷工に変わるのに賛成なんですか?
5年保障なくなっても、それだけ魅力あるのですか?まわりのお友達も何故賛成ですか?

ただ理事さんらも知り合いで協力してるだけ?

自分の意志ってないんですか?

逃げずに答えて下さい。ホームワランティを蹴ってまで管理会社を変えるメリットを理事会の代わりに説明して下さい。反対派が納得できるように。

228: マンション住民さん 
[2011-04-01 02:04:50]
そうですね。私も、故障して数十万の請求が来たら文句言いそうです。既に専有部の設備故障で修理してもらってもますから(苦笑)メーカー保証期間中で無料でホッとしましたよ。今後、メーカー保証も切れますしね。
この掲示板を見られている理事の方が意見書をマンション掲示板におきましたよ。
質問したら回答がくるのでしょうか?
総会で、文書を入れられた方のように「知らなかった」とは今回は言わないと思いたいです。
でも、あの総会の理事達の雰囲気は独特でしたよね?
約3名以外は、貝のように口を閉ざしていましたから。
229: 住まいに詳しい人 
[2011-04-01 02:15:18]
 管理会社変更や電力会社変更、携帯電話アンテナ設置などの
大きな変更を行う場合は、総会開催前に住民向け説明会などを開催するのが
通常のやり方です。

 理事会は素人なりに模索しながらと言っていますが素人を自覚するなら
マンション管理士協会等に助言をあおぐなどして他マンションの事例等を調査したり
知見不足を補う対応をすべきだったと思います。

 そして、管理会社変更議案というのはこれまでの事例では
理事会&住人が本気で管理会社の対応を腹に据えかねて変更議案をつくる場合と
変更議案を検討することで管理会社に業務改善や管理費削減を要求する場合の
2ケースが圧倒的に多いです。

 今回の事例は理事だけが腹を立てて住民は知らず、管理会社への業務改善を
どのようにこれまでやってきたかの説明が全くないままいきなり臨時総会で議決を
求めたという点が揉めた大きな原因です。

 理事会議事録も他マンションでは毎回掲示板等に公開されているところが多いですが
こちらは管理人に言って理事長に閲覧許可をもらって閲覧しないと見られないのでは
ありませんか?

 ほとんどの方が何も知らないなかで、2週間前に議案を出されて賛成反対だけ回答しろというのは
あまりにも稚拙で強引すぎます。総会に出席出来ない多数の方は、何の説明も情報もないまま
決めなければなりません。

 これで5年保証はなくなってしまいましたし、もう元に戻すことはできません。
理事会は信頼を失いましたし、管理費は削減出来たかも知れませんが住人はもっと
大きな何かを失った気がします。
230: 匿名 
[2011-04-01 02:16:30]
沢山のお友達が賛成…。って…。
決議で過半数、僅差だったんでしょ?
裏をかえせば、半分ちかい家庭が反対って…ことでしょ?
231: マンション住民さん 
[2011-04-01 02:41:06]
理事に対する批判が、これだけあるのに、なぜ現理事を辞めさせて、私がすると言う方は現れないんでしょうね。

こんなところでしか、発言出来ないでしょうから、一生無理かな⁇

頑張れ、理事批判されているかた、匿名ではなく、どうどうと、前へ出てきてね‼ お願いします‼

232: 住民さんB 
[2011-04-01 02:43:19]
私もバールン欲しいです。

233: 住民さんE 
[2011-04-01 02:52:51]
バルーンです。
234: 匿名 
[2011-04-01 04:07:40]
231

だからそんな回答はもういらんて聞き飽いてるから。わざわざ書き込むな(−_−メ)


なんで、そこまで5年保障ホームワランティを蹴ってまで、管理会社を変えるのか?しかも長谷工にこだわるのか?


子供じみた「阪神さんの対応が遅かったから〜」とか「何度言ってもなかなかやってくれなかったから〜」
意外に皆が納得する理由があるならここまで揉めませんよ。掲示板上って言ってる方いましたが、現に理事側は3人だけ話していただけで他はダンマリなら、その3人が勝手に喧嘩し、他の理事側の人はただ巻き込まれているようにしか思えませんよね?


たとえば、長谷工が5年、ホームワランティを引き継ぐ約束を得ました。それも管理会社変更の際の長谷工との条件で合意しました。

これなら皆納得できますよね?


勝手にやるならそこまで交渉しろっつーに。


理事側の方、反論、返答お願いしますよ〜

235: 匿名 
[2011-04-01 06:01:38]
電力会社変更、携帯電話アンテナ設置は住民説明会がありましたし、電力会社に関する質問回答は全戸に配布されましたよ。
両業者とも説明会開催して総会で決議と話されました。
管理会社変更も同じ手順で進めるべきでしたが、なぜ省略したのでしょうね。
そもそも臨時総会の案内って二週間前なんで土日出勤にとっては休んだり都合つけるのが難しいです。もう少し早く案内してほしかったです。
236: 匿名 
[2011-04-01 09:27:41]
賛成した人がな~んにも考えてない、自分の意思がないって・・・?
めっちゃ考えたっちゅーねん!!総会にもでたし!自分の家の事ですから!!!!
まるで反対する事が正しいみたいに言うのやめてくれません?

賛成の人 ちゃんと理由述べてます。納得して賛成しています。

なぜ?ってここで聞くより、理事の人に質問や意見を伝えた方がいいですよ。
反対みんなで集まるのが難しかったら 個人的にたずねてみては??
前に そうしたと書き込みありましたよね。

229さんが
理事会議事録は管理人に言って理事長に閲覧許可をもらって閲覧しないと見られない
とおっしゃっていましたが、そういう決まりになっているんだから、知りたかったらそうやって見ればいい。
見れないわけじゃないんだから。
その事に不満があったなら、もっと前に意見出てたはずでしょ?
それがなかったってことは、それだけ理事会に無関心だったってこと。
それなのに 今になって・・・
自分たちのこと棚に上げすぎだって!





237: 匿名 
[2011-04-01 09:40:56]
236さん
もう一度あなたの賛成した理由を書いてください。

5年ホームワランティなくなり故障があれば自己負担、つまりマンション購入された方が3年強そのサービスが受けれなくなる。そのサービスはマンション購入金額に含まれたものだから反発必至、言わば購入金額の一部を盗まれたようなもの。


と迄は考えませんでしたか?


どうゆう理由ですか?長谷谷にしたら夢のマンションのように管理が変わるとでもお考えになりましたか?

阪神さんは謝罪、反省しているので、対応が遅い…は過去の話でこれからは変わる筈、それを理由にされたら問題有りですよ。
238: 匿名 
[2011-04-01 10:18:22]
237さん

>長谷谷にしたら夢のマンションのように管理が変わるとでもお考えになりましたか?

あきれるわ。バカにしてるんでしょうね、きっと。失礼な人ですね。

たぶん、あなたに話しても 色んな意味で理解できないと思うので、自分の考え説明すんのも もう面倒くさいしわかってもらおうとも思いません。
なんで理由聞きたいのかもわかりません。
聞いて参考にする部分があるかもという気持ちですか?
はじめから反抗する気持ちしかないでしょ?
なんでそんな人のために、答えないといけない?




239: 匿名 
[2011-04-01 10:26:33]
阪神の対応が悪い意外に理由がないから書けない訳ですね。

わかりました。

反対派は反対派で賛成派がなぜそこまで賛成派であり自分も賛成派になれるのか模索しているのにバカにしてるなんて心外です。

長谷工にしたら夢のマンションに変わる?って説明された方もおられると思いますよ、インターネットで予約できる等、、


他に良いとこありますか??
242: 匿名 
[2011-04-01 11:01:36]
だーかーらー、ここでグダグダゆうてても解決しないから、そんなに納得いかないんだったら行動しろって。何回言わせるねん。今からでも理事に立候補して仕切り直しなはれ(^O^)反対派でも、総会できっちり書類作って自分の部屋番号と名前を記し意見を述べた人もいましたよね?やるんならあれくらいしましょうよ。

私はこんな考え方です!
ってネット上で豪語してもお互い平行線をたどるだけ。喧嘩になるだけ。一軒一軒回ってみたら案外賛同者多数かもしれませんよ。何度も何度も書き込んで掲示板チェックしてるまに書類の一枚でも作れるでしょ?

まあ連日のあなたの書き込み時間見てたら、専業主婦なのかな?みーんな仕事や家事で忙しいんだから、こんなとこしょっちゅうチェックしてるわけないやん。意見はわかりましたので、是非とも実際に行動にうつして革命起こして革命戦士になって下さい!(^O^)自分も是非ともあなたとお話したい!リアルでね!その上で総括します!
243: マンション住民さん 
[2011-04-01 11:16:15]
>239に質問です。

あの〜、素朴な疑問として、なんでそんなに確固たる意見&主義主張があるのに
実際に行動にうつさないんでしょうか?
なんで?
なんで?
お願い教えて!


もしや、住民じゃなく……?!


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる