東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part32」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part32
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-04 13:46:14
 

二子玉川ライズ タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147332/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分・東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:67.51平米~218.37平米
売主:東京急行電鉄・東急不動産
販売代理:東急リバブル・東急ライフィア
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-03-24 16:09:12

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part32

501: 匿名さん 
[2011-05-08 17:24:24]
ひとつの書き込みを見て「がせが多い」と言い切るのも凄いな。

ガセが多いのは否定しないが、値引きの件をガセということにしたい
何かがあると感じてしまいます。
502: 匿名さん 
[2011-05-08 19:50:28]
501さんは疑い深いお方ですね。
MR行ったり真剣に検討していますが、
実際3割や4割と書き込みされてますが
真剣に交渉しましたが、書かれている
割引率まではまだ到達は無理ですよ。
503: 匿名さん 
[2011-05-08 21:01:57]
なんでそんなウソ書くかな。
4割は知らないけど3割は可能だから。
504: 匿名さん 
[2011-05-08 21:02:05]
3割とか4割とかって洋服のバーゲンと違いますよね。
505: 匿名さん 
[2011-05-08 21:14:10]
ガッカリしましたよ、値引率異常
506: 匿名さん 
[2011-05-08 21:30:00]
ここもとうとう値引きが始まったんですか?
507: 匿名さん 
[2011-05-08 23:24:59]
3割が可能ってどうすればいいのですか
具体的においせてくれませんか
508: 購入検討中さん 
[2011-05-09 00:30:40]
新築マンション叩き売りはライズから始まる

ココが着火点となり核燃料溶融、水蒸気爆発、炉心の中が丸ごと外に吹っ飛んで
首都圏全土にマンションダンピング放射線物質をばら撒くのだあ~
プライス30%ダウンを避ける為にはココより半径100キロの避難が必要
509: 匿名さん 
[2011-05-09 01:21:33]
>>507
想像ではあるが・・・
まず指値を伝える
ローン査定を受けておく(買えることの証明)
上の判断を仰いてもらう
判断を仰ぐ以上は通った後に買わないと言われると困る(ここで指値が通ったら絶対買う意思が必要)
特別に許可が下りたという返事が来る
購入価格は一切他言である誓約書を書く
指値で絶対買うという意思と買う力があることがが伝わらないとダメでしょう
あなたはどこまでしたのかな?
510: 匿名さん 
[2011-05-09 01:22:53]
503
ほんとかよお前。
三割引マジ買うからやり方教えてくれ。今のところ交渉ではオプションとかつけるくらいが限界。
一億の部屋が七千万でしょ。真剣に検討してきたものとしては破格。まじ売ってくれ。
511: 匿名さん 
[2011-05-09 02:14:24]
MR行ってきました。
ライズ売れてきてるみたいだね。
512: 購入検討 
[2011-05-09 08:14:16]
509さん
の想像の一連の流れは押さえています
514: 匿名さん 
[2011-05-09 09:17:10]
免震の不具合って何ですか?この掲示板でしか見かけない情報ですが、それを根拠に値引き交渉が出来るってことですか?
515: 匿名さん 
[2011-05-09 09:26:41]
>503

本当に買ったの?
507方式ですか?
516: 匿名 
[2011-05-09 20:52:28]
値引きなんて、本当にそういう時期にきたら、ローン通りそうで、
購入意志が明確だった、一言「もっと安くならないですかねー。」って
言えば、「いくらくらいならいいですか?」って聞いてきますよ。
そうでなければそういう時期ではない、ということです。
何も聞かないうちに、1000万くらいなら安くなりますよ、って
言ってきたマンションもありましたよ。ここと同じデベです。
517: 匿名さん 
[2011-05-09 20:58:59]
7,000万なら妥当な内容だよね~!みんなほしくなるよ
518: 匿名さん 
[2011-05-09 22:21:35]
510

人にモノを聞く言葉づかいじゃないね。
なんでいきなりケンカごし?

安く買えるという情報は喜びこそすれ、怒るのはおかしい。

あなた、本当の検討者じゃないね。
何者?
519: 匿名 
[2011-05-09 22:27:04]
平均坪単価270万円が適性価格だと冷静に思います。
520: 匿名さん 
[2011-05-09 22:35:35]
>511さん
日経ビジネス5月9日号に「さらば湾岸、超高層」との記事があり、今回の震災を経験して、湾岸から西に流れてきている人もいるみたいですね。
521: 匿名さん 
[2011-05-09 22:42:26]
ここは超高層なんだが…
522: 匿名 
[2011-05-09 22:52:06]
3割の値引きが話題になってますが、現在の売れ残りは300戸なので、販売済みである
7割の住戸が定価で販売できたのであれば、東急にとって大した話ではありません。

残り住戸を3割引で完売できるのであれば単純計算すると、

0.7×1 + 0.3×0.7=0.91
となり、トータルでみると9%オフで販売したのと同じになります。

あれだけの割高物件をわずか9%オフで販売できるのであれば、東急にしてみれば
成功プロジェクトで、「してやったり」ってわけです。
523: 匿名さん 
[2011-05-09 23:30:47]
郵便ポストの放置状況からは、未入居は100以下の感じで、売れ残りはイーストの~億以上のプレミアムが多いようです。プレミアムは高額なので、戸数割合より金額比率は大きくなります。
524: 匿名さん 
[2011-05-10 00:45:31]
いずれにせよ、指値なら即決の気迫がいりますね。その値段以外であれば、ここは検討の土台に乗らないぐらいの気迫も。。
台地、低層はまだまだ十分浸透しているわけではなく、これから各メディアで目にする人が増えていきますから、それからの方が時期的にはいいかもしれませんね。
525: 匿名 
[2011-05-10 09:07:21]
3.11以降タワーマンションはもうダメだろ。
検討者の意識が変わっているし、実際中古物件価格(未入居)も下落してるわけで。
526: 匿名さん  
[2011-05-10 09:54:00]
このマンションの総数は1000以上でしょう?300の売れ残りがあるとすると、7割は売れてるってこと?
夜、部屋の明かりを見ても、半分もついてないし、とても70%売れてるとは思えない。
東急は、300くらいと言ってるらしいが、実際はもっと売れ残ってると思うね。
527: 購入検討 
[2011-05-10 10:14:28]
検討している者ですが、先日mrに行きましたが東急グループの風土なのか
対応が悪く価格表を貰い他に空いている部屋はないのかと問うともう売却済みと
言いながら特別に紹介可能な部屋があると案内され、単なるモデルルームで使っていた
部屋でした。営業なので良いところばかり説明するのは理解出来ますが
東棟の事故の件や今回震災で建物の傷みの状況の質問をしてもはぐらかす
だけで参りました。営業マンを変えて再度チャレンジし駄目であれば諦めようと思いました。
528: 匿名 
[2011-05-10 11:21:34]
確かに、いつ見ても3割くらいのお宅しか明かりがついていませんよね?
みなさん節電して、真っ暗な中で暮らしているのですかね?
カーテンすら下がっていない部屋が大多数なのも気になりますが。
土手から見れば一目瞭然なのに。
529: 匿名さん 
[2011-05-10 11:30:27]
>526、528 どう見てももっと住んでそうだけど。このスレにはこの手の書き込みをよく見かけるが、住んでる部屋は全室煌々と照明つけなければダメなのか?住んでいても人がいない部屋は照明つけないんだから、それだけで半分とか1/3になる。もうちょっと考えた方がいい。
実際のところ、ウエスト、セントラルはほとんど残ってなさそう。イーストは7割くらいかもしれないね。
530: 匿名 
[2011-05-10 13:57:43]
ワイドなんだからどの間取りもリビングルームは外側だろ?
廊下側の部屋なんて納戸くらいしかない
言い訳が怪しすぎるぜ
531: 匿名さん 
[2011-05-10 13:58:18]
モデルルームをクローズして12日から棟内に販売センターが
移動するという事ですが、すでに建物内の販売住戸を見学できるようになっています?
竣工後1年経ってるけど、残り300戸は販売計画的にどうなんだろう。
デベ側に焦りが出ているなら3割引も本当だと考えられますが。
532: 匿名さん 
[2011-05-10 14:01:15]
リビングにしか窓がないと思ってるのか?
533: 匿名 
[2011-05-10 14:02:46]
角部屋以外は無いんじゃないの?
534: 匿名さん 
[2011-05-10 14:14:53]
もうちょっと勉強しようぜ、ネガ。
535: 匿名はん 
[2011-05-10 16:35:32]
532リビングにしか窓がないと言っとるんじゃなくって
窓があるのはリビングルームだと言っとるのだよ。
日本語もおぼつかないのか?
536: 匿名さん 
[2011-05-10 17:07:16]
これとか
http://www.rise-tr.jp/roomplan/pop_b5.html
これは
http://www.rise-tr.jp/roomplan/pop_a6.html
ここのごく一般的な間取りだけど
537: 匿名さん 
[2011-05-10 17:26:22]
>536 これを見ると、リビングに人が集まってれば窓の明かりは半分もないことになるね。分かったか?535。
539: 匿名さん 
[2011-05-10 17:37:38]
>537
>リビングに人が集まってれば窓の明かりは半分もないことになるね。
ワンルームマンションなんかだと、外から見て電気が点いていなかったら不在、
点いていたら在宅ってことが多いからね。
そんな所に住んでるんじゃないの?あの人は。
540: 匿名 
[2011-05-10 19:08:25]
全然一般的な間取りじゃないじゃん(笑)リビングルームこんなに狭くないだろ
こんな超細長リビングルームが一般的なわけないだろ
鰻部屋か?o(^-^)o
それに5畳の部屋って…(笑)
物いれ?
541: 匿名さん 
[2011-05-10 19:20:23]
>540 無知をさらけ出して恥ずかしくない?
542: 匿名さん 
[2011-05-10 19:46:58]
>536

こんな部屋が一般的なの?何だよ上の部屋。

蜂の巣の断面図かと思った。ダサすぎないか?
543: 匿名 
[2011-05-10 20:09:56]
今期60戸 8120万〜。
東日本大震災
多摩川水害対策地域…
多摩川爆音BBQ
う〜ん
544: 匿名 
[2011-05-10 20:15:20]
541
恥をさらけだして恥ずかしくない?
わざわざ図面まで載せてさ。
全世界に恥ずかしいレベルの間取りをさらけ出した罪は大きいのでは?5畳の部屋の使い道を知りたいのは私だけ?
12畳しかない細いリビングダイニングや、三角形の最悪な形のスペースに1ダイニングセットと2ソファーセットと3テレビボードをどうやって配置するか教えてくれ笑ワラワラ
546: 匿名さん 
[2011-05-10 22:04:06]
>536は恥の上塗りですね。出さなきゃよかったのにと思います。
確かに異常なほど小わりにしており、部屋数だけを稼いでいる印象があり、これにはディープインパクトがありました。

もっとゆったり広いリビングにすればいいのに・・・・ってインテリアコーディネーターの私はプロとして思います。

こんな狭いリビングルームで皆さん生活しているのかと思うと可哀相になります。

ちなみに我が家のリビングルームは24畳です。
547: 匿名さん 
[2011-05-10 22:25:59]
うーん、ライズはちょっとナシな感じでね、これじゃあ。
548: 匿名 
[2011-05-10 22:36:51]
>>536の三角形のリビングダイニングの話しですが、設計者は、家具の配置を、ちゃんと考えたのだろうか。配置に、苦労しそうな間取りを、設計したのは、誰であろうか。どう考えても、三角形は、無駄な空間が、できてしまいます。狭く感じます。
550: 匿名さん 
[2011-05-10 23:12:31]
MRで一番いい間取りを確認して、希望購入価格を伝えて帰ってこよう。
ところでここってスーモに載らない理由ってあるの?
552: 匿名さん 
[2011-05-11 00:00:24]
>>536
てゆーかー、ユニットバスのサイズってこれマジすか?1418だって!
有り得ないほどミニミニサイズなんだけど大丈夫?思わず爆笑した(^0^)
洗面所の狭さと洗面カウンターの小ささにも腹いてーよ(^0^)
なんだこりゃ!!!って目を疑った。
553: 匿名 
[2011-05-11 00:01:23]
これとか
http://www.rise-tr.jp/roomplan/pop_b5.html
これは
http://www.rise-tr.jp/roomplan/pop_a6.html
ここのごく一般的な間取りらしいぞ
見てやってくれ(笑)
554: 匿名さん 
[2011-05-11 00:08:16]
http://www.rise-tr.jp/roomplan/pop_b5.html
    ↑
なんで全ての部屋がこんなに細長いの?
異様に細長いんだけど。
536によると、この間取りが一番多いタイプらしい。
さぞかし皆様、家具レイアウトにお困りかと(笑)(笑)
555: 匿名さん 
[2011-05-11 00:12:11]
>>552
アパホテルでも1620だったぞ?
最低クラスのビジネスホテルよりひどいな。
>ユニットバス
556: 匿名 
[2011-05-11 00:14:04]
554 洋室(2)の窓のサイズ終わってるし(笑)
よこはば50cmくらい?(笑)
557: 匿名さん 
[2011-05-11 00:14:57]
別に普通の間取りだと思うが。1418も標準的だと思う。1人でなんでそんなにテンション高いのか分からん。
558: 匿名 
[2011-05-11 00:15:08]
いや、70cmくらいか。
失礼。
559: 匿名 
[2011-05-11 00:17:22]
1418は小さ過ぎでしょ。
一昔前のサイズなわけで。
アッパークラスの新築マンションなら今は1620とか普通でしょ。
560: 匿名 
[2011-05-11 00:18:38]
湯舟で普通に足のばせる?1418サイズで。
561: 匿名 
[2011-05-11 00:19:23]
子供サイズ。
562: 匿名 
[2011-05-11 00:19:59]
http://www.rise-tr.jp/roomplan/pop_b5.html
    ↑
なんで全ての部屋がこんなに細長いの?
563: 匿名さん 
[2011-05-11 00:21:39]
閉鎖的なリビングダイニングだね


ちょっとビックリした
564: 匿名さん 
[2011-05-11 01:07:33]
すごい連投だな<匿名
565: 購入検討 
[2011-05-11 10:27:08]
間取りや設備は販売当初から開示されている事でしょ。今は
ウエストも竣工して1年経過し新築ではなく、あとは
価格の問題と妥協との兼ね合いでしょ。
566: 匿名さん 
[2011-05-11 10:39:52]
>間取りや設備は販売当初から開示されている事でしょ。
それを初めて知った人がいるようだね。
一体どんな人たち(それとも一人だけ)?
567: 匿名さん 
[2011-05-11 12:59:19]
確かに細長い部屋ですね。

ベッドを置いたらあてはどう配置するのか悩みそう。
568: 匿名さん 
[2011-05-11 13:14:08]
細長い部屋は壁面が長くなるので意外と使い勝手いいですよ。壁を上手に使えば快適な部屋になります。
569: 匿名 
[2011-05-11 14:03:49]
あと60戸ですね。売り切れまであと少しです

売れ残りが300といっているネガさん、さようなら
570: 匿名 
[2011-05-11 14:42:07]
二子玉川ライズは期分け販売をしていますね?
今期はあと60戸ですね?
いよいよあと3期ですね?
頑張ってくださいね?
よろしくお願いしますね?
571: 匿名さん  
[2011-05-11 16:00:43]
3期は60、来期は100、ずっと続くんでしょうね。300どころか、400くらい売れ残ってるでしょう。
573: 匿名さん 
[2011-05-11 16:38:58]
去年の春くらいが最終期で、その後はずっと先着順で売ってるみたいだけど。3期って何?
574: 購入検討 
[2011-05-11 16:42:32]
今期は60ですが本当の残はいくつですかね?
575: 購入検討 
[2011-05-11 16:46:24]
何期で販売しても新築表示しなければいいのでは。
あくまでも新築表示竣工して1年以内ですよ。
576: 匿名 
[2011-05-11 17:44:54]
>>573
先着順というのは正しい表現ですね。
しかしあくまでも枠内の先着順です。今期はたまたま60という枠です。
仮に、もし未販売住戸すべてを一気に先着順にしてしまったとしたら、不人気間取りばかりが残ってしまい、それこそ一生残ったままになってしまいますね。
そんなことが起こらないように期分け販売しているのでは?
3つに分ける話しは、過去に担当者が漏らしていた談が露呈しているので詳しくはサロンで確認してみてください。
577: 入居済み 
[2011-05-11 18:07:50]
既に期分けの枠などなく先着順ではないの?

入居してない部屋も一割程度しか無いんだけどね。
300とか意味不明な数を出すのはどんな目的なんだろ。
578: 匿名さん 
[2011-05-11 18:16:00]
>今期はたまたま60という枠です。
総数が60しか残っていないので今期に全て先着順にしてしまったということですね。
580: 匿名さん 
[2011-05-11 21:44:00]
くそだな。
581: 匿名さん 
[2011-05-11 22:50:01]
雨漏りが心配な人がいるとはびっくり。
582: 匿名さん 
[2011-05-11 22:58:02]
このご時世だから買いたい部屋があったら重ならないようにして出してくれるんじゃないの?<先着
583: 匿名 
[2011-05-12 00:02:27]
引き渡しから一年たってまだ未公開物件があると思ってる人間なんていないでしょ

どんだけ幼稚なネガなんだか

あと60ですが、ゴールデンウイークを経てどれだけへりましたかね

いずれにせよ近いうちに完売でしょう
584: 匿名 
[2011-05-12 04:01:51]
またまだ完売には時間がかかると見た。最近MR行った感じでは。

夜、電気ついてる?
585: 匿名 
[2011-05-12 04:32:34]
ついてますよ。
586: 匿名 
[2011-05-12 04:43:13]
9割以上も電気ついてるとは到底思えないが‥
587: 匿名さん 
[2011-05-12 07:55:17]
9割住んでても全部の部屋明かりがつくわけじゃないから。せいぜいその半分だよ。他のタワーマンション見ればわかるよ。
588: 匿名 
[2011-05-12 08:02:15]
皆さん同じ時間帯で生活しているわけじゃないので都内で9割明かりがついている状態ってのは完売していても無理なんじゃない?

とりあえずネガが言うほど残りがあるようには見えないけど近いうち完売ってのもいささか疑問。
だって値引きしても億超えの部屋じゃやっぱり難しいでしょ。
589: 匿名 
[2011-05-12 08:21:56]
トーキョータワーズとか見ると、かなり明かりがついている。このかなりと比べて、ライズの明かりの程度が少ないのではないかということ。周りが暗い分、明かりは目立つと思うのだが‥。
590: 匿名さん 
[2011-05-12 08:49:17]
グランスカイとか大崎のシティータワーなんかと比べると、同等かライズの方が明るいくらいに見えるけどねぇ。それ以前かに、このご時世で部屋の明かりは参考にならんとおもうが。
592: 匿名さん 
[2011-05-12 08:52:04]
>トーキョータワーズとか見ると、かなり明かりがついている。
へぇ、いろんな所のマンションの明かりを見るのが趣味の人がいるとはね。
趣味にもいろいろあるもんだねぇ。
593: 匿名さん 
[2011-05-12 09:13:32]
まあ値下げしても売れ残りを抱える物件の居住者が強気の書き込みしてもむなしいだけだよ。
594: 匿名 
[2011-05-12 09:21:28]
どこが強気なんだろう

当たり前のことでは
595: 匿名さん 
[2011-05-12 10:01:42]
>593 君がそう思うのは勝手だが、まあ客観的な事実だから。
596: 匿名さん 
[2011-05-12 12:43:38]
なんかこのスレ 折角検討者が適正な値段で買える話とか値引き交渉のヒントとか書いてあるのに それを知らないで割高で買った購入者が必死に 値引きはない! 9割売れてる! とか自己納得させてる印象があまりに強くて笑えるんですけど。 湾岸埋立まではいかないけど河川敷のタワマンなんて常識で考えても震災後値引きしてるに決まってるでしょ。 そりゃ表立って広告媒体ベースで具体的な値引き額提示するわけないでしょ。 購入検討者の方が 二子玉を気に入ってて河川敷タワマンだから安く適正な価格で購入できるようになれば それは既存の居住者にとってもデベにとってもいい話じゃないすか?
597: 匿名 
[2011-05-12 12:56:47]
>596 まあ君がそう思うのは勝手だが。
598: 匿名さん 
[2011-05-12 21:09:52]
ママ友ドラマでタワマン低層階の極狭ワンルームを無理なローン組んで家族3人で住んでる見栄っ張りな悪役がいるけど、なんかそのイメージだね
599: 匿名さん 
[2011-05-12 22:44:13]
>595 >597

同一人物だと思うけど、本当に「そう思うのが勝手」なら普通は黙ってるよね。
むしろ、確信つかれて黙ってられないから短期間のうちに同じよ~な書き込みを
してるんだと感じる。

確信つかれた人の特徴にまさに一致してて、素直すぎる人なんだなぁとも思う。
600: 匿名さん 
[2011-05-12 22:47:26]
核心を誤変換したが、こういう揚げ足取りもしてくるんだろうな~
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる