どんどん建設しているグランドメゾンシリーズ。
今回は川沿いというのを売りにしているが、果たして??
売主: 積水ハウス
施工会社:前田建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
【タイトルを修正しました 2011.07.04 管理人】
[スレ作成日時]2011-03-24 00:51:30
グランドメゾン草香江テラス(旧スレ名:グランドメゾン六本松アクアテラス)はいかがでしょうか?
83:
国家公務員
[2011-11-05 20:54:43]
|
84:
国家公務員
[2011-11-05 21:00:25]
ひとつ訂正。
24年度 |
85:
匿名さん
[2011-11-05 21:15:09]
>83
国家公務員様、HP拝見しましたが、完全にOne OF Them で、一体何件の概算要求案件が あるかご存知ですよね???? 何故この程度の情報で、七隈線延伸決定なんて言える訳がありません。 国家公務員たるもの、嘘の情報を書き込むことを反省されたし。下手をすると免職のトリガーになるかも。 |
86:
匿名さん
[2011-11-05 21:27:40]
国家公務員がこんな掲示板にガセの書込み、嘆かわしい。日本の将来が、マジ心配になってきた。
|
87:
匿名さん
[2011-11-05 21:38:14]
24年度の概算要求だと、むしろ七隈線延伸計画が後退していると思います。
|
88:
匿名
[2011-11-05 22:42:16]
六本松周辺は地価が上昇してきてるから、期待はできる。問題無いだろう。
|
89:
匿名さん
[2011-11-06 06:17:51]
昔は、もっと地位が高かった六本松。空港線が通る前は、一等地のイメージ。
それがどんどん落ちて行き、一昨年が底。昨今ちょっと盛り返しただけです。 |
90:
匿名さん
[2011-11-06 06:58:40]
約30年前、六本松>西新。しかし、今は 西新>>>>>六本松。
地下鉄空港線の開通で、福岡市の価値は北側へシフト。 六本松はまだとどまっていますが、小笹・笹丘は完全に取り残された。鳥飼・別府の価値は下がった。 逆に、藤崎・室見・姪浜の価値が上がった。 |
91:
匿名さん
[2011-11-06 10:43:32]
六本松跡地の再開発が、もっと人が集まるものであれば違ったかもしれませんが、メインが裁判所関係では・・・。
結局、人が集まらないので、周りのお店なども再開発と共に栄えるのではなく昔のままの姿で残っていくでしょうね。 |
92:
ご近所さん
[2011-11-06 11:10:27]
URの下にショッピングセンターができて、
地下鉄もそのショッピング施設からつながるみたいですよ。 こないだURの説明会参加しました。 |
|
93:
匿名さん
[2011-11-06 11:12:13]
七隈線廃線になるはずないじゃん
|
94:
匿名さん
[2011-11-06 11:14:13]
92
そうなんですね。しっかり開発予定なんですね。 六本松周辺は地価も上がってきてるから、これからの狙い目ですね。 |
95:
匿名さん
[2011-11-06 11:30:37]
それでも九大がある頃には、遠くおよばない。不動産屋の願いであって、期待過剰。
|
96:
匿名さん
[2011-11-06 11:38:15]
九大の力は、偉大だった。
ショッピングセンターやマンションや裁判所じゃ、穴埋めは無理だと思います。 |
97:
匿名さん
[2011-11-06 11:47:26]
七隈線を延伸すると、福岡市の財政難がますます進み深刻化。
表面化し、市全体が沈むヒキガネになる。無駄金を使う余裕はない、ギリシアを見て学べ。 |
98:
匿名さん
[2011-11-06 11:56:08]
〉97
次元の低い方々が多くて助かります。 福岡市は六本松を開発の重要ポイントにしてますので期待しています。 |
99:
匿名
[2011-11-06 12:02:34]
アイランドシティもしてたよね…。
糸島も… 香椎・千早も… この後、箱崎キャンパス跡も…。 |
100:
匿名さん
[2011-11-06 13:42:41]
>98
先見の目が乏しい。六本松は、もう終わっている。 |
101:
匿名さん
[2011-11-06 14:12:29]
六本松は地価が上がってるよ
九大跡地の影響だって 他はどこも上がってないらしいよ 新聞読めよ。 |
102:
匿名さん
[2011-11-06 14:14:14]
98、次元が低いのは、君の方だ。
福岡市の財政状況について、もっと勉強されたし。政令指定都市で、ワースト2。 |
103:
匿名さん
[2011-11-06 14:26:24]
|
104:
匿名さん
[2011-11-06 14:34:49]
約25年以前が対象になりますが、六本松がどれだけ栄えていたか、知らないんですね。
福岡市における存在感は、今と比べものにならない程高かった。 |
105:
匿名さん
[2011-11-06 15:06:37]
マンションの話しましょ。
勉強会し直せとかマンションの掲示板で書く人の気がしれない。 |
106:
匿名さん
[2011-11-06 15:10:18]
102
保守的な***ばかりだな。 チャンスに気が付かない人間ばかりで助かります。 |
107:
匿名さん
[2011-11-06 15:20:33]
政治家ではないし、
将来のことは、断言できないでしょ。 |
108:
匿名さん
[2011-11-06 18:09:20]
そう言って大損するのは、営業マンや不動産屋の営業トークを丸飲みで信じ込む106。
|
109:
匿名さん
[2011-11-07 15:00:58]
六本松は今後開発の余地があり、期待感が高い。
ちなみに100さんは国語の勉強をしましょう。 |
110:
匿名さん
[2011-11-07 18:12:04]
確かに期待ですね。
|
111:
匿名さん
[2011-11-07 20:25:50]
七隈線が延伸しないと困る奴が、必死こいて演出の奔走中って感じ。
F地所の回し者かな?貼り付いているようで。 木の葉モールとか、第2キャナルとか投資したけど、長続きしそうにないかね。 六本松は、客観的に中途半端でダメ。空港線エリアに主役を奪われ、取り残された。今更再開発しても遅し。 |
112:
匿名さん
[2011-11-07 20:42:32]
九大教養課程は偉大だった。どんな再開発をしても、頂点だった頃には到底及ばないと思います。
それに、空気が汚過ぎで住環境が悪い。202や油山観光道路にバスを走らせ過ぎの西鉄にクレームを入れるべき。 |
113:
匿名さん
[2011-11-07 20:48:39]
ここより、パークシェイプの西側の建物の方が良いね。景観が全然違う。中層階でも、バルコニー側が住宅地でスパッと開けていたからね。
|
114:
匿名さん
[2011-11-07 21:05:48]
七隈線延伸に関する最新の状況は、下記。まだまだ先は長い。たぶんポシャる。
http://subway.city.fukuoka.lg.jp/cgi-bin/topics/tpd.cgi?gid=10488 |
115:
匿名さん
[2011-11-07 21:16:33]
なるほど。六本松周辺は、経済界に最も注目されてますから期待できますね。
|
116:
匿名さん
[2011-11-07 21:21:26]
↑
勘違い甚だしい。 全然前に進まないから、焦っているのを露呈しているようなもの。そのうち話がなくなるのは、明らか。 |
117:
匿名
[2011-11-07 22:22:42]
木の葉モールのつまらなさは異常
|
118:
匿名さん
[2011-11-07 22:32:01]
↑
この発言はヤバイ。名誉毀損です。 このマンションと関係ない。 |
119:
匿名さん
[2011-11-08 06:24:45]
筑肥線が通り、九大があり、昔の六本松は便利で人気のエリアだった。今と全然違う、時代の流れを感じる。
|
120:
匿名さん
[2011-11-08 08:39:38]
あちゃー。地下鉄延伸の話が新聞に大々的に載っちゃった。
ほぼ決定だね。 六本松周辺の物件もう少し抑えとこ。 |
121:
匿名さん
[2011-11-08 13:00:47]
これはきましたね!
|
122:
匿名さん
[2011-11-08 13:05:32]
買って損はない!
この物件はタイミングよすぎ! 早く売り出して欲しい! |
123:
匿名さん
[2011-11-08 13:16:35]
そもそも、六本松はいいよ。
|
124:
匿名さん
[2011-11-08 15:14:12]
またまた出ました、F岡地所工作員、数日前の新聞ネタを思いっきり膨らませて演出している。
情報が遅くて、笑える。 仮に博多駅まで延伸できたら、新駅がキャナルの近くになるだけの話。 記事にも書いてあるが、国の補助金が付かなければ一切前へ進まない。現在の国の財政だと、100%に近い確立で却下だろう。 |
125:
匿名さん
[2011-11-08 15:29:30]
全盛期のY拓さんや、大Sさんみたいに力のある地元政治家が積極的じゃないと、七隈線の延長は実現しないでしょうね。まず無理。
|
126:
匿名さん
[2011-11-08 15:37:02]
最近のGMは、立地がはっきり言って悪い。ここも漏れなく、過去の場所って感じ。
|
127:
匿名さん
[2011-11-08 15:55:56]
地下鉄が延伸すると、六本松はさらに便利になりますね。
|
128:
匿名さん
[2011-11-08 20:41:30]
地下鉄は延伸しないだろから、六本松は相変わらずのバス社会で廃棄ガスから逃れられない。
|
129:
匿名さん
[2011-11-08 20:47:23]
立地が悪いから、必死にありもしない将来を語る演出者がいますね。
|
130:
匿名さん
[2011-11-08 21:00:20]
ここは苦戦する。場所が悪く、しかも西向き。前の道が狭いが交通量が多いなど、良い点が見当たらない。
そして、GMのいつものパターンで高い分譲価格なんでしょうね。 |
131:
匿名さん
[2011-11-08 21:12:01]
ここより、空港線の方が良い。
文京エリアだが、西新に比べ割安感のある藤崎や室見の方が、住環境や利便性の点で安定感があると思います。 |
132:
匿名さん
[2011-11-08 22:29:23]
ネガが旺盛ですが、どこの営業でしょう?知ったかは恥ずかしい。
|
認識改めた方が良いよ。
国交省は七隈線延伸を23年度の概算要求に盛り込むを発表している。同省のHPで確認できる。