東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part32」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part32
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-04 13:46:14
 

二子玉川ライズ タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147332/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分・東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:67.51平米~218.37平米
売主:東京急行電鉄・東急不動産
販売代理:東急リバブル・東急ライフィア
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-03-24 16:09:12

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part32

138: 匿名さん 
[2011-04-07 23:23:59]
もしかしたらそれぐらいで成約してたりしてw
139: 匿名さん 
[2011-04-07 23:26:07]
株で言えば、現状は売買が成立せずに気配値がストップ安となっている状態だね。
141: 匿名さん 
[2011-04-08 10:50:01]
87m2で9,680万tって昔の値段でしょう?
今だったら7,000万前後で買えますよ。
比較的買いやすい物件になってますよ。
142: 物件比較中さん 
[2011-04-08 11:05:15]
この物件って、なんでこんなに高いの?

山手線沿線より高いのは異常。駅からも近くないし。
免震でもないし。

大地震後の高層タワーだから値段がさがっているらしいけど、それでもまだ高い。
東急沿線だから高級住宅の雰囲気だけど、雰囲気だけ。
便利なところが全くない。道路事情は悪いし。

雰囲気だけのために、こんな高い費用を出す人がいるんだ、という感動。
麻布に住んでますと言えば、みんな驚いてくれるけど、二子玉川じゃ、
あっ、そうで終わり。地盤が固い分だけ、湾岸よりはマシかもしれないが、
免震じゃなくて、大地震は大丈夫なのか? 大丈夫なわけがないよな。

これから売れるマンションは、中低層、免震機構、湾岸以外の3つだ。
このマンションは3つの要素のうち2つがない。売れるわけがない。

143: 匿名さん 
[2011-04-08 11:30:17]
普通の人はまず買いません。
ここ買う人は:
1)極端に見栄っ張りだけど都心の一流どころ購入する資金はない人。
2)二子に対して特殊な思い入れのある人。子供の時、高級な外出先は高島屋と刷り込みされてる人。
3)一部屋狭くしても高島屋の近くに住みたいと思ってる人。
4)高津区、や中原区の一軒家を処分して最後の上がりは川向こうに住みたいと考えてた人。
5)川崎ナンバーに負い目を感じていた人。
ざっと総括するとこんな人達です。
そんじゃないとこんなばかみたいな値段出して買うわけないでしょう。
何等かの上記のような強い思い入れのある方たちばかりだと思いますよ。
144: 匿名 
[2011-04-08 11:41:08]
貧乏くさい投稿の多さにあきれたぼーいず。
145: 匿名 
[2011-04-08 11:44:24]
人のことを気にして生きるより、
自分を見つめながらどう生きるか、なのだ。
143よ、世の中の役に立つ人間になるんだぞ。
146: 匿名 
[2011-04-08 12:02:06]
ここ免震なんだが…最近ネガの劣化が激しい…
147: 匿名さん 
[2011-04-08 14:20:28]
地震による建物の劣化とどっちが激しいですか?
148: 匿名さん 
[2011-04-08 18:08:16]
ここ買うぐらいなら田園調布本町クレビアのほうがいいんじゃないでしょうか。
憧れの田園調布で多摩川のすぐそばだし85m2で6,000万切るんじゃないでしょうか。
高島屋はないけどその他条件はライズとほぼ同じです。
駅から7分だし超セレブ地域だし。
絶対クレビアのほうがいいと思います。
149: 匿名さん 
[2011-04-08 18:31:05]
田園調布っていっても、、、、あそこら辺りは大田区の工場街の雰囲気してくるアドレスだし。中原街道も。
ここの方が全然垢抜けてるよ、、、まぁ比較の問題だけど。
実際田園調布の1,4,5辺りと比較して、世田谷の方がまだましと思ってここら辺り(の丘の上)買う人は多数だよ。
田園調布、成城ってだけでいいと思えるのは余程の田舎者。
150: 匿名さん 
[2011-04-08 22:46:45]
だって二子とどこが違うの?
高島屋があるかの違いだけじゃない。
151: 匿名さん 
[2011-04-08 22:52:49]
あの辺は工場の雰囲気っていうけど二子だって崖下のガードレールの下で臭いは同じようなものだけどなー。
感覚の違いかな?
それにあちらはかなり土手が高いところにあるけど、こちらは堤防の下みたいな感じだし、環境から言ったら向こうのほうが安心ですよ。
なんて言っても田園調布だもん。二子より上だと思うよ。
152: 匿名 
[2011-04-08 23:50:23]
全然垢抜けてるってぇ。川向こうの出の人の言うことは面白いなぁ。
153: 匿名さん 
[2011-04-08 23:52:13]
二子よりやはり田園調布のほうがいいですよ、田園調布の端っこでもやはりかなり格が上だと思います。
その辺はやはり住んでる人の匂いだとか、醸し出す雰囲気からしてやはり違うでしょう。
その辺がやはり地方から来た人や田舎の人はお分かりにならないようですね。
154: 匿名さん 
[2011-04-09 00:16:04]
143はいいこというなあ
それにくらべて145はバカ丸出し
155: 匿名さん 
[2011-04-09 00:32:49]
143の言う事当たってる!
貴方「どちらから?」って聞かれて口ごもってる人結構いるみたい。
156: 匿名さん 
[2011-04-09 01:09:44]
154よ
コメントしてるお前がバカ
158: 購入検討中さん 
[2011-04-10 02:47:12]
まあうっかりミスなんだろうし一事が万事ってこともあるけどマンション管理の本質の問題とは違うんじゃないの
160: 匿名さん 
[2011-04-12 00:02:21]
このご時世ですから半値ぐらいにはなるでしょうね!
161: 匿名さん 
[2011-04-12 00:24:36]
都心さえ憧れる街 ー 二子玉川
163: 匿名さん 
[2011-04-13 20:58:13]
実際問題として都心に住んでてフタコに憧れた人っているんですかね?

千代田・港レベルの都心だとむしろ緑は豊富にあるし、大きな川はないけど
薄汚い多摩川じゃ正直憧れるにはほど遠いですし。
164: 匿名さん 
[2011-04-13 21:22:53]
世田谷区の高給取りファミリー層で桜新町、上野毛、等々力に
居を構える人は何人か知ってるけどニコタマは聞いたことがないなあ
165: 匿名 
[2011-04-13 21:36:12]
でも、松田聖子とユーミンが住んでるんじゃなかったっけ?
166: 匿名さん 
[2011-04-13 21:37:49]
>162
じゃあ、交渉次第では3割引もいけるかも。
167: 匿名さん 
[2011-04-13 21:48:04]
なので蒲田はもっと有り得ません
168: 匿名さん 
[2011-04-13 21:57:08]
>165
有名人が住むのはニコタマじゃなく岡本
まったく別の土地柄よ
169: 匿名さん 
[2011-04-13 22:21:49]
この辺を知らない人はニコタマと岡本あたりがゴッチャになってるんですね、岡本には割と裕福な層がいるけど
二子玉川と名のつく住所はどちらかと言うと富裕層と言うより普通のサラリーマンか地元の商店の人ばかりです。
玉高があるから知らない人は勘違いするんですね。
170: 匿名さん 
[2011-04-13 22:32:51]
住民の7割超を占める神奈川県民からしたら東京アドレスってだけで憧れるのは
分からないでもない。

しかし「都心さえも憧れる」というコピーは、いくらそういう方々がターゲット
とは言え、客をナメすぎ。
さすがにそりゃあり得ないと思うでしょう。
171: 匿名さん 
[2011-04-13 23:00:26]
実態は高津区あたりから一軒家処分してきた人たちが一番多いと思います。
都心からはあまりこの値段じゃ馬鹿らしくって来ないと思います。
都心に住みたいと言う住民の集まりじゃないですか。
172: 匿名さん 
[2011-04-13 23:02:03]
高津から武蔵新城当たりだったら一軒家処理すれば皆余裕でライズ買えるもんな。
173: 匿名さん 
[2011-04-14 00:08:58]
>しかし「都心さえも憧れる」というコピーは、いくらそういう方々がターゲット とは言え、客をナメすぎ。

同感ですが、この話、part 1に既にあったと思う。
174: 匿名さん 
[2011-04-14 09:52:41]
免震って、2通りあるのご存じ?

充分に、頑丈に作った上で、免震構造を付加し、安全性を高めるもの。

免震にしたので、本体はその分、揺れに耐える必要がなしとして、耐震性の低いものを作り、コストを下げる目的で採用するもの。

ここは、東急だから、どちらかは想像できますね。
175: 匿名 
[2011-04-14 20:39:01]
>174
すごくばかばかしいネガで、むしろ斬新だ。
176: 匿名さん 
[2011-04-14 21:25:07]
いや、174は事実みたいよ。
しかも、「免震構造は中低層の建物では効果が大きいのですが、タワー型の超高層では
「効き」がよくない」とも。


http://allabout.co.jp/r_house/gc/29290/3/
177: 匿名 
[2011-04-14 21:41:10]
だからライズは揺れるのか。
免震構造にも関わらず地震でかなり揺れるみたいね。
178: 購入検討中さん 
[2011-04-15 12:49:44]
地震があったので西側のこちらを検討しています。
免震構造となっていますが地震の際はどうだったのでしょうか?
179: 匿名さん 
[2011-04-15 12:52:56]
地震があったので西側?
東京都は西側にも、多摩直下地震を想定しているのを御存じ?
180: 匿名さん 
[2011-04-15 14:21:05]
地震はどこで起きるかわからないんだから。
178さんは液状化とか気にしてるんじゃない?
確かに埋立地はやばいよね。
ここの免震の効果は確かに知りたい。
181: 匿名さん 
[2011-04-15 20:33:48]
液状化とか地震の前にまず大量在庫何とかしなきゃ。
ここはとやかく言う前の段階です。
バブルの塔。
182: 匿名さん 
[2011-04-15 21:57:45]
多摩直下地震の全壊被害想定は、墨田区8000戸、大田区3000戸、世田谷区1000戸、武蔵野市6戸、八王子市160戸。結局は地盤の悪い場所が被害が大きい。
183: 匿名さん 
[2011-04-16 19:19:37]
本当にここはどのくらい残ってるの?
全く闇の中ですね。
184: 匿名さん 
[2011-04-16 19:49:40]
>174

免震構造の効果が大きいは低層のレジデンス棟では免震を採用せず、効きが
良くないタワー棟で採用するという矛盾した対応から導き出せるのは後者の方
でしょうね...

しかも免震=地震に安心と短絡的に考える検討者をひきつける効果まで期待
できますからね。
185: 物件比較中さん 
[2011-04-17 07:12:15]
坪500万、600万の部屋があるけど赤坂
の一等地の高層マンションと同じかそれ
より高いよね。この地獄通勤電車の川べりの
立地で何を考えてあの値付けになり、何を
考えている人が、買ってしまうのだろうか。
景色もたいしたことないし…
186: 物件比較中さん 
[2011-04-17 07:21:55]
周囲の商業施設が完成すればそこそこ生活に便利な土地にはなると思う。
しかし、それは田舎の大型ショッピングモールやアウトレット、シネコン
なんかの集合施設と同じ類の利便性。川べりの県境のマンションに坪400万
500万600万も払って手に入れる類の利便性でもないと思う。
せいぜい坪200~300万ぐらいが妥当じゃないかと思ったんだけど、
購入者、購入検討者には、それ以上の価値があるものだと目に映っている
んだろうか。他の選択肢との比較も含めた価格の合理性、妥当性について
の認識が疑問。
187: 匿名 
[2011-04-17 11:49:35]
>179
自分は地震の被害にあわないような書き方だね。
起こりえないことはない、ということを
今回の大震災から学ばなかったんだろうか。
188: サラリーマンさん 
[2011-04-17 16:37:41]
管理会社 東急コミュニティー のプレスリリースによるとライズ担当の部長増田さんが執行役員に昇格したらしい。 きっとライズでの業績を評価されたのであろう。増田さんおめでとう。

平成23年3月28日
会 社 名 株式会社東急コミュニティー
代表者名 代表取締役社長 中村 元宣
(コード番号 4711 東証第一部)

組織改正ならびに人事異動についてのお知らせ

当社は、下記のとおり組織改正ならびに人事異動を行うことを決定いたしましたので、お知らせいたします。
行役員 首都圏第一事業部長 増田 健司

189: 販売関係者さん 
[2011-04-17 18:17:45]
お疲れ様です。
管理費圧縮運動が起こっている噂を聞いたんだけど高級分譲マンションなのになぜ!?。
管理組合の強い要望?それとも管理会社の利鞘確保?。
いずれにしろ住民の総意無しで安かろう悪かろうになりつつあるんですかね!?。
190: 入居済み住民さん 
[2011-04-17 18:19:43]
コミュニティーのかたとの立ち話情報ですが、大震災以降2度の大きな地震で免震装置がダメージを受けたらしく来週から大規模な補修にかかる予定だそうです。
出費は痛いですが安全を守るためだと思えばあきらめがつきます。
免震はマンションはあまり揺れないって聞いていたのですが予想を上回る揺れが感じられるのでちょっとびっくりしております。

191: 匿名さん 
[2011-04-17 18:25:30]
大規模補修は東急関連会社への随意発注ですか?
骨の髄までジャブられる構図かな?
192: 匿名さん 
[2011-04-17 18:35:46]
まだ販売してたんだ。
193: 匿名さん 
[2011-04-17 23:36:53]
毎日帰宅時大階段上がるたびに植栽のみすぼらしさにため息が出ます。
何とかしてよ本当に。
都営住宅じゃないんだから。
194: 物件比較中さん 
[2011-04-18 07:43:17]
週末の駅前の渋滞も酷すぎるよ。一番使いたい時間帯に
アクセス道路がほぼ全て塞がって全く動かなくなるし…
195: 匿名さん 
[2011-04-18 09:03:11]
土曜日の17時頃オークモール側からだけど、
信号1回待ちで玉川通りに出られましたよ。
橋を渡ろうとすると3回待ちくらいかもしれないけど。
196: 匿名 
[2011-04-18 18:46:37]
二子玉なんか23区の端っこでクルマがないと不便でしかたがないけど、クルマがあっても渋滞で動かないんじゃどーしょーもねぇ不便な街だな
197: 匿名 
[2011-04-19 10:31:13]
住民になれば、裏道なんてすぐ、見つかりますよ。
たまに来る人にはわからないだろうけど。
198: 匿名さん 
[2011-04-19 10:33:05]
マンション売る側には渋滞とか関係ないし。
199: 購入検討中さん 
[2011-04-19 12:41:47]
先週、MRに行って来ました。まだ三割位残ってました。
現在は、大幅値引きが開始中で2割前後の値引きがあるそうです。
しかし、外装はタワーマンションらしく豪華ですが、内装は、某大手不動産内では
最下位安く出来てる感じがしました。
200: 匿名さん 
[2011-04-19 17:08:18]
3割というと300戸くらい売れ残りがあるというわけですね。
かなり売れ残りがありますね。
こんなにたくさん売れ残りがあると人気が無いように思いますが、実際どうでしょう?
残り1割で人気があったようにずっと書かれていましたが、嘘だったということでしょうか?
201: 匿名さん 
[2011-04-19 17:08:23]
3割というと300戸くらい売れ残りがあるというわけですね。
かなり売れ残りがありますね。
こんなにたくさん売れ残りがあると人気が無いように思いますが、実際どうでしょう?
残り1割で人気があったようにずっと書かれていましたが、嘘だったということでしょうか?
202: 匿名さん 
[2011-04-19 17:08:27]
3割というと300戸くらい売れ残りがあるというわけですね。
かなり売れ残りがありますね。
こんなにたくさん売れ残りがあると人気が無いように思いますが、実際どうでしょう?
残り1割で人気があったようにずっと書かれていましたが、嘘だったということでしょうか?
203: 匿名さん 
[2011-04-19 18:03:48]
東急もちゃんと情報公開しないから、3割も残ってるとか安売りしてるとか風評被害で、よりひどい評価になるのです。ちゃんと残り数を公表したほうがいいですよ。
204: 匿名さん 
[2011-04-19 19:13:01]
酷すぎて公表できるわけがない・・
206: 匿名さん 
[2011-04-19 20:54:30]
たまに夜にクルマで近くを通りますが、いつ見ても、真っ暗とは言わないまでも3割くらいしか電気が灯いていません。
ホントにどのタワーも3割くらいなんです。

やっぱりそういうことだったのですね。
207: 匿名さん 
[2011-04-19 20:59:50]
まだまだ開発や整備が進んで行きそうな地域だから、
若い世代にはいいかも。値引きあるなら期待できるかな。
208: 匿名さん 
[2011-04-19 21:14:35]
田園都市線で都心に通勤しているおいらには価値がわからない。
桜新町で急行待ちが多いので用賀ですら遠いが、そこから二子玉川までがまた一段と距離を感じるんだよな。
逆に二子玉川越えると宮崎台くらいまではほとんどあっという間。
ああ、やっと地上に出たなあ、と思ってからせいぜい鷺沼くらいまではほとんど同じくらいの通勤の疲れ方じゃない?
これで値段は23区価格だから二子玉川はコストパフォーマンスが悪いんでは?
209: 匿名 
[2011-04-19 21:37:32]
業者が言いたい放題な板だな。風評流す奴には訴えて痛い目合わせた方がいいと思うが。
210: 匿名さん 
[2011-04-19 22:36:12]
たまにライズのところ散歩行きますがあの高台に行くと冬は寒い風が吹いてるし、夏は暑いし。
なんだか殺風景なんです。
あれじゃ売れないでしょう。
3割引きも納得です。
211: 匿名さん 
[2011-04-19 23:02:11]
風評?
残念ながらみな事実ですからねぇ。
212: 匿名さん 
[2011-04-19 23:21:49]
3割引きになるなら5月まで我慢して待ってみよう。
武蔵小杉のエクラス申し込もうと思ったけど3割引きならほぼ同じ値段だもん。
ライズのほうが若干安いかも。
213: 匿名 
[2011-04-19 23:22:03]
今のはちょい揺れましたね
214: 今武蔵小杉住民(元々東京都民) 
[2011-04-20 00:14:45]
えー、武蔵小杉より安くなることなんてあるんですか
かなりライズって厳しい状況ですね。。。
当初の価格が高すぎて、その後地震。
はじめから坪310程度にしておけばよかったのかな~。
215: 匿名さん 
[2011-04-20 00:15:37]
ってことは、またひび割れですかね。
218: 匿名さん 
[2011-04-20 00:59:24]
うちの都心の高台の免震、あまり揺れないですよ。

今回の経験で免震でよかったと感じました。
219: 匿名 
[2011-04-20 07:04:03]
いいですね。
ライズはとっても揺れるそうです。
なぜ違いがあるのかしら?
221: 匿名さん 
[2011-04-20 21:36:23]
武蔵小杉より安いなんてことあり得ません!!!!!
何を考えてるのですか。
田舎者が!!!
222: 匿名さん 
[2011-04-20 21:45:44]
傷物。
223: 検討中 
[2011-04-21 01:58:55]
住民版拝見したら、
>第一期坪400万のセントラル南側15階近辺が現在坪290万ほどだそうです、約3割引き、
とのこと。

武蔵コスギのエクラスが今坪290だから、270位にしないと売れないかな。

もうちょっと待ちですかね~。
224: 物件比較中さん 
[2011-04-21 18:33:43]
143さんの説明が秀逸ですね。

本物のにこたまの富裕層は
こんな駅前じゃなくて岡本とか
瀬田の高台とか行くだろうね。

225: 匿名さん 
[2011-04-21 18:51:19]
>武蔵小杉より安いなんてことあり得ません!!!!!

なんでそう思うんですかね。
まさか多摩川の向こうとこっちってだけじゃないでしょうね。
226: 匿名さん 
[2011-04-21 20:18:16]
143の書いてる事は確かに言いえて妙がありますね。
なんとなくここに住んでそうな人たち言い当ててる。
227: 匿名さん 
[2011-04-21 21:25:04]
143 面白い座布団3枚!
228: 購入検討中さん 
[2011-04-22 14:39:08]
売れ残りは80%で、5割引きからスタートらしいですよ!
229: 検討中 
[2011-04-23 00:43:57]
↑さすがに嘘だと俺でもわかる。
230: 匿名 
[2011-04-23 01:14:54]
3割引ネタはココの営業の書き込みでしょー。興味持つ人が増えるでしょうから。
踊らされすぎ。
231: ご近所さん 
[2011-04-23 02:31:02]
二子玉川地域の再開発って規模も大きく、
生活環境が飛躍的にアップしているように
感じます。間取りと値段だけを見ると割高に
思える人でも、街全体を見ると考え変わるかも。
232: 匿名さん 
[2011-04-23 09:05:43]
不満は植栽だけです。雨で育てば良いのですが。
あと二期工事や公園が完成すれば素晴らしいです!
233: 匿名さん 
[2011-04-23 10:30:26]
植栽だけって言いますけど、植栽、しかも大階段の所はは家でいうなれば玄関みたいなものでしょう。
玄関がお粗末だと家全体の資産価値がずいぶん低く見えてしますものです。
ほんと何とかしてほしい。
組合管理になると一人でも反対されると改善は無理なのかしら?
難しい問題です。
東急がちゃんとやってくれなかったので>>>>後で管理組合が苦労します。
234: 匿名さん 
[2011-04-23 10:31:31]
買うなら本当に財閥系にすべきだったと後悔してます。
235: 匿名さん 
[2011-04-23 10:33:23]
財閥系でも、今回の地震で被害があった物件はあるみたい。
236: 匿名さん 
[2011-04-23 10:56:53]
GW前に3割引きネタをエサにMRに呼びよせるなんて東急も考えたね。
237: 匿名さん 
[2011-04-23 14:32:18]
現実問題として3割引は無いと思うが、以前7千万の予算で問合せをしたらその後かなりしつこく
勧誘されたことがありました。そこだけで判断すると残りの部屋を売り切るのにかなり苦労していると思う
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる