アートプランニング株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ワンダースクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西淀川区
  6. ワンダースクエアってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-11-08 22:59:16
 削除依頼 投稿する

ワンダースクエアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市西淀川区姫里3丁目89番1(地番)
交通:
東西線 「御幣島」駅 徒歩4分
阪神本線 「姫島」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.68平米~85.52平米
売主・事業主:アートプランニング
販売代理:オークス・コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-03-25 09:59:44

現在の物件
ワンダースクエア
ワンダースクエア  [【先着順】]
ワンダースクエア
 
所在地:大阪府大阪市西淀川区姫里3丁目89番1(地番)
交通:東西線 「御幣島」駅 徒歩4分
総戸数: 106戸

ワンダースクエアってどうですか?

461: 匿名 
[2011-11-01 17:00:32]
なぜ落ちたのか理由にもよると思いますが、おそらく他銀行でも難しいのでは?

ダメだった理由はどこの銀行も教えてくれませんが、心当たりが全くない場合などは一度CICなど信用情報を確認してみた方が良いかもしれません。
462: 銀行関係者さん 
[2011-11-04 23:53:36]
どうにかローン審査通したいんですげどうしたらローン通しやすくなるんですか?
ちなみにネット銀行は審査おちてしまいました。
463: 匿名 
[2011-11-05 00:20:01]
462さん
名前に『銀行関係者さん』って書かれてますけど、銀行関係者さんに聞きたいって意味なのでしょうか??

まぁそれはさておき、まずは何が原因で落ちてしまったのかご自身で探る必要があります。
とはいえ、謝絶理由は教えてもらえないと思うので、心当たりがあるようならばそれを踏まえて対策を講じるしかないかと。
例えば年収に対して高い物件価格ならば物件価格を下げてみるとか、はたまた過去に延滞履歴がある等ならばそれがクリアになる時期まで待つとか。

私も素人なので↑上記案しか思いつきませんが、この掲示板の『住宅ローン・保険』板も参考になるカキコミがあると思いますよ。
464: 匿名 
[2011-11-05 00:28:46]
ローン審査はご主人様一人でされているのですか? 奥様が仕事されているなら共同でローンを組まれるか,親御様と親子リレーローンとかも無理だったのですか??
やはり,個人信用情報の資料をとりにいかれた方が原因もわかってよいのではないかと思います。
465: 匿名さん 
[2011-11-05 09:00:01]
私の場合は、クレジットカードの持ってる数が多かったようです。
クレジットカードについているキャッシング枠が借入れしてなくても、借金にカウントされるらしく、持ってるクレジットカードを最小限にし、後は全て解約しました。カードは解約しなくてもキャッシング枠をゼロにしてもらうこともしました。
その後、3、4ヶ月に仮審査もとおり、最終的には本審査も通りました。
理由はそれだけじゃないかもしれませんが、一度見なおしてみてもいいかもしれません。
466: いつか買いたいさん 
[2011-11-06 09:31:45]
先日モデルルームを見に行きました。

今までで近郊4、5か所のマンションを見に行きましたが
ここの営業が一番しつこく、失礼で、心底腹が立ちました

ちょっとした書類を出してくるのにも長々と待たせ(謝罪もなく)
予算を上げろとか強要してきたり、他のマンションは良くないから
見に行く意味ないですよとか言ってきたり。

物件がよくてもあんな営業やったら買う気もなくします
辞めさした方がいいです、あの女性
467: 契約済みさん 
[2011-11-06 12:07:46]
ちょっと前にファ○ンフラ○ツさんのスレにも、『資料請求しただけでしつこく訪問する営業さん』の話書かれてましたが・・・家まで追ってくるのはどうかと(-_-;)

実際うちにもファ○ンフラ○ツの営業さんが当初来られてましたが、こちらに決めたのでキッパリ訪問もお断りしました。

ワンダーで女性の営業さんって確か一人しかいなかったように思いますが、割とてきぱきされてて、面倒な質問にも調べて丁寧に答えてくれて、私には全然印象良いですよ。
468: 匿名 
[2011-11-06 12:33:12]
きっとご縁がなかった人とご縁があった人との差ですよね。
466さんはまた他でご縁のあるもっと良い物件が必ず見つかりますよ!
がんばってください(^-^)/
469: 匿名 
[2011-11-07 08:59:34]
他のマンション名を出すのは良くないと思いますよ!
ま、良い悪いはその人の取りようになりますからね!
あの女性ですね。
470: 匿名さん 
[2011-11-07 11:37:27]
私は男性の営業さんが、合わなかったです。
モデルルームの説明がとんちんかんでびっくりしたし、
(例えですが、金属でできているのにガラス製ですというような間違い)
電話もしつこいわ、向こう様がなっとくする返事が聞けるまで
なかなか帰してくれないし。(電話も切らない)
ここでの商談がトラウマになるほど夫婦で嫌な気分で帰ったので、
ここは候補から外れました。

マンションの品質はもちろん大切ですが、
私は自分とこの商品を知らない営業さん、合わない営業さんからでは
買う気はしませんでした。
471: 匿名 
[2011-11-07 12:00:12]
営業なんて入居後は会うこともない。
関わることもない。
マンション自体はいいと思ってるのに営業を理由に購入をやめるなんてもったいない。
担当を変えてもらえばいいだけ。
472: 匿名 
[2011-11-07 13:03:52]
471さん
確かにそうですね(^-^)

私もここを含め何件かMR見て回ってますが、ここの営業さんが特別良い印象とか嫌な印象という感じは受けませんでした。
私の担当が良かったのかもしれませんが☆

それより私にとって、ここは駐車場が平面だったのが好印象です(^O^)

機械式だと車出す待ち時間が長かったり、どうしても先々の修繕費がかかることが不安材料だったので。。。
473: 匿名 
[2011-11-07 14:24:02]
駐車場抽選ですか?50台程しかないですよね
474: 匿名さん 
[2011-11-07 14:58:17]
471さん、人それぞれだとは思います。私は営業さんも大切だと思っています。
手続きや説明、すべて営業さん次第でスムーズにできるか変わることが多いです。
私はこの先長く住む家が、気分悪い思い出のある場所では嫌なのです。

正直マンションの施工している会社は、ほとんどのところが同じ会社です。
コンセプトや内装や設備の違いはありますが、
現在販売されているマンションで品質の違いは感じませんでした。
ここの営業さんの私が接した1人の方から、
人生で一番高い買い物をしたいと思えなかった、ただそれだけです。

100世帯超でエレベーターが1機の不安はありましたが、
カーシェアやランニングコストがリーズナブル、2駅アクセスなど、魅力がありました。
いいマンションだったとは今でも思っていますが、商談時を思い出しても気分悪くなるので
あきらめたことを後悔はしていません。

475: 匿名 
[2011-11-07 14:59:05]
ここは今どれくらい売れてますか?
476: 匿名さん 
[2011-11-07 15:23:46]
モデルルーム見学なれされてないからだと思いますよ。第一、印象悪ければ、電話を出なければいい。いまどきナンバーディスプレイや携帯に電話番号表示されます。私は出ません。あと、購入者もなれて、勉強していかないと。私は勉強しすぎ?で同業他社と間違われます。そんなにひどい担当者なら、販売会社に担当者の名前を挙げて、不愉快に感じた具体的な例を御連絡したほうがいいですよ。
477: 匿名 
[2011-11-07 15:24:58]
>473
駐車場は契約申込み時にすぐ抽選なので、当たれば停める場所も同時に決まりましたよ。

駅近なので車持たない方も割と多いみたいで、住戸の50%くらいですが、それぐらいが空きも出なくてちょうどいいみたいですね。

週末しか車乗られない方ならカーシェアもあるし、すぐ近くにレンタカーもあるみたいなので十分かと。

>475
少々古い情報ですが、10月頭にMR行った時は64~5戸が契約済みとなっていました。
478: 匿名さん 
[2011-11-07 17:24:30]
>476さん
すいません、MRいっています。その際の説明がおかしかったのです。
私もかなり調べていますし、勉強もしてますよ。
(だからこそMRでの説明がおかしく、商品を知らない営業だと感じました)
マンション・設備の知識がなければ、不適切な説明されていても気に留めなかったと思います。

電話ももちろん、おっしゃる通り番号で判断つきますが、
最初に出た電話ではそんなに長くなる電話だと思わなかったですし、
次から取らないようにしてましたが、毎日のようにかかってきました。
476さんがおっしゃるように、指摘しクレームをつけるのはその会社に
改善してほしいと思う方だからだと思います。
私にはそういう感情はわかず、関わりたくありませんでした。


営業さんと合わなかった方が他にもいたのを見て、
もう一例あったんですと言いたくなってしまいました。
場を乱してしまったようで申しわけありませんでした。
ご検討される方に不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
他のマンションで最終段階におりますので、ここでの書き込みは最後にさせていただきます。
お返事・アドバイスくださった方、ありがとうございました。
479: 契約済みさん 
[2011-11-07 18:27:11]
>478さん
割込みすみません。

その営業さん、なんとなくわかります!
多分同じ方だと思うのですが、私はここが販売開始されて間もないころに一度MR行ったんですが、その営業さんが担当になりちょっと話口調とかも好きじゃなくて、その後一度電話とったくらいであとは放置してました。

で、その後3ヶ月くらいかけてのんびり他の物件も見て回ってたんですが、なんだかんだ一番最初に見たワンダーが物件としては一番良かったなぁと思い始め、勇気を出して(笑)再度ワンダーに連絡してMRに行ってみたら、しばらく放置してたおかげか私の担当営業さんが代わっていました☆

代わられた営業さんは「すみません、以前担当していた○○に代わって私が今後担当させて頂きます。」って自己紹介されてましたが、私は内心ラッキーとか思っちゃいました♪(前の担当営業さんは後ろで別のお客さんの商談中だったのでタイミング良かったのかな)

今担当の営業さんは私には合ってて良かったです☆
やはり合う合わないって大事ですね!
合わないからってなかなか担当代えてとは言いずらいですし・・・。

478さんもご縁のあるマンション見つけられたようで良かったですね☆
480: 匿名 
[2011-11-07 20:33:50]
女性の営業の方一人いらっしゃいますけど,腰がひくくて,疑問を聞くとすぐ返答してくれるし,控えめな対応だったのでだいぶ前にかかれているコメントみて少しショックをうけました。ですが,ひとそれぞれ感じ方が違うし,私にはどこの営業さんも一緒にかんじました。なので自分が購入した所だけ考えてればいいと私はおもいます。
結局住むのは自分が購入したマンションなので。

私はワンダーにしてよかったと思ってます☆
ですが他のマンションの事を悪く言おうなんて思いません。ライバル心むき出しのやり合いをみてたら少し疑問をかんじます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる