東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part32」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part32
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-04 13:46:14
 

二子玉川ライズ タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147332/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分・東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:67.51平米~218.37平米
売主:東京急行電鉄・東急不動産
販売代理:東急リバブル・東急ライフィア
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-03-24 16:09:12

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part32

801: 匿名さん 
[2011-05-28 22:34:06]
上がることも無く下がって行った?
郊外だからしかたがないか。
802: 匿名さん 
[2011-05-28 23:11:33]
ネガって見てると面白いね。
803: 匿名 
[2011-05-29 08:54:55]
二子玉川な再開発エリアの共同溝はガス・水道・電気を通しているね。
さらにライズの下は岩盤の良好地盤なので超高層が建てられたんです。


直接基礎=良好地盤ではなく超高層を直接基礎=岩盤の良好地盤という違いが解らないようだね。

一戸建てや低層は軟弱地盤でも直接基礎で安定して建てられるけど超高層は建てられないので同じ直接基礎でも全然違う。
湾岸あたりを見るとわかるが、超高層は何十メートルも杭を打って倒壊しない対策がされているが、一戸建てや低層は直接基礎で建てちゃってる。
となりの高層マンションが無傷でも中低層は倒壊の危険性ありってこと。

おまけに共同溝とそうでないところの違いも大きい。
通りを隔てただけでライフラインの状況に差がでる。

804: 匿名さん 
[2011-05-29 11:46:54]
これからJwaveではなさんのお散歩特集でニコタマライズ周辺やるみたいだよ。
805: 匿名さん 
[2011-05-29 11:49:30]
>>797
ここも大きな地震が来たら帰宅難民化じゃん。
カッコ悪くない?
806: 匿名さん 
[2011-05-29 12:06:40]
246をゾロゾロと歩くのかね?
807: 匿名さん 
[2011-05-29 12:09:50]
社長さんも部長さんも平社員も平等、
みんなゾロゾロと歩きましょう。
体力勝負だと平社員が一番上かな?
808: 匿名さん 
[2011-05-29 12:34:26]
>806

3/11も実際246をずっと歩いて帰り疲れました。
809: 匿名さん 
[2011-05-29 16:12:17]
西は業火ベルト地帯があるから要注意です。
810: 匿名さん 
[2011-05-29 23:01:07]
震災に関しては、間違いなくここの地盤は良好で、当然液状化の心配も無い首都圏、特に23区ではトップレベルに安全な場所です。
帰宅難民って、交通網の問題だし。
811: 匿名さん 
[2011-05-30 07:49:16]
帰宅難民って、交通網の問題だし。>
解決不可能ってことです。
812: 匿名さん 
[2011-05-30 08:04:32]
ここの地盤は湾岸並に軟弱なのは誰でも知っていること。
813: 匿名さん 
[2011-05-30 08:08:29]
地盤は建物で解決できるけど、通勤距離だけはどうしようもないです。
814: 匿名さん 
[2011-05-30 08:17:53]
軟弱地盤に直接基礎でタワーマンション建てられるわけないだろ。アホくさ。
815: 匿名さん 
[2011-05-30 12:44:37]
810
河川のすぐ傍のこの地の地盤はかなり軟弱ですよ。
水を吸って緩い。
地盤が良好というのはあなたの妄想ですか?頭は大丈夫ですか?
816: 匿名さん 
[2011-05-30 13:00:12]
物件HPより

「二子玉川ライズ タワー&レジデンス」の周辺は砂礫層・土丹層と呼ばれる支持地盤が浅く強いため、建物の底部をコンクリートで固めて直接地盤で支える「直接基礎」を採用しています。
817: 匿名さん 
[2011-05-30 13:10:21]
ここは安全だ!川沿いだけど地盤は堅い!直接基礎も杭打ってるし。30m以上だけど。ここのHPが正しくて国土交通省の水害マップが間違ってる!世田谷区の防災マップが間違ってる!値下げはしてない!安全で快適なタワーマンションだ!地震が来ても東京湾の津波が高層ビルで20m30mの鉄砲水になって襲ってきても大丈夫だ!売り切れ間近だ!夜は9割の部屋に電気が点いてる!はやく買わないと完売だよ!今週末に行こう!MHへ!
818: 匿名さん 
[2011-05-30 13:13:58]
↑大丈夫か?
819: 匿名さん 
[2011-05-30 15:38:39]
くっそお~震災前にありえない坪単価で買っちゃったくくくくっそおおおー
今だったら絶対絶対絶対買わないのにいいいいくっそそそそおおー
ちょっと無理したローン組んでるから動くにうごけねーーーーー
まじ後悔してる...
820: 匿名さん 
[2011-05-30 16:10:22]
やけに説明口調の嘆き。
821: 匿名さん 
[2011-05-30 16:49:04]
つか実際既存の入居者は全員高値掴みじゃね?
822: 匿名さん 
[2011-05-30 18:20:54]
ネタが尽きてきたみたいだね。
823: 匿名 
[2011-05-30 19:19:05]
812や815は現実を受け入れられない妄想ネガってことか。

自分の住んでるとこの現実も見えてないだろうな。
824: 匿名さん 
[2011-05-30 21:28:21]
住民なりきりネガが出るてことは敗北宣言だね。
アタマ悪い人たちでもやっとわかったか。遅すぎ!お前ら
825: 匿名 
[2011-05-30 22:31:55]
デザインがダサ過ぎないですか?あと、明らかに仕様が安っぽいのですが、皆さん我慢強いですね。
826: 匿名 
[2011-05-30 22:41:27]
タワマンは基本やすっぽいよ
827: 匿名さん 
[2011-05-30 22:44:19]
二子玉川の街の元々の雰囲気とはかけ離れて人工的な気がしますが、
皆さんは違和感ありませんか?
828: 匿名さん 
[2011-05-30 23:07:47]
>827 プラウドタワーと同じ先進的と取る人、コートハウスの渋い感じを落ち着いたと取る人それぞれですね。
829: 匿名さん 
[2011-05-30 23:11:03]
震災忘れた頃、
4、5年後とかうれそうじゃない?
けっこう、人って忘れやすいよって不動産や言ってたよ!
830: 匿名さん 
[2011-05-31 00:19:04]
すいません、ここでは
おしゃれなウォーターフロントで快適なアーバンリゾートライフは
過ごせるのでしょうか?
831: 匿名さん 
[2011-05-31 00:20:59]
完全に過ごせます。
(嘘
832: 匿名さん 
[2011-05-31 05:21:52]
調べたところ、やはり地盤は湾岸並みのようだが・・・
http://sansai.blog82.fc2.com/blog-entry-100.html
833: 匿名さん 
[2011-05-31 06:50:11]
>832
地震ハザードステーション(J-SHIS) というものがあるんですね。地盤から震度予測まで細かく分析してあります。興味深く拝見しました。
ちなみにあなたはハザードマップをあまりよく見ていないようですね。ライズのあるあたりは内陸の標準並、湾岸は比較にならないくらい危険なことがよく分かりました。みなさんもよくご覧下さい。

http://www.j-shis.bosai.go.jp/
834: 匿名さん 
[2011-05-31 13:36:25]
ここは都心も嫉妬するマンションだ!
値下げなんてしてない!いいかげんなこと言うな!
だいたい3割引きで販売したら我々既存住人が黙ってるわけないだろ!
500戸も売れ残ってる訳ないだろ!
地盤がどうのこうの言ってるが安全にきまってるだろ!湾岸といっしょくたにするな!
買えなかったやつが妬んでいろいろ言ってんだろ!
悔しかったら買え!
835: 匿名さん 
[2011-05-31 21:04:55]
悔しくないけど3割引なら検討してもいいよ。
836: 匿名さん 
[2011-05-31 21:07:27]
地盤が一番なら奥多摩に住みな。
837: 匿名さん 
[2011-05-31 21:30:57]
むかしから川原は身分が低い貧乏人が住むところ
838: 匿名さん 
[2011-05-31 23:00:37]
外部の人間ですけど、「二子玉川がいい」というセンスの人と「豊洲がいい」というセンスの人は、似ていると思います。ある意味、わかりやすい感覚ですよね。地震については、どっちのエリアも大丈夫ですよ。マンションの倒壊はありませんから。
839: 匿名さん 
[2011-05-31 23:03:37]
郊外勤務の人は二子玉川
都心勤務の人は豊洲
どっちも人気。
840: 匿名さん 
[2011-06-01 12:52:38]
そうそう。どっちも大人気!
両方綺麗な街で緑と水の潤いがある、イメージコンセプトの
はっきりしてる街。
841: 匿名さん 
[2011-06-01 12:57:23]
そうそう、賛成!
西は二子玉川、東は豊洲で決まりですね。
842: 匿名さん 
[2011-06-01 13:03:11]
坪単価が違い過ぎるだろ。(笑)
843: 匿名さん 
[2011-06-01 18:33:11]
どちらが高いのですか?
844: 匿名 
[2011-06-01 19:04:57]
全然似てないと思うけど?
豊洲は小杉と価値観や嗜好が近いんじゃないかな。

二子玉川は遊びにくる人の感じと住民の感じはだいぶ違ってコンサバな人が多いと思う。
特にライズは若い人の割合が少ないしね。
前者は合理的で流行りに敏感な若いファミリーが多いよ。
845: 匿名さん 
[2011-06-01 21:06:34]
世田谷区も環八から外側にかけては高齢化で黄昏ている。
846: 匿名さん 
[2011-06-02 00:27:16]
目黒川沿いは地盤良好。
クロスエアータワーへ是非どうぞ。
帰宅難民にもならないし、人身事故等で田園都市線止まっても
余裕で帰れます。
847: 匿名さん 
[2011-06-02 06:19:50]
>>846
大地震で渋谷に暴動が起こっても大丈夫でしょうか?
景気が悪くなると治安も悪くなるだろうし、
アパート地帯が近くにあるのも気になります。
848: 匿名さん 
[2011-06-02 12:51:38]
大震災が起きたら渋谷で暴動?関係ないと思いますけど。
アパート地帯って具体的な住所は?
国家公務員住宅は大橋二丁目や東山には沢山あるけど、
アパート地帯はみたことないよ。
849: 匿名 
[2011-06-02 23:56:45]
目黒川沿いも大橋あたりは地盤は軟弱だし。同じ東急お金持ちはライズ、貧乏人はガスタワーへどうぞ。普通は両方選ばないけどね。
850: 匿名さん 
[2011-06-03 01:05:48]
849はどこがお勧めなの?
851: 匿名さん 
[2011-06-03 13:24:58]
聞くだけ無駄。ネガるだけで主体性なしの人間だからね。
852: 匿名さん  
[2011-06-03 14:47:12]
金持ちは、まずライズなんか買わないでしょう? 二子玉川って川崎市だと思ってる人も多いんじゃないの?
だから、武蔵小杉とかと比較される。まあ、都心に住めない貧乏人が買うマンションでしょう。しかも被災してるし。。。
853: 匿名さん 
[2011-06-03 17:05:22]
川沿いと湿地帯は昔から貧乏人が暮らす場所。ましてあ〇と煙は高みに登るってさ。
854: 匿名 
[2011-06-03 20:08:31]
852は田舎もんだろ。
玉川高島屋は都心の顧客が案外多い。
子供の頃から贔屓にしてる客も多いよ。
田舎もんで出てきたばかりじゃないなら大学時代にサークルやスポーツで遊びに行ってる人も多いから知ってるでしょう。

だいたい都心に住めない貧乏人じゃ億超えの郊外なんて買わないよ。
ここ最高4億だったけどそれも売れてるんだし。
855: 匿名さん 
[2011-06-03 20:34:03]
帰宅難民エリアだもんね。
856: 匿名 
[2011-06-03 21:13:10]
友達をマンションに招待すると、ものすごく羨ましがられます。
朝起きてリビングからの眺望を眺めると、ものすごく
幸せな気分になります。

都心のタワーも沢山見たけど、こんなに眺望が開けていて、駅まわりがお洒落に
充実してるマンションは他にありませんでした。
数年後には隣に大きな公園もできますし、奇跡の立地だと
思います。

ほんとにこのマンションにしてよかったと思います。
857: 匿名 
[2011-06-03 21:39:30]

妄想ごくろうさん(笑)
858: 匿名さん 
[2011-06-03 22:34:36]
残り50戸。

金持ちはこの表を見ても分かるとおり
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

ランキング10位中
世田谷区 3地区
港区   3地区
渋谷区  2地区
千代田区 1地区
田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
に分布している
859: 匿名さん 
[2011-06-03 22:37:25]
残り50戸だってさ。
860: 匿名 
[2011-06-03 23:02:12]
今期販売の残りってことね。
861: 匿名さん 
[2011-06-03 23:10:39]
ライバルの中野・三鷹はここより高い坪単価で完売したのに。
862: 匿名さん 
[2011-06-03 23:11:36]
野村と東急の差かな。
863: 匿名さん 
[2011-06-03 23:38:04]
>>861

実売価格も?
864: 匿名 
[2011-06-04 00:50:41]
>861
中野はキャンセル続出で、三鷹はリート賃貸に移っただけだと言われてますよ。あのデベは最近そんな話ばっかりで、田無・志村坂上・赤羽等々スレ荒れまくりですよ。東雲のタワーも凍りついてますしね。
865: 匿名さん 
[2011-06-04 01:00:16]
中野は平均坪400万円で高倍率即日完売だから、多少キャンセル出ても関係ないでしょう。
三鷹も普通に完売だし。
866: 匿名さん 
[2011-06-04 02:18:59]
中野区と武蔵野市は今年度に入ってマンション坪単価が急落していますよ。
高値で買った人はかなりの含み損を抱えたのでは?
867: 匿名さん 
[2011-06-04 02:28:00]
駅前タワマンバブルw
868: 匿名 
[2011-06-04 02:29:10]
<857
妄想じゃにいですよ。現実ですよ。
857さんも買えたらわかりますよ。
869: 匿名さん 
[2011-06-04 08:42:34]
買えないあわれなやつは856のバカ友だよ。
羨ましいと思うなら自分で買えばいいじゃん。
竣工一年たってもまだ売ってるんだからさ。
870: 匿名さん 
[2011-06-04 09:20:43]
いよいよ42戸になりましたね。
871: 匿名 
[2011-06-04 10:02:45]
>三鷹も普通に完売だし

三鷹タワーは長〜い期間販売していたのに
『普通に』って言うんだね。
ものは言い様だね。
872: 匿名さん 
[2011-06-04 10:11:35]
中野区平均坪単価、2010年度277万円、2011年度252万円、
武蔵野市平均坪単価、2010年度344万円、2011年度211万円、
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_2....
873: 匿名さん 
[2011-06-04 11:56:10]
>三鷹タワーは長〜い期間販売していたのに

ライズは長〜い期間販売しても完売できないね

(笑)
874: 匿名さん 
[2011-06-04 12:00:05]
武蔵野市は暴落???
875: 匿名 
[2011-06-04 15:02:00]
<869
あなたは買えもしないし興味もないはずなのに
なぜここにいるのですか?
不思議な人ですね。(笑)
876: 匿名さん 
[2011-06-04 21:50:56]
>>872
そのデータって、たまたま新規に安い物件が出たら下がるだけだから意味ないよ。
877: 匿名さん 
[2011-06-05 15:01:20]
崖下だと地震で崖上の地盤がゆるんで、そのあと豪雨があると土石流が発生する可能性があります。周りが崩れてきて3・4階まで埋まったり・ドロドロになったりしなければ良いけど。
878: 匿名 
[2011-06-05 15:09:56]
876
逆に言えば、たまたま以前は高い物件が出たから高く見えただけで
今が適正価格かも。
879: 匿名さん 
[2011-06-05 15:14:06]
確かに武蔵野市は暴落レベルだね。
880: 匿名 
[2011-06-05 15:24:05]
巡りめぐって
自分達のマンションの価値も落ちるのに
何を喜んでいるのか
882: 匿名さん 
[2011-06-05 17:07:35]
>>881
 林田力の記事を載せられてもねぇ。。。
883: 匿名さん 
[2011-06-05 21:00:29]
881の記事が仮に虚偽なら立派な犯罪つまり偽計業務妨害なんだから、東急は林田力を裁判に訴えれば100%勝訴するどころか賠償金額も相当額。

ところが未だに林田力は告訴すらされていない。

つまりこの記事は事実ということ。
真実を書いている記事を訴えるわけにはいかないからねえ。
884: 匿名さん 
[2011-06-05 23:10:07]
林◯力ってまだ生きてるのか?
とっくに闇に葬られたかと思ってたよ。

>>883
キチガイ相手にしてる暇ないんだと思うよ、林◯くんw
885: 匿名 
[2011-06-06 01:40:08]
>881
竜神の祟り・・・・笑
かなり笑わせてもらいました・・・
886: 契約済みさん 
[2011-06-06 10:27:03]
↑ これってライズで起きたことなんですか?
887: 匿名 
[2011-06-06 14:53:19]
こんな妄想なんて東急もだれも相手にしていないだけ
888: 匿名さん 
[2011-06-06 15:02:55]
>886

こんなに火消しに躍起になってる人が多数いるんですよ、真実か否かは自ずと、、、。

ここと、住民スレ、竣工のころから読んどきましょ。
889: 物件比較中さん 
[2011-06-07 01:41:22]
>>21

釣りですか?

ここは60年代まで元池・湿地だったところ
内陸でも液状化の恐れ(by国交省)があるステキな地へようこそ

それから物価が高い前に物件が高いです
東急と交渉して3割引出来れば住み心地も向上するでしょう
890: 匿名さん 
[2011-06-07 07:19:08]
ここは液状化の少ないところですよ。他はさらに安全というだけです。液状化の起きるような軟弱地盤に直接基礎の高層タワーは建築できません。
892: 匿名さん 
[2011-06-07 20:32:15]
良かったね。幸せもの!!(笑)
ただし後で後悔しないこと。
893: 匿名さん 
[2011-06-07 23:17:02]
>>890
でもさ、多くが緑色だから気になっちゃうよね。
考えてもしょうがないで、なるようにしかなりませんけど
896: 匿名 
[2011-06-08 14:45:07]
先週末、お弁当を作って、ビールも冷やしてって多摩川の河原にピクニックに
行きました。マンションからすぐ河原に行けるって、素敵ですね!

帰りに高島屋のポールに寄って、お気に入りのブレッドと父の日のプレゼントを買って、
フードショーで、夕飯の食材を調達。
自分の、住んでいる町でこれだけ充実した休日が過ごせるなんて、
とても幸せなことだと思いました。

来週は瀬田温泉でのんびりしようかな。

これで隣に映画館とスポーツジム、大きな公園が完成したら、もっと楽しみ満載てすね!
897: 匿名さん 
[2011-06-08 22:58:03]
あと、ドンキーとができれば最高ですよ
898: 匿名さん 
[2011-06-08 23:19:43]
>894
良かったね。可愛そうなくらいの幸せもの!!(笑)
ただし1年後後悔しないこと。1年後レスくれれば良し!
899: 匿名 
[2011-06-08 23:26:04]
896

そんなショボいことが君の幸せ?なんだか可哀相。
ま、幸せは人それぞれですが、
内容があまりにもショボいので、(笑)
レス入れずにいられませんでした(笑)
901: 匿名さん 
[2011-06-09 10:29:51]
>899
君の書き込みの内容もあまりにもショボくて(笑)レス入れずにいられませんでした(笑)
そんなに妬むなよ(笑)
902: 匿名さん 
[2011-06-09 10:50:28]
881さん
ご指摘の記事はこのマンションの事を指しているのですか?
他の記事を拝見すると芸能ニュースが掲載される娯楽色の強いニュースサイトなので
あまり信憑性はなさそうですね。
この記事もミステリーにカテゴライズされてますし。
903: 匿名 
[2011-06-09 15:48:13]
信憑性もなにも目撃者多数なんですが。
905: 匿名さん 
[2011-06-09 16:16:11]
龍神を?目撃??WWWWWW
907: 匿名さん 
[2011-06-09 16:37:14]
目撃してない人が目撃者多数とか言ってもねぇ…
908: 匿名 
[2011-06-09 16:49:34]
>899
生きてるだけで幸せという事実に気づかないと…。
910: 住まいに詳しい人 
[2011-06-09 19:30:25]
金持ちはこの表を見ても分かるとおり
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

ランキング10位中
世田谷区 3地区
港区   3地区
渋谷区  2地区
千代田区 1地区
田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
に分布している
911: 匿名 
[2011-06-09 20:02:19]
899さん

日常のなんでもないことが幸せって思えるのが、いちはん贅沢なんですよ。

899さんは何が幸せですか?
912: 匿名 
[2011-06-09 20:09:18]
894さん

もう入居して1年近くなるんですよ。
どんどん二子玉川ライフがハッピーになってきます。
ほんとにここでよかった。
913: 匿名 
[2011-06-09 22:55:50]
>907確か国内最大の某掲示板に時刻や階数やら現場検証してる刑事と話した内容とか詳しくレポートしてたけどね
914: 匿名さん 
[2011-06-09 23:07:35]
>913国内唯一の某事故物件サイトには出てませんね
915: 匿名さん 
[2011-06-10 12:01:03]
この辺りはほのぼのしていてよさそうですね。
自然も有って、駅前は栄えていて。
すみやすそうですね。
916: 匿名さん 
[2011-06-10 16:43:44]
残り僅か
夏には完売
917: 匿名さん 
[2011-06-10 19:11:02]
話題の件を確認したい方は、販売元または住んでいる人に直接聞けば分かりますよ。
ここで、どうこう言ってもしょうがないです。本当のことを知るのも大切と思います。

まぁ、自分は気に入って住んでいるので満足しています。
918: 匿名 
[2011-06-11 09:09:02]
そうなんです。
何より空気がいいのがいいです。
マンション決める際、豊洲とすごく迷ってました。
豊洲の隅々まで探索した後、二子玉川に移動したんですが、
なんか豊洲を歩いてて、頭がなんとなく重くなってたのが、
二子玉川の駅を降りたとたんに、ぱーっと爽やかな風が
吹いてきて、頭の重いのがすーっとなくなりました。

建物自体ははっきり言うと、豊洲の方が気に入っていたのですが、
最後は直感的な体の感覚で二子玉川に決めました。
それはすごく正解だったと思ってます。
まあ、もともと世田谷育ちっていうのもあると思いますけどね。
この町はとても過ごしやすい町ですよ。
919: 匿名 
[2011-06-11 15:21:34]
>911
THE虎舞竜?
920: 匿名さん 
[2011-06-12 12:13:10]
どうして、湾岸豊洲vs河川敷二子玉川 にしたがるの?

どっちもメリットでメリットあるし、ここの趣向じゃないかな。両方ともキレイでいい建物だよ。

液状化に関してどちらも黄色信号ですよ。兄弟だと思って仲良くしましょ。
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka2/eki...
921: 匿名さん 
[2011-06-12 12:17:10]
いっぺんに両方ネガれるからですよ。
922: 匿名さん 
[2011-06-12 12:17:41]
空気はいいけどビル風が強すぎるよね。タワー前のビストロのテーブルクロスが飛ばされたり、帽子が飛ばされたり。夏はいいけど冬はマンション周辺は寒かったですか?
923: 匿名さん 
[2011-06-12 12:19:50]
ネガの狙いの共通点は人気のタワマンってことですなぁ。
924: 匿名さん 
[2011-06-12 12:22:06]
大型の人気マンションですな。
925: 匿名さん 
[2011-06-12 12:24:23]
都心部湾岸はひとまとめでネガれるから効率的です。
926: 匿名さん 
[2011-06-12 12:29:13]
大人気の湾岸物件の影響もあってか、すっかり影が薄くなってしまった物件ですね(哀)
927: 匿名さん 
[2011-06-12 12:48:02]
テスト
928: 匿名さん 
[2011-06-12 15:35:27]
>>926
グローリオ蘆花公園とまさに双璧ですな。
929: 匿名さん 
[2011-06-12 17:35:37]
湾岸?震災で地価評価激落ですね。
930: 匿名さん 
[2011-06-12 17:51:27]
多分ここもう売れないでしょうね!
後はどうやってデべが下請けに下取りさすかですね。
931: 匿名 
[2011-06-12 23:03:08]
>930
もう売れない、なんて浅はかだね。
俺は売れるほうに一票。
負けたほうがペントハウスを買うってのはどう?
932: 匿名 
[2011-06-13 18:05:11]
花火大会中止で悲惨悲壮感ですね
933: 匿名さん 
[2011-06-13 18:28:13]
川崎側の花火は10月1日に決定しました。楽しみですね。932さんは残念無念ですね。

http://www.k-kankou.jp/kkanko/modules/hanabi/index.php?content_id=2
934: 住まいに詳しい人 
[2011-06-13 20:57:20]
もうすぐ完売ですね。
935: 匿名 
[2011-06-13 21:34:26]
「完売」が最近の板の流行言葉ですね。
色んなスレで見掛ける。
震災の直ぐ後は、
「安い」って言葉が流行ってたのですが。
936: 匿名さん 
[2011-06-13 21:51:31]
933あっさり釣られてるがな(笑)(笑)(笑)
937: 匿名さん 
[2011-06-13 21:53:38]
933昨夜の住人スレをしっかりよく読めよ(笑)(笑)(笑)>花火大会
938: 匿名さん 
[2011-06-13 21:54:23]
933限定スレにちゃんと書いてあるがなしかも昨日(笑)(笑)(笑)
939: 匿名さん 
[2011-06-13 22:15:51]
↑意味不明の連投が。
940: 匿名さん 
[2011-06-13 22:59:56]
強風ならライズも負けてないですよ ホントに
河川敷の丘の上だから 結構すごいですよ。

まか風で倒れる可能性は0ですがね。
941: 匿名さん 
[2011-06-14 16:08:06]
939意味わからないの?なんで?住人スレに花火大会は延期だとちゃんと一日前に書いておいたのに、翌日こちらスレで中止だと書いた途端にわざわざ愚直に花火大会のサイト載せたヤツにツッコミ入れた流れを読めよ(笑)(笑)(笑) ちゃんと住人スレすら読まないおっちょこちょいなヤツ恥ずかしいな(笑)(笑)(笑)
942: 匿名さん 
[2011-06-14 17:09:24]
>941 ああ、あんた掲示板オタクか。よく分かった。
943: 匿名さん 
[2011-06-14 18:12:39]
えーと、941が何をハイテンションに面白がっているのか全然分からないです。
944: 匿名 
[2011-06-14 18:54:41]
いちいち釣られんなよ

2ひき。
945: 匿名さん 
[2011-06-14 22:00:13]
なんだ釣られたのか。
946: 匿名さん 
[2011-06-14 23:00:56]
結局941の一人相撲?
947: 匿名さん 
[2011-06-14 23:18:50]
2010残念なマンションno.1らしいですね
948: 匿名 
[2011-06-14 23:21:42]
いや、2010もっともチープな内装のタワマンNo.1
949: 契約済みさん 
[2011-06-15 10:05:15]
まだかなり売れ残ってますが、今、どれくらいの値引きが行われてるのでしょうか?
950: 匿名さん 
[2011-06-15 10:22:35]
花火大会は秋に開催されるんですね。
今年ばかりは中止も仕方なしと思っていましたが、嬉しいニュースですね。
復興支援で東北物産展や郷土芸能ステージも予定されているそうなので、
マンションからの花火見学でなく直接会場に出かけてみる予定。
952: 匿名さん 
[2011-06-15 11:17:02]
>川崎側だけでも開催されるのは嬉しいですね。

ここが川崎だと良く分かる。
953: 匿名さん 
[2011-06-15 13:10:36]
ここは世田谷区ですよ。
954: 匿名さん 
[2011-06-15 20:44:22]
>947,948
しょせん***の遠吠えはみっともね(笑)
955: 匿名さん 
[2011-06-15 21:59:05]
清水の舞台から飛び降りるつもりで、ここ買っちゃおうかな。
956: 匿名さん 
[2011-06-16 01:17:52]
↑実際に飛び降りた例もあるだけにシャレになってないぞっ。
957: 匿名さん 
[2011-06-16 01:45:11]
YOU ◯ビおりちゃいなよ

しゃれにならっへんがな
しかし、東急のタワマンはどこもやばいな
クロス、プリズム、ライズ
958: 匿名 
[2011-06-16 09:27:58]
ほんとにここのネガは人として品がない。
現実の社会生活でどんな人なのか見てみたい。
想像つくけどね。
959: 匿名 
[2011-06-16 17:13:51]
ここのネガが関西弁ってところが、ホントうざい。
関西弁聞いてると、反吐が出る。気持ち悪いし。
960: 匿名さん 
[2011-06-16 17:38:51]
書き言葉でも関西弁使う人は、関西出身者もしくは現在住者でも殊更品のなあ輩ですから無視してくださってけっこうです。
961: 匿名さん 
[2011-06-16 22:29:13]
早く完売して欲しいけど、空き部屋が多いほうがエレベーターなど空いてていいような・・・

あと、液状化黄色地域が緑地域に変わることがありますか?何年かたてば緑になれるのかな?
962: 匿名 
[2011-06-17 00:18:08]
まあちょっと前までは河原こ○きが住んでいたような処に超高級団地が建つような御時世ですから植栽が鬱蒼とした森になるころには緑地域にしてくれるのではないでしょうか。えっ、すべってる?
963: 匿名 
[2011-06-17 08:32:53]
液状化ハザードで、黄色地域だけど、長いスパンで見れば緑地域になれる可能性はある

ことし、虫が多くない?顔にたくさんあたる。そっちの方が気になる。あの強風でもよく生息してるな
964: 匿名さん 
[2011-06-17 08:51:52]
> 長いスパンで見れば緑地域

地盤って言う観点では数100年単位なら変わるかもね。

その前に大震災くる予定だから浜岡止めたんだけどね。
965: 匿名 
[2011-06-17 08:55:51]
ハザードマップによると、マンションが建ってるあたり一面は液状化イエロー信号!だから次の大きな地震で液状化するね。
多摩川のすぐとなりなんだから地盤緩緩でしょ。洪水も有り得るわけだし…。
966: 匿名はん 
[2011-06-18 19:00:02]
確かにハザードマップではここは危険な地域やね。資産価値が低いのも頷けますわな。
967: 匿名 
[2011-06-18 19:24:22]
高層タワーが直接基礎で建てられるような地盤なら液状化はしないだろう。
しかし地震時の高層階の揺れや多摩川の氾濫リスクは確かなデメリット。
968: 匿名 
[2011-06-18 19:47:40]
皆さん

知らないって恥ずかしいと思う

勝手な事言ってる

でも、知らせない管理組合もしっかりして欲しい。

マンションは
管理を買うとも云う
969: 匿名 
[2011-06-18 22:42:19]
ん? 浦安のマンションも直接基礎だったよ

液状化に関係なく、深く掘ればどこも直接基礎だよ。

今のタワマンはどこも直接基礎。なぜそれを、わざわざ誇張する?
970: 匿名さん 
[2011-06-18 23:44:46]
>969 では浦安の直接基礎で建てられたマンションではどのような被害があったのか、具体的に教えていただけますか?
971: 匿名 
[2011-06-19 00:06:03]
>>969 周辺が液状化して大変。浦安もマンション自体はヒビ程度ですよ。
液状化で倒壊したマンションは皆無でした。

液状化と直接基礎はあまり関係ないのでは?と言いたかったのです。

直接基礎だから液状化しないという理論はおかしいと思ったのです。浦安にも直接基礎はありますし。
972: 匿名さん 
[2011-06-19 00:22:52]
液状化マップを参照しますと、マンション周辺はグリーンですので、液状化しにくい地域であると認識しています。実際3.11でも湾岸エリアと違って液状化は起こりませんでした。
マンション自体が液状化の影響を受けず、周辺も液状化しにくいのであればインフラも含めて問題ないと思うのですが。
973: 匿名さん 
[2011-06-19 00:48:46]
東北の地震ではなく、関東や東海の地震のときが心配なのです。

もろに黄色ですよ・・・

http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka2/eki...
974: 匿名さん 
[2011-06-19 01:29:09]
今回、東北地方で液状化の被害が出たマンションてあるんですか?
975: 匿名 
[2011-06-19 05:40:32]
972さん
マップの見かたがわからないのかスットボケなのかは私にはわからんが、ライズは思いっきりイエロー信号でしょ(笑)
976: 匿名さん 
[2011-06-19 09:45:37]
>もろに黄色ですよ・・・
本当ですね。
『液状化の発生がしにくい地域』と書いてあるので安心しました。
977: 匿名さん 
[2011-06-19 10:20:39]
>>976 私も最初はびっくりしました。大部分が緑色なので。

蒲田、豊洲なども黄色ですね。まぁ考えてもどうにもならないですしね。
978: 匿名さん 
[2011-06-19 11:14:52]
地滑りの方が怖いよ。

自由が丘、田園調布周辺の地滑り被害予想図
http://farm3.static.flickr.com/2362/5720319177_585c9f7713_o.jpg


979: 匿名 
[2011-06-19 12:30:59]
私もどちらかというと崖地や盛り土エリアの方が心配です。
980: 匿名さん 
[2011-06-19 16:31:29]
ビルがいっぱい建って、支柱があちこちに出来ると、
地面が小さく区分けされた形になるので液状化が起こりません。
981: 匿名さん 
[2011-06-19 17:28:13]
>>980
浦安もマンションだらけです。特に駅の周辺は。現状は既知の通りです。

砂浜に釘を何本か立てても意味無いでしょう。そのようなイメージを持ってください。
982: 匿名さん 
[2011-06-19 17:29:41]
浦安もマンションがあるところは大丈夫だったですね。
983: 匿名さん 
[2011-06-19 17:44:04]
>>982 そう信じたい気持ちは分かるが・・・
駅周辺の事とか調べてみてください。

http://blog.goo.ne.jp/zabu1120/e/a8d088502c3a953cef2c719719eb56e2
984: 匿名さん 
[2011-06-19 17:46:30]
>>983
マンションが建っているところが被害が無いのが良く分かりました
ありがとうございます。
985: 匿名さん 
[2011-06-19 17:47:52]
新浦安も、ライズと同じ液状化地域でした。震源地にもよりますけど心構えは大切です。
986: 匿名さん 
[2011-06-19 17:48:38]
結局道路だけじゃん。
全部見て損した。
987: 匿名さん 
[2011-06-19 17:49:41]
>>984 いえいえこちらこそ
お互い、万が一に備えましょう!
988: 匿名さん 
[2011-06-19 17:50:40]
ビルがいっぱい建って、支柱があちこちに出来ると、
地面が小さく区分けされた形になるので液状化が起こりません。

これは科学的に証明されていますから安心してください。
989: 匿名 
[2011-06-19 17:53:07]
浦安のように共同溝が壊れたり、エレベーターが動かなかったり、道路遮断など予測して日頃から備えましょう。

多摩川の堤防決壊は無いと思う。
990: 匿名 
[2011-06-19 17:56:14]
>>988
我々も謙虚に浦安に学びましょうよ。おなじ液状化地域ですし。
面に支柱(棒)がたくさん刺さっても、意味無いですよ。建物は大丈夫ですが、周囲はがたがたになります。
991: 匿名さん 
[2011-06-19 17:56:24]
共同溝が壊れたり>
嘘はいけませんよw
992: 匿名さん 
[2011-06-19 18:01:18]
別に液状化で死ぬわけじゃないし

火災倒壊圧死よりずっとマシ
993: 匿名さん 
[2011-06-19 18:06:07]
道路とか公園とかをちょこちょこっと直したら復旧。

簡単ですよ。
994: 匿名さん 
[2011-06-19 18:07:39]
強風や、虫の大量発生のほうがストレスたまるよ・・・
995: 匿 名 さ ん 
[2011-06-19 18:13:58]
購入後に液状化地域だということに気づいた場合、どうにもならないですよね???

事前に分かっていれば・・・
996: 匿名さん 
[2011-06-19 18:17:49]
>>995
マンションの場合は気にする必要は無いよ。
997: 匿名さん 
[2011-06-19 21:52:19]
ネガにつきあう必要ないよ。
998: 匿名さん 
[2011-06-20 07:02:37]
どうでも良い液状化の話を
しつこく繰り返すのはネガ?

ビルがいっぱい建って、支柱があちこちに出来ると、
地面が小さく区分けされた形になるので液状化が起こりません。

これは科学的に証明されていますから安心してください。
999: 匿名さん 
[2011-06-20 08:34:59]
1000: 匿名 
[2011-06-20 09:48:26]
>998

それ 君の妄想?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる