積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン草香江テラス(旧スレ名:グランドメゾン六本松アクアテラス)はいかがでしょうか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-08-06 11:26:25
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どんどん建設しているグランドメゾンシリーズ。
今回は川沿いというのを売りにしているが、果たして??


売主: 積水ハウス
施工会社:前田建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【タイトルを修正しました 2011.07.04 管理人】

[スレ作成日時]2011-03-24 00:51:30

現在の物件
グランドメゾン草香江テラス
グランドメゾン草香江テラス
 
所在地:福岡県福岡市中央区草香江2丁目2区72番(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「六本松」駅 徒歩4分
総戸数: 39戸

グランドメゾン草香江テラス(旧スレ名:グランドメゾン六本松アクアテラス)はいかがでしょうか?

544: 匿名さん 
[2012-04-25 01:11:27]
擁護してる書き込みの殆どが『匿名さん』のままってのが、売れてないGM物件スレの特徴かな
545: 匿名さん 
[2012-04-25 07:19:17]
客観的に、竣工後売れ残りの苦戦物件。まだ完売にはほど遠い状況ですね。
546: 匿名さん 
[2012-04-25 12:45:22]
ぼちぼち売れてますよ〜。
福岡ならやっぱりGMが最良の選択でしょう。
547: 匿名さん 
[2012-04-25 23:44:02]
最良であり、それ以外の選択肢は私にはありません。本当に惚れ惚れするマンションをつくってくれます。積水ハウス万歳、グランドメゾン万歳。
548: 匿名 
[2012-04-26 06:41:45]
>547
どこがそんなに違いますか?
549: 匿名さん 
[2012-04-26 08:06:38]
そんなに良いなら、ここも含め多くのGMが何故売れ残る。大いに疑問。
550: 匿名さん 
[2012-04-27 16:40:31]
ここは完成売りだよ。

良く売れてるね。
551: 匿名さん 
[2012-04-27 19:32:56]
実際は、売れ残っていますね。売りの勢いも無くなったし。どこの物件でも、これからが大変ですよ。
552: 匿名さん 
[2012-04-28 01:15:07]
グランドメゾン、MJRほどではないが西鉄や福岡地所、住友不動産より売れ行きは良い印象。
553: 匿名さん 
[2012-04-28 08:54:50]
MJRが売れてる?安いからでしょ?モノは良くないし、安物買いの銭失いの典型では?マンションはやっぱり良質なモノを買うべき。そうするとグランドメゾンしか選択肢が福岡にはないよ。
554: 匿名さん 
[2012-04-28 11:41:21]
マンションで一番重要な立地が今一歩のGM(昔のGMは、立地が良いので除く)のどこが良質なのでしょうか?立地の悪いGMこそ、安物買いの銭失いだと思います。
少なくとも、ここ数年の物件で立地に関しては、MJRの方が良い。
555: 匿名さん 
[2012-04-28 12:04:18]
信者≒割高と高級をハキチガエテイル ようです。
556: 匿名さん 
[2012-04-28 13:09:38]
鉄道系は論外。
メジャー7か福岡ならGMもあり。
557: 匿名さん 
[2012-04-28 15:10:46]
資料請求しました。

分譲は残り三戸ですね。

上の階が残ってますね。
558: 匿名さん 
[2012-04-28 21:53:39]
たかだか39戸が、まだ完売していない。
GMは、一時期に比べ分譲価格は下がっていますが、それでも割高の感はあります。
売残りの販売実績が、示しています。市況の評価は、正直ですね。
560: 匿名 
[2012-04-28 22:55:04]
福岡でハウスメーカーのマンションが人気なのって、筑豊ラーメンが台湾では高級料理としてもてはやされてるのに似てる(笑)
561: 匿名 
[2012-04-28 23:08:05]
立地が悪いとどんなブランドでもきつい。
563: 匿名さん 
[2012-04-30 20:05:21]
モノの良し悪で一番重要な要素が立地である点を全く理解していないGM信者。
ここも含め、昨今のGMの立地は三流が目立ち情けない。従来に対し、立地がレベルダウンし過ぎ。
564: 匿名さん 
[2012-04-30 20:13:04]
リーズナブル路線のMJRと比較されるようになったグランドメゾン、立地が悪い分分譲価格が同等になった故か???これって、購入層の所得ダウンを示していますね。はっきり言うと、高級路線を捨て中途半端になり落ち目と言うことでは。
565: 匿名さん 
[2012-04-30 20:57:17]
564
残念ながら鉄道系ファンが勝手に比べてるだけだと思われる。鉄道系けやき通りの物件みて、造りも大事だと再認識しました。
566: 匿名さん 
[2012-04-30 21:53:11]
昔と違って、裏側はペンキ塗っているらしいですね。
568: 匿名さん 
[2012-05-01 07:44:07]
>567
全く根拠なしの誹謗中傷である。内装は、どこの物件も劣化する。GMの中古も数戸見たが、外観含めどれも
経年に応じボロボロでした。
経年美化のGMは、外装の事を言っており、該当するのは大濠1丁目のビンテージ物件とかほんの一部のみ。
ここは、全く対象にならない。
¥3000万台からスタートするGMの契約者に限って、妙にMJRを意識しているようですね。
明らかに、住民の質が変化している。
569: 匿名 
[2012-05-01 09:13:11]
横と後はタイル張らず、塗装というのも近年は出てきているね。外装の痛み早いだろうに。高い金取って、内訳はブランド代が高過ぎるって言うし。
570: 匿名さん 
[2012-05-01 09:24:46]
裏側塗装の方が修繕費安いからやろ。

逆に草香江で裏までタイル貼られて、修繕積立金増えたらへこむわ
571: 匿名さん 
[2012-05-01 11:39:23]
内装は、消耗品。GMでも他の物件でも、同様に経年でそれなりに劣化します。
GMに比べリーズナブル物件は、リフォーム代が2~3回分浮いていると考えればよし。
572: 匿名さん 
[2012-05-01 18:16:00]
そんなことないよ。
ドアひとつとっても、鉄板入りの重いドアと、
軽いドアでは全然違う。

軽いのはすぐそるよ。

車でもマンションでもグレードによって内装が全然違う。

そもそも、鉄道会社のとかはちゃちすぎて、受け付けないです。
573: 匿名さん 
[2012-05-01 18:36:14]
昔はコンセプトの差があり過ぎ、GMとMJRを比較論議するなんてあり得なかった。
GMが、立地をレベルダウンしたり、部屋を狭くしたりして分譲価格を下げているからでしょう。
内装の差は確かにありますが、分譲価格はそれ以上の差に思えます。
575: 購入経験者さん 
[2012-05-01 19:30:36]
執拗な援護の話題は確実にグランドメゾンの営業さんですね。
576: 匿名 
[2012-05-01 19:33:47]
確かにGMの仕様は他よりちょっと良いと思うけど、物以上に高過ぎだと思う。
持ってる持ってないじゃなくて、割高な物は買いたくない。
577: 物件比較中さん 
[2012-05-01 19:37:22]
No.576=そうですね。私も損な購入は避けたいです。
578: 匿名さん 
[2012-05-01 19:45:52]
人生の半分を過ごす家をケチりたくはないです。
579: 匿名さん 
[2012-05-01 20:43:50]
ケチりたい方は、それなりのマンションに住めばいいと思います。
580: 匿名 
[2012-05-01 20:52:11]
そんなに拘るなら、立地が良いマンションをリノベした方が仕様も上がるし、愛着も湧くと思います。
581: 匿名さん 
[2012-05-01 20:59:23]
580
是非、そうしてください。このスレには縁のない方ですね。
583: 匿名 
[2012-05-01 21:16:47]
擁護派は他のマンションとそれを肯定する人を見下した内容が目に付く
585: 匿名さん 
[2012-05-01 22:55:04]
ここの植栽、敷地が狭い分非常に貧相でGMらしくないですね。
GMにも色々レベル差があり、要チェックと考えます。
586: 匿名さん 
[2012-05-02 00:18:39]
グランドメゾンが安くなり、MJRが高物も売る。どんどんクロスオーバーしちゃえ。立地が悪いと皆買い渋る。
587: 匿名さん 
[2012-05-02 08:27:33]
>582
最低でもスタート¥4000万円台、平均分譲価格¥5000以上の物件にならないと、
それなりの階層の方々は集まりませんよ。ここは、GMの名は付いていますが、論外ですね。
マンションは管理と言いますから、維持管理に関してそれなりの階層の方々が住む高額物件が
安心できると言うのは同感。
多少躯体性能や外観処理が良くても、維持管理のレベルで先々劣化に大きな差が出ます。
そういう意味で、¥3000万台スタートのGMと地場デベ同等分譲価格物件は大差なしと思います。
588: 匿名 
[2012-05-02 08:36:16]
西日好きには最高ですね~
589: 匿名さん 
[2012-05-02 13:36:07]
587
鉄道系は2000万円台スタートが多いから良い方だと思います。GMが3000万台で買えたら嬉しいですね。
590: 買い換え検討中 
[2012-05-02 18:07:57]
GMで3000万円台なら仕様・設備は鉄道系と変わらなくなるでしょう。
もともと、ブランド料がプラス上乗せしてるんだから。
591: 匿名さん 
[2012-05-02 18:22:18]
590
自分でよく見て判断すれば良い。
592: 匿名さん 
[2012-05-02 21:47:14]
ここは厳しいですね。
利点がない。
593: 匿名さん 
[2012-05-03 00:17:01]
GMと地場デベには大差がない?話にならないよ。違いがあり過ぎて。福岡ではGMの天下なんだから、地場デベはおとなしくしているべき。
594: 匿名 
[2012-05-03 00:53:39]
ここも外装はペンキ塗りですか?
595: 匿名 
[2012-05-03 00:59:42]
積水の低価格路線により一部客層が鉄道系とラップしているんでお互いのネガティブキャンペーンが凄いですな。昔は住み分けされていたけどなぁ。不景気って罪作りなことするな。
596: 匿名さん 
[2012-05-03 07:27:20]
>589
MJRで¥2000万台スタートは、福岡市外や福岡市でもGMを建てていないエリア。
早良区北部や中央区の物件を比べると、MJRも¥3000万半ばくらいからのスタート。
内装は、GMが良い。しかし、物件の坪単価は1.5~2割MJRが安い。同じ鉄道系のサンリヤンだと、GMとMJR程差がない。
597: 匿名さん 
[2012-05-03 07:53:26]
サンリアンはないな。
598: 匿名さん 
[2012-05-03 08:58:32]
>596
MJRが圧倒的に2000万円台スタートが多いのは紛れもない事実。3000万円台以上スタートがたまにあるくらいと認識した方がよいでしょう。ただMJR>サンリヤンでは?
599: 匿名 
[2012-05-03 10:38:35]
昔は気張って土地取得してたんで立地が良かったが、福岡では信者が買ってくれるから手を抜いてるだけじゃないの
600: 匿名さん 
[2012-05-03 15:11:53]
>598
同じエリアで比較しないと、全く意味なし。¥2000万台スタートは、新宮・九大学園都市・塩原など。
601: 匿名さん 
[2012-05-03 16:04:05]
〉600
3000万台スタートを数えた方が早いよ。
安さ自慢を褒めてるんだからそれでいいじゃん。
602: 匿名さん 
[2012-05-03 18:46:08]
やっぱり、積水が良い土地が取得できないのは、資金繰りが厳しいんでしょうか?
決済も悪かったし、リスクのある高い土地、高い物件には挑戦でないんでしょう。
603: 匿名さん 
[2012-05-03 20:58:20]
安さ勝負なら鉄道系にはかないません。完敗です。
605: 匿名さん 
[2012-05-04 06:10:42]
その通りですが、そんな物件近年建ててませんね。少なくとも、ここは対象外だと思います。
606: 匿名 
[2012-05-04 10:24:47]
積水ハウスの外格知ってますか? 決算が一期や二期悪くても、社債や銀行調達はいくらでも好条件で可能。資金繰りの心配なんてあり得ない。
607: 匿名さん 
[2012-05-04 11:14:15]
立地が良ければ、別にGMじゃなくても売れます。
608: 匿名さん 
[2012-05-04 12:41:47]
残念ながらGMだとさらに売れる。地場デベはダメ。
609: 匿名さん 
[2012-05-04 17:41:04]
本当に良い立地のGMってここ数年登場していない。だから、売残りブランドイメージも下がる。
セカンドライン化と言われるのは、適正評価でしょう。
地場デベでも、赤坂が基礎工事の時点で完売しているし、本物大濠の億ションを4戸か5戸売り切ったし、
立地が良ければ売れているのが事実。
610: 匿名さん 
[2012-05-04 17:56:05]
609
だからGMだと更に売れるって言ってるの。
611: 匿名さん 
[2012-06-10 06:45:18]
最上階が売れ残っているようですが、85㎡で4390万と地場デベと同レベル。安いですね。なのにまだ完売していないのは、ブランド力の低下でしょうか。
GMなら高い部屋から売れるとかいう書込みを色々なGMのスレで見ますが、セカンドライン物件に関しては当てはまらないようですね。
612: 匿名さん 
[2012-06-10 17:48:44]
611
セカンドライン、セカンドラインって
あちこちのGMで書かれてますね。
馬鹿の一つ覚えですか。
613: 匿名さん 
[2012-06-10 17:50:25]
そういう人が住んでいるのは良くてサードライン。いや、賃貸か。
614: 匿名さん 
[2012-06-10 18:22:54]
611
では、GMのファーストラインを10件以上挙げてみましょう。出来ないのでは?
615: 匿名さん 
[2012-06-10 20:03:50]
できないくらいセカンドライン化が進んでいる。
616: 匿名さん 
[2012-06-10 20:37:31]
615
いや、ブランド力の低下と言い切るくらいだから、ファーストラインは過去に沢山あるはずです。比較対象があるわけで、言えなければ虚偽ですよね。
617: 匿名さん 
[2012-06-10 21:11:04]
セカンドラインの方が目立つ。それがブランド力の低下。
618: 匿名さん 
[2012-06-10 21:13:23]
住んだこともないのにね。GMは最高だよ。住んでみれば分かる。
619: 匿名さん 
[2012-06-10 21:14:38]
塗り壁には住みたくない。
620: 匿名さん 
[2012-06-10 21:17:30]
GMの住人と思われる書き込みを見ていると、執着心の強さを感じる。
621: 匿名さん 
[2012-06-10 21:27:31]
617
全く根拠がないね。あなたのいうファーストラインはたくさんあるのでしょう。たくさん紹介してください。
622: 匿名さん 
[2012-06-10 21:31:12]
粘着質な信者。
623: 匿名さん 
[2012-06-10 21:40:01]
住むこと出来ないボンビーのみっともない僻み

あわれ!
624: 匿名さん 
[2012-06-10 21:40:39]
最上階 85㎡ 4390万とはグランドメゾンの価格とは思えない。
625: 匿名さん 
[2012-06-10 21:42:51]
安いね。投資用としても充分元が取れるね。
626: 匿名さん 
[2012-06-10 21:42:58]
いいじゃん。安ければ買えば?
627: 匿名さん 
[2012-06-10 21:44:55]
最上階を投資用で買うとすると、いくらで貸せるかな?ここなら25万くらいで貸せると思うけどな。
628: 匿名さん 
[2012-06-10 21:47:07]
627
残念ながらそんなに高くないです。新築で18万スタートです。
629: 匿名さん 
[2012-06-10 21:49:57]
それじゃ、普通。グランドメゾンは金持ちの人が住むのではなかったの?
630: 匿名さん 
[2012-06-10 21:56:02]
家賃は基本的に広さと場所の良し悪しに比例します。草香江は地域的にはあまり家賃は高くないです。建物、内装は標準で最高レベルだと思います。
631: 匿名さん 
[2012-06-10 22:00:37]
買うより賃貸の方がいいね。
632: 匿名さん 
[2012-06-11 00:01:41]
ちょっと照明くらいサービスしたら完売するでしょう。
633: 匿名さん 
[2012-06-11 12:44:29]
本物大濠に2つ、赤坂に2つ、赤坂門、大手門、GMのブランド力を高めたのはこれらの物件。
少なくとも、七隈沿線はセカンドライン。ここなんて、普及価格帯ですよ。
634: 匿名さん 
[2012-06-11 13:20:30]
まだまだ数が足りませんね。
設備、仕様はここの方が良いですね。
635: 匿名さん 
[2012-06-11 16:09:32]
分譲中でファーストラインとなる億越えの物件はどこになるの?
636: 匿名さん 
[2012-06-11 18:59:24]
七隈線の延伸も決定したから、ここの価値も上昇するね。買った人は羨ましい。
637: 匿名さん 
[2012-06-11 19:11:33]
ですね。公式ホームページの物件概要が出ないのでもう完売したかもですね。
638: 匿名さん 
[2012-06-11 20:01:07]
七隈線の延伸なんて、とうの昔に折込済みの価格。延伸しても、乗客は増えず無駄な税金使用で福岡市民皆不幸。
しかし、停滞しているから本当に延伸は実現するのやら。しなかったら、逆にこの近辺は大きく下落しますよ。
639: 匿名さん 
[2012-06-11 20:09:05]
2020年でしょ、本当に延伸するの???
640: 匿名さん 
[2012-06-11 20:40:43]
許可が下りたって、ニュースで出てたよ。
641: 匿名さん 
[2012-06-12 07:22:01]
七隈線沿線の価値が上がりますね。
642: 匿名さん 
[2012-06-12 18:27:37]
上がらんよ、数年前からここら辺の物件価格には織り込み済み。
九大が逃げた影響と、思った程乗客が増えず逆に下がると思われます。

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