東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part32」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part32
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-04 13:46:14
 

二子玉川ライズ タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147332/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分・東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:67.51平米~218.37平米
売主:東京急行電鉄・東急不動産
販売代理:東急リバブル・東急ライフィア
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-03-24 16:09:12

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part32

601: 匿名さん 
[2011-05-12 22:52:12]
>599 まあ君がそう思うのは勝手だが。
602: 匿名 
[2011-05-12 22:52:55]
核心に気付くのに3分13秒もかかったのか(笑)


それに予防線張るな
見苦しいから


イースト
セレブ住人より
603: 匿名さん 
[2011-05-12 23:04:43]
値引きするに違いないって言ってるヤツは
勝手に交渉して値引きしてもらって買えばいいじゃん。
金もないくせに見栄張るなよw
604: 匿名さん 
[2011-05-12 23:07:05]
東急の業績もうすぐ発表されるんじゃないかな。
それ次第でまた変わるかもね
605: 匿名さん 
[2011-05-12 23:30:57]
583
(引き渡しから一年たってまだ未公開物件があると思ってる人間なんていないでしょ)
わからないくせにまえつばで書くな。
MRに行き実際確認している人間もいるんだ。
中には真剣に検討しているやつもいることを考えろ。
606: 匿名さん 
[2011-05-12 23:46:04]
>605
まえつばって何だ?
日本語もろくに書けない奴にはここは買えませんよー。
607: 匿名さん 
[2011-05-12 23:48:22]
605さん
”まえつば”の意味を説明して下さい。
608: 匿名さん 
[2011-05-12 23:56:36]
東京急行電鉄は27日、2011年3月期の連結純利益が前の期比2.5倍の370億円になったようだと発表した。従来予想を200億円上回る。尚、決算発表日は5月13日の予定

決算は明日みたいだね。
609: 匿名さん 
[2011-05-12 23:56:55]
検討者で正確な情報を得たいのに、住民が邪魔して混乱させようとしている感じを受けます。住民意見は役に立つことが多いけど、ここの住民の情報はあまり役立たない。住民以外の新たな検討版がいるんじゃないの?
610: 匿名 
[2011-05-13 00:07:43]
MRで確認しましたが、本当にあと60ですよ
611: 匿名 
[2011-05-13 01:16:21]
ハイハイ(^0^)
わかったわかった(^0^)
613: 匿名 
[2011-05-13 07:21:14]
あれ?
イーストはまだ一年経ってませんが新築じゃないの?
615: 匿名さん 
[2011-05-13 09:15:45]
検討者で正確な情報を得たいのに、ネガが邪魔して混乱させようとしている感じを受けます。ネガの意見は役に立つことが多いけど、ここのネガの情報は全く役立たない。
617: 匿名 
[2011-05-13 14:19:56]
赤字決済が出て株価が急落?
618: 匿名 
[2011-05-13 14:23:00]
東急不動産(株)
8815.t(東証1部)
[5/13 14:00]

取引値 348
前日比 -7 -1.97%
前日終 355
始 値 360
高 値 360
安 値 347
出来高 4,153,000株
売買代金 1,472,701千円
値幅制限 275〜435
買気配 ---
売気配 ---


現在株価下落中
619: 匿名さん 
[2011-05-13 14:33:52]
まぁここは電鉄の方が比率高いからね
620: 匿名さん 
[2011-05-13 15:29:54]
赤字決算おめでとうございます(v^-゚)株主を裏切っていただきありがとうございます(^人^)
621: 匿名さん 
[2011-05-13 15:43:06]
電鉄は好調みたいだけどね。震災後はどこのデベも株価下落で厳しいね
622: 匿名さん 
[2011-05-13 15:53:38]
>620
>赤字決算おめでとうございます(v^-゚)株主を裏切っていただきありがとうございます(^人^)
何はしゃいでるの?
大丈夫?
623: 匿名さん 
[2011-05-13 18:23:43]
23区内だから、夏の計画停電対象外だそうで、
夏に部屋から避難しないですみそうだ。
624: 購入検討 
[2011-05-13 20:02:53]
607さん
まえつばは真意のない疑いだらけのこと
国語ができなくとも買えるものはかえるのよ
特に不動産はね
625: 匿名さん 
[2011-05-13 22:00:33]
624さん
真意のない疑いだらけのこと
は”まゆつば”です。
”まえつば”を調べたら、帽子のツバの前方部分とありました。
605さんの言いたかったのは、前もってツバをつける、ではないかと推測。
なんで、ここまで書かなければならんのか、疲れる、ハア
626: 匿名さん 
[2011-05-13 22:28:09]
ライズ物件の情報交換しろよ。
くだらん低脳な輩は投稿しなくてよし!静かにしてなしてなさい!
627: 匿名さん 
[2011-05-13 23:32:51]
8,200万円台・8,300万円台・8,800万円台・8,900万円台・10,200万円台・10,500万円台・20,000万円台 (各3戸)=7種類×3戸=21戸
2戸や1戸もあるだろうけど、どう見ても、今回販売戸数60戸には程遠い
キャンセル?
629: 匿名 
[2011-05-14 11:10:42]
あーうざい!!!!
次から次に買えない貧乏人だの、ネガだのが湧いてくる。
うじ虫か?あんたら。

そんなんだからこんな素晴らしいマンションに残戸がでてくるんだよ!

どっかいけ!
630: 匿名さん 
[2011-05-14 11:28:05]
残戸は供給側と需要側の単なる価格ミスマッチだけじゃない?マンション購入用の専用貨幣ができて、日本円との為替を自由化してくれたら購買力平価がかかったいいのに。経済状況に応じて販売状況が変化するわけだから、マンション価格は自由化した方がいいよ。それなら、高く買った人も納得できるでしょう。
631: 匿名さん 
[2011-05-14 11:34:09]
>マンション価格は自由化した方がいいよ。
マンション価格は規制されているんですか?
規制をしている機関は一体どこですか?
633: 匿名さん 
[2011-05-14 17:59:58]
ニコタマでお散歩すると、なぜか幸せな気分になる私。
634: 匿名さん 
[2011-05-14 19:15:16]
来たな、林○力。うぜー
635: 匿名 
[2011-05-14 19:28:46]
どうせ営業だろうけどバカコメントが多すぎる。
これは一般論だが、いつまでも売れ残るような悪いマンションに悪い感想が寄せられるのは当然だ。
そんなこともわからんのか?これだからバカは嫌いだ。
637: 匿名 
[2011-05-14 21:12:28]
3〜4割引してくれるなら買えるからモデルルーム行きたいと思ってます。本当に割引してもらった人、いますか?
641: 匿名はん 
[2011-05-14 22:42:53]
残ってるのはほとんどイーストだからまだ一年経ってないんだな。
本当の検討者なら分かること。まったくウジネガが多すぎる。
300戸残りとかずっと言ってるけどってイースト9割残りですか?笑
他の棟はほぼ完売ですよー
643: 匿名さん 
[2011-05-15 00:23:53]
俺も構内MR行ってみようかなー
644: 住まいに詳しい人 
[2011-05-15 01:02:06]
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2
高額納税者は世田谷に住む

世田谷区:3地区
港区  :3地区
渋谷区 :2地区
千代田区:1地区
大田区 :1地区(田園調布の半分は世田谷区)
646: 匿名さん 
[2011-05-15 01:58:36]
仕方ないんだよ、みんな何かに縋りたいの、ここの人。
648: 匿名 
[2011-05-15 14:53:15]
二子玉川は世田谷区だろ
649: 匿名さん 
[2011-05-15 18:07:18]
まぁウチの妻(生まれも育ちも東京)も近年まで川崎市だと思ってたくらいだから、
わからないでもない。
田園都市沿線以外の人にはそんな感覚だよ、きっと。
650: 匿名さん 
[2011-05-15 20:39:23]
馬鹿なネガにまじめに相手にしない方が良いですよ。
しかしくだらん投稿だな。君は・・645くん
651: 匿名さん 
[2011-05-15 21:32:27]
ニコタマが世田谷じゃないって感覚の人は、高齢者でしょうか?。それに川崎という発想はイマイチ理解に苦しむ。
652: 匿名さん 
[2011-05-15 21:55:18]
みなさん、頑張って憧れの東京都世田谷区住民になりましょう!
653: 匿名さん 
[2011-05-15 22:22:03]
651さん

妻に言わせると、新丸子、下丸子、二子新地、二子玉川あたりがごっちゃになって
よくわからないそうです(というか、それらの名前すらちゃんと言えない)。
それら全て、川より向こう側の川崎市だという認識だったそうです。
今でもそれらは識別できていないようですが(笑

山手線の内側に住んたので、田園都市線を利用する機会もなく気にする必要がなかったとか。

私自身はこのあたりに住んでみてもいいかなと思ってるけど
654: 匿名さん 
[2011-05-15 23:28:30]
土地勘のあるエリアに住むのもいいですよ。
私は大井町線沿線に地縁があるので選びました。
656: 匿名 
[2011-05-16 09:22:20]
二子玉川、私もあまり馴染みがなくて最初はそんな世田谷の外れには住みたくないなとか思っていましたよ。
まぁ、川崎の地名はもっと知らなかったので名前で混同はしませんでしたが「川原のグラウンド」のイメージしかなくて似たようなもんでしたね。

とりあえず高島屋があるからって理由で住んでみましたが今は二子玉川が大好きですよ。
私にとっては休日が以前より休日らしくなったのが、二子玉川ライフの特徴かも。
657: 匿名さん  
[2011-05-16 14:26:23]
この週末に販売センターに行って来ました。。もうこれで3回目です。
買いたいという意思表示をして、候補となる部屋をいくつか見せてもらい、価格交渉をしています。
詳しくは言えませんが、これまでに、先方から具体的な価格表示があるまでに、当方の年収、支払い方法、(頭金やローンを使うかどうか、及びその事前審査〕、当方の希望する価格など、かなり具体的な話をしました。やっと昨日、東急からの価格表示がありました。一週間を目途に返答することになっています。

価格の交渉を真剣にするには、購入の意思を固めないと、先方も乗ってこないようです。
658: 匿名 
[2011-05-16 14:30:08]
ライズは値引き販売はしないですよ。
住人が怒り狂いますよ。
659: 匿名さん 
[2011-05-16 14:32:03]
割引率が大きいのは金額の大きい部屋になりがち。安い狭い部屋も一律3割って訳にはいかないよね。それに年収とか頭金とかローンのこと話して、ローン本審査で落ちましたでは流石に担当営業が上から怒られるよ。3割以上の値引きは販売側も当然確実に買ってくれる人という確信が持てないと提示しないよ。なんでもかんでも来た人に3割以上値引きを販売会社から許されてるのは湾岸タワマンと麻布十番(住所は三田)のタワマンだけでしょ。なのに値引きはないとか騒いでる人は、いい物件をいいお値段で買えないし買わせてもらえないよ。まあ販売側もおおっぴらに値段設定変えたの既住人に証拠押さえられたらそれこそクレーム処理大変だしさ。
660: 購入検討 
[2011-05-16 15:03:39]
657さんここでかかれている3-4割引は本当ですか ?
実家が近いので真剣に検討しょうと思っているのですが。
もう1年経過するので価格表では検討したくないので。
661: 匿名さん 
[2011-05-16 15:06:19]
麻布も湾岸も値引きなんてしてないけど。
ここくらいじゃない三割とか言われてるの。
どうせガセだろうけど。
662: 匿名さん 
[2011-05-16 15:09:28]
>660
ウソです。
663: 匿名さん  
[2011-05-16 17:02:53]
このマンション、いったいどれくらい売れ残ってるの? 夜、近くで見たら、半分も電気ついていない。
664: 匿名さん 
[2011-05-16 17:30:03]
表立っては3割なんて引いてくれませんよ。それこそ662さんみたく必死だから。正解は657さんとか659さんが言ってることですよね。頭金なくてローンで必死で買いますって方にはなかなか大幅値引きは提示されません。
665: 匿名さん 
[2011-05-16 17:40:54]
不正解は657さんとか659さんとか664さんが言ってることですよね。
667: 匿名さん 
[2011-05-16 18:10:32]
>663 残り60です。
668: 匿名さん 
[2011-05-16 20:22:49]
四割引なら考えてもいいかな。
三割引じゃいらないな。
669: 匿名さん 
[2011-05-16 20:48:30]
>668
ご縁がなさそうですね。
670: 匿名さん 
[2011-05-16 21:01:31]
>667

60×3セットは売れ残り。
671: 匿名 
[2011-05-16 21:37:09]
でた売れ残りネガ
672: 匿名さん 
[2011-05-16 21:56:57]
でた張り付き住民
673: 匿名さん 
[2011-05-16 22:23:11]
入居してたった一年で自分の資産が3~4割も目減りしたらショックですよね。。。
674: 匿名さん 
[2011-05-16 22:30:46]
自己責任。
675: 匿名 
[2011-05-16 22:44:26]
自分が良いと思う値段が買い

1割にあれば4割もある
676: 購入検討中さん 
[2011-05-16 22:48:39]
住民が張り付くのは何となく分かるんだけど、ネガが張り付く理由って何ですか?
677: 匿名さん 
[2011-05-16 22:55:01]
検討者がポジだけじゃなく、ネガ情報も取り入れた上で正しく検討するため?ですかね?
678: 匿名 
[2011-05-17 09:07:14]
653さん
あなたの奥さんはよっぽどおしゃれに興味ない方で、
センスのない方なんですね。
私は路線違いの世田谷に住んでたが、二子玉川はもともと
大好きだったけど、二子新地、新丸子、下丸子、?とか引っ越して
初めて知りました。
川が堺までは知ってて、新丸子、下丸子まで知ってて、
川超えたかどうかもわからないって、空間認識能力に異常が
あるとしか思えませんね。大丈夫?
679: 匿名さん 
[2011-05-17 15:23:37]
山手線の中側で戦前生まれの知り合いは、山手線外側は三茶方面には兵隊さんの施設があって、その先は田園地帯で地名も知らないようでした。
680: 匿名 
[2011-05-17 15:37:15]
っていうより、653の奥さんは
山手線内側に住んで
二子新地って駅名をどこで聞いたんだろうね?特に駅名を聞く機会もないでしょ。
あそこの地名は二子だし。
681: 匿名 
[2011-05-17 19:21:24]
657さん、
東急から提示された価格は657さんの希望価格と近いですか?
682: 匿名さん 
[2011-05-17 19:43:34]
680さん

二子新地の駅名は私に聞きました。
「それらの名前すらちゃんと言えない」と書いたように、あの辺りの川沿いは何か似た名前の
駅がいつくかある、という認識しかなく私が「この駅のこと?」といくつか上げた例です。

678と同じ方ですかね。急に思い出したように古い私の書き込みに噛みついて、
どうしちゃったんですか?
683: 匿名 
[2011-05-17 20:23:40]
きっと二子玉川が大好きでしょうがない人なのでしょう。私は二子玉川がオシャレなイメージは無いです。大型商業施設があって便利なのと、オシャレってのは違うと思います。
684: 匿名さん 
[2011-05-17 20:42:17]
川崎目線ではおしゃれに見えるというのは納得出来る。

そしてその目線こそが、二子人の誇りを形成している由縁である。

人は自分よりしたをみて納得する。
685: 匿名 
[2011-05-17 21:11:54]
どうでもいいネタばっかりだなぁ。
686: 匿名 
[2011-05-17 21:16:21]
じゃ、なんか面白い事言って
687: 匿名さん 
[2011-05-17 21:27:35]
ここの掲示板で面白いことはないですねー

しいて言えば、653の奥さんが記憶障害の傾向があるって
ことくらいですかねー

688: 匿名 
[2011-05-17 21:37:56]
全然面白くないし、センスない。
689: 匿名 
[2011-05-17 21:53:39]
せっかく憧れて手に入れた世田谷アドレスを川崎市と同じと言われ、
ボラレーゼの琴線に触れてしまったようです。

ここは素直に謝るしかないのではないでしょうか。
690: 匿名 
[2011-05-17 21:57:11]
では、ここは私めが。

ごめんねごめんね〜
691: 匿名さん 
[2011-05-17 22:08:30]
678,680さん

気に触ってしまったようで、ごめんなさい。
妻も私も世間知らずだったようですね。

ライズが完売し、貴殿が素晴らしいマンションライフが送れるよう、お祈りしております。
692: 匿名さん 
[2011-05-18 09:45:23]
>689
>琴線に触れてしまったようです。
>ここは素直に謝るしかないのではないでしょうか。

琴線に触れる
素晴らしいものに触れて感銘を受けること。

感銘を受けている人に謝るのですか?
気の利いた言葉を書いたつもりでしょうが
使い方がメチャクチャです。
日本語を学び始めたばかりの方が間違いやすいのかも知れません。
693: 匿名 
[2011-05-18 10:02:29]
ムキになってますね〜w
695: 匿名 
[2011-05-18 14:22:33]
仮審査も通ってるので、買えちゃいます。予想を裏切って申し訳ないw
696: 匿名さん 
[2011-05-18 14:37:34]
HPの販売戸数がいつのまにか55戸に減ってた。じわじわ売れているのか。
698: 匿名 
[2011-05-18 15:03:53]
流れがつまらん。レス乞食ばかり。
700: 匿名 
[2011-05-18 16:26:47]
その通り。どげんかせんといかん。
701: 匿名さん 
[2011-05-18 18:16:35]
692

知らない言葉だからネットで調べてみました、って感じが表れてて初々しいね。
指摘できてうれしかったんだね^^
702: 匿名さん 
[2011-05-18 18:28:14]
692

言われてるし(爆

うれしそうに頑張って指摘しても、実力が透けて見えちゃってたんですね~
あなたにはちょっと役不足だったようです。
703: 匿名 
[2011-05-18 19:12:00]
689=701=702よほど悔しかったんだね
必死な感じが伝わって何だかかわいいね(^0^)
704: 匿名 
[2011-05-18 19:39:30]
あの〜、702も日本語怪しいんじゃない?
705: 匿名 
[2011-05-18 20:23:51]
702は、役不足の使い方がダウト。
706: 検討中 
[2011-05-18 22:11:28]
はじめまして
今東京ツインパークスといいマンションに住んでいます。
気分転換をと思って引っ越しを考えているんですが、候補としてRIZEもちょっと気になっているので近く見に行ってくる予定です
707: 匿名さん 
[2011-05-19 01:16:35]
海っぺりから川っぺり?
前世は魚介類だったかもね(^_^)
708: 匿名さん 
[2011-05-19 14:17:43]
地盤の弱くて高い建物がお好きなんですね。
709: 匿名さん 
[2011-05-19 14:23:56]
ライズは直接基礎。
710: 匿名 
[2011-05-19 19:04:19]
湾岸と勘違いしてる?
湾岸も周りは別として、マンション自体は地盤弱くても倒壊はしないみたいだし地盤よりも最近は火災を気にするんじゃない?
ここは火災も大丈夫だけど。
711: 匿名さん 
[2011-05-19 19:10:02]
火災の死者は最悪10万人超になりますからね。
712: 匿名さん 
[2011-05-19 21:09:35]
710,711 何を言いたいのかよく分からない
713: 匿名 
[2011-05-19 21:29:56]
川岸も軟弱地盤でしょ。ボーリング調査でも二子玉は60M掘らないと支持層に届かない。
714: 匿名さん 
[2011-05-19 21:33:06]
このマンションの最大のウイークポイントは帰宅難民問題だと思うよ。時代のトレンドが郊外NO.だからな。
715: 物件比較中さん 
[2011-05-19 21:53:27]
で、結局ライズというマンションはどうなんですか?
よく理解出来ないレスばかりで.
716: 匿名さん 
[2011-05-19 21:53:42]
いや、1番の問題は、購入と同時に資産価値が大幅目減りってことだな。
717: 匿名さん 
[2011-05-19 21:55:19]
まわりはどこも大幅値引き販売では?
718: 匿名さん 
[2011-05-19 22:01:28]
都心さえ憧れる街・・・
結局、憧れてもらえなかったってことだね、一部の神奈川県民を除けば。
719: 匿名さん 
[2011-05-19 22:06:05]
No.653さん、よくわかります。私は都心部育ちでずっと都心部で暮らしてきたので、田園都市線で渋谷より西に行ったことがありませんでした。二子玉川って神奈川県だと思っていました。もっとも、浦和と大宮、どっちが東京に近いのかも最近までよくわかっていなかった私なので、あまり参考にならないかもしれませんが。
720: 匿名さん 
[2011-05-19 22:44:37]
二子玉川のナムコがあった時代に遊びに行ったこともなく
こどもの国へ行ったこともない、ってことですね。
ある意味、かわいそう。
721: 匿名 
[2011-05-19 22:46:02]
え〜と、何ですかそれ?正直全然知りません。
723: 匿名 
[2011-05-19 23:18:33]
田園都市線が西に延びているという記載が単なる馬鹿丸だし
724: 匿名 
[2011-05-19 23:22:47]
大手町から歩いて帰って来ました。4時間ちょっとでした。15〜16だった気が
725: 匿名さん 
[2011-05-19 23:37:50]
そんな719がなぜ、このスレを見ている!!!
馬鹿にするな。
726: 住民さんE 
[2011-05-20 19:13:14]
みなさん、強風対策はどうしています? なんで階段の上だけ風つよいの
727: 匿名さん 
[2011-05-21 00:37:13]
二個玉って、なんか卑猥。
728: 匿名さん 
[2011-05-21 01:07:09]
二子玉川に高層タワーを作ったのは東急の戦略ミスだったか。
729: 匿名 
[2011-05-21 02:13:59]
ずっと風に当たってるわけじゃないし問題ないでしょ
730: 住民さんE 
[2011-05-21 02:24:26]
>>729
この前、ベビーカーが飛ばされそうで、母親が必死に抑えていたよ
まぁ、駐車場側から入ればいいんだけどね リボンが完成したらそうもいかないかな・・・
731: 匿名さん 
[2011-05-21 03:51:31]
>727

ちなみに妻と私は、二子玉川のちょっと隠れたあたりの地域を裏玉と呼んで楽しんでます。
どうでもいいですが。
732: 匿名 
[2011-05-21 20:33:45]
私も二子玉川風強いな、と思ってたら、他に住んでる人も最近
風が強い日が多いな、って言ってた。
単に気候のせいなんだ、と思いました。
733: 匿名さん 
[2011-05-21 21:46:27]
渋谷より東にある田園都市線の駅が知りたい(笑)
734: 匿名 
[2011-05-21 23:06:23]
田園都市線という路線を知ってる時点で...
735: 住民さんE 
[2011-05-22 00:03:40]
風というより突風 川沿いの丘だからモロに来ますよね。
紙飛行機飛ばしてみたいけど未実施 蚊などの虫がたくさん出てきましたね。
736: 匿名 
[2011-05-22 00:06:04]
田園都市線は南下するというのが一般的では

西って中央線じゃないんだから
737: 匿名さん 
[2011-05-22 01:22:23]
京王線でもないんだから
738: 匿名さん 
[2011-05-22 12:57:49]
ニコタマが人気なのは自由が丘圏・代官山圏だからじゃないかな。
その点、豊洲などの湾岸高層が人気なのは独自の魅力を持っているから、と分析している。
739: 匿名 
[2011-05-22 16:15:20]
う〜ん、豊洲に独自の魅力があるとは思えない。街としては新興で人工的な印象です

それこそ銀座に近いとかじゃないの?
740: 匿名 
[2011-05-22 16:17:28]
裏玉ってどの辺ですかね?柳小路のあたり?それとももっと別の方でしょうか?

製菓学校のあたりにもカフェとかありますね
741: 住民さんE 
[2011-05-22 17:36:12]
裏玉は初耳です。豊洲も住んでみたい町ですよね。通勤が便利そうです。道路も広いですし。東急は猛烈なラッシュなので(汗)
二子玉もドンキーなどのディスカウントストアがあればいいのですが。
742: 住まいに詳しい人 
[2011-05-22 21:54:47]
土壌汚染
0m地帯
液状化現象
津波
コンクリートジャングル
ドブ川の臭い

豊洲に住まう
743: 匿名さん 
[2011-05-22 22:13:57]
>豊洲

高濃度放射線も付け加えてください。
744: 住民さんE 
[2011-05-22 23:21:54]
なんで、二子玉川と豊洲は意識しあってるの。どっちもどっちでよい部分あるよ。仲良くしようよ。

都心の高級住宅街に住んでいる人から見れば、どちらも・・・でしょ。
745: 購入検討中さん 
[2011-05-23 08:51:30]
タワー売れてます?キャンセル出てます?
746: 匿名さん 
[2011-05-23 23:24:20]
東京湾の津波より多摩川の氾濫のほうが確立高いと思うよ。川原には住みたくない。
747: 購入検討中さん 
[2011-05-24 00:28:37]
多摩川の氾濫より地震で埋立地が液状化する確率の方が高いと思うよ。それに加えて津波の心配もしなきゃならんのだから湾岸には住みたくない。
748: 購入検討中さん 
[2011-05-24 00:52:11]
三割引きの話は?

750: 住民さんE 
[2011-05-24 08:19:22]
ライズも液状化地域ですよ。もともと河川敷の沼だったので。 
地震の時のことは、過去の書き込み見れば分かります。リボン早く開通しないかな~

ソース↓ 
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka2/eki...
751: 匿名 
[2011-05-24 11:13:14]
液状化予測のエリアは付近にあってもここは入っていない。
752: 匿名さん 
[2011-05-24 11:17:17]
>750 液状化が少ないとか、ほとんど液状化しない地域、となっていますね。安心しました。下流の方はちょっと危険そうですね。
753: 匿名さん 
[2011-05-24 11:38:09]
近くで習い事をしたいと考え、6月まで入会金も無料なのでライズショッピングセンターの
カルチャーセンターを検討しています。
色々と評判が知りたいと思いましたが3月にオープンした新しいセンターなので
クチコミが見つかりません。
実際に利用されている方や、雰囲気などご存知の方がいらっしゃいましたら
情報よろしくお願い致します。
754: 匿名さん 
[2011-05-24 12:43:19]
以前は渋谷の東急プラザで行っていた講座が二子玉川と自由が丘に分かれたので、
そのあたりで口コミなどがないか調べたらいかがですか。
755: 住民さんE 
[2011-05-24 23:47:39]
都内多くのの地域が緑色なのに、ライズが黄色で、液状化の可能性ありでショックでしたよ。

http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka2/eki...

世田谷で液状化の可能性ありって、ほんの一部ですよ・・・
758: 匿名さん 
[2011-05-25 10:14:41]
河川沿いの地盤が台地の地盤より緩いのはあたりまえですよね。支持層まで杭を打ってるというものの杭の本数と深さが問題です。豊洲などの湾岸ほどではもちろんありませんが河川沿いの地盤を不動産資産として買うのはちょっとよほどのメリットがないと普通の一般的発想では選ばないと思いますよね。二子玉が河川敷であっても杭の本数が少なくても支持層まで30M以上深くても瀬田交差点の国分寺崖線から二子玉方面に下っていったとしても、それでも二子玉の街にメリットがあると思える方がお買い上げいただければそれでいいですよね。価値観とかは人それぞれですが、不動産の値段というのは一物一価が原則ですからまあ値段が下がったのならそれを現実として受け止めればいいですよね。それなのに値下がりはない!完売だ!電気がついてる!とか必死に弁明するのは見苦しいです。堂々とライズを割高で買いました。その価値があると思ってます。と言えばいい。
759: 匿名さん 
[2011-05-25 10:20:09]
液状化より河川氾濫のリスクが高いよ。数年前に多摩川の水嵩がまして、土嚢積んでギリギリだったことあったからなぁ
760: 匿名さん 
[2011-05-25 10:23:47]
震災後は検討不動産の標高もチェックしましょう~ これから温暖化でゲリラ豪雨も増えそう~ 環八から低地+川沿いに向かって滝のような泥水がながれていくのは夏場の風物詩ですよね
761: 匿名さん 
[2011-05-25 10:34:24]
750さん
ライズは昔沼だったんですか。
それじゃ、データ通り液状化の予想エリアに入ってもおかしくないですね。
参考までに沼だった頃の古地図が見てみたいな。
昭和22年の航空写真だと、すでに宅地になっているみたいなんですよね。
762: 匿名さん 
[2011-05-25 11:25:07]
たとえ水嵩が増しても耐えられそうな印象ですが、土手ぎりぎりまで水が来たってことですよね。ゲリラ豪雨への対策がどれだけされているのか気になります。
763: 購入検討中さん 
[2011-05-25 11:37:57]
やっぱりタワーは怖いなぁ・・・
764: 匿名さん 
[2011-05-25 11:48:58]
>758 ライズは直接基礎。残り300だ!電気がついてない!とか根拠もなく必死に弁明するのネガは見苦しいし、存在する意味が分からない。
765: 匿名さん 
[2011-05-25 12:21:14]
>759 あの増水で川沿いの住民も堤防嵩上げに同意し、他の場所と同じ高さへ、3m位嵩上げされたと聞いています。
戦前は川沿いにお茶屋があって、洪水よりも多摩川の眺めをとったので、本堤防は多摩堤み通りにあるそうです。
766: 匿名さん 
[2011-05-25 13:10:45]
強固な支持層があるから、そこに直接基礎というのは分かるが
支持層に達する前の土壌がやや問題なので液状化マップが黄色になっているんでしょ?

このライズ付近で、黄色でなく緑色の地域で強固な支持層に直接基礎、という建物があれば
安全性をアピールするのは当然だと思うが。
767: 匿名さん 
[2011-05-25 13:27:10]
必死で電気ついてる!値引きしない!堤防あるから安全だ!昔から宅地だ!と思われる方は是非ライズを値引きなしでお買い上げ下さい。もしもう既に買った方、失敗したと思うなら何とか起動修正をすばやくしましょう。t値引き前にかっちゃったけど自分は安心だと思う方、呪文の様に安全だ!値引きしない!と言わずに 堂々とライズはいいところだと思ったから満足してる でよくないすか? 必死になればなるほど自己矛盾をさらけ出してません? 色んな考えかたがあるので台地より河原、河原より埋め立て地のほうが良いと思う方もいてもいいのではないからしら。(私は逆ですけどね)
768: 匿名さん 
[2011-05-25 13:39:04]
>767 あんたが一番必死のようだが。改行もせずになぜムキになって駄文を書き込むのか、全く分からない。興味ないなら放っておけばいい。
769: 購入検討中さん 
[2011-05-25 14:13:59]
多摩川氾濫も怖いなぁ・・・
770: 匿名さん 
[2011-05-25 14:32:49]
皆さん自然には勝てないって今回の地震で分からなかったのかな?
絶対安全な場所なんてどこにも無いでしょ。
771: 匿名さん 
[2011-05-25 14:50:34]
さあ皆さん必死になってライズタワーの完売に協力しましょうね~ 
772: 匿名さん 
[2011-05-25 14:57:06]
> 絶対安全な場所なんてどこにも無いでしょ。

ここより相対的に安全な場所は都内に広大に広がっている。
773: 匿名さん 
[2011-05-25 15:08:44]
さあどうでしょ?
人間の予想を自然は超える訳だから。
どこで何があるかなんてわからないよ。
774: 匿名さん 
[2011-05-25 15:36:27]
想定外、が起こりえるのはどこも同じだからね。
775: 匿名 
[2011-05-25 18:42:13]
危険度は低いが液状化が想定されるエリアは付近にありますが、ライズは固い岩盤を支持層として直接基礎で建てられていますよ。
地盤が弱い場合には強固な支持層まで杭を打つか低層を建てます。杭不要で超高層を建てられるのは地盤が良好な場合に限られます。

また、計画されていたスーパー堤防は進行中で高さは2メートル、その高さが過大だと反対運動がありました。
堤防が出来ると旧堤防の内側の地域が洪水から守られます。
ライズはさらに旧堤防の外ですので堤防は二段構えですね。
776: 匿名さん 
[2011-05-25 19:46:24]
今回起きている川底隆起+堤防決壊だと
どうなるかわからん。
自然には逆らえない。
777: 購入検討中さん 
[2011-05-25 20:56:46]
>皆さん自然には勝てないって今回の地震で分からなかったのかな?
絶対安全な場所なんてどこにも無いでしょ。


ということは出来るだけ危険回避すべきですね。
タワーマンション、氾濫しそうな河川至近のマンションはやめた方がいいね。



778: 匿名さん 
[2011-05-25 21:33:02]
いくら回避したつもりでも、
想定外のことが起これば無駄。
779: 匿名 
[2011-05-25 22:03:45]
建物は傾かなくても周辺がやられれば短期間でも陸の孤島になります。
それにしても川沿いのこのエリアに何でタワーマンションなんか建てちゃったのでしょう。
瀬田、岡本に住んでいる方にとっては邪魔ですよね。
780: 匿名 
[2011-05-25 22:05:46]
建物は傾かなくても周辺がやられれば短期間でも陸の孤島になります。
それにしても川沿いかつ曰く付きのこのエリアに何でタワーマンションなんか建てちゃったのでしょう。
瀬田、岡本に住んでいる方にとっては邪魔ですよね。
781: 住民さんE 
[2011-05-26 04:21:53]
昔、多摩川は蛇行していました。その部分がライズ周辺です。
その一部が龍神池として残っていました。「龍神池前」というバス停もあります。
液状化マップで黄色の部分が川や池だった部分です。
↓ここなど参考にしてください
http://peepooblue.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-ede1.html

明治以前の話をすれば、川だったのです。
なかなか、昔話や趣のある地域ですよ~
782: 購入検討中さん 
[2011-05-26 08:12:07]
>>778
じゃあまさにこの物件は論外ってことですね!
783: 匿名さん 
[2011-05-26 12:57:41]
どこにいようが自然災害は避けられないって事。
784: 匿名さん 
[2011-05-26 13:12:48]
値引きはしてません! 売れてます! 週末は来客で満杯なので予約して下さい! 地震に強いです! 水害にも安全です! 花火も見れます! 大丈夫です! 大丈夫です!
785: 匿名さん 
[2011-05-26 14:15:55]
凄まじいポジだな 爆
786: 匿名さん 
[2011-05-26 16:26:54]
ここって22年4月に竣工じゃなかったの
1年後の23年3月迄は新古物件としても
23年4月からは中古物件でしょう
(中古物件 未入居)と正しく表示してください。
787: 匿名 
[2011-05-26 17:49:51]
他でもそんな表示されてないですよ。
だいたい「新築未入居」として中古サイトに掲載されて、物件ホームページは竣工日付が出ているだけですよ。
788: 匿名さん 
[2011-05-26 18:31:51]
趣が〜とか書いているレスって近隣の再開発を良く思っていない人なんでしょうか。
液状化で薄い黄色になっている部分がみな川や池であったような書き振りはなんだか違和感があります。
わざとなのかわかりませんが、池の跡と言っているのはライズのエリアとはズレていますし。

確かに池を潰した地盤の上に建つ物件には液状化リスクがあって周囲にも砂礫の弱い地盤のエリアがあるんでしょうね。
ただし、そのことでライズが良好な地盤(岩盤)と確認されて直接基礎でタワーを建てられている事や丸子川周囲より一段高くなっていて雨水対策もとられている事が変わるわけじゃないんでわざわざ川だ池だと強調するのがわからない。

ちょっと高いですがやはり魅力的に感じますよ。

789: 匿名 
[2011-05-26 19:53:16]
多摩川方面に視界が開ける落ち着いた住環境がお気に入りだったのに、場所に似合わないタワーマンションが建ったらいい気はしないでしょう。東急の露骨な儲け方も品がないし。
低層中心で洒落たリバーサイドを演出するような開発なら良かったのに、どこにでもありそうな再開発で残念。駅近くは今の方がいいけど、他は昔のテニスコート、モルツ、ねこたまの方がまだ良かった。
790: 匿名さん 
[2011-05-26 20:01:24]
788さん

いや、だからライズの液状化予測図の黄色は打ち消せない事実でしょ?(笑)
緑色で良好な地盤、岩盤なら信憑性もあるでしょうが。

それに対してただ、良好な地盤とか直接基礎と声高にいわれてもさ、
不安は拭えないのだよ。

マップの色が緑色で、強固な支持層で直接基礎でついでに低層の方が
不安解消の面で、いいに決まっているじゃないの?ってこと。

気にしない人は気にしないかもしれないませんが。
791: 住民さんE 
[2011-05-26 20:37:14]
浦安もみんな直接基礎だったよ (直接基礎の必要があるのはなぜか?という発想が大切かと)

マンションは大丈夫だけど、水ガス電気などのライフラインが無くなんるんですよ

792: 匿名さん 
[2011-05-27 07:09:51]
協和エクシオのHPを見たら、工事実績に「二子玉川東地区再開発事業電線共同溝工事」がある。
だから水・ガス・電気の供給は問題なし。

ネガ君、残念!!
793: 匿名さん 
[2011-05-27 08:12:21]
液状化予測「黄色」って、世田谷区内でも希少価値があるさ。話のネタにもなるし、そのぐらいいいじゃん。
蒲田、葛西、豊洲なども同じ黄色。
それよりも、停電時のエレベーターの方が心配。

電線共同溝は豊洲を見習ったんですね。ガス・水道も通ってるの?

http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka2/eki...
794: 匿名さん 
[2011-05-28 19:26:52]
二子玉、地震後地価下がっちやったね。検討者にとってはいいのか、悪い材料かわかんないけど。
それにしてもこの図にわざわざ目立つように二子玉載せたのは興味深い。
武蔵小杉住人は狂喜乱舞してるだろうね。

http://tochi.mlit.go.jp/wp-content/uploads/2011/05/0a5398f694ad1894023...
795: 匿名さん 
[2011-05-28 19:33:27]
川崎市の住宅地は何故か下がっていないね。
796: 匿名さん 
[2011-05-28 19:57:13]
都心から帰宅困難なエリアはいずれダメになりますよ。
797: 匿名さん 
[2011-05-28 20:01:23]
多摩川を越えるかどうかの差は大きいですね。
798: 匿名さん 
[2011-05-28 20:50:46]
なるほど全体的に下落傾向なんですね。
799: 匿名さん 
[2011-05-28 20:56:55]
震災後に土地取引が激減したからよく分からないのが本音でしょうね。
800: 匿名さん 
[2011-05-28 22:31:02]
二子玉川地価下落(笑)
再開発してもダメなものはダメなんですね
ブスが厚化粧してもブスですもんね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる