東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part32」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part32
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-04 13:46:14
 

二子玉川ライズ タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147332/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分・東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:67.51平米~218.37平米
売主:東京急行電鉄・東急不動産
販売代理:東急リバブル・東急ライフィア
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-03-24 16:09:12

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part32

401: 検討中 
[2011-05-02 23:32:47]
391さん有難うございます。担当した営業が女性でして、内密の部屋がありそこを検討してほしいとの
話があり、MRにも使用していない部屋と言われ内覧したところ何んとMRに使用している部屋でした。価格
は105のタイプで13900万でした。とにかくこの営業マンに疑念を抱き、1億以上を出すならもっと
いい低層のマンションがあると伝えたところ、態度がコロット変わりあっさりしてしまい、呆れて帰宅しました。ライズは築も1年経過する時期や事故の問題があるので、中古市場では坪322万という安価なものも
あります。時期をみて再度チャレンジしてみたいです。又価格表では売却済みになっているものでも実際は
未売却もあるみたいです。そして電鉄グループの建設会社に何戸か売却して、仲介業者に代理や一般で
再販している模様です。
402: 真剣に検討中 
[2011-05-03 00:13:49]
本当に三割以上になるならモデルルーム行きたいです。
8500万円位が三割以上にるなると言われた方いますか?
403: 匿名さん 
[2011-05-03 00:23:15]
基本的な質問ですが、ココは内廊下じゃないの?
404: 匿名さん 
[2011-05-03 00:31:05]
内廊下だね
405: 匿名さん 
[2011-05-03 02:31:17]
河の傍です 見晴らしなど最高ですが すぐ近くに河あります
406: 物件比較中さん 
[2011-05-03 07:19:29]
多摩川が氾濫して、洪水が起きたら、瀬田小中学校方面に避難しましょう。
407: 匿名さん 
[2011-05-03 18:43:22]
先週見に行きましたけど、あまり値引きする素振りはありませんでしたよ。
一応、億くらいの部屋を買おうとしているのですが。
408: 匿名さん 
[2011-05-03 18:56:13]
>多摩川が氾濫して、洪水が起きたら、瀬田小中学校方面に避難しましょう。

瀬田は遥か崖の上だよ。足腰大丈夫ですか?

409: 匿名さん 
[2011-05-03 20:01:17]
正攻法で攻めても簡単に大幅値引きは引き出せません。
もちろん属性も重要です。
ここですぐに暴露するような人は到底無理。
向こうもプロですからね。
410: 匿名さん 
[2011-05-03 20:42:56]
どんな属性が良いんでしょうか?
411: 匿名さん 
[2011-05-03 20:59:22]
支払いに問題の無い人。
生活上のモラルの高い人。
412: 匿名さん 
[2011-05-03 21:16:15]
正攻法な答え。つまらん!
413: 匿名 
[2011-05-03 23:47:47]
まあ、被災して、免震装置も壊れた物件だから、半額くらいになるんじゃないでしょうか?
300も残ってるらしいし。
414: 匿名 
[2011-05-04 00:16:15]
値引きもねえし、残ってもいねえよ。うすら○○。
415: 匿名さん 
[2011-05-04 00:51:57]
MRへのお客の入りは、イマイチみたいですね。
内覧した限り、未入居の部屋数がまだまだあるように感じました。
外観の色と内装の質、交通渋滞を考え、個人的には検討を継続するか悩み中です。
やはりもっと都心で、選択肢は他にあるかと。
416: 匿名さん 
[2011-05-04 02:15:33]
二子エリアの再開発は大規模で魅力的ですが都心と比べたら厳しいです。
417: 匿名さん 
[2011-05-04 02:40:08]
田舎というか、郊外ですね、単に。
418: 匿名さん 
[2011-05-04 08:54:58]
基本的には東横線や南武線の郊外の住民がターゲットだからね。
再開発もどうしても郊外がコンセプトに成らざるを得ない。
その現住民もいずれは引越していくだろうが、
これだけ値崩れすると資金的に厳しくなるし、想定外だっただろうなぁ。
419: 匿名さん 
[2011-05-04 10:07:15]
ニコタマ-高島屋=荒地。
420: 匿名さん 
[2011-05-04 10:15:24]
ニコタマ-高島屋=エリア外の車で迷惑渋滞

421: 匿名さん 
[2011-05-04 10:18:14]
五月雨式の再開発となり、つぎはぎ工事の駅舎が、へたっている。清掃も行き届いていないし、、、
422: 匿名さん 
[2011-05-04 10:27:57]
ニコタマ+高島屋=唯一のプライド。
423: 匿名さん 
[2011-05-04 10:30:51]
ニコタマ+高島屋=名前をなくした女神たちのたまり場

424: 匿名さん 
[2011-05-04 10:36:29]
ニコタマから高島屋が撤退したり・閉鎖になったりすれば発狂する地元住民が少なからず生まれそうな気がする。心の拠り所を失うとは何と悲しいことか・・・
425: 匿名 
[2011-05-04 11:25:23]
ニコタマは雑多な街
おのぼりさんは別にして
世田谷が好きな人たちは、玉川地区に執着ないでしょ
用賀・桜新町、瀬田・上野毛・中町・等々力、岡本・成城、それぞれのエリアにこだわりがあるからね
買い物だって渋谷や自由が丘でも十分
426: 匿名さん 
[2011-05-05 01:02:07]
>>423
「名前をなくした女神たち」のロケ物件ってここなの?
427: 匿名さん 
[2011-05-05 01:11:54]
売り出したときの好調さをニュースで見たことあるけど

懐かしい
428: 匿名 
[2011-05-05 08:08:26]
300戸以上をこの先どうやって捌いていくか楽しみだな。
投げ売りかな?
429: 匿名さん 
[2011-05-05 08:21:35]
300戸!? ソースあるの! 

リ●●ルの営業さんは2桁の数字をあげていた

ライバル不動産会社に確認しても、そんな多くないよ
430: 匿名 
[2011-05-05 08:30:27]
川っぺリの高層マンション、将来は不幸を一手に引き受けそうだな。価格下落の理由に納得。
が、元々は農耕民族なんだから災害が来た時はその時・・・今が良けりゃそれで善しとするか・・・
ナンボで売れるかな?
431: 匿名さん 
[2011-05-05 09:04:04]
Ⅱa地区がどうなるかで、物件評価も大きく変わる

いま、あれこれ言ってもね・・・

すでに購入した人たちも長い目で見てると思うな

432: 近所をよく知る人 
[2011-05-05 09:11:37]
今どきタワーマンションは敬遠される
433: 匿名さん 
[2011-05-05 09:27:12]
「近所をよく知る人」なら、お分かりでしょ?

ニコタマ周辺の中古マンションは売れていません

敬遠されているのは、タワマンだけではないのです

この世田谷エリアで選ぶなら

田都でも大井町線でも、1駅や2駅離れても不便はない

むしろ、住環境はより良くなる

新築の売れ行きを見ていて、つくづくそう思いますね

確かに、毎日、riseや高島屋へ行く必要ないですから



434: 匿名さん 
[2011-05-05 13:36:47]
ここのネガって、何が言いたいのかよくわからないよ。
レベル低いよ。頑張って趣旨を明確に書いてね。
435: 匿名さん 
[2011-05-05 13:40:19]
レベル低いが人が低いという、ホント低い
436: 匿名さん 
[2011-05-05 13:46:39]
ウエストの角部屋25階?いくらだろう?値引きあり?
437: 匿名さん 
[2011-05-05 14:07:28]
ここも最初から今のような3割引きの価格が分譲価格だったら住民がボラレーゼなんて
言われずにすんだのに。
438: 匿名さん 
[2011-05-05 18:25:26]
今期販売数は60戸数
人気間取りをうまく混ぜて販売していますね。
同じように繰り返しがあと4期あると思わず担当者が漏らしていたので少なくともやはり250戸前後がまだ未販売ということがわかりました。
9割が売れたとか、好調とか、今までスッカリ騙されていました。担当者のニュアンスだとかなり苦戦しているのがヒシヒシと伝わってきます。今期販売住戸は別にして過去の期分け売れ残り住戸に対しては3割引は快諾だそうです。
しかし販売期中の9割なんて当たり前だと思いません?当初のマスコミ記事は、第一期販売がスタートしたばかりだったわけですから。
439: 匿名さん 
[2011-05-05 18:47:37]
昨年、9割売れたと載せた新聞あったよね(笑)
440: 匿名さん 
[2011-05-05 19:06:48]
>438
売れてない250戸ってどこか言えるのか?
根拠ないガセなら引っ込んでろ!
441: 近所をよく知る人 
[2011-05-05 19:08:03]
25階!?
震度3でどれ位揺れるんだろう
442: 匿名さん 
[2011-05-05 19:11:05]
ざっと100戸じゃないの?
443: 匿名さん 
[2011-05-05 20:31:28]
>440

そう言うあなたが先に売れた住戸を全て言ってみな。
話はそれからだ。
444: 匿名はん 
[2011-05-05 21:01:46]
強く買いたい!!!!
445: 匿名 
[2011-05-05 21:54:40]
>>439
それは、期分け販売している販売中住戸の9割という落ちが着いて、当時話題になったね(笑)ナツカシス(笑)
446: 匿名さん 
[2011-05-05 21:56:37]
大体取材する側は、高額マンション買ったことないから
447: 購入検討 
[2011-05-05 22:30:20]
438さん
過去残戸は営業マンから教えてもらえるもの
なんですか?
448: 住まいに詳しい人 
[2011-05-05 22:52:05]
夜に近く通ったけど、結構入居者増えてきたね。
完売まで時間の問題かも。
449: 匿名さん 
[2011-05-05 22:57:03]
全然、住まいに詳しくないのね
450: 匿名 
[2011-05-06 00:27:57]
昼見るとよくわかるけど、カーテンが下がっていない窓が半数以上あるよね?

不思議だよね?

レースさえも無く、外からまる見えで生活してるんだね?
451: 匿名 
[2011-05-06 00:28:02]
昼見るとよくわかるけど、カーテンが下がっていない窓が半数以上あるよね?

不思議だよね?

レースさえも無く、外からまる見えで生活してるんだね?
452: 匿名さん 
[2011-05-06 02:53:10]
いつまでたってもネガはネガしかできないね。モデルルーム行った人間ならどれだけこの掲示板でウソ情報ばっかり撒き散らされてるか実感してるだろう。
453: 匿名さん 
[2011-05-06 07:04:41]
リ●●●のお兄さん、残●●●ぼやいてましたよ
454: 匿名さん 
[2011-05-06 07:32:27]
ライズ住民ではないですが、
うちも一日中カーテンしないですよ。
低層しか買えない人はカーテン心配するんですね。
455: 匿名さん 
[2011-05-06 07:47:12]
カーテン買えず、かつかつで買ったとか
456: 匿名さん 
[2011-05-06 08:01:14]
>>454さん
電気も点けないのですか?























(笑)
457: 匿名さん 
[2011-05-06 09:15:59]
>456
>電気も点けないのですか?
東京に住んでいれば、大震災以降昼間はできるだけ電気を点けないって常識じゃない?

(苦笑)
458: 匿名さん  
[2011-05-06 10:18:16]
モデルルームに行ってきました。やはり最低、2割5分引きは、本当ですね。
459: 匿名さん 
[2011-05-06 11:05:30]
高層の方って確かにカーテンしないかも、夜景を楽しむのにカーテンいらないもんね。昼間は日差しをさえぎるものがないから電気いらないもんね。

高層の人は高層に住みたいから住んでて、低層の人は低層がいいから住んでる。それでいいじゃん。
460: 買い換え検討中 
[2011-05-06 17:36:57]
高層でも低層でもカーテンするでしょ?
カーテン無い部屋は売れていないか、引越したかだよ。
461: 匿名さん 
[2011-05-06 19:18:08]
我が家はレースしかしないかな
462: 購入検討 
[2011-05-06 19:26:15]
458さん
私もモデルルームに行き具体的に交渉しましたが
具体的な数字は有りませんでした。聞くところ
電鉄の子会社不動産仲介会社を回り手数料を
支払うので顧客紹介依頼しているそうです。
463: 匿名さん 
[2011-05-06 22:46:14]
高層だからカーテンしないって面白い理屈ですね。

カーテンをインテリアの一部として楽しむという発想は無いんですかね、
ここの高層の方々は。
464: 匿名さん 
[2011-05-06 22:47:45]
人の好き好きだろ。カーテン業者?
465: 匿名 
[2011-05-06 22:51:09]
照明もつけない、カーテンもつけない、いつ見ても真っ暗。住んでいる気配すらない。とくにイーストとセントラルの高層階はずーっと真っ暗です。
これ、住んでいないですね。売れていないからでしょうね。
ああだこうだ言い訳して逆に見苦しくうつります。
466: 匿名さん 
[2011-05-06 23:20:32]
人の好き好き?
便利な言葉だな~♪
467: 匿名さん 
[2011-05-06 23:25:02]
高層に初めて住んだときはカーテン付けたけど起きてる間の夜は必要ないかな
ただ東もしくは南東だと朝早くから日が入るのでゆっくり寝たいなら遮光カーテンはあった方がいい
それから昼はやはり日差しが強いのでカーテンないと辛いよ
468: 真剣に検討中 
[2011-05-06 23:25:59]
明日、モデルルームに行って値引き確認します。
三割以上なら契約します。

469: 真剣に検討中 
[2011-05-06 23:25:59]
明日、モデルルームに行って値引き確認します。
三割以上なら契約します。

470: 匿名さん 
[2011-05-06 23:41:34]
そう言えば昔、ライズは夜になっても灯りが点ってないと指摘され、
「皆カーテンを閉めているからだ」と必死に反論している方がいたっ
けなぁ・・・
471: 匿名さん 
[2011-05-06 23:45:47]
468さん

優位に交渉するならまずローン査定を終えてからの方がいいよ。
まず貴方に売りたいと思わせることが大切です。
472: 匿名さん 
[2011-05-07 00:37:58]
いくらカーテンを締め切っていたとしても、電気がついているかいないかくらいわかります。


明らかに半数以上カーテンが下がっていないです。住んでいないからに決まっています。
473: 匿名さん 
[2011-05-07 00:41:17]
だから?

関心事はカーテンや入居数ではなく3割引くかどうか
474: 匿名 
[2011-05-07 00:41:44]
469さん

3割引は可能ですか?と聞いても明確な返答は絶対ありません。
いくらなら買いますか?的なアプローチが必ずありますから。
その際はあなたから具体的な金額を提示すれば営業マンは交渉のテーブルに乗ってきます。
結果的に3割引になればいいですね。頑張ってください。
結果報告もお願いします。
475: 匿名さん 
[2011-05-07 00:44:54]
GW中、riseでショッピングした際、引き渡し前のマンションと見紛うほどでした

残戸を明かさない「鉄のカーテン」も憶測に拍車をかけていますが・・・
476: 匿名さん 
[2011-05-07 00:55:25]
なんかだんだんライズが可哀想になってきた。
ガンバレ!ライズ!
477: 匿名さん 
[2011-05-07 00:57:36]
ガンバレ、という言葉は軽々しく使うべきではありません。当事者に配慮を
478: 匿名さん 
[2011-05-07 01:10:43]
言われなくても頑張ってローン返済してますから!
479: 匿名さん 
[2011-05-07 01:15:14]
定年までにローンを完済しても、年金なし、高いランニングコストが待ち受ける!?
480: 匿名さん 
[2011-05-07 09:40:26]
ガンバレ、なんて普通に使うことばでしょ。ナニいきっちゃってるんだ??

つーか、当事者って誰よ。

デベ?住民?テナントの店主?
わけわかんね。
481: 匿名さん 
[2011-05-07 09:45:39]
↑わけわかんね、この日本語



482: 匿名さん 
[2011-05-07 12:01:44]
マンションにコンシェルジュって必要なの?
483: 匿名さん 
[2011-05-07 13:02:03]
デパートと同様、要らんね
484: 匿名 
[2011-05-07 13:43:07]
>460
どうして高層でカーテン閉めないといけないの?
せっかくの夜景が見えなくてだいなしじゃない?
窓からの景色がインテリアの一部ですから。
こんなに周りに高い建物がなくて、目線を全く気にする
必要がなくて、本当に希少な立地だと思います。(お見合い部屋以外)
485: 匿名さん 
[2011-05-07 15:44:50]
>481

このテのオウム返しって頻繁に見かけるが、本当に芸がないと思う。
486: 匿名 
[2011-05-07 17:24:01]
481
お前が一番ワケわからねー
バカの証明だなー
487: 匿名さん 
[2011-05-07 19:26:44]
riseのおかげで、週末のニコタマは渋滞がひどい
道路整備もせず、見切り発車の開発だから仕方ないか
田都は神奈川方面から繰り出してくる人が多く、こちらも混雑
王様のブランチで物見遊山がまた増えそう



488: 検討中 
[2011-05-07 19:42:19]
本日、半年ぶりにモデルルームに行って来ました。
三割引きになるなら真剣に検討しようと。やはり値引き額は教えてもらえませんでしたが、自分は三割引きの金額を提示した所、上司に確認してから折り返し連絡すると言われました。ローン審査も無事クリアしてます。4割引きは厳しいかもしれませんが、三割引きは、可能な感じがしました。三割引きが、Okなら購入予定です。


489: 匿名さん 
[2011-05-07 19:56:35]
ウエスト25階角部屋、3割引きなら、モデルルーム行ってもいいよ
490: 匿名さん 
[2011-05-07 20:01:20]
こちらと豊洲のタワマン、どちらにしようか迷ってまス。
豊洲のマンションのモデルルームはどこも一杯みたいでした。
491: 匿名さん 
[2011-05-07 20:18:54]
3割引なら瞬間蒸発しそうだね・・・・・・
492: 匿名さん 
[2011-05-07 20:25:19]
3割引でやっと適正価格だと思いますが、フタコに憧れる川崎市民がまだ
一定数存在することを考えると、売れ行きは向上するでしょうね。
493: 匿名さん 
[2011-05-07 20:34:12]
健康を考えると豊洲より全然いいが、中階坪270万円が売れる売れないのボーダーかもしれないね。
494: 契約済みさん 
[2011-05-08 00:35:18]
250でしょう
495: 近所をよく知る人 
[2011-05-08 12:19:29]
nebikiしてるんですか?
先日価格交渉はまったくできませんと言われましたが???
496: 匿名さん 
[2011-05-08 12:24:29]
そんな誘導情報書き込んでも、あなたが定価で買ってしまった事実はかわりませんよ。

3割引は認めたくないかもしれませんが、早く完売した方が良くないですか?
497: 検討中 
[2011-05-08 12:27:29]
495さん
真剣に買う気アピールをしましたか、冷やかしだと話になりませんよ。




498: 匿名さん 
[2011-05-08 14:22:10]
カーテンないとおっしゃいますが売れてない部屋はカーテンついてましたよ。日焼け防止?
逆にあたりまえですが購入したらはずされちゃいました。
お見合いではないのでカーテンはゆっくり考えます。
499: 匿名 
[2011-05-08 14:22:10]
>495
>先日価格交渉はまったくできませんと言われましたが???

本当にそう言われたのなら、宅地建物に係る不動産取引法違反ですね。
500: 検討中 
[2011-05-08 14:34:37]
495さん
不動産価格交渉に応じないと宅地建物取引業の違反に
なるのですか?
いったい業法の第何条ですか?
軽々しく言い切ってしまうレスがここは多く
値引き等はやはりがせが多いのですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる